9月30日 (金)

こんばんわ。
ひょんな事からラグナロク・オンラインの1Dayチケットを手に入れたので、
激久し振りにログインしてみる。
が、ログイン出来なかった。そいえばもう1年近くログインしてないし、
いつのまにかメルマガも届かなくなっていた。今日気付いたけど。
半年ログインしないとアカウントを消されるという噂は本当だったのか・・・
マイキャラのチャイムたんは消えてしまったのか・・・ ノд`

そんなこんなでムカついたので、今日は会社の悪口を書きます。

先日、会社の月イチの会議に出席したら、
会社の歴史や幹部のコメントが記された本を配布されました。
ハード・カバーで160ページ程のなかなかにしっかりした本です。
あくまで内部の人間向けに作られたもので、取引先に配ったりするような、営業目的の本では無いとの事。
何に金をかけとるんだ。
そんな事を思いながら社長や本社の幹部の顔写真が何枚も載ったインタビューを流し・・・・
それは突然現れた。

社長のヒストリーが漫画化されていた。

作中の1コマを抜粋。

左が社長。
右が会社のロゴを模した、謎のキャラクター。
なんといいましょうか・・・・・。流行に合わせ、"キモカワイイ"とでもいいましょうか。
いいや、ストレートにキモいですね。
ついでに言えば社長もキモい。
とにかく絵が古過ぎます。
俺が出版に関わっていたら絶対萌え漫画を描かせていた。

会議の前に会社の社訓を唱和したり、幹部のお話の前に深々と一礼したりと、なんとも気分の悪い会議です。
基本的に技術屋の会社なんだからこんな事しなくてもいいだろうに。

そんな事を思う退職希望者その一。


9月27日 (月)

こんばんわ。
猫好きです。
今一番欲しい物は家を1件埋め尽くせる程の"土"です。

3日前の話ですが、夜にぶらりと走りに行きました。
メンバーはスカパーさんと、初めてお会いする事ができた名古屋走りさん。
そして途中まで一緒に走ったライドライフのマフィさんです。
随分前から、スカパーがやたらと"ナイトランしよう"と言っていた事がようやく実現しました。
とりあえず翌日はホット・ランだから早く済ませて帰ろうぜ。
とは今だから言える事。

20時20時30分の間に鶴舞図書館前に集合。
目的地は岐阜県、金華山。
夜景がスゴイとの噂なので。昼間に行った事はあるんですけどね。


全員が、なかなか気合いの入ったカスタムバイクでした。
マフィさんに至ってはベースのバイクか何か既に謎の状態。


やや混雑する名古屋市内を抜けて国道22号を岐阜に向け走る。
道中でマフィさんと別れ、3人で走る。


ヤフォー
スカパーさんは今日も壊れ気味。
この後スカパーさんは背後から迫ってくるアホ四輪を追い込みにかかる。
私と名古屋走りさんはスカパーを放っておいてマイペースに走る。
今日のスカパーさんは、名古屋走りさんに"思った以上だった"と言わしめる程の出来栄えです。

夜なので車の流れも良く、思ったより早く金華山へ到着。
真っ暗の峠道をノロノロと私の先導で登る。


おおっと。
陳腐な表現ですが、宝石箱をひっくり返したような・・・・景色です。
これは凄いや。思ったよりキレイだ。
暫し夜景を眺めて、10時30分頃、撤収に。

一気に名古屋まで戻り、ガストでまったり過ごす。
3人とも同い年という事もあり、話が弾みました。

また企画しますか。ナイトラン。
別に夜にこだわるつもりもありませんけどね。


9月23日 (金)

こんばんわ。
今日のツーリング中に、レイザーラモン住谷氏のフゥーーーーー!って奴を練習してました。
奥琵琶湖パークウェイを走ってるくらいにいい感じにできるようになりました。
ポーーーーーゥ!ってのは意外と難しいです。
別に誰かに披露する機会がある訳ではありませんが。
はい、猫好きです。

