8月29日 (月)

こんばんわ。
抜け殻です。

30日 AM 2:20 日記ページのアクセス解析より。


名古屋、五反田、ハーレー・・・と。
うん、
常駐先の会社の人に探されてるね。
知らない。
俺はもうどうなっても知らない。
俺のせいじゃねーぞ!!
どうなっても知らないし、サイトの方針を変えるつもりも無いので、そこんとこ夜露四股。
コンテンツ修正、閉鎖などもっての他。個人的以外に、会社的にヤバイ発言があろうが知らん。(あったかな?)
このサイトは如何なる権力も不可侵であります。全力で迎え撃ちます。

そろそろ東京撤収します。
最初は面倒だった出張も、(秋葉原のお陰で)大変有意義なものでした。
家賃に光熱費に交通費を支給してくれた会社に大感謝です。絶対俺赤字だ。

単車に乗れなかったのは大変苦痛でしたが、まあ、東京で色々見れたので良しとします。
名古屋に帰ればエヴォスポーツだけでなくリジッドビラーゴも待っている事ですし。
九月、10月はけっこうミーティングもありますし、走りまくりますか。
ホットランに、香川のバイブスミーティング、その翌日の神戸の缶コーヒーミーティングにバーニング・ヘッズ。
そして横浜のクール・ブレイカーですか。
見に行きたいイベントだらけだ。

それと先日、ライドライフ・モータサイクルのマフィさんと話したのですが、
年末にイベントやろうかという話になりました。
身近なところで、スカパー、大くん、最近会ってませんがキャシー君に、唐龍君。
名古屋走りさんにもまだお会い出来てませんね・・・
何やるか何も決まってませんが、年末名古屋でイベントやる事になったら一緒に走ってくださいな。
・・・実現するかな・・・

今日の日記にイカレた要素が含まれていないのは決して一目を気にしている訳ではなく、
自分のテンションが疲れてて低いだけですのでご安心ください。
名古屋に戻り、ネット復帰する時にはギュインギュイン言わせておきます。

さて、アティ先生実家に持ち帰って、どうすればいいのか考えなきゃいかんな・・・。


8月28日 (日)

こんばんわ。
東京最初の休日を秋葉原に捧げたように、最後の休日も秋葉原に捧げました。
猫好きです。
他にやる事が無い訳では無い。

来たはいいが、毎度のように別に用も無く来ているので歩行者天国を煙草吸いながら眺める。
何が楽しいかと聞かれると困るが、楽しいです。
コスプレしたビラ撒きお姉ちゃんとか、カメラ小僧とか。 ( 小僧というか、オッサンばっかだがな )
路地裏に、「じゃんがらラーメン」というお店があります。
いつも行列を作っているお店で、一度行ってみようとは思っていたので、行って見る。

昼時も随分過ぎているのに相変わらずの行列。
食にこれといった拘りは無いのであっさり諦める。
ラーメンといえば、渋谷の"一蘭"と、五反田の"きらら"の黒柳ラーメンが最高でした。
"一風堂"も東京で初めて行きましたが、まぁ、普通だった。

歩行者天国からドラムの音が響いていました。
誰かが路上ライブでもしているのかと、向かってみる。
・・・今思えば、このドラムの音でアンテナをギュインギュイン言わせた俺の勘はけっこう良いのかもしれない・・・
大型PCショップの1階で、ライブが行われてました。機材一式揃えた立派なライブです。
アーティストは、"ネイビー・ブルー"。
ん、どっかで聞いたことがあるような・・・

兄さんだ!!
私の一番好きなバンド、Laputaのドラム・Tomoi兄さんを発見。
たしか、Laputa解散後、どこかの新しくデビューするグループのドラムとして再出発したと聞いていましたが・・・
ライブが終わり、メンバーの方が引っ込んだ店内へ突貫。
Tomoiさんを捕まえ、ネイビー・ブルーは良く知らないがLaputaからのファンでしたと、とりあえず握手をして貰う。
CDも聞いてみますとは言ったが、これは社交辞令的な・・・いや。何も。
後で知りましたが、このミニライブは告知があった上で開催されたものみたいですね。
コッチは偶然見つけたものだからやたらテンション上がっていたので、何だこいつと思われたでしょう。


