7月27日 (木)

こんばんわ。
デスマーチ進行中。猫好きです。

でも皆仕事投げてるから割と気楽。

さて、まずは宣伝

バージンハーレーさんで書かせて頂いてるいつものツーリングコラム、更新されております。

ちょっと裏話
今回提出したコラムの原本の書き出しより

ご無沙汰です。自分の会社の株が大暴落した猫好きです。洒落になりません。
えーと。梅雨という事もありバイクで遠出出来ない週末が続いております。
ツーリングに出てもコチラのコラムに出来るようなネタも得られず、はや掲載3回目にしてネタが尽きてしまったではないですか。
という事で、今回は私が今まで走ってきたツーリングルートから岐阜県内のオススメスポットを、
さもつい最近走ってきたような雰囲気でデッチ上げます。


このように書いて提出したら、ターミーさんに
走りに言ってない事をぶっちゃけたら駄目ですと突っ込まれました。
過去1年以内に走りに言った所ではあるので、まぁ嘘では無いですが。
次回のコラムはしっかりネタを仕込んでからコラム書こう。


仕事の話。
破綻プロジェクトに携わっていますが、
手元に作業が上がってこないせいで、それほど忙しくありません。
スケジュールがガンガン遅れており、我々の担当作業が発生するのは、
8月の10日。

俺の退職の前日ですね。
益々、俺がこのプロジェクトに何をしに来たのか分からなくなってきたよ。
1月半の準備期間の間携わり、佳境に入る寸前にプロジェクトからドロップアウトする事になります。
俺が去った後を引き継ぐ、2つ年下の後輩が気の毒だ。

デスマーチ・プロジェクトですからね。
皆、このプロジェクトから抜けたくて仕様が無いみたいです。

派遣さんA 「僕、契約終了なんで、今月でクビです。」
派遣さんB 「本当ですかー、おめでとうございますー。」


こんな会話が普通に交わされる職場て。
"おめでとうございます"という事場は、このプロジェクトでは嫌味でもからかいでもなく、
本心で言ってあげられる祝いの言葉になってしまうのです。

俺も早くクビになりたいよ。

以上。
週末はサド医者とバトル予定の猫好きがお送りしました。


7月23日 (日)

こんばんわ。
猫好きです。

昨日、突発でスカパーさんとちぃこさんで
三河湖へツーリングへ行きました。

道がうろ覚えで、信号もロクにない山の中なので
少々迷いましたが、天気も良く気持ちよく走れました。
ダムの放流もみれましたし。

帰宅するとBBSに、
最近ネットでしりあったユウキさんに
目撃されていた事が判明。

いつものことだが、
世間は狭い。


本日はタイヤの注文をしてきました。
現在履いてるのと同じ、コッカーのダイヤモンドと、エイボンMK-U。
溝はまだかろうじてあるが、ひび割れも始まったし、もう3年近く、2万キロほど使ってるからね。
日本縦断に備えて交換する事にしました。


それとナンバープレートがガタついてます。
先日、ガタつく部分にフエルト生地を噛まし、ガタつきを抑えたというのに、いつの間にかまたガタが出てました。
三河湖を走ってるときに、カタカタとプッシュロッドが鳴るような音が目立っており、
またヘッド周りがおかしくなったかと思いましたが、今日半ヘルで走ってみたら、
なんて事は無い。ナンバープレートが鳴ってるだけでした。
走ってて非常に耳障りです。
どうもフェンダーのボルト穴にクラックが入ってる模様。
もう自分では対策出来ないので、バイク屋にアイディアを授かろう。
というか、ノーマルのナンバーステーが重過ぎる気がするんだが。

日本縦断に向け、バイクに対する憂いを少しでも無くそうと、頻繁にメンテの手が入っています。
後はブリーザーフィルターから煙が上がってくる問題だけですが、
コレも、本来はエンジン内蒸気をエンジン内に戻している、
アンブレラバルブというモノが劣化しているのではないかと言う疑い。
良く分からん。
しかし、エンジン内で生まれてはいけないモノが発生しているワケでは無さそうなのでとりあえず様子見。
エンジン自体は絶好調ですからね。

さてと。明日は月曜か。
退職まであと3週間、程ほどに頑張ります。


7月21日 (金)

