12月30日 (金)

こんばんわ。
猫好きです。
明日は地元のイカレポンチ供が我が家で祭りを開くので
今年一年を振り返る日記を今のうちに綴っておこうと思います。

今年あった大きな出来事
・キャンプ道具を積んでツーリングへ行くようになった。
・3ヶ月東京出張をして、初めての一人暮らしをした。
・そのお陰で秋葉原へ入り浸る事が出来た。
おっと、コレといって、今年の特別な出来事ってこのくらいしか無いぞ。
しかも振り返ると言っても特に語る事なんて無いや。
いいや別に。改めて今年を振り返る必要なんてないや。
別に来年になったからといって変る事がある訳ではないし。
終了。

別の話題。
今日、BBSに昔の日記のリンクを貼ったときに、
その昔の日記( 2004年10月 )を読み返してみたのですが、
なんというか、結構ブッ飛んだ日記でした。
あの時の俺に一体何があったのだろうか。

今年最後の日記なのに特に語るべき事が無い上に面白い話題が無くてごめんなさい。
とりあえず書いておきたかっただけです。

ネットやリアルで交流のある方へ、
今年一年、色々とありがとうございました。また次の一年、宜しくお願い致します。
来年は北海道と富士山を陥します。

今日のリンク
「イタ車」


12月29日 (日)

こんばんわ。
仕事納めを迎え、ひとときの安息を迎えた猫好きです。
仕事始めは4日。冬期休暇で5連休は微妙だ。

本日は私服で出勤し、オフィスの大掃除と納会を行ったのみで、仕事はしていません。
バイクで行ってるので酒は飲めませんでしたが。
昨日、作成してるプログラムの作成、単体テストを完了させたので、気持ちよく休みを迎えられました。
5日も休んだら、作ったプログラムの仕様を完璧に忘れているでしょうね。
年明けになってから不具合が出ない事を祈ります。

白煙を吹きまくるリジッドビラーゴですが、
本日、ライドライフのマフィさんトコでプラグを外して貰ったら、やはりプラグがカブってました。
プラグを磨くだけで調子が戻ったよ。
プラグレンチのサイズも知ることが出来たので明日買ってこよう。
ゴス服のお姉ちゃん軍団に目を奪われて車に追突した拍子に点かなくなったヘッドライトも (2灯のうちちの1つ)
単に電球が切れてただけでした。
心配してた2つの不調が、どちらも予想通りで簡単に直せる原因で良かったです。
いや、直したのはマフィさんですけどね。

さてと。
休みを迎えましたが当面する事がありません。
年賀状のイラストの色塗りくらいでしょうか。
今年は基本的に送られてきた年賀状やメールのみに返送するスタンスで行きます。
もれなく年賀状イラストが添付されます。
要らんとか言うな。


12月27日 (火)

こんばんわ。
今開発してる、某ペットショップの在庫管理システムへ、テストデータとして
"100年生きる猫"や、"強化骨格わんちゃん"等を追加して
仕事中に笑いを噛み殺している猫好きです。
こんなくだらない事で笑える今が平和です。

完璧に年末休暇モードへ移行していた先の3連休でしたが、
意外にも仕事納めまで、まだ今週4日もありました。
しかも残り1日半しか実働できないのに私の作った画面で微妙にややこしい仕様変更が入ってピンチ。
大体作って帰ってきたけど、まだ残ってるバグの原因が分からないのでもう年明けまで会社行きたくありません。
でも、1日休んで次の日の朝、仕事に取り掛かると、驚くほど簡単に問題を解決出来たりします。

この仕事を始めて分かってきたのですが、
私は朝の9時〜15時までしか頭脳労働が出来ません。
1日持ってないという所はスルーして下さい。
午前中は、"何でこんなバグに、昨日の夜は気付けなかったんだろう。"
"なんで昨日はこの方法が思いつかなかったんだろう。"などなど、割と前日の残作業を簡単に片付けられるのですが、
夕方を迎えてしまうと、5秒前に自分が何を考えていたのか忘れるほど短期記憶がヤラレてきます。
その後はアレですよ。アタマを使わない単純作業か、仕事をしているフリかです。
それで、とっとと帰ります。
そんなアタマで仕事を続けても成果は出ないので、とっととかえって明日のリフレッシュした脳に賭けます。
最近そのスタンスの方が時間当たりに片せる仕事量が多いと気付いた事と、
仕事もムチャなプロジェクトで無い事も手伝い、ほぼ毎日定時帰り。
というか、ここ3ヶ月殆ど残業していません。
入社して以来、これほど楽してるのは初めてだ・・・。