最後に意外な人に会えて良かったですね。
アキバは自分の中の常識が覆される街でした。
コレがこの町のスタンダードなのかと何度驚愕したことでしょう。
小泉純一郎がアラレちゃんのドクター・マシリトに似ていると気づかせてくれたのもアキバです。
世の中には思った以上に変な人が居る事を再認識しました。
シャア専用レジは赤くありませんでした。

3倍も速くありませんでした。



最高の暇潰しを教えてくれてありがとう!
もう暫く来る事は無いだろう。
秋葉原を名古屋に持って帰りたいぜ。

あ、でも10月の横浜クール・ブレイカーの後に寄ろうかな。
クール・ブレイカーのついでに秋葉原に行く奴は全国探しても3人くらいしかいないね。
3人もいねぇとか言うな。


8月27日 (土)

こんばんわ。
昨日名古屋に帰りましたが早速今日、東京に戻ってきました。
週末くらい実家でゆっくりすると言うヌルい思考は持ち合わせておりません。
東京出張最後の週末。
明日はアキバ収めをしなくてはならぬからな。

さて、名古屋に帰ってる居る間に、
Ride Life MOTORCYCLE のマフィさんから、
今度購入するバイクが今日にでも試乗できるという情報が入りました。

そいえば日記にはまだ写真載せてませんでしたね。
セカンドバイクとして納車予定。

ライド・ライフのマフィさん撮影
リジッドフレームのビラーゴ250です。
一宮の(旧)アオゾラさんでカスタムされたビラーゴ。
通称デビルマン。でしたっけ?

転がってたパーツの寄せ集めではなく、
ビラーゴをベースに作られた
とんでもない化け物です。

マフィさんのガレージに向かい、暫し作業の見学。
ガレージかからバイクを出し、約1年ぶりにエンジンに火を入れます。
が、アイドリングが定まらない。
ガレージにバイクを引っ込め、キャブをバラして清掃、ついでにキャブの構造を伝授してもらう。
キャブの次にマニホールドの角度が怪しいと、マニホールドを締めなおし、キャブを装着。
再びセルを回す。

バロロロロロロロッ、と、直管のマフラーから安定した排気温が響く。
どうやら原因はマニホールドからの二次エアっぽい。
さすがマフィさん。やたらと簡単に問題を片す。
マフィさんが試乗に走るが、どうやら今度は上が吹け上がらないとの事。
再度キャブをバラし、メインジェットの番号を上げる。
今度はスロットルを開けてもブスブス言わず、元気良く排気音を響かせて走る。
ばっちし。
それにしても、人が乗ると一層カッコイイバイクだ。
ライディングポジションが最高なんです。

走るようになったのだから、納車前にちょこっと自分でも乗ってみることに。
意外とコンパクトなライポジ。極端に低いシート。異様に近いフロントタイヤ。
「グースネック初めて乗る奴は大概コケるに」
と、マフィさん。
250如きのバイクなど倒してたまるかと思いつつ、
セルを回しギアを入れ、クラッチの繋がるポイントを確認してから発進

スゲー。
蛇行する!!
発進時、タイヤが真っ直ぐ向いてなかったせいか、ややハンドルがフラれたのですが、
そのフレが物凄く重く、そしてなかなか収まらない!!
ハンドルの重さばかりに注意がいってしまい、ギア操作まで気がまわりません。
1速でやたら高回転で走ってる事に気づき、慌てて2速にしてスロットル・オン。
ブシュッ・・・カコン。
吹け上がらずにエンスト。キャブがオーバーフローしてました。
メインジェットを換えるときに予想はついていていたみたいですが、ガスが濃すぎたようです。

ここで今日の試乗は終了ー。
マフィさんによると、あの後ちゃんと120キロまで出るようになったそうです。
しかしハンドルの重さにはびびった。
こんなにフォークが寝たバイクなど乗った事は無かったので。   (取り回したり、ちょっと直進した事くらいはありましたが・・)
マフィさんはかつて、こんなスタイルのアイアンスポーツを軽々と乗り回していたので、
簡単に見えたんですけどねぇ・・・

コイツを普段の足にしようというのだから、私も狂ってるでしょうか。
なんでエイプ110を買うつもりが、がリジッドフレームのビラーゴなんて買ってるんでしょ??