本日は会社の人とツーリングに行く予定でしたが、天候が悪そうだったので中止にしました。
しかし、9時を少し回った頃、ケータイにボスから電話が入る。

ボス 「天気良さそうだから走りに行こうかと思うんだけど。」
俺  「いいですよ。近場なら今からでも付き合いますが。」

そんな会話をして、10 : 30に名古屋オフィス前へ集合。
近場というつもりだったので、本日はリジッド・ビラーゴで乗り付ける。
コレ
そうしたら、琵琶湖まで走りに行くとか言い出しやがった。

俺  「いいですよ。近場なら今からでも付き合いますが。」
俺  「いいですよ。近場なら今からでも付き合いますが。」
俺  「いいですよ。近場なら今からでも付き合いますが。」

おのれ、騙されたぜ。遠いて。
まさがこのバイクで長距離を走る事になるとは。
しかも奥琵琶湖パークウェイを走るとか言い出しやがった。
こんなバイクで峠を走れると思えなかったので目的地の変更を申請するが却下された。
が、意外とリジッドフレームのバイクで峠を走るのは楽しかったです。
それと、高速道路も120キロくらいまでなら力強く加速してくれました。
振動が小刻みで小さい分、高速域はスポーツスターより快適に感じてしまいました。何でだ。
100キロでギャップを超えた時、本気でバイクから投げ出されそうになりましたが。
今日はビラーゴの新境地を垣間見ました。

で、その会社のバイク乗りの方が、バイクのホームページを作り、
社内の社員専用のサイトへUPするつもりでいるようです。
作成中のサイトを見せていただいたら、私の九州ツーリングレポートなるものがありました。
「写真いっぱい撮ったって言っとったじゃん。レポート書いてよ。」
・・・・いや、いいけどさ。もうこのサイトでレポート書いてあるし。
しかしこのサイトのレポートをコピペすると、何かの間違いでこのサイトを補足されかねないので、
文章や画像ファイル名は変更しなくては。
ついでに今日のツーレポも書けと。
まぁ、嫌いではないので引き受けておく。

というわけで予想外に疲れた一日。
明日は喧嘩の最終ラウンドの審判と打ち合わせをし、(←喧嘩、まだ続いてます。多分勝てます。後日詳細をネタとしてUP)
夜からは金華山へ夜景を見にツーリング。恐らく深夜解散。
で、日曜はホット・ラン。
3連休全てにツーリングの予定が・・・・幸せな事です。

ホット・ランはスポーツスターで行くかビラーゴで行くか凄く悩んでます。


9月20日 (月)

こんばんわ。
身長174、体重51、血圧上が118で下が65の猫好きです。
健康診断に行ってきました。

なにやら私が昨年9月〜今年の4月まで常駐していたオフィスで結核にの人が見つかり、
その人と常駐期間が重なってる人は急いで健康診断行けと言われました。
結核の疑惑いアリです。
3次感染とかさせてたらごめんなさい。流石に責任持てないや。
それにしても半年以上も前の事を今頃になって言わんで欲しい。
あの会社の社員は結核で全滅でもしたのだろうか。

昨日、愛知万博へいってきました。
閉幕を1週間前に控えた、いわゆる駆け込み客その1です。
夜間入場券で6時半程に入場。すでに日立館が入場打ち止めになっているなど、まだまだ人気のパビリオンには行列が。
特別見たいものがあった訳ではないので、目に付いた空いてるパビリオンを見て回り、雰囲気だけ味わってきました。
少ししか回れませんでしたが、悪くは無いですね。
もっと早く来ていれば、もう1度行こうと考えていたかもしれません。


入場券を改札に通したら、モリゾーの眉間に風穴を空けられました。
些細な事ですが、少しは考慮して頂きたい。


もう一丁、写真ネタ。

自宅の狭いガレージに、車2台とバイク2台、自転車3台が押し込まれております。
洗車や空気入れの為に一通り引っ張り出したらエライにぎやかに。
隣の空き家の軒先に、入りきらないチャリを1台放置しておいたら、
2件となりのオバサンに、「この自転車、お兄ちゃんの?ずっと放置しあるんだけど。」
と、聞かれたので、
「いや、違います。」
と、即答しておきました。
その晩、スカパーさんにその自転車を進呈致しました。
俺が高校の頃から7年間乗り続けた、熟練度最高値のチャリンコです。
ロマサガ2で言えば乱れ雪月花くらいなら使えるレベルです。
ギアが1段欠けてたり、ベルが壊れてたり、鍵が壊れてたり、ライトがリプレイス品だったりと問題もありますが、
リアのドラムブレーキは鬼のように効きますのでこれで、今日から貴方もドリフト・キングです。
今なら返品可能ですのでよろしく。

