} var swImg; swImg=new Array; //-->

11月30日 (水)

こんばんわ。
仕事も私生活も平和で満ち足りている猫好きです。
欠けている物があるとしたら、それは愛。

トップページにも貼ってますが、12月18日に予定してるツーリング告知です。
今回はネットの知り合いに片っ端から声を掛けさせてもらってます。
まあ、友達の少ない私の事ですから、間違っても数十台を越える大集団になる事は無いので安心です。
宜しければ一緒に走って伊良湖岬で大アサリとかイカ食いましょう。
冬場だからハエにたかられる心配は無いぜ。

今週末はバーニングヘッズの他に、試乗会へも出かけます。
エヴォのビックツインとロイヤルエンフィールドに乗る機会がありまして。
エンフィールドは乗ったこと無いのは当たり前として、エヴォのビックツインに乗った事無いんですね。私。
ショベルやエヴォビックツインは跨ってエンジン軽く吹かした事がある程度。
よって今回の試乗は非常に楽しみであります。

以前、秋葉原でサモンナイト3のアティ先生のフィギュアを
その場のノリで買ってしまった猫好きさんですが、
東京出張を終え実家に戻ってからは、アティ先生は押入れに封印されたままです。
実家で飾れるかあんなモノ。
そんな後悔ばかりの買い物だった筈なのに、再びガツーンと来ました

まだ東京の毒が抜けてないのでしょうか。

極まれにコッチのディープな分野にも反応してしまうようになりました。
買いませんよ。
限定品らしく、もう定価以上の価格でヤフオクで取引されているモノですし。
って、なんでそこまでリサーチできてるかな。俺。
言っておきますが、いつもこんなサイトばかり見ている訳じゃないですからね。
と言っても、どうせ誰も信じてくれないんだ。

買いませんよ。


11月28日 (月)

こんばんわ。
嫌いな道は東海道と出世街道。
猫好きです。

時折ネット上でお話する、ダイナのチョッパーに乗るちぃこサンと
ツーリングに行くとか行かないとかいう話になりました。
伊良子岬へ12月18日の日曜・・・だったと思う。
メッセンジャーでは17日の日曜にしようと打ち合わせた筈ですが、17日は土曜ではないか。
後で突っ込んでおこう。

そこで今回はネットの知り合いのバイク乗りの方に片っ端から声かけてみようかと思ってます。
特別なツーリングではありませんが、やっぱ多人数の方が楽しいですし。
心当たりのある方は宜しくお願い致します。俺からメールが飛びます。
近々、詳細の告知ページでも書きますので。

12月の4日の、四日市競輪場で行われるバーニングヘッズは誰か来られるんでしょうかね。
今回はリジッドビラーゴに乗ってって、チームの皆に見せびらかそうとか思ってます。


11月26日 (土)

こんばんわ。
実は親がハワイに旅たち10日ほど帰ってきてません。
俺も対抗してドバイにでも行ってみようと思います。
猫好きです。

多度峡へ行きました。
どこか行った事の無い紅葉の名所を探していたら、
人の少ない穴場スポットとして家から割と近い多度峡が紹介されていました。
それに、某スポーツスター掲示版にて、本日、木曽三川公園でスポーツスター乗りで集まりましょうというカキコが。
木曽三川公園なら通り道なので、ちょっと顔を出してみる。

東海大橋を渡り、長良川の堤防をひたすらノンストップで南へ向けて走る。
この道大好きです。
木曽三川公園には誰もおらず。集合場所はココじゃないのかと不安になるも、
すぐにスポーツスターが集まってきました。