まあ、バイクは慣れてしまえば何でも乗れるものですから、何とかなるでしょうけど。
今エヴォスポーツに付けてる絞りハンドルも運転に当初は苦労したものですが、
今ではこのハンドルが我がエヴォスポーツのデフォルトであります。
でも、このビラーゴを乗りこなすには、その時以上の苦労があるかも・・・
いや、苦労どころかスゲー楽しいんでしょうけどね。
とりあえずバイク倒さないようにがんばりますかー。


8月25日 (木)

こんばんわ。
生乾き猫好きです。

昨日、会社でASP .NETについて調べ事をしている時、とあるコラムで、
"余談ですが、わが社のWebデザイナーの○○さんの個人サイトです。
 彼女はWebデザイナー兼、イラストレーターとして活躍されてる方で、
 興味がある方はサイトを覗いて見てください"
という、ASPとは全く関係ない事を書いている阿呆コラムが。
まあASPはいいんですが、Webデザイナー兼イラストレーターという人の
個人サイトがどのようなものか興味があったので、
URLを自宅に送り閲覧。
すると、私がブックマークしている、週参りしてる絵師さんのサイトでした。
バイクだけでなく、絵の世界も狭いのかも・・・

こんな話してもつまらないね

随分と古い話題ですが、ハーレーのUSサイトでは、06年モデルが既に1月程前に発表されています。
http://www.virginharley.com/bbs1/lng.cgi?print+200507/05070070.txt  ←バージン・ハーレー様のBBSへ
知らない方の為にちょっとお話すると、
ダイナシリーズの、インジェクション統一、
ビックツインのミッション6速化が大きな変化でしょうか。
他にもニューモデル発表やダイナシリーズのフォークの49o化、スポーツスター1200Sのエンジン黒塗り等、
細かな変更もありますが、やっぱミッションの6速化には驚きました。
そして、どんどんキャブがなくなってしまいますね。
噂では07年でソフテイルとツアラーが
08年でスポーツスターがインジェクション化されて、キャブがなくなるという話も。
私はキャブ車以外乗ったこと無いので、インジェクションが何故"味気が無い"と言われるのかイマイチ分かりませんが、
ハーレー特有の荒々しいフィーリーングが無くなると言うのはやはり寂しいものです。

この話もつまらんか。

明日、昼に名古屋の会議へ出席する為、東京を出ます。
出張中の、最後の東京、名古屋間の往復になりますね。
思えばこの3ヶ月で・・・・5回か、東京、名古屋間を往復しています。
人生でこんなに新幹線に乗りまくる生活は、もう無いだろうと思う・・。
最初は出張嫌でしたが、なかなかどうして。
今では貴重な経験をさせて頂いた会社には感謝しております。
今月いっぱいで名古屋に帰りますが、何となく惜しい気もします。
・・・・アキハバラは俺を魔都・東京に留めるには十分な魅力を持った狂った街でした。
全てはアキバがあるから東京が輝いて見えたのだ。
というか、台風11号が関東を直撃しているが大丈夫だろうか?

こんな身の上話しても、俺のストーカー以外、誰も喜ばないな・・




・・・・・・・・






ラクガキでアティテンテー書いたー(゚∀゚)ノ

やっぱこういう方向の方が売れるのか・・?                 何を売る気か?  魂は売ったぞ。
ターミーさんとかが俺を駄目にしようとする。

最後に。

スポーツスター缶コーヒーMTG公式サイト様をリンクに追加致しました。
10月9日 (日) 会場は去年と同じくワイン城。
今年も2時間だけのMTGの為に名古屋、神戸間の往復500キロを走ります。

・・・こういう告知は日記の書き出しに言うべきだと思う。


8月23日 (火)

こんばんわ。
サイトが会社の人にバレました。
猫好きです。
まさか、ハーレー、名古屋、五反田、のキーワードで、Googleのトップに引っかかるとは思わなかった。

でもご安心下さい。
人の目は気にしないタイプなのでこれからも今まで通りに行きます。
人の目を気にした日記なんて本当の自分の日記じゃないぜ。
でも、それをわざわざネットに晒す事は無いと思うの。