今週は仕事がキッツイ。
webサイトにわざわざモバイル版を作る事もないだろう。ケータイでホームページなんか見るな!
それと、ネット・スケープ等、IE以外のブラウザを御使用の方。
IE使ってください。少数派のせいでテストしなくてはいけないブラウザ環境が増えるのです。
webシステムの開発に携わるようになって、つくづくそう思うようになってきました・・・


9月18日 (日)

実りの無い1日でした。
ずっとイラストサイトの更新やっとった。
猫好きです。

お便りの紹介を致します。
Tさんからのお便り。

最近、いくつかのサイトで猫さんの文体を
よく見かけますよ。猫さんの日記のファンは多いですね。


マジカ。
誰だパクっとる奴。
物作りや創作に命をかけるお兄さんはパクリを許しません。
といいつつも、ハードゲーイネタはかよすみさんのブログの影響を受けていますし、
萌え殺すという言葉も湖湘さんの日記で学びました。
そいえば私の日記の書き出し〜本題というテンプレートも湖湘さんの日記に乗っ取ってるな。
因みにかわすみさんと湖湘さんは私の尊敬する絵師さんです。
まあ、丸々コピペだけはすんな。なんかムカつく。
でもある意味うれしかったり。

愛知万博行こうと思って辞めました。
今日は記録を塗り替える程の入場者が見込まれてるらしいので。
入場者数の日ごとのグラフを見ました。
平日と日曜の入場者数は大差ないようです。
ただ、翌日も休みという、土曜日は入場者数が飛び抜けてます。
明日も休日だから今日ヤバいよね。
というわけで、明日の夕方から半日券で行く事にしました。
父上様と母上様で。
嫌だよ、24にもなって親と遊園地になんて行きたくねぇよ。行くなら彼女との方がいいよ。
彼女いないけどさ。
家族って素晴らしい。

Laputaのボーカル・aki さんのソロアルバムのインストア・イベントがありました。
成り行き上、イベント参加券は持っていましたが、
どうせイベントに来るのはゴス服を着た婦女子ばかりであり、
そんな中に俺が混じってトーク聞いたり握手&サイン会の列に並んだりするのはちょっとキツイので辞退。
だが俺は貴様等の何倍もakiさんが好きなんだぞ。
その辺ははっきりさせておこう。
10月のエレクトリック・レディランドでのライブで俺の凄さを見せてやる。

akiさんのアルバム、一日に5回くらい聞いてるかもしんない。
まだ飽きない。カラオケで曲出るかなぁ・・・。

そんな実りの無い一日。
走りに行けば良かった。


9月17日 (土)

こんばんわ。
猫好きです。
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENはTVに張り付いて見ると、
クラウドの肌のテクスチャがそばかすみたいに見えてくるので、
適度に画面から離れて見ることをお勧めします。

リンク追加です。
はーれーだびっど村
dorirumen

見て頂ければ分かりますが、私と共通する所が・・・
ツーリングレポートが大好きです。おもしろ過ぎます。
ターミーさんとか絶対好きそう。

オイル交換へ行く。
カワセモータースさんへ向かうと、デブッチさんにお会いする。
なかなか人の顔を覚えられない人なので、一瞬分からなかった・・・ごめんなさい。
特にバイク関係の知り合いは、顔と名前ではなく、バイクと名前で紐づけて覚えてしまっているケースも多々。
失礼極まりない。
えーと、次は神戸でお会いしましょう。

またカワセモータースさんへ、私のサイトを見てフロントフェンダーの作成依頼が来たそうです。
・・・・なんだが迷惑かけてるような気も・・・・
あのフェンダーは私が無理をお願いして作って貰ったものなので、
オーダーのお引き受けはしていないそうです。
カスタム紹介の文章からカワセモータースの名前を消しておこう・・・。