来年中に会社を辞める方向で進んでますが、こんな楽だともう暫くこの生活でもいいかなとか考えてしまう。
でもこの仕事は一生出来る仕事じゃない気もするし、今の会社、全然給与上がらないしなー・・・
悩み所です。

地元のイカレポンチ達と大晦日に我が屋で徹夜で遊びます。
地元の連れ同士で、小学生の頃から続けている伝統行事だったりします。
で、今年は奴等が「闇鍋したい」などと言い出しました。
25にもなって闇鍋て。
とりあえず食物を無駄にする遊びを許さない私としては断固拒否の方向なのですが、
なんだか非難されてる気分です。
お前らが煮込まれてしまえ。


12月24日 (土)

メリークリスマス!!
よし、俺より幸せな奴全員死ね。
それで少なくとも日本人口は半分以下だ!!

さてと、
クリスマスイヴはコンタクトレンズを買いに行くと言う地味な外出しかしておりません。
猫好きです。
幼少の頃より孤独を愛する私でありますが、流石にこのシーズンは人恋しくなります。
自暴自棄になってイヴの夜にメイド喫茶に行ってみるのも一興ですが、
もし、店の女の子が全員私用により欠勤してしまい、店が休業でもしていたら
きっと僕は裏切られたような気持ちになるんだ。

何を言っているんだ俺は。

もういい、今年もセントラルパークを直管にしたエヴォスポーツでパレードしてやる。
全 員 直 管 ニ シ テ 集 合 セ ヨ ! !


12月21日 (水)

こんばんわ。
猫好きです。
ようやく先週末に降った雪が無くなったと思ったら、明日からまた雪が降るようです。
この分だと、名古屋ではホワイト・クリスマスでしょうか。
槍でも降ればいいのに。

←管理人プロフの下に、私のMixiへのリンクを貼っておきました。
ミクシィにログインされている状態でしたら、私のページへ飛ぶようになってます。
ログインしてなかったり会員でなかったりしたら見れないので宜しく。
・・・自分のミクシィへのリンクを、自分のホームページにリンクしている人はちょくちょく見かけますが、
コレはマイミクの人にとってはひょっとして迷惑なのかな。
「うわっ、コイツの友達なの!?」
とか思われないでしょうか。
・・・もっと自分に自信を持て、俺。
因みにミクシィは比較的放置気味です。

IT業界に身を置く人で、ミクシィで空きたい放題やってる人は、
いつか仕事上の知り合いに発見されるのではないかとビクビクしている方も多いのでは。
最近ではマイミク登録に神経質になっております。
何処で誰と繋がってしまうか分からないものですからね。
最近ミクシィが怖い。

さてと、今年のクリスマスはどこで暴走族の真似をしようかな。


12月19日 (月)

こんばんわ。
猫好きです。

名古屋が観測上、58年振りの大雪に見舞われました。
もう仕事なんてしてられるテンションじゃないぜ。

雪の事はどうでもいいですね。
さて、今日はアタマのおかしい私の会社の悪口を書きます。
              ↑アタマがおかしいのは私ではなく私の会社という意味です。一応。

月に一度、会議をするんですね。ウチの会社。
しかし会議とは名ばかりで、集まった社員が幹部の一方的なお話を聞いてオワリという、集会みたいな集まりなのです。
ソレは別に文句はないのですが、
数ヶ月前より幹部が"会議に活気が無い"と、のたうつようになりました。
そこで中間と下の社員は、会議を活気付けようと、課ごとに会議の取り仕切りをするようになりました。
それがなんというか、必死なんです。