とまあ、人目を気にしている訳ではないのですが、最近自分はそんなにオタクでは無いと思うのですが。
まあ、先日の3次元デビューの事は忘れて下さい。
だって、毎週見てるようなアニメも(今はたまたま)無いですし、
幸い(コミケには行った事はあっても)同人誌に手を出す所までは行ってません。
漫画の所有数だって絶対スカパーさんの方が上ですし。
ほら、俺って結構普通?
しかしそんな普通の俺でも、
先日の3次元事件1つでオタクのレッテルを貼られるには十分だと自覚しているんだ。
"萌え"という文化にも理解があってしまう所なんかも痛い所です。
今も目の前にアティ先生が鎮座しております。
悪く無い。

いい加減こんな話題辞めた方がいいね。

ターミーさん達の運営する、ヴァージン・ハーレー

がパクられているそうです。
まだそのサイトは未完成のようですが、まったく同じ文面をパクっていたり、
サイトの趣旨がほぼ同じだったりと、どうも見ていてムカっ腹の立つ作りをしています。
バージン・ハーレーは日に何千というアクセス数を誇る巨大サイトです。
 ( アクセス数は以前聞いた事がありますが、細かい数字は忘れてしまった・・ )
そんなサイトをまんまパクるとは、よほどのチャレンジャーか、無知なのかでしょうね。
多分、ネットで叩かれて自然淘汰されるのでは・・・・
でもココは是非ともコチラから潰しにかかって頂きたい所です。

ヴァージン・ハーレーがパクられた事と比べたら些細な事ですが、
私がやってる小説サイトの小説が、以前、まんまパクられた事があります。
その時はそのパクッたネクラの変態野郎を見つけ出して本気で八つ裂きにしてやろうかと。
まあ、俺の小説をパクッたサイトは廃墟同然の独り言状態サイトだったのですが・・・
それでも八つ裂きにして犬の餌にでもしてやろうかと。
もちろん追い込みかけて消させましたよ。
かなりシカトしてくれたから、今でもそいつを見つけ出してどうにかしてやりたい気持ちです。
モノ作りしてる人間にとっては、パクリは許しがたいというか許されない行為です。
パクリには死を!

・・・思い出したらムカついてきたな。

あ、Yahooのトップの広告バナーに、"美少女フィギュアにニヤリ"って書いてある!!
しかもYahooのトップからそのテの商品紹介ページにリンクが!!!
道を誤った俺に世間が歩幅を合わせてくれたんだ、きっと。
なので先日の日記の出来事はチャラだ。
よって俺は普通。


8月21日 (日)

こんばんわ。
9連休も今日で終わり、明日から社会復帰できるのか不安です。
猫好きです。

今日はGibson Roomのりょー君とアキバへ赴き、
ドラクエの武器屋のような店へ見学に行きました。
(↓ココ)
武装商店HP
武器屋HP
そして、今日の日記は懺悔の日記としたいと思います。
ネタの塊の一日でした。日記長いです。

まず、アキバの話をする前に、お兄さんと一緒にゲームをしましょう。
簡単な間違い探しです。

まず1枚目の写真。
現在の仮住まいに設置されている、私の電波発信基地です。
今日、秋葉原に行く前の状態となります。
いいでしょうか? よくこの写真に写っているものを覚えておいて下さい。
では、次の写真を見て間違いを探してみてください。
























2枚目。秋葉原から帰った後の写真です。
間違いが分かったでしょうか?
間違いは物理的な間違いと精神的な間違いがあります。
どちらかと言えば精神的な間違いの方が多いですね。
正解が分かった方はBBSにでもどうぞ。
先着一名に限りレスを返します。

さて、本題ですが。
以前日記に、秋葉原にドラクエの武器屋のような、模造刀屋があると書いたら、
ドラクエ好きであり、自称ロトの子孫であるりょー君が喰らい付いてきました。
私も一人で入る勇気が無かったのでりょー君といっしょに見に行く事にしました。
秋葉原の電気街口でりょー君と待ち合わせ。
コーヒー屋に入ってバイクの話とか色々話してまったりした後、いざ武器屋に。
けっこう普通の値段の剣やナイフも売られていて、
衝動買いするには十分すぎるオーラを放つ模造刀の数々。
りょー君と、スゲーッと叫びながら狭い店内を物色する。
りょー君は「これで魔王倒しにいけますか?」と店員さんに絡む始末。
行けますよ、と答える店員さんに、「でも俺、まだレベル23なんですよ」と受け答え、
もうちょっと頑張ってくださいと店員さんに返されていた。
店員さん、ノリノリだ。何者だろう。
メイスくらいなら安価で、バイクに乗せて車のガラスを割るのに使えそうでしたが、
大して無法者に憧れてはいなかったので、今回は保留にする。
でもいつか、バイクを馬鹿にした運転をする車を、全てデストロイしたい。