こんばんわ。
母上が下階で 「新庄のベルトが光ってる!」 と、騒いでいます。
なんか、良く分かりません。
猫です。

昨日、仕事中に体調が急変し、仕事どころでは無くなったので定時で帰宅しました。
同じプロジェクトルームに居る人が自称胃腸風邪だというので、染ったぽい。
昨日は帰宅してから死んでましたが、今日朝起きると、胃は痛いものの、ほぼ回復してた。
が、会社を休みました。
今日は月1の全体会議で、俺の退職の挨拶の日だったからね。
バックレてやった。


話は変り。
数年ぶりに歯医者へ定期健診へ行きました。
痛い所もないので、何事も無く帰れるとおもいきや、
鏡では見えないような場所に虫歯が・・・

1本は奥歯で早速ブチ抜いて貰ってきたのですが、
もう一本は前歯の裏側・・・
前歯は削りたくないじゃないですか・・・
裏側だから削って詰め物いれても、前から見える事は無いと思うのですが・・・

とりあえず治療保留。四角い鏡の角を口に突っ込んで、洗面台の鏡で合わせ鏡してみたら、
確かに前歯の裏に小さな黒ずみが・・・
大変ヘコみました。はみがきちゃんとしてるのに・・・つд∩
軽い虫歯なら歯を傷つけてまで治療する事も無いよ、と思うのですか・・・どうしよ。
とりあえず、歯医者さんが口の中に突っ込んでくる小さな丸い鏡が欲しい。

また話は変り。
イラストサイトを見た人から、同人18禁ゲームの原画を手伝ってくれとの依頼を受けました。

ちょっと待ってくれ。
俺のイラストサイトにエロ要素は全くと言っていいほど無いのに、何故にこんな依頼が舞い込むのか。
とりあえず18禁は専門外だと伝えたら、18禁以外のパートでもいいから手伝ってくれと言われた。
よほど人材の乏しいサークルらしい。

とりあえず、返答保留でお願いします。


7月16日 (日)

〜今日の本気まめ知識〜
  野菜の " もやし " は、漢字で書くと " やし "。

はい、とても勉強になりましたね。
こんばんわ
猫先生です。

本日はスカパーさん、モフィさん、ケンタロッサさん、ちぃこさんと、
付知峡へツーリングへ。
雨続きの週末が続いており、ようやく走りに出れそうな天気予報の日を突いての決行です。

同じ地元のスカパーさんとセブンで待ち合わせをしていると、
朝方3時まで酒を飲み、二日酔い状態で登場するスカパーさん。
登場と同時に「気持ち悪い」と第一声を発する彼の体調を気遣う事無く、
事務的に集合場所へ向け出発しました。

ツーリング出発時は、薄日も射したりして、雨の気配はありませんでしたが、
山へ入っていくに従いどんどん厚くなる雲。
行く手の雲は更に黒くて厚い。
ついに雨がパラつきはじめ、通り道にあった電車の駅で雨宿り。
10分ほど経つと雨が上がり、再び走る事に。

恵那峡の渓谷を渡った時、霧の河が流れていたのは驚いたなー・・
あんなの初めて見ました。
写真撮りたかった。


オマケ
駅にあったツバメの巣から雛がメチャ顔出してた。



微妙な小雨に当てられながらも走り続け、
食事の為、道の駅に入ると同時にドザ降りに。
しかし、食事を済ませ暫くするとまた雨が上がったので、大したロスとはならず。

付知峡へ続く右折車線に、何台も車が並んでおり、
スカパー氏と、"コイツらこんな天気の日に付知峡来るなんて馬鹿だ相当の馬鹿だ" と罵る。
そして我々も右折。
低く垂れ込めた雲の中を走り、不動滝遊歩道へ。

  
遊歩道にて
付知峡は何度か来ているのですが、これだけ水量が増えている時に来たのは初めて。
いつもより迫力UPです。  コッチは晴天時の付知峡


仙樽の滝前
こんなに滝に近づいちゃいけません。
足滑らせて落ちたら間違いなく死ねます。

帰りも小雨が降ったり止んだりをを繰り返していましたが、
美濃加茂あたりから本格的に降り始めました。
雨宿りしても止まなそうな雰囲気なのでそのまま走り続ける。
下呂の辺りでも、深い渓谷を流れる霧の河を見る事が出来ました。