それにしても普段ビラーゴを使っていて、週末にスポーツスター乗ると、ハンドリングが超軽く感じて怖いです。
それと、なんとなく腰が痛くなってきました。
・・・早くもリジッドフレームの影響が体に・・・?
シートにはスプリングも付いてるし・・・・気のせいだよな・・・。


9月14日 (木)

こんばんわ。
猫好きです。
次にスポーツスターをカスタムは、
スイッチ1つでバイクから大剣がガシャコン、と飛び出てくるギミックを付ける事にしました。
そしてカダージュ達とハイ・ウェイでバイクに跨りバトルを繰り広げ、
セフィロスを倒して自分が一人ではない事を証明することにします。

今宵も何を言っているのか分からない書き出しで始めてしまいましたが、早い話がアレです。
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ( 以下 A・C )を見ました。

りょー君やスカパーさんのように意外と知らない方が見えるようなので説明しますと、
7年前に発売されたPS用ゲーム、FINAL FANTASY VIIの続編です。
とは言え、今作はゲームではなく、前編フルCGの映像作品としての発売です。
Zの2年後の後日談ですね。

当時高校1年生で、このゲームは狂ったようにやり込みました。
初心者応援ページにもある通り、私がバイクに興味を持ったのも、
クラウド様がV-Max似のバイクで神羅ビルの窓ガラスをブチ破ったのが切欠です。
その後すぐにゲームをしない人になってしまったので、
私の中で一番好きなゲームとして今でも私のなんでもランキングに君臨している名前です。

2年間待ち侘びたこの日は5時半に速攻で会社を後にする。
小雨の降る中、フェンダーの無いリジッドビラーゴに乗り帰宅。
雨が降ってるからって電車でのろくさ帰ってる気分じゃないぜ。
そして、遂に我が家へ厳かに降臨したA・C様を開封。

流石は元々ゲームというか、アクションがあり得ないですね。
マトリックスなど話になりません。
カンフーハッスルなど子供の遊びです。
全部CGなんだからなんでもアリって感じですね。
8割近くがアクションシーンで占められてるような作品でした。
バイクでのアクションもあり得ない内容ですが見ごたえありました。カッケー。
中盤からずーっと続くアクションシーンに引き付けられっぱなしでしたね。
ストーリー的には賛否両論ありそうですね。私は正直、ちょっと中途半端な感じがしてしまいました。

因みに私が買ったのは通常版。
25,000円の、フィギュア等のグッズが色々付いてくる限定版は流石に買う気が起きないぜ。
アニメ版のOVAは気になりますけど。

・・・・限定版買いませんよ、今更。いやホントに。


9月11日 (日)

実りの無い休日です。
猫好きです。
バイブスの"とらぶるちゃんぷ"が秀逸だったのが、唯一の実りです。

奴等に宣戦布告し、帰宅してからはまだ見てない溜まったアニメの一人鑑賞会です。
とりあえず"Air"と"エウレカ"。
"Air"は評判に釣られて見ています。完璧に美少女系アニメですが、
昔のように鳥肌も立てずに寛容に鑑賞できるようになってしまったのは如何なものか。
しかもちょっと感動していたりするし。
劇場版が泣けるらしいですね。
うん。社会人になってから、許せる物が増えてきたようです。偉いよ。俺。
だが奴等は許さん。

"エウレカ"は普通に評判もいいし一般ウケもしてるみたいなので、面白くないから話題に上げません。

でも、以前に比べアニメ見てる時間はだいぶ少なくなりました。
というか、殆ど見なくて、たまに暇になったら一気に見るといった感じですか。
最近は時間があるなら創作活動の時間に充てようとしてしまいます。。
でも、たまには映画やアニメも見ないと、アイディアやインスピがどんどん衰えてしまうような気も・・・
これからちょくちょく気になるアニメ見てみますか。
そんな事を考える24歳。
本当なら卒業すべきである。


9月10日 (土)

さてさて。
今宵の猫好きさんはブチ切れています。
とある軍団と喧嘩をしなれけばならなくなりました。
とりあえず全部カタがついて、私が勝った時には日記でネタにします。
私が勝てれば最高のネタになることでしょう。勝つ自身はありますが。
それにしても面倒くさい。早く片付けたいです。