小一時間ほどいましたが、7台ほどのエヴォスポーツが集まる。
少々バイク談義をして、私は再び多度峡へ向けて出発。


多度大社。
いや、俺はここに来たいんじゃないんだ。
渓谷はどこかと探していると、車道か歩道か分からないような枝道があり、"→多度峡"の案内が。


人もまばらなら、赤く染まった木々もまばら。
まだこの先に景色の良い所があると信じ、単車を走らせるとダートへ行き当たる。
徒歩で進む事に。


完全なハイキングコースというか、登山ルートです。
紅葉もあまり見られなかったので、引き返す事に。
騙されたぜ。


景色一面真っ赤で、目玉がおかしくなったと感じるような景色に巡り合いたいです。


以下、自分の単車の話。

タンクが汚い。
というか、タンクが地味なので、ガソリン染みを付けてヤレた雰囲気を意図的に出してます。
エンブレムも随分と黒ずんでしまいました。


バイブスを古本で買ったら、その中に10周年記念号があり、
鼓動快楽のステッカーをゲット。
去年の神戸スポーツスターMTGのステッカーが色あせ、剥がれかけてたので、
ソイツを剥がして鼓動快楽を貼る。
なんか微妙。

今日の多度峡はイマイチ。
明日、大渋滞を覚悟して香嵐渓にでも行くか・・・。


11月25日 (金)

こんばんわ。
このサイトのアクセス数が90,000を越えていたって知ってましたか?
俺は全然知らなかった。
猫好きです。

イラストサイトのアクセス数は気にしてるのにココのアクセス数はどうでも良い猫好きさんですが、
今年はどこにも紅葉を見に行ってない事に気付きました。
いつのまにかシーズンも終わり。候補の幾つかは既に見頃を終えてしまっています。
週末に、いままで行った事の無い山でも探して行って見ますか。

話題が無いので気になる話題のリンクを集めて見ます。

萌えてはいけない。
比較的歓迎すべき風潮であります。
世界が外れつつある。

アキバ初心者救済ツアー
もう意味がわからない。
しかも定員オーバーしている。
最近、あの街は"居心地が悪い街"になりつつあるそうです。
一般人がメイド喫茶に入るな、とマガジンの絶望先生にも書かれていました。
あの街にはチャラチャラした格好で行かず、
バンダナを巻いたり、シャツをパンツの下に入れるなど、アキバ風の正装で行くのが礼儀かもしれません。
こんな本とか出しちゃ駄目なんだ。

ディル・アン・グレイ
高校生の頃、ディルの1stアルバムに嵌ってましたが、 ( "予感"とか大好きだった )
最近再び聴くようになりました。
デビュー当時以上に、暴力的で悪魔崇拝的な曲調。最近欧米で名前が広まりつつあるとか。
でも一番好きなのはakiさんでありますが。

軍艦島
長崎県の端島。通称"軍艦島"。
世界遺産に登録するつもりらしく、島への上陸が難しくなったそうで。
いつか行ってみたいと思ってたのですが、残念です。
というか、軍艦島は世界遺産登録無理だと思う・・・。
そうそう、軍艦島の写真の中に、ARIAで描かれているカラーイラストと全く同じ風景がありました。
新装版AQUA1巻のカラーイラスト。ここの背景資料、絶対軍艦島だ。
寒くなり、昆虫が姿を消したので、そろそろ廃墟探索を始めますか。
虫がいる季節の廃墟探索は嫌。

後に引けない

サッカーの神業


11月23日(水)

どうも。
イラストサイトで書いてる小説が、異世界ファンタジー・コミカル部門で103位中12位へ浮上。
うち一票は自己投票の猫好きです。
しかし10位以下はほぼダンゴというランキングで12位とはいかなるものか。

平和です。
少々忙しくなった仕事も納期が延びて、再び残業なし生活の再開。
ここ2ヶ月、ロクに残業してません。
仕事内容も無茶な内容でなく、給料もそれなりに貰えるし、休みも土日祝日有給休暇揃ってるし、バイクも絶好調。
平和です。
しかしバイブズを読んでると、
「あぁ、会社辞めて日本中をブラブラ走り回りたい・・・。」
漫画読むと、
「あぁ、俺ももっと色々な絵を描ける様になりたい・・・。」
と、どうにも食い合わせの悪い欲が湧いてきます。
しかし、時間に余裕がある時ほどダラダラとしてしまい、
祝日の今日なんかも絵も描かずバイクにも乗らず、
録画したまま見れてないアニメ鑑賞と、古本で大量に買い込んだバイブスを読んでました。
ひょっとしたら俺も駄目人間かもしれん。
不思議と仕事が忙しいときほど、趣味に全力で打ち込む事が出来るみたいです。

