4月30日 (日)

こんばんわ。
昨日は何故か30時間も寝てしまい、各方面からのメールを殆どシカトした猫好きです。
まだ返信とかしてません。そろそろしようよ。

ブリージーいってきました。
ちぃこさん、ケンタロッサさん。どもでしたー。
楽しかったですがミーティングとしてのレポートは殆どありません。

で、帰り道、揖斐川沿いの堤防を流している時に思ったのですが、
やはり、タペット周りからの音が気になる。
タペットがカタカタやかましいのは、エヴォスポーツにもう3万キロ乗ってるので理解しているつもりですが、
最近、タペットから金属の共鳴するような音がします。
加速中、またはエンジンブレーキ中、とある回転域を通過する時にビイィィィン・・と金属のビビリ音がするのです。
バイク屋さんには、音は大きくなっているが、距離相応の異音との事。
だが。そうだとしても超気になる。
だらかエンジン開けてタペット診てもらうついでに1200ccにボアアップします。 ←重大決定

ボアアップ自体は10万で出来るらしく、 ( 自分の知っている相場よりかなり安かった )
あとはタペットを交換するとしても、20万は行かないくらい。
どうせ4万キロ程走ったらオーバーホールも兼ねてボアアップするつもりでしたし・・・
予定が1万キロ早まってしまいましたが、購入して4年間で思ったより走行距離伸びてないし。
最近カスタムするネタもないので、やってしまえ、と。
我がエヴォスポーツも折り返し地点に立ったのかもしれません。
さてさて、コイツにあと4年も乗っているでしょうか?
うん、多分、乗っていますね。

タペットの音について、アドバイスを頂けたら幸いです。

317ccのボアアップ。
楽しみです。


4月28日 (金)

こんばんわ。
日記の更新率が悪いのは記すほどの出来事が無い為。
毎日がネタのような人生を送りたい猫好きです。

2日前、BBSにてローンウルフさんより、
大須のスマッシュヘッドにて、三重の4速さん達が何やら
オフ会みたいな事をするとの情報を頂き、本日、会社帰りにスマッシュヘッドへ寄ってみました。

退社した後、スーツ姿のまま名古屋駅のアニメイトへ、涼宮ハルヒの新刊と、
流石の俺でも他人に見せられないような萌え漫画を購入し、それを鞄に忍ばせてスマッシュへ向い走る。
道中、ビレバンの前にスカパーさんのストリートファイターが止まっているのを発見したので、
ついでスカパーさんをキャプチャーする。


お店の前には数台のバイクが既に並ぶ。
俺は通勤専用のリジッドビラーゴでお邪魔しました。
夜はまたいい雰囲気になりますね。スマッシュヘッドって。
ローンウルフさんは既に到着されていました。
因みに本日も車でのご参加。本当にローンウルフさんはバイクに乗っているのだろうか。

カウンターでバイク談義をしていると、マフィさんが職場の飲み会帰りにやって来た。
マフィさんは既に出来上がっており、明らかにいつものテンションではなかった。
さらに暫くすると、kitagawaさんもバイクで来られました。
スマッシュヘッドのテーブルがパンクするんじゃないかと思いましたが、絶妙なタイミングでお客さんが入れ替わり、
席がなくなる事はありませんでした。・・・あまりこのオフ会は広めたら駄目だな・・・。
kitagawaさんに、スマッシュヘッドにはシガー・バーもあると教えて頂きました。
つまり、葉巻の事ですね。
吸ってみようか迷っていると、
一本1,000円の葉巻を、kitagawaさんに半額出して頂き、頂戴することに。


良かった、会社帰りでスーツ着ててよかった。
ハマキとミルクを嗜むわたくし、猫好きです。


普段煙草を吸わないスカパーさんまでもチャレンジ。
手が震えていたが大丈夫か!?