胸クソ悪い事はとりあえず忘れまして・・・

とりあえず、宣伝。
今年のホット・ランは9月の25日(日)だそうです。
集合は下りの刈谷SA。目的地は知多半島だそうです。
今年もブリブリ走りますよー。

久々にスカパーさんと走りに行きました。
2週間ぶりにエヴォスポーツで走りました。リジッドビラーゴも楽しいですが、やっぱこの振動が心地いいです。
で、一ノ宮のカスタムショップ・サイクロンさんを見学に。
すると、ビラーゴでお世話になってるライドライフのマフィさんが・・・。
つい先日も零神愚世界(レーシングワールド)でたまたま会ったりと、偶然が続きましたね。
マフィさんのインディアンを見せて貰いましたがシブすぎます。
キック始動なんですが、キック・ギアが剥き出しで、物凄く分かりやすい構造でした。
まだ不調らしいですが、60年も昔のバイクって言うのはなんだか不思議・・というか・・・凄いですねー ←?

で、マフィさんから狂ったようなビラーゴを購入したので、バイクカバーをもう1丁調達へ。
そのリジッドフレームのビラーゴはスポーツスターとほぼ同じ全長なので、ロードスポーツ用のLLサイズを。
が、バイク屋ではバイクカバー7800円しました。
ちょっと高すぎると思い、ホームセンターに売ってるような安物のバイクカバーで妥協しようとしたのですが・・・
ホームセンターでその7800円のバイクカバーが4000円で売ってました。
ど、どのバイク屋も定価で売ってたのに・・・。
なんだかバイク屋に行くのがバカらしくなってきました。
けっこうあるんですよね。バイク屋に売ってて、ホームセンターでも売ってる物って。
これからバイク屋で買い物する時は、まずホームセンターにも売ってないか考えてから行こう。

そんな一日。
そして明日は喧嘩の第一ラウンドです。
ぶっ潰す。


9月8日 (木)

凄い。
Laputa の aki さんのソロアルバム凄い。
速攻でライブのチケット予約してしまったくらい凄い。
しかも、ミニアルバムの"グリッター"から失われつつあった"Laputaらしさ"というものが戻ってきてます。
やはり私の中ではakiさんの声は別格です。素晴らしすぎる。
Koichi様の曲も良かったけど、akiさんの曲もやっぱ凄い。
Laputa解散してしまった時は本当に残念でしたが、これで安心しました。

それと、ライブのサポートメンバーを見ると、ベースに黒夢の人時さんが。
私にとっては夢のコラボなんですけど。


9月6日 (火)

こんばんわ。
台風ですね。こんな夜は東海豪雨を思い出します。
あの洪水は、大学の友人がエロ本を庄内川に捨て過ぎて、
川を詰まらせたのが原因なんですよね。
猫好きです。

私信
マフィさん。バナーをOCNのメールへ送りました。
ご検収くださいませ。

今日は台風のせいで外出する人が少ないせいか、バイクもイラストサイトも、
アクセス数が随分伸びてますな。
ようやっと、イラストサイトへブックマークで来る人が、
このバイクサイトのブックマークアクセス数にだいぶ近づいてきました。
イラストサイトでの小説の投票も、83位中6位を未だにマーク。
しかし3位以降は団子状態といえなくも無い。3位以上の奴等が4位以下の奴等に大差をつけてます。
ここまできたら1度は天下を取ってやりたいぜ。
三日天下でもいい。

なんとなしに日記を書き始めたが、書く事が無い。
最近日記がマンネリ気味です。東京はネタの宝庫だったが。

んーと。
リジッドビラーゴ乗ってます。
流石に目立つみたいですね。あの単車は。目立つのは好きなんで文句はありませんが。
ただ、自分がこのバイクに乗って、アニメショップ等に乗り付けるという行為は、
ひょっとしたら前オーナ様に多大な迷惑をかけてしまうのかもしれない。
えー・・・
まぁいいや。

んー、話題のネタが無い。


9月3日 (土)

