7月31日 (日)

こんにちは。
ン十年前からちっとも的中率が上がらない現代の天気予報に苛立ちを感じております。
ラブピー行けたんじゃねーか?
猫好きです。

忘れてましたが新規リンクの紹介です。

アメ車やハーレーを扱っているサイト様です。
お声かけて頂きどうもでした。

劇場版 鋼の錬金術師見てきました。
結局ひとりで。
24歳の男が一人でアニメの映画を見に行くのもアレかと思ったので、
「 高校生一枚お願いします 」
と言ってチケットを買いました。
通じたよ、ソレで。やったよチャッキー、俺は18歳だ。
不本意にもピンハネしてしまった300円は、コンビニの募金箱にでも入れておこう。

11時の上映に見に行ったら、公開7日目というのに、随分と空いてましたが。
内容は突っ込み所満載でしたが、綺麗にまとまって終わったので良い感じかと
クライマックスのあたりは、どうしても"ナウシカ"を連想してしまうのは私だけでは無い筈。
エルカットさんが、いつ「薙ぎ払え!!」と叫ぶのか心待ちにしていましたが期待には応えてくれませんでした。

ミクシィ始めたのですが、ちょっと面白いかも。
やってる方みえましたら、宜しくです。


7日29日 (金)

本来なら東京の会社から名古屋へ直帰の予定でしたが、
東京のマンションへ帰宅しました。
ラブピー断念、猫好きです。

久し振りにキャンプ行けると思ったのにコンチキショウめ。
でも、名古屋のチームの人たちは、雨でも行くらしいです。
バイカーの鏡ですね。気をつけて行って頂きたい。

で、週末ポッカリ空いてしまった訳ですが・・・
本気で映画館へ鋼の錬金術師見に行こうかな。定期の範囲の渋谷に映画館あるし。
だれか一緒に行ってください。マジで。誰でも良い。一人は怖い ( ? )。
メールくれ。

今日、なんとなく鋼の錬金術師の主題歌でもある、
ラルクの"LINK"を買ってきました。
LINK はどうでもいいのですが、
カップリングの"プロミネンス・ランド"のアレンジVrが気になってまして。
ライブビデオの、"ハートに火をつけろ!" の、
ライブでのプロミネンスランドの迫力が物凄かったので、大好きなのです。
"HEART"で聞いた時から好きでしたけどね。"RIALIVE"でのライブもかっこよかった。
で、アレンジバージョンは・・・・期待とは違ったけど、なかなか良かったです。

キャンプについて。
私信となるが、スカパーよ。
俺が持ってく最低限のキャンプ道具は
テント、寝袋、マット(銀ロールではない、折り畳みの奴)、寝間着、ちっちゃいライト、枕代わりのフリース
・・・・ホントその程度だけどな。
オプションとして、テントの下に敷くブルーシート、タオル、ランプ、折り畳み椅子、カップ、
そしてテーブルとしてそれらの荷物を詰め込んだハードケースです。
折り畳み椅子とマイ・カップは、皆でキャンプ行くには必須ですね。最初持ってなくて、不自由しました。
何が不自由かって、酒を分け合う事もできないし、椅子がないとなんだか居場所が無い気がするんです。
この二つは、実用より、コミュニケーション・ツールといった役割が強い気がしますね。
そんなとこだ。最低限の荷物なら、リュックになんとか収まる。
貴様の見た目重視の乗車定員定員0.75人のストリートファイターでもキャンプに行けるさ。

昨日メッセンジャーで、りょーくんと静岡あたりでキャンプイベントでもしようかと話してました。
東海、関東から人集めて、富士山が見える山中湖あたりでキャンプ。
そしてやる気のある奴は富士5合目まで走り、そのまま登頂するというウルトラ・メニューです。
参加希望者居ましたらご提案等お待ちしております。


7月26日 (火)

こんばんわ。
煙草は平日1日1本の猫好きです。
あ、でももう1本・・・

わたくしの好きな絵師の、
いとうのいぢさんが挿絵を描く小説がアニメ化らしいです。
公式サイトが出来たと聞いたのでチェックしました。
トップページの絵に、もう少しで萌え殺される所だった。
のいぢさんスゲー ´Д`

いつのまにか鋼の錬金術師の劇場版が公開されてた。
非常に見に行きたいですが、いい年した男が一人でアニメの映画を見に行くのはどうかね。
ちゃんとお話完結してるのかなー・・。非常に気になります。