いや、いいネタになったよ。自分の中では。
因みに葉巻は思ったより吸いやすかったよ。

スマッシュヘッドに置かれた、バイクの洋書を見たり、バイク談義したり、
店の奥に置かれた謎のバイク (スマッシュヘッドのホムペのトップ写真のバイク) に首を傾げたり。
なかなか楽しい集まりでございました。


12時頃撤収。
家からも近いし、またこのようなイベントに便乗させて頂きましょうかね。

さて。
明日は雨だと思っていたのに、天気予報が晴れになってるじゃねぇか。
ブリージー行けるじゃねぇか。
キャンプの用意は間に合わないかもしれませんが、とりあえず日帰りで行ってみようかしら。


4月23日 (日)

こんばんわ。
人の為に何かをしようとしない人。猫好きです。

微妙な天気の中、スポーツスターミーティング行ってまいりました。
3時頃に帰宅し、食事をしたらすぐにレポでも書こうかなと思っておりましたが
カレー食った後、すぐに21時まで爆眠しておりました。
あぁ、貴重な休日の時間を無駄にしてしまった・・・ つд`
どのみち2時間程で写真の編集とレポの文章を適当に書いてしまいましたが。

微妙な天気でしたが、会っておきたかったお知り合いには殆ど挨拶させて貰う事が出来ました。
・・・俺は会場から1時間半程度の場所に住んでるので多少の悪天候でも行けるのですが、
関東や関西組みの人は良く来られましたねー。
皆さんお疲れ様でした。


4月22日 (土)

こんちわ。
もう俺の脳味噌の論理回路は焼き切れているとしか思えません。
多分、左脳がお隣の右脳にぶっ殺されたんだと思います。
もうプログラマー無理。
消えてなくなりたい猫好きです。

年に一度、私が一番楽しみにしているミーティング、
名古屋スポーツスター缶コーヒーMTGが明日に迫りました。
天気予報が微妙ですが、よほどの雨でない限り9時30分着を目指し会場へ向います。
皆さんも頑張って会場入りしてください。
そういいつつ会場に俺が現れなかったとしても、責めないでくださいね。
なんとか朝までに雨が上がってくれる事を願います。
最近の天気予報、外れてばかりだから大丈夫だよ、きっと。

昨日、社員全員で行われた新入社員の歓迎会へ出席しました。
多分、会社全体のイベントに参加するのはこれが最後だろう・・・
GW明けには退職の意を伝えるぜ今度こそ!

それはどうでもいいのですが、
ビールを注ぎに来てくれた新入社員の子に、俺の研修は分かりやすかったかと質問してみました。
まぁ、ここで "分かりにきーよ!" と、素直に言ってくれるバイオレンス系な新人さんはおらず、
お世辞か本心か分かりませんが、"分かりやすかったですよ" とお言葉を頂きました。
ただ、私が緊張している様子がありありと見えていたそうな・・・
しょうがないじゃん。こんな事するの初めてだったんだから。
できるだけ人と接触しずに、蜉蝣のように土に還ってゆきたい私です。
人前でモノを教えるなんて会わないんです。
でも、なかなか遣り甲斐はあったんですよね。
最初は嫌でしたが、どうやって教えようか、どうやれば伝わりやすいか思考して実践し、
分かり易かったと言葉をもらったのでね。
研修後に、教育係だけが閲覧できる社内サイトで新人に対する評価をしなくてはならなかったのですが、
それも新人一人一人のフローチャートを読んで、どのくらい出来てるか読み取って評価しました。
なんでも俺の評価の書き方に対し、教育委員会のBOSSからお褒めのレスが入っていたとか。
月曜出社したら読んでみよ。

新入社員の女の子に、"威厳も何も無い先輩ですが世露四股。技術的な質問はしないでね。"と、自己紹介しました。
新入社員の 元輝君 に、猪木ばりに "元気ですかーッ!!" と、3度ばかり絶叫しておきました。
変な奴がいるな、と思われた事でしょうね。


4月17日 (月)

昨日の"動物奇想天外"で、
お父さんの名前が"ラオウ"。お母さんの名前が"ユリア"。
そして子供の名前が"ケンシロウ"というチンパンジーの親子が紹介されていました。
こんばんわ。
そんな事などどうでもいい猫好きです。

ツーリングレポート更新致しました。
急な天候の回復により、一端中止と告知したオフカイツーリングですが、
急遽中止を中止してツーリング行ってきました。
事前に参加表明を頂いていた方達とはお会いする事が出来ました。
朝に更新した、急な予定変更の告知に気付いて頂けて大感謝です。
次はガッツリと距離を走るツーリングがしたいですなぁ。
次の機会があれば宜しくお願いします。

スポーツスター組みとはまた来週のスポーツスターMTGでお会い出来ますね。
が、天気予報が微妙だ・・・・今回のツーリングのように好転してくれる事を祈ります。


4月14日 (金)