その後、アニメ系イロモノTシャツを物色したりコーヒー屋入ったりとブラブラし、
なんとなく、りょー君に一つの告白をした。

初めて3次元が欲しくなったと。

アキバブログ様にたまたまリンクの張ってあった、
サモンナイト3のアティ先生のフィギュア。
ゲーム自体はやった事ないのですが、
キャラクターデザインをしている飯塚武史氏の絵のファンでありまして。
それまでンな物に興味は無かったのですが、コレだけはガツーンと来た。
ガツーンと来たが、ここはいい年した社会人。
そんなものに手を出すまいと思っていました。まあ、心はいつまで経っても14歳ですが。
だが一目実物を拝む事は罪ではないだろう。
そんな微妙な精神バランス状態で、りょー君とフィギュア屋へ吸い込まれる。

あった。
が、ヤバイ。流石にこれは買えねぇ!!
もう十分だと思い、フロアを一回りしてから帰ろうとする。
するとりょー君がアティ先生を俺に差し出してくる。
「いや、無理だって・・・」
りょー君はアティ先生を俺に差し出す。
「・・・・・・」
俺はアティ先生を受け取り。
すいません、コレください!
大きな声でレジへと突貫をかけるのであった。
中が見えないように袋を二重重ねにしてください!!
と注文を付けるのも忘れない。

悟空ください!
りょー君も俺に続き、堂々とドラゴンボールのフィギュアを買っていった。
だが俺がここまで腹をカッさばいたのだから、もっとイタイフィギュアを購入して欲しかった。

ええと、つまりだな。
このフィギュアは本来、アマゾン等の通販で買えば、20%オフで買えたんだよ。
最近知ったが、アマゾンはプライバシー保護の為に
中の商品が何か分からないような梱包をしてくれるらしい。気の利いた事だ。
なのにわざわざ店頭で手足と唇を震わせるほど緊張し、定価で買ったのはどうしてだと思う?
本当に欲しかったら、通販で買えば良かったのにも関わらず、だ。
ネタ作りの為だ。
その場に居たりょー君や、日記を読んだターミーさんが鼻で笑ってくれればいいかな、
と、思った俺のネタ職人としての魂がそうさせたのだ。
大体こんなデカイフィギュア買ってどうするんだよ。
俺はコレを実家の部屋に飾る勇気は無いぞ。
買ってしまったはいいが、マジでどうしよう。困った。

だが、確実に俺が秋葉原の毒気に当てられているという事は、自覚もあるので否定はしない。

確実に新たな1歩目を踏み出してしまいましたが、2歩目を歩むつもりはありません。
戒めの意味もこめて、この恥ずかしい日記と共に宣言します。
しかしコレは戒めなのか、開き直りなのか正直自分では分からない。

最低限の事は書かないとムッツリだと思われるので、記しておく。
パンツは白です。
・・・・ちゃんとこういう所も作りこんであるのな・・・・
いや、むしろこういう所にコレ系の商品価値があるのでしょうか・・・・
俺はそこに価値観は見出してませんよ!!
それにしても腹のラインがエロい。
数年前は2次元の物を3次元にすると
とんでもないバケモノが出来上がるとゲーム帝国(ファミ通)に記されており、
自分も、もっともだと感じていたのですが・・・今は違うな・・・。

これ以上この話に触れると、遂に頭が桃色になってしまったと思われそうなので話題を変えます。
秋葉原を後にし、りょー君に上野のバイク通りへ連れて行って貰いました。
本当に通りに並ぶ店の殆どがバイク屋やバイク用品店で、私にとっては異様な風景でした。
用品店にも、インチネジをバラで売っていたり、
注文しないと拝めないようなマイナーなパーツが吊るし売りされていたりなど、
バイク乗りにとっては素晴らしい所でしたがアティ先生の話をした後にこんな話をしても
茶を濁すような物ですので今日の日記はここまで。