例えば。
幹部の講話がおわると、「只今の講話について、質問等あるでしょうか?」と、
司会が参加者に振る様になりました。
そこで、だれも質問が無いと、「質問がないようなので、こちらから当てさせて頂きます」
などと、司会が訳の分からない事を言い出すんですよ。
質問が無いと言ってるのに、のになんで手前から指名をするんですか?
みな、当てられると必死に質問を考えようとするんですね。
ですが、一度、私が指名されたとき、私は何も考えずに
「 質 問 ハ ア リ マ セ ン 」 と、正直に答えてしまったのです。
ソレで空気が気まずくなり、以降、司会者が無理矢理参加者に質問の指名をするという事が無くなりました。
俺は何か間違った事をしたでしょうか。

そして次の運営課が取った行動は、
会議出席者にサクラを仕込み、質問をさせるという方法。
数ヶ月前の会議は不気味でした。
「只今の講話について、質問はあるでしょうか?」との司会の問いに、
一人の社員(サクラ)が挙手し、完璧な喋りで幹部へ鋭い質問を投げかけるのです。
もう、一体何がしたいのかわかりません。
会議で幹部を喜ばせる子芝居をやっているようなものです。
サクラを仕込んでいたと聞いた時は、いい加減、自分の耳を疑いました。
そこまでウチが病んだ会社とは思っていなかった。

会議に活気がないのは、今まで幹部が行っていた会議の運営方法のせいであり、
今になってから下の人間が幹部の為に必死になって盛り上げるというのは筋違いです。
それ以前に、技術屋であるプログラマやシステムエンジニアのアウトソーシング企業である会社が、
何故にこのような形式ばった会議をしているのか。
最近では会社のロゴを配した、携帯クリーナーやマグネット、果てには金太郎飴まで作り、
社員には、大して長くも無い会社の歴史を綴った、ハードカバーのそれなりに立派な本を配る。
社長が漫画になってるのは笑ったな。どこかの不動産屋の社長みたいだよ。
書いてたら段々とムカついてきたぜ。

明日は、そんな茶番劇の司会を勤めさせて頂きます。
そんな、くだらない事に付き合いたくないので、何とかして明日は会社をサボりたい所ですが、
同期の怖いお姉さんにしばかれるので大人しく参加します。
せめて、所々で毒霧を吐ける司会になろうと思いますので、幾つかエグイコメントを模索中。
上手くできるだろうか。

会議の後に行われる忘年会では、会社の体制を酔った振りして徹底批判してみようと思います。


12月18日 (日)

こんばんわ。
雪の夜は真夜中でも街の景色が遠くまで見えて摩訶不思議です。
ロマンチスト猫好きです。
ARIAの読み過ぎだ。

冗談。
雪が物凄く積もってきてます。
バイクで通勤は当然無理としても、明日は早く家を出ないと会社の始業時刻に間に合いませんね。
もう自転車どころか道を歩く気にもなれない程積もってるんですけど。
今日のツーリング中止にしてよかった。
朝方は超晴天だったので、コレは行けたんじゃねぇかと思いましたが・・・
もし行ってたら変えれなくなってたな。

伊良湖ツーリングですが。
先程首脳会談を行い、目的地を新城市にある桜淵公園にて行われる
桜淵ニューイヤーズミーティングへの参加へと変更する事が決定致しました。
石ちゃんサンからの情報提供により、知りました。
30年も前から続いているイベントらしく、さまざまなバイクが2、300台集まってくるそうです。
知りませんでしたね、こんなイベント。
で、午前中にこのイベントに参加し、以降は各自、
伊良湖へ風になりに行ったり、浜名湖へウナギになりに行ったり、三河湾スカイラインで星になったりします。
まあ、まだそのイベントについて情報不足なので何とも言えませんが・・・
名古屋での集合時間等が変更になるかもしれません。
決定次第、告知ページへUPしますので。
また桜淵ニューイヤーズミーティングについての情報をお持ちの方は、提供して頂けると助かります。
ネットで今年の開催情報が拾えないのです。
以上、業務連絡でした。