アイフル全店に業務停止命令


ど う す る  ア イ フ ル 〜



こんばんわ。
猫です。

今日、会社帰りに車検から帰ってきたばかりのエヴォスポーツをバイク屋に預けてきました。
前シリンダーヘッドから聞こえるメカノイズが、ここ200キロくらい走ってるうちに大きくなってきたのです。
自分の気にしすぎならいいのですが、やはり不安なのでプロに見てもらう事に。
大体2速で40キロ、3速で60キロ、トップで8〜90キロくらいの回転域で異音が発生するのです。
でもトップで100キロまで出すと、音が収束していつものメカノイズに戻るのです。
ちょっと心配。

じつはプライマリーチェーンの音だったとかいうオチだったらいいなぁ。
でもエンジン開けてみないと分からないとか言われるのもアリですね。
1200ccへのボアアップの踏ん切りがつきます。
まあ、どう転んでもいいや。

唯一の心配事は、名古屋スポーツスターミーティングにエヴォで行けないかもしれないという事。
まぁ、その時はリジッドビラーゴで行きますがね。

1200か。
心惹かれるな。


4月13日 (木)

こんばんわ。
PIERROT解散のニュースに意気消沈気味の猫好きです。
また一つ、ハイレベルなビジュアル系バンドが消えてしまいました つд∩

さて、本日は新入社員さんに少しだけアルゴリズムの講義をさせて頂きました。
事前にどうやって説明して、回答を解説しようかと色々練って望みました。
昼休み中にホワイトボードにフローやテーブルイメージ、解説等も前もって書いておきました。
俺がここまで会社の事で一生懸命に何かしたのは初めてではないでしょうか?
解説も、フローをトレースしながら、変数、配列の値が変化していく様を逐一書きながら説明しました。
その甲斐あってか、新人さんの一人から、分かりやすかったですよ、と言ってもらえました。
ほんとかよ。
その割にはお前らの回答ひどいぞオイ。
ちゃんと伝わったのかな?

話題は変りまして・・・もう話してもいいかな。
じつは昨年の夏ごろからつい最近まで、
代々木アニメーション学院と学費返還を巡ってバトルを繰り広げていました。
そりゃあもう、消費者センターから公正取引委員会までもを巻き込んだマジバトルです。
危うく代アニに、昨年2月に出来心で振り込んでしまった入学金のうち、
25万ほどをぼったくられる所だったんですよ。
ネットで調べた所、そのまま25万払っちゃった人もいるようですが、
明らかにむこうのやり方が詐欺 ( 優良誤認 ) だったので代アニと喧嘩することにしました。
まさかTVCM流してるような学校があんな詐欺してるとは思わなかったのです。やられたよ。
結局消費者センター、そして消費者センターから公正取引委員会へ話を持っていくべき問題だと言われ、
代アニの恥ずかしいパンフを持って、役所を回りました。
が、結局奴らは何の役にも立ちませんでしたね。
あまりににも仕事が遅いので、結局自分の交渉だけで学費をほぼ全額取り返しました。
初めから奴等に頼らず自分で動いていればもっと早く回収できただろうな。
正直、少しだけ妥協してしています。
でも、代アニの担当者と交渉等の話をしても話にならなくて、もう相手するの疲れたのです。

まぁ、なんというか良い経験でした。
技術職なんで、見知らぬ人と話したり、交渉するという機会は無く、自信も無かったのですが、
俺、結構喋れるわ。
ちょっとキレ気味の方がアタマも冴えて筋の通った話がスラスラできるんですよ。
押し売りセールス的な営業職もちょっとは出来るのではないかと感じました。
新しい自分を発見できたよ。と、前向きに解釈しておく。
代アニ、今すぐ詐欺を辞めるんだ。
でなければ俺の前例をネット中に広める。

金は返ってきましたが、代アニがどういうつもりで詐欺まがいの広告を出しているのかは
まだ納得行く返答を貰ってないので、そのへんは公正取引委員会に追求してもらうことにします。
俺はもう関わるの馬鹿らしくなってしまったので抜けます。

16日のツーリングの話。
また雨っぽいですね。どうもちぃこさんとツーリングしようとすると雨です。
結局まだちぃこさんに会った事ないし。
次のツーリングの計画はどうしようかな。23日のスポーツスターミーティングの後、みんなで走りにいきません??
三重の白石鉱山なんかけっこう近くて、良い道ですよ。


4月9日 (日)

こんばんわ、猫好きです。
今週の金曜に、新人さんたちに研修としてアルゴリズムを教えなくてはいけません。
人前でものを教えるなんて事はした事ないので少々不安です。
http://29g.net/html/081404.php
とりあえず、この動画で学んだ事を活かし、新人教育に務めたいと思います。