8月19日 (金)

志賀高原ツーリングレポ完成
写真100枚以上撮ってましたよ。
猫好きです。

志賀高原については上記リンク先にて触れているので良しとしてですね、
多分誰もついてこれない話題を。

盆休み中に名古屋に戻り、私の愛するヴィジュアル系ロックバンド"Laputa"の、
ボーカル、aki さんのソロシングルを購入しました。
ソロになってからはインディーズ扱いの為、東京ではどの店で買えるか分からんかった。
名駅の玉音堂という、Laputaびいきの店で購入。
さすが玉音堂。発売日から2週間も過ぎ、超マイナーなアーティストなのに、ポップまで出して盛り立ててる。

購入して聞いてみる。
・・・・
正直、aki はもう駄目かと思った。
なぜこんな普通の感覚では馴染めない曲をシングルとして出すのだ・・・?
Laputaの解散前からも、音楽性の方向転換により、危険な香りがしていたのですが・・・。

aki さんのサイトで、日記が更新されてた。
"インディーズチャートで初登場7位で好調な滑り出し。あの曲で7位か・・・"
という言葉が。
あの曲て。自覚あるんだ。
で、オフィシャルサイトにて9月発売のアルバムが視聴できるようになってたので聞いてみる。
・・・
や れ ば で き る で は な い か (゚∀゚ )

視聴できた曲は、全てかなりいい感じでした。
これだけの曲のストックがあるというのに、何故先行して発売したシングルには
自分でも"あの曲"と表現するような、一般には馴染みづらい曲を収録したのだろう。
その辺の心境は謎ですが、とりあえず安心。
9月のアルバム発売が楽しみです。

しかしakiさん、今年で35歳の筈だが、いつまでヴィジュアル系を続けるのだろう・・・
そこだけ少し心配。

今日のリンク
どうしてしまったライブドア。
本当に社長を出馬させてしまっていいのか?


8月13日 (日)

こんにちは。
貴様この歳になって本格デビューか。
猫好きです。
私も6日間のお盆休みに突入です。
明日からネット落ちしますが、
その間、日記のトップがずっと今日のこの内容の日記かと思うと、
ちょっとどうだろうと思います。
というわけで、

本場を体験!!
コミックマーケット68見学ツアー 
〜 ごめん、僕もう無理! 〜

をお届けします。
何やってるんだろうね。相変わらず。

えー、俗に言う"夏コミ"という奴ですか。
コミケは学生の頃に一瞬だけ覗いた事があります。
名古屋のポートメッセというホールの会議室を借りて大学の講義に出てた時、
何やら隣のホールでそれっぽいイベントをやってるという噂を聞きつけ、
短い昼休みの間に友人数人と特攻してきました。
その時でも、けっこうこういう人口多いんだなー、なんて思ってましたが・・・

昼少し前に五反田を出発。
買い物が目的ではないので手ぶらで向かう。
新橋よりゆりかもめに乗ってお台場へ。
すると新橋駅では人が溢れかえってるではないですか。
今日はお台場で花火大会がおるそうですので、そこらじゅうにバカップルどもがたむろしています。
そいや、浴衣でタンデムしてる女がいたな。
ソレはどうなんだろうと思いましたが、まあ、アリかなー、という結論に達してしまいました。男として。
とにかく、乗車券買うだけでも20分くらい並んでました・・・・
そして小さなゆりかもめにぎゅうぎゅう詰めにされてお台場へ。
フジテレビ前で殆どのクソカップル共が下車すると、ゆりかもめには特殊なオーラを纏った人たちが残る。
ビックサイト行きの人は意外と少なかった・・・

ついた。
  

・・・・・・
ここで一つ問題が。
満員電車と暑さが何よりも嫌いな猫好きさんは、ここに着いた時点で既にやる気が失せていました。
どーうすっかなー、と会場に入らず座り込んで喫煙タイム。
しかし、せっかく来たのにここで引き返すのもアレなので、とりあえず覗いてみる。