ふと家にあるバイブスの数を数えてみたら、50冊越えてました。
9割以上が、ブックオフで100円か150円で購入したものです。
クラブハーレーやホットバイクジャパンを含めると100冊近くありそう・・・・
無限の収納力を誇る本棚が欲しい。

さて、まだ夕方だし、今から絵描いたりバイク乗ったりしてもいいですが・・・
このままネットサーフィンに逝ってしまいそうで、今日はやっぱり駄目だ。


11月20日 (日)

こんばんわ。
宇宙人によって、謎の金属片を体に埋め込まれる事を英語で何と言うかどうしても思い出せません。
夜も眠れない猫好きです。

昨日、世界遺産の白川郷へ行こうとしました。
早朝、特に計画もたてずに出発。
出発して10分して思うこと。
寒い。
おかしい。20日前にはコレと同じ格好で、横浜まで走ったのになー・・・
とりあえず昼になって気温が上がる事を期待し、東海北陸自動車道へ。
給油と休憩のため、長良川SAで座り込んでると、ドリフターの800に乗った初老の方に声を掛けられました。
以前はスポーツスターの1200を2台乗り継いでいる事、
これから、美濃ICの近くで行われる月間バイクガイドのミーティングへ向かっている事、などなど。
(バイクガイドとは、東海ローカルのバイク雑誌です。)
少し話して、ひと足先に私は出発させてもらいました。
SAを出て、スロットルをあけて100キロまで加速、走行車線へ合流。
寒い。

長良川SAのすぐ目前、美濃ICにて高速道路をドロップ・アウト。
料金所を出てしばし待つと、先程のドリフターの方がやってくる。
「すいません、俺もご一緒していいですか??」

寒いので目的地変更。
バイクガイドのミーティングへ初参加です。
こういう、気分と成り行きに任せたツーリングもいいでしょう。
白川郷はもうちょっと厚着して、来週にでもリベンジだ。


やはり雑誌のタイプ通り、レーサー系が多く集まっていました。
面白い事は、このミーティングは毎月行われ、東海3県内で会場を転々としていること。 (たしか毎月だったと思う)
よって、毎回参加している方も多く、皆さん顔見知り同士のようです。
一緒に走ってきたドリフターの方も、やたらと顔が広く、色んな話を聞きました。
凄いのが、73歳で、ガンマの250に乗ってる方。
普段、腰かがめてる様なおじいちゃんがガンマですよ。凄い。
皆から、もっとゆっくり走れるバイクに乗り換えろ、年寄りの冷や水だ、など、メタメタに言われてましたが、
「いや〜でも、レーサーはやまらんわな。」
とのお言葉。
これはもう尊敬に値するかと。
また、そのドリフターの方の知り合いには、80歳でヤマハの750に乗ってみえる方もいるとか。
その方は最近、もっと乗りやすいドラックスターの250に乗り換えたそうですが、でも凄いよ・・・。
俺はその歳までバイク好きでいられるのだろうか・・・。


幼稚園の頃より先生から"協調性が無"いと言われ続けている私は、集合写真などには写りません。
何人くらいだろ。100人は越えてたと思います。
その方達はいつも、日曜に三重の木曽三川公園に集まっているそうで、今度来て見てよ、と言って貰い、
ここでドリフターの方とお別れ。

まだ走り足りないので、会場を出て、156号、通称せせらぎ街道を、ドコドコと白鳥ICの辺りまで走る。
いっそこのまま白川郷まで行ってやろうかとも思いましたが、
白鳥から先の空にかかる雲が、山に引き込まれているかのようにズルズルと降りて来ていたので、
慌てて来た道を引き返し、美濃ICから名古屋へ帰還しました。



で、今日。
暇だったので、木曽三川公園へ走りにいくも、誰も居ませんでした。
あーれー

しかもジャケットのファスナーがブッ壊れ、木曽三川公園から胸元全開で走って帰ってきましたよ。
寒い。

もう1点。
ディバイス・カスタムワークスさんへ、スポーツスターのスーサイド・クラッチについての質問へいきました。
すると、現在キットとしてハンドシフト・キットの製作を計画中との事。
キットの発売を待つ事にしました。

というのか、やるのか。
スーサイド・クラッチにハンドシフト。
クラッチ操作が雑になってミッション壊しそうだな・・・

まだあと1点。
ディバイスの店内に、見覚えのあるタッチの絵が・・・
三重の4速さんの絵でした。
三重の四速さんとディバイスさんとの関係は何なんだろう・・・?