週末は結局何にもしずに過ごしてしまいました。
エヴォスポーツもエンジンに火を入れてません。
エヴォも一度通勤に使って、機嫌をとってやらなくちゃいけませんね。
皆私と同じなのか、バイクサイトもイラストサイトもアクセス数が3割り増しですよ。
みんな外出しずに引き篭もってたんでしょうかね。

さてさて、今年も残すところ、あと2週ですか。
ようし、頑張らないぞ〜。


12月16日 (金)

こんばんわ。
フルカスタムのビラーゴに乗って、スーツ姿で通勤している猫好きです。
そのままの姿でアニメショップにも行ったりします。
もう、なんなのこの人。

告知ページでも書きましたが、
18日の寒中伊良湖ツーリングを順延することに致しました。
天気予報では、18日は平野部でも雪が積もるとされていますので・・・
日程は翌年、1月2日へと変更する事に致しました。

コレはアレだろうか。
デフォルト参加メンバーの唐龍君が自称雨男だからでしょうか。
でもそれは違いますね。
彼は雪男です。
今年の1月、彼と三重の方へツーリングへ行ったのですが、
その時も雪のせいで目的地へ辿りつけなかったのです。
雪男じゃ雨男と違って別のニュアンスになってしまいますが、
雨男よりはワイルドな響きなのでイイと思うよ。

意味不明ですね。
あのツーリングもリベンジしなきゃね。
とにかく延期だ!!


通勤スペシャルのフルカスタムビラーゴですが、
寒くなってから調子が悪いです。
カブリ気味でバスバスいって、アイドリングが安定しません。
今日、会社から帰る時に暖気していると、マフラーから2度ほど火を吹きました。
あ、アイドリングしてるだけなのに・・・
私のビラーゴは、寒くなる前から低速がグズり気味だったのですが、
どうもソレがいけないみたい。
今日、それに気付いて、低速時にグズつかないよう、吹かし気味に走ってやったら
カブらずに調子よく走る事ができました。
うん、グズらせないように回し気味にしてはしってやればいいみたいですね。
とりあえず、マフィさん。明日ガレージへプラグレンチを借りに行きます。 ←買えよ

あぁ、18日は残念です。
予定が空いてしまった。何しよ。


12月14日 (木)

さてと、
何が面白いのか分からない日記でも書くか。

昨日は会社のチームの忘年会でした。
正直、会社の飲み会はちっとも楽しくなく、いつも適当に切り上げるのですが、
昨日は微妙にマニアックな話でトークに火が付きました。
なによ、みんなけっこうアレですね。そっち系の話題の方が熱くなるんですか。
何なんだこの会社は。
ついでにカラオケにも行ってみて昨日は終電であります。

0時過ぎに風呂に入っていると、
そいえば明日は俺の誕生日か、と、ふと思い出すが、
0時過ぎてるから、既に誕生日を迎えているのでした。
誕生日の前日に、一度も自分の誕生日の事を思いつかなかったのは、はじめてかもしんない。

というわけで25歳であります。
切り上げられて三十路ですか。
でも心は永遠の14歳ですから。

寒さでビラーゴが不調であります。
とりあえずプラグがカブってるっぽいので、明日、すぐににエンジンがかかるか不安。
マフラーから白煙が・・・


12月11日 (日)

こんばんわ。
正直、ストレスと罪悪感という物が何か分かりません。
猫好きです。

まずはリンク更新

俺様街道  Mr.P 様
Notes from TINA Tina 様

Mr.P さんは、たまたまバイク屋でスカパーさんが知り合った方で、
スカパーさんがMr.Pさんのホムペを見たら私が写真に写ってて、私からMr.PさんのBBSへカキコんだ次第です。
で、よくよく見ると、ウチのチームのメンバーが、Mr.Pさんのホムペにもチラホラと載ってたり・・・・
世間って狭い。

さてさて。
今日は走りにいこうと思ったけど、寒かったのでヤメました。
実は、来週の伊良湖の下見でもしておこうかな、等と考えていました。
普段会う機会が少ない人たちと走る訳ですから、道を間違えたりとかしたくない訳ですよ。
集合場所に行ったら、何を間違ったか100台くらいゲリラ参加してたりした場合も、
道中、道を間違えたとか言えなくなりますしね。 ありえね
でも辞めた。なんかツーリングに必死になってるみたいでみっともないし。
最高気温9度とかいってるし。