入るんじゃなかった。

東京ビックサイトにはこのようなホールが6つか7つあり、そのホールが全てこんな状態になってる訳ですね。
なんか、こんなに沢山いると相対的に安心できます(?)
人海に飛び込みこのホールだけ一回りする。
コスプレしてる人いっぱいいるんですね。
クロマティ高校の四天王の人がいました。( ソロで )彼が僕の中で今日のMVPでした。
同人誌を買う気はありませんが、いつか売る側には立ってみたいと思いますね。絵描く人としては。
明らかに二酸化炭素濃度が濃くなった通路を歩くだけでもしんどい。
自分にとってはこのホールを歩き回るのは、富士山を登った時くらい息苦しかったです。

一体何人居たんだろう・・・・

企業ブースを覗く。
主にエロゲー屋さんの出展が目立ってましたが。
これといった感想はありませんが、唯一、気になる張り紙が。

鳥 肌 実 中 将 来 る !!

マ ジ カ
来るのか。コミケに。
どうでもいいが何でコミケに鳥肌中将が来るのかかが分からない。
因みにそのブースには、軍服チックな帽子や小物を売ってました。何のお店なんだろう。


帰りのバス乗り場も恐ろしい事に。
単車が無い事を本当に不便に感じました。

そんなトコ。
もっと面白いレポになるとおもってたのですがごめんなさい。
スタート時点で私のやる気が無かったのでこんなもんしか書けませんでしたわ。
いやー、もうコミケはいいや。
いつか売る立場になって、また来れたらいいですけどね。

さて、明日は名古屋に帰還し、志賀高原へ旅立ちます。
実家に居たってやること無いのでね。PCも無いし。
15〜17日の間に志賀高原で僕を見つけたら・・・・
今日の事には触れないで下さい。


8月11日 (木)

いじめかっこわるい。
サイコクラッシャー猫好きです。

というわけで志賀高原へ旅に出ます。
どういうわけかというと、なんとなく昨晩寝てるときに思いついたのです。
去年、今年とラブピーを逃してしまい、猫好きさんの我慢は頂点に達し痛恨の極み。
今回を逃してしまったらまた来年に持ち越しになってしまいますので、今回の休みに泊まりで行きます。

信州へは親戚周りの為に毎年車で行くのですが、
いつも、車でなく、この道をバイクで走りたいと思っていました。
それなりにむこうの地理も覚えているので安心です。
キャンプ道具を揃えてから泊まりのツーリングが何の苦でも無くなってしまいましたね。
ですが、また今回も一人旅です。
みんなで行くのも一人で行くのも、どちらでも楽しいんですけどね。

15、16日は志賀高原の辺りで箱積んで走り回ってます。
志賀高原のオススメスポットがありましたら、是非とも教えて頂きたいです。


8月10日 (水)

転んでも泣かない。
猫好きです。
稼動日数がまだ15日なのに残業時間が50時間を越えました。
更に出張手当も貰らってるのでウハウハです。

盆休みを目前に控え既に盆休み気分ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は、えーと、6連休です。今年は常駐先そのものが閉まってしまうのでけっこう休めます。
常駐期間が終わり、名古屋に帰ってからすぐに4連休ほど貰えそうですので、
9月アタマに富士山登りますか。
お盆に富士山登ると人だらけでけっこう悲惨らしい。
オフ車で富士山の下山道を登りたい。
さぞかし楽しいだろう。

なので盆はキャンプに行きたいですね。
ラブピー逃してしまいましたから、キャンプツーリングに暫く行ってません。
が、しかしキャンプをするバイク乗りの友人が誰も空いていないみたいです。
キャンプ派のチームの人は阿蘇バイクヘブンへ自走で旅立ってしまいました。
どーすっかなー。

バイク買いました。
まだ手元には無いですが、名古屋に戻ったら納車です。
元々、エイプ110のような、実用重視の小排気量を1台買うつもりだったんですが、
ついつい趣味に走って超ハードなコンプリートバイクを買ってしまった。
まあ、いいや。実用車として乗ろう。もちろんツーリングもね。

えー、お盆にどこか走りにいってくれる人、9月のアタマに一緒に富士山登ってくれる人募集中です。


8月7日 (日)