名古屋に近づくと次第に雨は上がり、写真を撮る余裕も。
しかし、雨降ってる間は本当に走ってて疲れた・・・
何せ、カッパどころか半袖しか着てなかったからな。

名古屋入ってスグの所で解散。
皆さん、マジおつかれさまでした。
やたら疲れましたが、雨の日しか見れない景色を見る事もできましたので、ヨシとしましょうかね。

みんなへ
今日の写真送ったので、メール、又はミクシィのメッセージの確認をお願い致します。

以上、
プチツーリングレポでした。


あと。
話題に若干乗り遅れ気味ですが、ハーレーの2007年モデルは私も気にしております。

ビックツインの1450ccから1580ccのストロークアップ。
ツインカム88じゃなくて、ツインカム96になるんですね。
ダイナに続き、ソフテイルとツーリングモデルも6速へ。
そしてスポーツスターも含む、全車種のインジェクション化。

今回は・・・随分と変更点が多いですね・・・
ついにハーレーダビッドソンの全車種がインジェクションに・・・・
便利なのは良い事ですが、キャブとどれだけエンジンフィーリングが違うのでしょうか・・・?
キャブという選択肢が無くなってしまったのは寂しく感じます。

ちょっと、まじで見てくれ。
V-RODの、ナイトロッド・スペシャルがオメガヤバス。


7月14日 (金)

こんばんわ。
自分の会社の株が大暴落中の猫好きです。
 詳 細
 10日  -4,000円 (ストップ安)
 11日  -4,000円 (ストップ安)
 12日  -4,000円 (ストップ安)
 13日  -8,000円 (ストップ安)
 14日  -5,900円

1週間で株価が半額まで落ちました。
来週は果たして。

そんな泥舟から退社する日にちが正式に決まりました。
8月11日(金)
それが分かってからスグに、太平洋フェリーで北海道行きのフェリーの予約をしました。
旅たちは8月15日。
まだなーんも計画立ててませんけどね。
とりあえずスカパーを数日程巻き込もうと計画中だが奴は行けるのだろうか。
40時間近くも一人でフェリーに乗ってるのは、流石に孤独と友達の猫好きさんでも正直しんどい。
だれか私と同じような日程で北海道入りする方は見えますかー?

単車がドックイン中です。
以前ちょっと話した、油温が華氏200度を越えると、ブリーザフィルターからミストが出るという問題。
883ccの時は、200度くらいでそんな症状は出ていなく、1200ccへボアアップしてから発生した問題。
問題とはいっても、バイクの調子は絶好調なんですけどね。
とりあえず、ガスが薄く、ヘッド周りだけヒート気味になっていて、ブリーザーからミストが出るのでは?
と、アタリを付け、現在キャブのリセッティング中。
恐らく、現在は160番のメインジェットが入ってるんです。
1200はノーマルでも180が入っているので、やはりガスが薄いのではないのかな、と。
明日には手元に戻ってこないかな。日曜と、祝日の月曜は雨っぽいから、明日走って調子を伺いたいのですがね。

あー、北海道行って、どこを走ろうかな。


7月10日 (月)

こんばんわ。
ナスダック(現ヘラクレス)市場 上場企業に務める猫好きです。

そんな猫好きさんの務める会社で、
10億円の売り上げが架空計上されている事実が発覚しました。

サラッと言ったけど、コレ大事件だから。
今日の株価はストップ安。多分、明日も明後日も4,000円値を下げた後、取引中止でしょう。
ロイター通信にニュースが載ったり、ネットの株式掲示板でメチャクチャ叩かれてたりして、
ちょっとしたライブドア事件状態であります。
不正の関与者は一部社員と会社から公表されていますが、
もしもコレが会社ぐるみだったら上場廃止ですね。
しかし、数人の社員で10億という金額が架空計上できるものですかね・・・

まぁ、来月に退職を控えた私にとってはどうでも良い事。
むしろ最期に最高のネタをありがとうと言った感じであります。

ただ心配なのは、2週間前に向かいの席の同僚が、
「今、値が下がって買い時だから!」
と、言って自社の株を購入していた事です。
聞いた話によると、彼は本日、本気で体調不良で帰宅してしまったそうです。
よかった。持ち株会入らなくて。

こんな日記書いてると簡単に俺の勤務先がバレてしまうな。
しかし、ネタのレア具合に我慢できずネタにしてしまった。
まぁ、もう辞める会社だし、ここに書いた情報も一般公開されてる内容だからそう喰い付くな。