BBSより昨日の Tina さんのカキコ
寒さは乗らない理由にはほんとになりませんぜっ
ってことで、明日は真冬並みの寒さらしいですが、
ショートツーリングに行ってまいる予定です


あぁ、確かに最近、寒さはバイクに乗らない理由にならないぜとか、豪語しましたね。
ごめんなさい。バイク乗らず一日中家でPC向かって絵描いてました。
寒かったんです。
そういう訳で、18日の伊良湖は道を間違えながらブラブラいきましょう。
極力海辺を走れるマイナーな道を通ります。
渥美半島北側の風力発電所の風車のトコも走るぜ。

現在、ブラック・ホース・スカパーさんの参戦の可能性が浮上し始め、
参加5名、不確定3名、であります。
ゲリラ参加もお待ちしております。

今日のリンク
http://gazo05.chbox.jp/wara-movie/src/1133455873045.wmv

今日知りましたが、ちょっと話題になってるみたいですね。
コレ、そっくりさんが替え歌歌ってるそうです。2ちゃんのカラオケ板の人とか。似すぎだろちょっと。

でも正直、芸能オンチで元の曲を知らない私には、どこが笑う所なのか良く分からなかったりします。


12月8日 (木)

こんばんわ。
ボーナスが支給された猫好きです。
15万。
もう会社辞めよう。

そんな給与とボーナスが全然上がらない我が社の、
月に一度の軍隊式定例会議の司会を拝命致しました。
楽しみですね。
普段から我が社の会議の雰囲気や、やらされムードが大嫌いでしたので、
もう見るからにヤル気の無いオーラを纏い、司会を勤めさせて頂きたいとおもいます。

でもアレですね。司会と言う事は、俺が法という事でいいんですよね?
決められた式次第など無視してもいいですよね。
「次は執行役員のご登壇です。時間が押していますので手早くお願い致します。」
とか言ってもいいでしょうかね。
茶目っ気を出して、全員起立させたまま着席させないとかしてみるのも盛り上がりそうです。
夢が膨らみますね。

18日の浜名湖ツーリング、参加者1人確定して、現在参加予定5人、不確定1人。
まだ増やしても大丈夫かな。誰か行きませんか??


12月6日 (火)

こんばんわ。
揚げパンが好きです。
猫好きです。

スカパーさんが近所のバイクショップ( 零神愚世界 )へ行ったら、
スカパーさんの跨るイカツい変態バイクに興味を持った方に話しかけられたそうです。
で、その方ホームページを持っているらしく、スカパーさんはURLを聞き、チェックしたそうな。
そして、そのサイトを見ると、浜名湖で行われたWISH CAMPミーティングが載せられており、
その写真に俺が写っていたそーです。

俺もURLを教えてもらい、そのサイトを見ると、ありましたよ。
チームのボスと俺、あと、そのスカパーさんが会った人のMCメンバーとの写真が。

心当たりはありました。
あのミーティングの夜、どこからともなく現れて、でっかい肉とウイスキーを分けて下さった方達です。
で、テントの周りで色々とお話をしたり、記念に写真を撮ったりして盛り上がってました。
あの時の方達かー。

日記で、バイクの世界は狭い、という事を良く書いていますが、今回も世間の狭さを実感。
愛知のMCの方達なので、来年のミーティングシーズンにでも再会できるでしょうか。

そうそう。
バーニングヘッズは雨の為、行きませんでした。今シーズン締めのイベントだったんですけどねぇ。
そのMCの人達とも会えたでしょうに。
因みに、その方達は雨の中、バーニングヘッズに参加したみたい。
恒例のキック大会が、キック付きのバイクの参加者が少なかったため、押しがけ大会に変更されたそうです。
・・・キック大会より面白そうじゃないか。見たかったかも。


12月4日 (日)