11月18日 (金)

コンクリート・ジャングルで戦う路上戦士の皆様、
お疲れ様です。猫好きです。
交通戦争という戦争を、一番脆い単車で生き抜いている我々はきっと強いんだ。

「バイクの何がそんなに面白いの??」
と、よく友人に言われます。
そんな事を聞かれても、単車の楽しさを言葉で表現しても、全く面白さは伝わらないと思うので
「乗らないと分からん」
と、答えてます。

昨日と今日、古本屋で大量に買い込んだバイブスにあったのですが、
「ハーレーで走る意味は?」
と聞かれたバイカー(40代・女性)は、
「キャハハ、かっこわるーい。そんなのいちいち考えてないわよ。」
と、答えてました。

ごもっともです。
そもそも"楽しい"と、感じている事の、何が楽しいかを考える事自体が無粋というか、ナンセンスよね。
自分はバイクの何が楽しいかを言葉にして羅列してみましたが、
その言葉だけでは何が楽しいのかさっぱり分からない。
単車で走って、山越えて、山と街中の空気の違いを感じて、コンビニで休憩して、腹が減ったら食事して・・・
こんな言葉じゃ、何が楽しいのか分からないですよね。
でもこれが最高に楽しい。
でも、結局何が楽しいのかという結論は出せずに、考えるのを辞めました。
そして、「乗らないと分からん」というのが、自分の答えになりました。

このバイカー(40代・女性)は、そんな事すら考えていないのでしょうか。
だとしたら、それを考えてしまった自分は、なんだかこの人に負けてしまったような気がします。
こういう事は考えたら駄目なんですね。
楽しい事は楽しい事。それだけなんですね。
この方の、「いちいち考えてないわよ。」の言葉に、ちょっとやられたような気がしました。

にしても、バイブスは詩的というか、クサすぎるな。
そこがこの雑誌の特徴なんでしょうけどね。
まあ、クラブハーレーとかよりはずっとバイブスの方が好きですけど。

そんなわけで、走るの大好き猫好きさんは明日、
白川郷に行き、世界遺産になってきます。


11月17日 (木)

こんばんわ。
猫好きです。
ナイス・モーターサイクルの岡蛇総帥がライトカスタム促進委員会会長を名乗り始めました。
ライトカスタムのカッコよさは分かりますが、カスタム屋さんがコレを言い出すと仕事を放棄してるとしか。
いや、総帥には深いお考えがあるんだ。

オタクでライダー。
ミクシィにあるコミニュティの一つです。
このコミュを通し、意外とオタクのバイク乗りは多い事を学びました。
しかしだ。
オタクでバイカーはやはり少ない。
ライダーとバイカーの定義は人それぞれですが、
私の中のライダーは、
ハイパワーマシンで山道を走り回り、イエローコーン等の派手なジャケットを着て街中をツナギで歩く。
バイカーは、
街中を普段着とハーフキャップで走り回り、所構わず座り込んで煙草を吸う。
バイカーには、総帥が提唱するバカバイカーというカテゴリも存在しますが、ここでは定義を割愛します。

どこかに、愛読書はバイブスと月間エースです、とかいう強者はいないのでしょうかね。
うん、とても食い合わせの悪い趣味です。極めて少数の予感。
よし、俺が"オタクでバイカー"のコミュをおっ立て、同族を探しますか。