そんな事はどうでも良くてですね。
9日は再び雨になってツーリングが中止になってしまいましたね。
次回は16日の予定ですが・・・・中核メンバーの都合を聞いてから正式に16日と決めたいと思います。

因みに9日は本気で丸1日眠り続けていました。
前日に、"ひぐらしのなく頃に"に嵌ってしまったスカパーさんと、友人宅で朝方までアニメを見ていたのです。
25にもなった男が4人も揃って何してるんだろうね。
でもあのアニメ、マジ凄いんです。
普段のシーンと怖いシーンのギャップ、声優のヒステリックさが超怖い。
最初絵柄で馬鹿にしてましたが、ごめんなさい。アレは凄いアニメです。
これ以上語るといつものヲタ日記になってしまうのでここまで。

さて、これからの我が社の行く末はどうなるのでしょうかね。


7月8日 (土)

こんにちは。
猫好きです。

まず私信

>>ユウナ様
自作キャリアについてのお問い合わせ承りました。
以前よりキャリアについてのご質問がポロポロと届くので、
ここでデカイ画像でどうやって出来てるのかご説明しようと思います。


下から見た図。
ホームセンターで適当なL字ステーを見つけ、四角く組んでみて、
余った長さはホームセンターで斬ってもらいましょう。
最初はネジ留めだけで使っていましたが、だんだん怖くなってきたのでネジ留めしてあるヶ所を
バイク屋さんで溶接してもらいました。
溶接跡は錆てくるので、錆止めとして塗料か油性マジックを塗りましょう。
溶接が無理ならネジ山をはんだで固める、
ナットロックを塗る等でネジの緩みを防ぐ事が可能です。


上から。
キャリアには箱を積むので、サイドスタンドで傾いたキャリアに箱を置いてもズリ落ちないよう
キャリアの左側と後ろにL字ステーのストッパーを付けてあります。
ストッパーL字ステーには箱を傷つけないように、100円で買ったデニム生地を巻いて
タイラップで固定してあります。
4隅のタイラップはネットのフックを引っ掛ける為のものです。


取り付け部。
私の場合はフェンダーレールが剥き出しなので傷とか気にしず直付けしてます。
ノーマルのフェンダーレールカバーが付いてる人は・・・・
知らん。自分で取り付け方考えろ。


キャリアがずり下がってこないように、ワッシャーをネジ穴として溶接してあります。
バイク屋さんのナイスアイディア。


人は見かけによらないの図。

以上、ホームセンターキャリアの詳細でした。

明日予定しているツーリングの件ですが、
本日8日の午後21時の時点で、Yahoo天気の降水確率が、
午前、午後のいずれかが30%を越えたら16日(日)へ延期とします。
まぁ、雨なんでしょうけどね。
これからカラオケ行って焼肉食いに行くので、
21時にサイトで延期の告知とかできません。降水確率見て各自でご判断下さい。
来 週 こ そ は 晴 れ ろ ! !

余談
仕事のお客さんが持つサイトのメルマガに面白いネタがあったので抜粋
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>  ■おまけ 濃厚!ビアガーデン
>
>  行ってきました、ビアガーデン。
>
>  豊橋市では、デパートの屋上で毎年
>  ビアガーデンがオープンします。
>
>  毎年何らかの趣向をこらしたもの。
>
>  バドガールがいたり、水着美女がいたり。
>
>  今年はなんじゃいな?と思っていたら
>  旬の『メイド』 ビアガーデンでありました。
>
>  屋上に一歩足を踏み入れた瞬間から
>  私は「お嬢様」に。
>
>  「お帰りなさいませ、お嬢様!」
>  沢山のメイドたちが、私にかしづきます。
>
>  ----------- + -----------
>
>  ピッチャービールを頼んだところ、
>  「おつぎいたします、お嬢様」 
>  と重たいピッチャーを持ってお酌までしてくれます。
>
>  メンズも沢山立ち働いており、
>  制服であろうTシャツの背には「萌え」の文字が。
>
>  返事は「萌え〜」と「にゃんにゃん」。
>
>  「3番テーブル、5名様入りましたー!」
>  「にゃんにゃん」「萌え〜」
>
>  「鶏カラ、終わりましたー!」
>  「にゃんにゃん」「萌え〜」
>
>  意味は不明ですが、
>  メイドビアガーデン気分が盛り上がります。
>
>  ----------- + -----------
>
>  オープン前には、皆で声を合わせて
>  「お帰りなさいませ、ご主人様!」
>  「萌え〜!」
>  などの発声練習をしていた。
>
>  との、地元ならではのプチ情報もゲット。
>  
>  地道な努力あっての、メイドビアガーデンなのでした。
>
>  ----------- + -----------
>  
>  「あ〜、ビール飲みたい!」
>  モリリンがお届けしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