カラオケ解禁しました。
猫好きです。
4ヶ月ぶりくらいにカラオケ行きましたわ。
久し振りに仲間の奇行、奇声、を垣間見て、酒のチカラも借てないのに相変わらずだなぁ、と感じるも、
今年で俺達も25歳かと、ちょっと鬱になりました。
このままでいいのか俺達。
いいんじゃないかな。

ビラーゴのメンテの為、チェーン清掃の道具を購入しました。
以前は持ってましたが、ベルトドライブのエヴォスポーツに乗り換えてから処分しちゃったんですよね。
ついでにサビ取り剤とスペアキーも調達。
バイクカバーは高かったので見送り。
メッキがけのシリンダーヘッドに白サビがプツプツと浮いていたので磨きまくりました。
基本的にピカピカのバイクより汚いバイクを好む私ですが、
メッキはどうやっても味のある汚れ方をしてくれないりで、ピカピカを保つようにしてます。
エンジンにメッキなんかかけなくてもいいのにね。無し地の方が味のある汚れ方をしますし。

自分、味のある錆や汚れ、塗装の剥げ方について、小一時間程語れる自信がありますが。
タンクを伝うガソリンの染み1つ取っても、ただ幾筋も染みが付いているよりはキャップ周りからガソリンで  (以下略)

でもって昨日購入した「涼宮ハルヒの陰謀」(角川スニーカー文庫)を半ばまで読む。
涼宮ハルヒシリーズ、アニメ化らしいですね。「灼眼のシャナ」といい、いとうのいぢ氏がブレイクし始めましたか。
やっぱあの画集効果なのでしょうかね。
・・・誰も付いて来れない話題と思われますので辞めます。

んで、近所の世界最強の坦々麺を売っている中華料理屋に4ヶ月振りに向かう。
東京で色々と有名なラーメン屋へ行きましたが、
地元にある、微妙に客も入ってこない、この店の坦々麺が私にとって世界最強のラーメンなんですが。
そして、これまた3ヶ月ぶりに行きつけの、オバチャンばっかり来る安い美容院へ髪切りに行ってカラオケ行って・・・
結局、昨日大掃除で散らかしっぱなしの部屋を放置してしまいまして、現在も自室がジャングル状態。
明日には片付けたい所ですが、イラストサイトの更新滞ってるし、
某お絵かきBBSへのカキコも約束したままほったらかしだし、ライドライフのマフィさんにサイト・バナーのリクエストも貰ってるし。
部屋の片付けよりそっちを優先したいなぁ、。

唯一片付けたのはダンボール1箱分の古本。
重さにして14キロ。

エヴォスポーツのキャリアに括りつけ運び、GEOで1010円にて売却。
ここまでしなくても、いい加減車で運べよ、と突っ込まないで下さい。

ペーパーなんで。
いや違う、バイカーですから。

次の週末まで、自室がジャングル状態のままの予感。


9月2日 (金)

"創作小説・異世界ファンタジー・コミカル部門"にて、投票数83位中6位をマーク
成り上がりつつあります。果たしていつまでこの順位は持つのか。
若干舞い上がり気味。猫好きです。

リジッドビラーゴ最高。
楽しいバイクです。ちょっと怖いけど。
早速通勤の足にしてしまっていますが、スーツでこのバイクに乗るのはどうかね。
自分はこのミスマッチとう奴が好きですが。
街中でも普通に走れるようになりましたが、流石にこいつで峠は走れませんねー・・。
こんなに曲がらない単車は初めてですヨ。
すり抜けもちょっと怖い。
でもスゲー楽しい。

東京のマンスリー・マンションで過ごす為に、実家から持っていった荷物は、
なんとか小脇に抱えられるようなダンボール4つと、PCとCDプレイヤー。
はっきり言って、その荷物と部屋に備え付けてあった生活用品で、ずっと暮らして生ける気分でした。
で、実家の自分の部屋に戻ると、モノが溢れているワケですよ。
散らかってるワケではなく、収納スペースが常に限界値に達しており、モノを整理、処分しても、
またすぐに溢れかけるといった状態です。
基本的に物持ちがイイというか、勿体無い性というか、思い出の品にいつまでも未練を抱いてるとか、
そんな性格からしてなかなかモノが処分できません。