こんばんわ。
どうも東京に来てから週末は
秋葉原を用も無くぶらつくという事が習慣になりつつあります。
ちょっと間違ってるかな。
猫好きです。

なんでも、アキバにはドラクエの武器屋みたいな店があると聞いたので、見に行きました。
武装商店HP
武器屋HP
行って見たはいいのですが、入り口の雰囲気があまりににもアンダー・グラウンド的だったので、
入れず引き返してしまいました。
今度はドラクエ好きのりょー君を連れてリベンジに行こう。
はがねの剣とかモーニングスターのような武器には興味が無く、
ひのきの棒や、鉄の杖みたいなリアリティのある武器を所望します。
あとはバイクで転んでも大丈夫なようにチェインメイル (くさりかたびら) を購入したい。
・・・嘘ですよ。
それにしてもマニアックすぎる。
金さえあればマジモンのヘラクレスになれるぜ。

アキバの靖国通りの歩行者天国の脇に、XLCRが停まってました。
思わずバイクの近くに座り、煙草吸いながら鑑賞。
XLCRの二本だしマフラーって、凄くタイヤに近い所に着いてますね。
やっぱ渋いー。昔はこいつの良さが分かりませんでした。
ちなみに乗ってたのは、ガタイの良い若い人で、オタクっぽい人では無かった。
俺もここに自分のバイクで来たい。
それに何か意味があるのかと言われると困るけどな。

13日に東京ビックサイトの夏コミを見学してから (!?) 名古屋に戻ります。
14〜18までお休みなので、富士山登ったりキャンプしたりするつもりですが・・・
誰か一緒に富士山登りませんか?
一緒に満点の星空と高山病を味わおうぜ。
因みに私は高山病にはならない人みたいです。
フジヤマ・アターック!!!


8月5日 (金)

おはようございます。
猫好きです。
現在6日の朝6時。
5時近くまで仕事してました。別に徹夜するほどの状況じゃ無い気もしたけど、
なんかテンション高かったからしてみた。
そして18時間パソコンに向かって仕事してたのに今度はネットサーフィンか貴様。
まだ眠くありません。このまま秋葉原にでも乗り込もうかしら。

日記、暫く更新してませんでしたね。微妙に今週は多忙でしたよ。

そいや、いつのまにか7万ヒットでした。
どうもありが当ございます。多分随分前に突破していたんでしょうけど。

アクセス解析の話。
イラストサイトのブックマークで来る人が、40程に達しました。
昔はトータルで20人とかだったのに。でもまだまだ少ない!
このサイトはバイク絡みの色々なキーワードでヒットしますが、
イラストサイトはファン・アートを全く描かないので、
漫画やアニメのキーワードで殆どヒットしません。
イラストサイトの登録エンジンに張ったバナーだけで広めてますので、
純粋に自分の評価が数字に反映されるのではないかと思ってます。
でも、ギャラリーよりノベルの方のアクセス数が高いとはどういうことだ。

盆休み。
てっきり無いものだと思ってましたが、作業先が13日〜18日まで休みだという事が判明。
帰省ラッシュ時に東京名古屋を行き来したくないんだけどな。9月くらいに纏めて休みたかったが。
ただ、19日の金曜もも休みにすれば9連休なのに、なんで金曜が出勤日なのだ。
さて、キャンプ行くぞ今度こそ。
そいや、ラブピー会場は期間中、殆ど晴れてたそうです。
あの日、降水確率80パーセントをはじき出したファッキン天気予報が憎い。俺のカンの方が当たるがや。

ホットバイクジャパンを久々に買いました。
プロショップの新作車両が付属のDVDに収められてて、なかなかカッコよかったですね。
今月号に私がいつもお世話になってるカワセモータースの社長さんが出てました。
以前お店に行ったときに、ホットバイクのモリヤン氏の名詞がカウンターに置いてあったので
話を聞いてみると、モリヤン氏と社長さんは高校の先輩、後輩の関係だったとか。
本出たら買いますね、とか言ってたのをすっかり忘れていましたが、
忘れていたのにも関わらず神の導きにより社長さんの載ったホットバイクを買ってました。

今日の日記は話が色んな方向に飛んでで、やっぱり俺は疲れてるのかなぁ。

 →Goto Site Home