アジカヨモリリン。
豊橋ならば、ちぃこさんに調査依頼をお願いしたいと思います。

調査結果がどうであれ、俺はこんなビアガーデン行きません。


7月5日 (水)

こんばんわ。
今日、電話越しでマジギレした猫好きです。
温厚な私が切れる事など非常に稀な事であり、それだけ相手は稀に見る馬鹿でした。
一度キレてすっきりしました。

スカパーさんが、我が家のポストにデトロイトメタルシティ
投函して行きました。
読んで感想を日記に書けと言うメールがしつこいので感想書きます。

根岸とクラウザーさんのギャップはツンデレのそれを遥かに陵駕している
という名言を他所様のサイトで見かけましたが、確かに。
ある種の変身ヒーローですね。
自虐と言う名の公開処刑、
非常なるギターがヒットでした。

そうそう、以前「涼宮ハルヒの憂鬱12話が凄い」という日記を書いたと思います。

この動画を張った日記の回です。

なんと、この話に、DMCが登場していたのです。

ttp://blog.goo.ne.jp/tiger_driver/e/26c06b91b4e7ac16f5f4f079887f24ad

ちゃんとM男も居ますね。
間違いない。


仕事の話。
退職前の最後の仕事として、他社様にて常駐作業を始めたのですが。
泥沼でした。
某サイトのリニューアルなのですが、もう3ヶ月先の納期に間に合わない事が分かっていて、
現場はどうやってプロジェクトを凍結させようか、
どうやって納品物を減らすかと言う論議にお熱です。
それでいて、上の人間は、プロジェクトが破綻している事を認識しつつ、
納期に予定通りの物を作ると客に言い張って、謝ろうとしないのです。
お客も破綻している事を知ってて、こっちが謝るのを待っているそうです。
不毛ですね。
というか、俺は何の為に呼ばれたのかな?

ゴートゥーDMC!!
ゴートゥーDMC!!


7月2日 (日)

こんばんわ。
世捨て人です。

本日は前々から計画していた茶臼山ツーリングが天候不順の為中止となってしまいました。
というか、俺が中止にした。
やはり雨男こと 唐龍君と、雨女こと ちぃこさんのスタンド発動によるものだったのでしょうか?
「僕が参加表明すると雨が降るので、当日にゲリラ参加します。」
という唐龍君の配慮も虚しく雨。
次回、もし雨が降ったらスカパーさんのシルバーチャリオットが唐君のスタンドを串刺しにするやもしれん。
恐るべしスタンド使い達の戦い。

というわけで9日(日)に延期します。

ぽっかり明いてしまった日曜。
スカパーさんと、本日一緒に走る予定だったSatoさんとお会いし、スマッシュヘッドでまったりしてました。
SatoさんのカフェにカスタムしたW650スゲーカッコイイ。しかも綺麗。
ロッカーズのミーティングで行われたカスタムコンテストでグランプリ取られたとか。
うんうん。これだけ綺麗にまとまってるW650は初めて見ましたヨ。
satoさんのWは下記サイトに載っかってます。
SLEEPING LIONS

更新情報
相互リンク更新


あと、ヲタ向けモーターサイクル壁紙部屋(?)微妙に更新。
りょー君の10万ヒット壁紙を作ったのを機に惰性で壁紙作ってしまったが、
誰もこんなの使わねーよ。
だが発表の場というものは物書きには必要なのだよ。
おうよ、場違いという事も分かってる。
好きにやらせろ。

明日から今の会社での最後のお仕事として、他所の会社にて常駐作業を行います。
ASPで出来たサイトのスキンチェンジをするとか。でも基本的にはソースは触らないとか。
意味が分からん。何をさせられるのだろう。
とりあえずこれが最後のお仕事。
一発ブチかまして来ます。

 →Goto Site Home