今日、会社帰りに古本屋へ寄ったら、バイブスの古本が50冊くらい並んでました。
2000〜2005年までの号で、殆ど百円。
バイブスは古本でけっこう集めてますが、まだ私の持っていない号がこの中には半分以上はありそうです。
ビラーゴで来ていたので、とりあえず6冊、鞄に入るだけ買いました。
ついでに「NHKへようこそ」( 角川書店刊・月間エース連載・ヲタ漫画 )の1,2巻を購入。
リジッドフレームのバイクに跨り、明日も鞄に入るだけ買いに行きます。
どうだ、これがオタクでバイカーだ。

最近、オタクであることを隠さなくなったどころか、誇らしく語るようになっている自分が怖い。


11月16日 (水)

こんばんわ。
エヴォスポーツからキャリアを取り外したら、なんかさっぱりしてしまって残念。
リア周りのカスタムが随分前から気に入っていません。
タイヤを剥き出しにできて、荷物を積むためにフレームは斬らずに
カッコイイカスタム手法はないものでしょうか。
冬になるとカスタム熱が萌えます。猫好きです。

今週末はガッツリ走りに行くつもりでいまして、目的地を考案中。
今の所は世界遺産でもある、白川郷の合掌造りを見に行く。
本格的に寒くなる前にいかないと、あそこは雪国なので・・・
それ以外は、近場で岐阜の付知峡とか、三重県の某廃採石場とか。
いずれも山。この季節ですから、やはり少しは色づいた山々を見ておきたい。

で、今日、相互リンクさせてもらってる"はーれーだびっと村"のdorirumenさんのレポートで、
御手洗渓谷という場所の写真が載せられていました。
スゲー。
レポを見てる途中で早くも行きたくなり、地図を調べる。
名阪国道・天理ICから南に約30キロ。
名古屋からだと片道4時間コースですね。
目的地を見て周る時間も考えると、日帰りだと随分忙しい。
とはいえテント張るには寒い季節ですし、温泉宿なんかバカ高くて泊まりたくありませんし。
んー、どうすっかな。

とりあえず保留。
とにかく週末はガッツリで。


11月14日 (月)

こんばんわ。
猫好きです。
今日は流石に、俺も鳥肌 実側に付こうと思いました。

本日は取引先の方と飲み会か懇親会か接待か何か知りませんけど、行って来ました。
正直、その集まりに私が参加する意味があるのか微妙でしたので、
真っ正直に言って、嫌々行ってます。
7時から11時半まで、お互いをヨイショしまくりのライブトーク!!
駄目だ。やっぱこの世界では俺は生きていけない。
そろそろ次の道を考えなくては・・・。
酒の席に、"居るだけ"の存在として4時間半を過ごしました。
そして、おっさん達は夜の歓楽街へと消えて行く始末。
俺はそういう店には絶対行かねぇと力いっぱい否定したら、
「そんなに全力でひていされると引くんだけど。」
とか言われた。
黙れ。引いてるのはこっちだ。

終電に乗り、駅に到着すると、
ヤンキーが駅前でおじいちゃんの警官に追いかけられてました。
面白い絵が見れたので今日の事はチャラとする。
乗り捨てられたAPEを頂いていこうと思ったが、ポリスの目があったので断念。
APE欲しかったのになー・・・

話は変りまして。
iPotミニを購入しました。
手持ちのMDが駄目になったので、デジタルオーディオに手を出しました。
ナノがリリースされている今、何故ミニなのかというと、あの小ささに何のメリットも感じないから。
確かに録音や選曲等の使い勝手は良いですが、MDに比べるとだいぶ音質が悪いですね。
愛用のイヤホンに変えても駄目。
iPotが駄目なのか、MP3というファイル形式そのものが駄目なのか・・・良く知りませんが少し不満か。
折角買ったのに、通勤でビラーゴを使っている今、あまり活躍する機会がなかったりしてますが・・・

えーっと、スーツであのバイクに乗るのは快感です。


11月11日 (金)