が、俺は東京で生まれ変わった。
全部捨てる!!
とりあえず本棚からダンボール1個分の本を処分。
続いて押入れを引っ張り出して、中高生の頃の教科書を全て処分。(というかまだ持ってたのか)
大学の教材も一部を残し、大半を処分。
中学生の頃の絵や図工の作品等も思い切っていってしまいます。
で、全部引っ張り出した所でめんどくさくなって辞めた。
現在自室がどえらい事になってます。
さっきまでのやる気は何処へ。どうしよう。
ただ、一番困っているのがバイクのパーツ。
タンクにフェンダーにシートが幾つも、ミラーやウインドシールド、
マフラーも2セット、ハンドル4,5本、その他小物。
オークションに出すのも面倒だし、そのまんまにしてたんですけど・・・・
ノーマルパーツ持ってたって、俺の場合しょうがないのでは・・・
とりあえずノーマルマフラー以外はなんとかしてしまいましょうかね。

高校の頃の絵が出てきた。
・・・こんなに酷かったっけ・・・目も当てられません。

古本を詰めたダンボールをエヴォスポーツに積んでブックオフへ行きます。
バイカーは車なんか使いません。
というか車の運転を4年以上していない気がします。
というかあの重さにキャリアは持つでしょうか??

・・・あー、
・・・話題が無い。
明日、何かネタ作りでもしてきますわ。
その前に部屋を片付
いや、いいやメンドイ。


9月1日 (木)

こんばんわ。
なんか東京の常駐先のプロジェクトリーダーの方に、
サイトだけではなく、ミクシィでの存在まで知られてしまいました。
もう収集が付きませんが別にぶち撒けっ放しでもいいかな、と。
また東京出張する時、皆さんの俺を見る目が楽しみです。
というか、お客様がこのサイトを見てしまった以上、再び私に東京出張のご指名が来るのか!?
えっと、お任せします。
名古屋へ帰還しました。猫好きです。

比較的早く帰社出来たので、ライドライフのマフィさんの元へ、
デビルマン(アオゾラのフルカスタム・リジッドフレームのビラーゴ)を引き取りに行きました。
が、グースネックのバイクに乗った事が無いのに、
このバイクに乗って帰るのは危険だとのマフィさんの判断により、
自宅付近までバイクを持ってきて頂きました。申し訳ない。
以前少し走った時は、ハンドルの重さに驚愕し、コイツほんとに曲がるのかとも思いましたが、
本日、5キロ程走ってきましたが、なんとかイケると判断しました。
ハンドルに任せた運転をすると、低速でハンドルがフラれたり、全然曲がらなかったりと超怖いのですが、
体重移動のみで、ハンドルには手を添えてやるくらいの感覚で乗ってやれば、
極低速でのカーブ以外は割りと普通に走りました。
もうコイツで出勤できる勢いです。
ただ、体重移動を受け止めるシートが、スプリング1本で支えられているだけなので、
シートが左右にブレてそれも超怖い。
が、超楽しいバイクです。
ホット・ラン、コイツで行こうかな??

というか、直管のビラーゴって、凄くいい音しますね。
所詮、国産250ccとナメていた感はありますが、非常に走ってて気持ちいいです。
横出ししたファンネルがエアを吸う音も鋭くて楽しい。
ただ、ファンネルがズボンを吸い付け、エアが吸えなくなりエンストしかけること数回。
細身のズボンじゃないと乗れないか!?

話は変わって。
イラストサイトでオマケ的に描いてる創作小説が、
"創作小説・異世界ファンタジー・コミカル部門"にて、投票数83位中11位をマーク。
スゲェ。なんか誰かが組織票でも入れてくれてるみたいだ。
ついスクリーンショットを保存してしまう。意味は無い。
で、何度か書いてますが、アレはイラストメインのサイトであって小説サイトでは無いのですが・・・
でも、嬉しかったので良し。

今日のリンク
よし、お前等、大晦日はテレビの前で正座だ。
ただ、リングに上がった住谷殿がサングラスを外していたら、俺は彼をハードゲイと認めない。

 →Goto Site Home