更新報告
16日のツーリングについて、少し案を固めました。
そんだけ。

さてさて、本日は一人で蒲郡まで走りに出ました。
じつは、バージンハーレーさんでツーリングコラムを書かせて頂けることになり、
そのネタ発掘と写真撮影の為に行って来ました。
コラムを納めるのはまだ1月ほど先なのですが、桜の写真を撮りたかったのです。
今年の1月に無料化された三河湾スカイラインを走ったのですが、本当に展望台が全て閉鎖されておりました。
入り口はガッチリフェンスで閉じられており、バイクも入る事はできません。
にもかかわらず、いつものようにレプリカ乗りが峠を走り回っており、
閉鎖された展望台の入り口の僅かなスペースに、レプリカ乗りが溜まっていました。
バイクを止めて三河湾を見下ろせる場所は本当に僅かな路肩の避難スペース程度になってしまいましたね。
残念です。
あと、路肩で大破したNSRも見たよ。
三河湾スカイラインへ行くと、なかなかの確立でバイクの転倒か、放置された故障車を見る事が出来ます。
意外と沢山山桜が生えており、お花見も出来てしまいましたね。

さてと、そろそろ新人に教える問題を理解しておかないとマズイな・・・。


4月8日 (土)

こんばんわ。
小学校6年生の頃には既に、 "シャベルでホッピング100回" という技を身に着けていました。
あぁ、ショベルヘッド欲しいな。
相変わらず支離滅裂な前書きの猫好きです。

更新報告。
←こっちにある管理人Prf を年に一度の更新をしました。
比較的どうでもいいです。

社会問題
こういう事は2輪用の駐輪場を町中に整備してからやれ。馬鹿か。
それにしても不愉快な話です。
扱ってる問題はバイク絡みですが、リンク先がアキバブログという所はスルーして下さい。

何やら16日のツーリングに思った以上の反応があり、驚いております。
kitagawaさん、唐龍君、ケンタロッサさん、ちいこさんと、そのお友達2人、ありがとうございます。
スカパーさん、モフィさん、名古屋走り君、大君は参加できるのかな。
ローンウルフさんはリアクションはリアクションが無くて・・・。まるさんは会場にみえるのかな?
多くて4、5人程度のツーリングのつもりだったので、ロクに計画やルートを考えていませんよ。
人数が多くなりそうなのでちょっとルートをちゃんと決めておこう・・・。

あと、私のバイクはバックミラーがロクに見えないので、
信号等で隊列が千切れた場合はクラクション等で教えて下さいね。

車検が終わり、手元にバイクが帰ってきました。
・・・車検前から気になってるのですが、最近エンジンノイズに
今まで聞こえてなかった音が混じっているような気がします。
エヴォスポーツは元々、ギュルギュルガチャガチャとやかましいエンジンなのですが、
そのメカノイズにエンジンブレーキをかけている時のみ、ガララララッと聞きなれない音がするようになりました。
半ヘルで走ってやっと気付けるような微妙な異音ですが・・・何だろう。
とりあえず様子見。

お店の人がタンクをピカピカに磨いて下さいました。
また給油口周りでガソリン染みを育てなくては・・・


4月6日 (木)

今日、コンビニで
「ときめきメモリアル オンライン」 なるゲームを見かけました。
どんなゲームか想像できませんし、怖くて調べる気にもなれません。
コナミは恋人仲介センターを・・・いや、いいや。アレは見なかった事にしよう。
こんばんわ。猫好きです。

4月16日(日)のプチオフ会ツーリングみたいなイベントのおおまかな予定をトップページに張りました。
こんなんでいいでしょうかね。
引き続きイベント参加後のショート・ランの行き先提案募集中です。
私の中では西浦温泉かなぁ・・・いっそ浜名湖まで行ってしまうか。
それと、ちぃこさんの友達さんをタンデムしてくれるタンデムのプロを探しております。
タンデムでジッャクナイフが出来る程のスキルは求めませんが、タンデムに慣れてる方、
どうか宜しくお願いします。

昨日、中日新聞のテレビ欄みてたら、深夜に新番組マークの付いた"涼宮"の文字を発見しました。
まさかと思い、ネットで調べると、"涼宮ハルヒの憂鬱"がアニメ化しとった。
・・・全然知らなかった。
見てみましたが、アニメのクオリティ高すぎ。
次週が楽しみです。