こんばんわ。
人に付けたいあだ名ベスト3は、コンボイ、ペルソナ、ボラギノールです。
どうも。トラウマです。

バイズス12月号出ましたね。
12月号はバイブスミーティングとホットランの記事が載っているのでいつも買ってます。
今年もホットランの記事に載ることができました。
イベントタイトルの左に、斜めに張られた写真。カッコよくポーズをキメた
・・・人の後ろに小さく写ってます。
微妙ぅー。
俺しか、コレが俺とは分からんだろう。
おのれ、前を走るヤスさんに美味しいところを持っていかれてしまった。
俺も今度はこうやってピースしよう。
別の雑誌社にチームの集合写真撮ってもらったが、あの雑誌社はどこだったかな・・・。

バイブスミーティングはカメラマンを見た覚えがないので当然写ってませんでした。
チームの人や知ってる人をさがしていると・・・・
ノダさんらしき人が正面から写ってました。
このスポーツスター、セパハンといいキャストの赤ラインといい、ノダさんに見えるが、どうかなー・・・
と、ノダさんの顔を思い出そうとしていると、その人の後ろにロボハンのスポーツスターが。
ヒガシダさんだ。
コレで、写真のセパハンスポーツに乗る人が、ノダさんだと確信しました。

・・・・ノダさんですよね?

先週末はエヴォスポーツに乗っていないので、今、無性にエヴォに乗りたいです。
明日はガツンと走りに行きたい所ですが・・・
リアのブレーキパットが無さ過ぎるのでまずは交換ですか・・・。
ミーティングシーズンも終わってしまったので、リアキャリアも外そう。
何かと便利だから付けたままの方がいいかなー?


11月10日 (木)

こんばんわ。
未だに、何故リセットボタンを押しながら電源を消さなければならなかったのか分かりません。
猫好きです。
リセットボタンを押しながら電源を切ったのにも関わらず消えていった、僕の冒険の書を返せ。

また仕事が無くなりました。
ここ2月近く、ほぼ定時帰りですよ。
今日は仕事の話などをしてみます。

ここ半年ばかり、Webショッピングサイトのカスタマイズ作業を中心に仕事をしてます。
で、やっぱ不特定多数の人間がアクセスするわけですから、中には阿呆がいるんですね。
例えば入力フォームのテキストボックスにSQL文やHTMLを入れて、誤作動させようとしたり、
どうやるかは知りませんがDBを見に行ったりする奴です。
一通りの悪意ある入力を弾く関数で入力フォームは守られてるのですが、たまに漏れがあります。

以前、DBに格納された顧客IDに、スペースが含まれていました。
顧客IDの入力フォームでは、スペースの入力が出来ない筈なのに、
どうやって入力し、入力チェックを突破しDBに格納されたのか謎でした。
それの調査をし、出た結果は、そのスペースはTABだったということです。
つまり、どこかの阿呆が、テキストファイルに書き込んだTABをコピーし、
顧客ID入力テキストボックスにペーストしたんですね。
ソースを確認した所、一通りの制御文字は入力チェックでエラーにするように作られていましたが、
流石にTABは想定外だったらしく、チェックから漏れていました。
俺もテキストボックスにTABを入れると言う発想は浮かんだ事はないですね。。。
原因はTABだったのですが、何故それをDB上で見たら、スペースとして表示されたかは謎。

話題がつまらないので打ち切り。
元々書く事もなかったので、今日の日記もここまで。
オチも締めも無しだ!!


11月8日 (火)

こんばんわ。
カリスマです。

当サイトへお越しの変態バイク大好きな皆様にこのパーツはどうでしょうかと問いたい。
http://www.soetengadesign.com/Suicide%20shift%20kits.htm
ハンドシフトキット。
クラッチは恐らく左レバーのまま。
プロトタイプで商品ではないですが、声を大にして言いたい。
コレはいらねぇ。

やっぱりフットクラッチですよ。
シフトチェンジの度にスロットルから手を離さないといけないバイクなんて流石に忙しいというか、
気持ちよくない気が・・・・

でも、ハンドシフトには興味あり。

ディバイス・カスタムワークさんのエヴォスポーツのスーサイドクラッチとハンドシフトが気になります。
今度お店にいって実物をみてみよう。・・・クールブレイカーで確認しそこねた。