どうも。
昨日の夕方から現在(夕方)の間まで、
約20時間ほど眠っていました。
猫好きです。

ロードホッパー & ロイヤルエンフィールド
試乗会レポート


昨日、チームのスポーツスター乗りの方と、
ロードホッパーロイヤルエンフィールドの試乗へ行って来ました。
どちらも試乗できる機会が非常に少ないバイクですので、大混雑が予想されます。
朝イチに会場へ向かう。


いなーい。
いなーいよ誰も。
あれれ。意外と人気無いのか。
まあ、他人はどうでも良い。早速ロードホッパーの試乗を申し込み、恐らく試乗一番乗りを果たす。


身長174センチの私でこのようなライディングポジション。
けっこう前かがみに見えますが、手にも足にもかなりゆとりがあり、無理のあるポジションではありません。
サドルシートもサドルシートとは思えない程の柔らかさ。
こうして見ると、ホイールベース意外と短い?
とりあえず私がエヴォを。一緒に来たカズさんがショベルで試乗コースへ走り出す。

予想外に静かなエンジンフィーリングと振動・・・・
私のエヴォ・スポーツはガショガショカラカラとエンジンノイズが聞こえてくるのですが、
このエヴォ・ビックツインはヒュルル−ン、と、とても同じエヴォエンジンとは思えない静かさ。
ハーレーらしい振動もハンドルに伝わってきません。排気音もかなり静か。
これは・・・予想以上におとなし過ぎる・・。エヴォビックツインってこんなものですか。

コースの途中で止まり、カズさんの乗ってきたショベルと変ってもらう。
明らかにエヴォより多い振動。
しかし、やはり大人しい。エンジンノイズも、エヴォと同じく、ヒュルルーンという音。
エヴォよりは若干味があるというものの、ショベルがこんなに大人しい物とは思えない。
S&S製のレブリカエンジンで、H-D社製のショベルより軽いフライホイールを使っているらしく、
ショベルとしての味は薄いという噂は聞いた事はありますが・・・
ショベルに乗ったことの無い私が言える事ではないですが、正直、このエンジンは面白くない・・・。
余談ですが、意外とキックペダルが邪魔だった。
右足で地面を蹴ると、膝の裏にペダルが当たって、ちょっと怖いんですね。コレも知らない事でした。


これでおいくら万円?
300万近くですね。

キャブやマフラーを変えて、どれだれ荒々しいフィーリングを作り出せるんでしょうかねー・・・
ツインカムには無い、旧型エンジンの荒々しさを求めて乗ると、拍子抜けします。
荒々しいフィーリングにカスタムした試乗車希望。
評価すべき点は、乗りやすさと、オープンプライマリーのカッコよさ、旧スポーツスターと同じ乾燥重量といった所か。


お次はロイヤルエンフィールド。
元々はイギリス生まれのバイクですが、今はインドの会社に吸収され、生産もインド。
驚くべき事に、50年以上、基本設計が変えられていない、正真正銘のビンテージバイク。
まるでシーラカンス。

ロードホッパーはちょくちょく試乗する人がいましたが、
エンフィールドは結局、俺以外試乗した人がいませんでした・・・。なんでだ。

スタッフの方に乗り方を伺う。
右シフトという事は知っていましたが、なんと、逆チェンジでもありました。
つまり、シフトペダルが右足にあって、シフトが下から、5、4、3、2、N、1、という順。
普通のバイクとは全く逆の構造ですが、まぁなんとかなるでしょ。

一つ、面白い構造を知りました。

キックへペダルとシフトペダルは分かりますね。
では、矢印のペダルは何でしょう?
コレを踏めば、何速に入っていても、ニュートラルまで一気に落としてくれるペダルだそうです。
コレは便利かも。
「50年前の設計のミッションですから、シフトが入りずらいと思いますが、軽く回転上げながら入れて下さい。」
などと、ローテクなアドバイスを受けながら乗り出す。