あぁ、今年で26かー。

今日のマメ知識


堀江元社長のディスクにはローゼンメイデンが置いてある。


4月4日 (火)

こんばんわ。
今欲しい物件は 「精神と時の部屋」
でも365日を寝太郎として過ごす自信あり。

無事エヴォスポーツの車検が完了致しました。
結局フロントフォークもスポークも黒く塗らずにそのままです。
丸一年、エヴォスポーツに大きなカスタムを施していない事になりますね。
今のスタイルで(アレでも俺の中では)落ち着いてますし、これと言ってやってみたいカスタムが無いんですよね。
強いて言えばハンドシフト化ですか。でもそれは保留で・・。
昨年と変らない姿のまま、名古屋の缶ミーに向います。

仕事が無くなりました。
約10ヶ月の間、ずーっと同じシステムをいじってたのですが、
そのシスタムの次の案件が発生しないので手空きとなってしまいました。
それで、別の会社のシスタムの開発へ放り込まれたのですが、
今までやってきた要領と結構違って大変かも。
言語は同じなんですけどね。
とりあえず謎のバグで、今作ってる画面が表示されないまま退社した。
まだそのバク直せる気がしないので
明日会社行くのが嫌なんですけど。

今日の物件
引きこもりハウス
コレ、久し振りにマジで笑いました。


4月1日 (土)

こんばんわ。
セミラミス猫好きです。
エイプリルフールネタ、面白くなくてすいません。
仕込む時間が無かった。

本日は会社の先輩に誘われ、名古屋港の金城埠頭でサッカーやってました。
誘われた時はどうするかなと思いましたが、
サッカーなどやりたくてもなかなか出来るものではありませんし、(少なくとも私の周りの環境では)
何より断る理由が無かったので、行ってきました。
感想としてはそうですね、
サッカーは一生封印ですね。
サッカーと言うより、フットサルというミニサッカーなのですが、
小さなコートの中を走り回っただけで物凄く息が上がりました。
おかしいな、昔、陸上やってた時はこんな簡単に息が切れる事は無かったのですが・・・
サッカーは下手という自覚はありましたが、体力が付いて行かないのにはショックでした。
少し走るようにしようかな。煙草もやめようかと本気で考えてしまった・・・
ゴール?
一点は入れたよ。自殺点だけどさ。

で。
サッカーをしてると、やたらと通りをハーレーが走っている事に気が付きました。
それで思い出したのですが、すぐそばのポートメッセ名古屋でハーレーの展示試乗会をやっているのでした。
サッカーを終えた後に寄ってみるが、特に収穫なし。
会場であった、いつも行くバイク屋の店員さんに、エヴォスポーツの車検が終わってると聞いた事と、
初めてスポーツスターの1200Lを見れた事でしょうか。

883Lと同じ車高で、Cと同じメッキエンジンとビックタンク。黒く塗られたキャストホイール。
シリーズの中で一番かっこいいですね。
ちょっとヨーロピアンな雰囲気を感じました。W650みたいな。

そうそう、街中で久々にビビビと来るバイクを見たよ。
クラブマンの250でしょうか。
マフラー2本出し、昔のSRのようなキャストホイールにオフ車のようなごついタイヤ。
短いライザーと一文字のドラッグバー。そしてブラッドスタイルのバイクで見るような、小振りのボブテール。
ボブテールいいですね。ソフテイルのようなボブテールじゃないですよ。
詳しくはブラッドスタイルのホームページ参照。
前々からスポーツスターのテールをTTカウルか跳ね上げボブテール、
またはブラッドのようなボブテールにしたいと思っているのですが、
荷物が積めなくなってしまうので未着手であります。

他に、街中でたまたまcrossさんに出合ったり、ターミーさんから電話かかってきたりと、
バイク絡みの出来事が多発した一日でした。

今日のリンクスペシャル

その1
「ビビリがプレイするバイオハザード2」
こんなにゲームを楽しめてる人が羨ましい。 というか痛すぎる・・・

その2
「オーバーアクション社会」
ガラスを破ったバイクは何処のバイクだ?

その3
アクセス解析にて、
「マッチョでポン最強を目指せ!!」
という謎めいたキーワードで当サイトへ辿り着いた猛者を発見。
検索してみたら一番上に出やがった。

今日の気になるニュース
「痴漢で死刑判決」

 →Goto Site Home