それにノーマルフレームに74スプリンガーが、思ったより違和感なくて、現実味を帯びてきた。
何の現実味だ。

ヤバイヨヤバイヨ
クールブレイカーで変な病気を貰ってきたみたい。


11月6日 (月)

こんばんわ。
当面の目標は、日本各地に点在する美しい廃墟にオタッキーなミリタリー・ブーツで踏み入り、
廃墟内でサバゲーを繰り広げる無法者供を暗闇の中強襲し、
これを殲滅、沈黙させることです。
こんばんわ。廃墟のガーディアン部隊募集しております。猫好きです。
隊員にはお揃いの白いデスマスクと、フード付きの黒マントを進呈。
これを戦闘服とする。

季節も冬に向かい始め、廃墟探索のシーズンが始まりました。
節足動物大嫌いな猫好きさんは、キモい虫の沸く暖かい季節には廃墟探索はしません。
ネットを使い、近場の廃墟をリサーチしてみます。
今年は三重の某採石場しか行けなかったので、
今年から本格的な廃墟探索をしますか。

廃墟の有名所といえば長崎の端島、通称"軍艦島"ですが、        →詳しくはココ。廃墟デフレスパイラル
どうやら世界遺産の登録に向けて、島への立ち入りが厳しくなってきたそうです。
廃墟好きの端くれとして是非、一度尋ねてみたい場所だったのですが、残念です。
というか、世界遺産として登録されるのでしょうかね。
そんに大昔の建造物でもなく、ただのデカイ廃墟というだけだと思うのですが。
あのような場所は、日本には少なくても世界では珍しくないと思いますが・・・。

さてと。
たけしの座頭市見るのに忙しいので今日はここまで。


11月5日 (土)

こんばんわ。
会社の同期の女の子が野球部のマネージャー兼選手に昇格しました。
古田監督みたいでかっこいい。
猫好きです。

本日は会社のバーベキュー会をボイコットして単車で走りに出ました。
最近一緒に走ってない鉄馬管理人氏と、スカパーさんの3人で。
鉄馬管理人氏が最近、TL1000に乗り換えました。
リコール対応で、フロントフォークにステアリングダンパーが後付けされたスズキの変態バイクです。
昼頃に集まり、小牧の明治村にある、入鹿池まで、ほんのちょびっとだけのツーリング。

少々の山道を走り到着。
リジッドフレームのバイクで走る減速帯は非常にうざい。

本日はビラーゴで走りに来ました。
もう、単車のジャンルがバラバラですね。
250ツインで
850と1000ccのバイクについていくのは大変。


この場所には良く走りにくるのですが、
本日は何故かスカパーさんがボートにでも乗るかと言い出し、俺もノリノリでボートを借りに行く。


男3人でボートを漕ぐ。
水上のスポーツは危険という事を重々認識している彼らはヘルメットを被り乗船。

生まれて初めてボート漕いだのですが、難しいですね。
どうしても左手のオールの動きがおざなりになってしまい、真っ直ぐ走りません。
ですが非常に楽しかったので対岸まで漕いでやろうかと思っていると、スカパーさん達は桟橋へ戻っていきました。
おのれ根性なしどもめ。

素手でオールを握るのは少々痛かったので今度は軍手でも持ってきますか。


ボートを繋ぐのも大変。

「よしゃ、コスプレ喫茶いくか。」

貴様またか。
この言葉を誰が言い出したかは伏せますが、
とにかく名古屋の秋葉原・大須へ向けて単車を走らせる3人。
しかし大須のグッドウィルのコスプレ喫茶はイベントにつき貸切。何のイベントかは知らん
その下階にあるメイド喫茶は行列ができている始末。
どうも最近このテの文化が一般大衆に浸透しつつあるように感じる。
とはいえ、行列を形成していたのは完璧なAボーイズ達でありましたが。

最近、オリコンのランキングに、
エヴァンゲリオンや、ガンダムシードのサントラ、あまつさえ某エロゲーの主題歌まで上位に食い込んでくる始末。
世も末かと思われます。

そして我々の世界が始まる。

 →Goto Site Home