意外と普通ー。
普通にシングルバイクでした。アイドリングは粘るような排気音で結構味はありましたけど。
ミッションも、シフトダウンがしずらいですね。ペダルをつま先で上げるとペダルからグリグリという感触が伝わってきました。
何か反発されてる感触ー。
シフトダウンでペダルを上げるというアクションに、とてつもない違和感を感じました・・・。
でも、エンフィールドのエンジンはかっこよすぎます。有機的すぎる。
これはマフラーさえ変えてやれば、楽しいバイクになりそうです。
信頼性も、キャブをミクニにしたり、電装を日本の物に変えたりと、ある程度は品質向上されてるみたい。
価格は国産同クラスより割高ですが、まだ割り切れる範囲内かと。

因みに350と500のラインナップ。
昔、250があった筈だが、何故無くなったのかと聞くと、
350を250へ無理矢理ボアダウンさせてたピストンが入手不能となった為だそうな。惜しいな。
昔、250は350より高価と、訳の分からない値段設定でしたね。350を加工して250にしているからなんですけど。
スタッフの方に、250の存在を知っているとは、なかなかのマニアだな、と言われましたが、そーなんでしょうか?

撤収。
試乗会ついでに、カズさんの4速スポーツスターにも乗せてもらう。
仕様はフォーク角度突き出し、リア2インチダウン、ドラッグパイプ (むかし俺が付けてた奴)、
ゼロの幅の広いプルバック・バー、ホットドックのソロシート、等々。
シフトタッチが5速車と別物でした。
シフトのストロークが長い、と言うのでしょうか?
シフトペダルの動きが大きいんです。そして走ってる途中でも、簡単にニュートラルへ入ってしまう。
あぁ、でも楽しいわ。久々のドラックパイプの排気音も、ゼロのハンドルも。
もう、ホントにロードホッパーより乗ってて楽しいです。
プログレッシブの高性能のサスと、ホットドックのシートで、ローダウンしてても乗り心地はだいぶ良い。
ホットドックのシートが欲しくなった。それにゼロの幅の広いハンドルも。

でも、結局、自分のバイクが乗ってて一番楽しい現在がとても幸せでアリマス。


12月1日 (木)

こんばんわ。
猫好きです。
12月ですね。
私も今月で25歳となってしまいます。
無理はありますか、四捨五入すると三十路です。
もうガツーンときましたとか言っている場合ではありませんね。
そうだな・・・とりあえず23歳という事にしておくか。

ここ数年、めっきりハーレーとストリート系のカスタムバイクにばかり傾倒しており、
現在メーカーからどのようなモデルがリリースされているのか、じつは良く知りません。
そう思っていると、今月の月間オートバイにカタログが付いていたので、
4年振りくらいに月間オートバイを買いました。
ついでに"NHKへようこそ"(角川書店刊)も買いました。 ←どうでもいい。
カタログ見てみましたが・・・結局知らないモデルはありませんでしたね。
立ち読みした雑誌等で見る、ニューモデルの記事を自然と覚えてしまっているようです。
この辺の便利な記憶力を仕事でもっと活用できないものでしょうかね。
V-MAX1800、マッド過ぎる。でも、アリですね。
HONDAが、未だにフォーサイトを生産している事が一番驚きでした。

ホットドックのナイト・イエーガー。
横浜のクールブレイカーで実車をみてきましたが、
ごめんなさい。
今までゼロスタイル崇拝を貫いてきましたが、ナイト・イエーガーのスタイル・ヴィジュアルコンセプトに完全にやられました。
バイブスの12月号の表紙になっている"クルセイダー"と、エイプハンガーのナックルが最高です。
あの気障なスタイルがタマラナイ。
ナイト・イエーガーは量産されるのでしょうかね。
もしされたとしたら、ロードホッパーを買わずにクルセイダーを買います。
ただ、エンジンはストックで十分なんですけどね。

最近、イラストサイトが、連載している小説のタイトルでヒットされます。
自分のオリジナルの作品名でヒットされるのは、ブックマークで来られる以上に嬉しいものですね。
ブックマークからもコンスタントに訪問者が来るのですが、
相変わらずBBSは空虚。
貴様等何しにきてんだ。

日記のネタが無いと思ってた割にはけっこう書いたな。

週末の試乗会が、何故か誘うバイク友達みんな都合悪くて、このままでは一人です。
試乗会などのイベントに一人で行くのは
孤独を愛する私でもちょっと鬱だ。

 →Goto Site Home