8月14、15日はアレなんですね。
コミケですか。お台場でやる、日本で一番大規模なコミケですね。確か。
良く知りませんが。・・・・・本当ですよ。
せっかく東京にいるのだから、隠れオタクとしては是非見学に行きたい所ですが・・・
いい年した24の男が一人でコミケってのも以下略

気づいたら今日の日記全てアニメネタ。
先日、オタ話は暫く封印と宣言した気もするが・・・
忘れた。


7月24日 (日)

こんばんわ。
GLさん、ひょっとしてまだココみてるんですか・・・?
猫好きです。
業務連絡でした。

先々月に私が手放した、ナイス・モーターサイクルの族族チョイノリが面白い事になっています。
スマッシュ・ヘッド様のサイトへ

景品にされてしまったか。
流れに流れての経路ですが・・・僕は把握していたりします。

ナイス・モーターサイクルで、横浜の方が族族チョイノリを購入。
1オーナ目の横浜の方がヤフオクに出品。私が飛びつく。 ( 入札者は俺だけだった。 )
私はあまりの遅さに命の危険を感じ、売却を決意。ライドライフ・モーターサイクルのマフィさんに売却。
マフィさん、1月足らずで売却を決めたっぽい。そこからスマッシュヘッドのギネス8耐景品へ。

たかがチョイノリが4人の人間の手をこの2年の間を渡っています。
50ccスクーターなど、乗り潰される運命が殆どの筈なのに・・・
このバイクは幸せ者かもしれませんね。魅力的な奴ですし。
だが、次のオーナーの方に声を大にして言いたい。
最高速度30キロのバイクは、危険すぎる、と。

なにやら私が名古屋に帰ってる間に、東京で震度5強の地震があったようで。
先ほど東京の、この部屋に帰ってきたのですが、なんともなっていませんでした。
ディスプレイとかラジカセとか、机から落ちでブッ壊れたりしてないかとマジ心配してましたが・・・
良かった。

おとつい、金曜ですが。
定時に名古屋オフィスを退社し帰宅してから、
スカパーさんと、街角ポルナレフのメンバーさん達と、ナイト・ランに出ました。
街角ポルナレフは、リンクページにある、「時計仕掛けの俺達」に出てくる名古屋の単車チームです。
ちょっと走りにでるだけかと思ってましたが・・・
名古屋から、豊田方面へ、豊田から南下し、23号を蒲郡へ向けて走り、西浦温泉へ。
なんだかんだで100キロくらい走ってしまいました。
コンビニや砂浜やぴっくりドンキーでバイク談義して、深夜3時半、帰宅。
疲れた・・・・が、楽しかったです。
ちょこちょこと夜のツーリングしたいですね。
金曜の夜に走りにでると、なんだか週末が3日になったような気がしてお得です。

そんな週末。


7月20日 (水)

こんばんわ。
猫好きです。
ラルクのAWAKE最高かも。
もう同じMDが1ヶ月もずーっとプレイヤーに入ってるもん。
1曲目の"New World"と、7曲目の"My Dear"最高。
ラルクのアルバムがこんなにヒットしたのは本当に久し振りです。
ライブいきたいなぁ。

仕事の話。
今やってるショッピングサイトのカスタマイズ。
そのショッピングサイトのソフトウエア、某有名ゲームメーカーの通販サイトも使ってました。
今確認したら確かにサイト構成がソレだった。
ASPが作ってるURLを直でいじって不正アクセスを試みましたが駄目でした。
明日からがんばってセキュリティホール探してゲームをタダで買ってみようかしら。
いや、自分でバグらせるのもアリか。 ( クビになるって ) ←上等だコラ!
明日よりそのサイトのカスタマイズをする訳ですが、
末端中の末端とはいえゲーム業界に少しでも携われるのが嬉しいです。

先日オタク系の話題を封印したので仕事の話をしてみたが、
なんてつまらないんだ。
だって、バイクに乗れないからバイクの話出来ないじゃないか。
俺からバイク取ったらアニメくらいしか残らないじゃないか。

いや、もうちょっと残る物があってもいいかな。
骨とか。
鎖骨は自慢。

とにかく自分も知ってるゲーム会社の仕事に少しでも携われたのが嬉しかった今日。
うん、日記っぽい。こうでなくちや。

絵の話。
コレはオタクの話じゃないぞ。マジメな思想だ。
昨日の絵日記より抜粋。↓
イラストサイトのアクセス数がおかげさまで50前後を行き来するまで上がってきたんですが
ここ2ヶ月書き込みゼロ。
悲しい。
ブックマークは30ちょい、かな・・・。
イラストサイトの方では他のサイトへカキコをしたりリンクを貼らせてもらったりして、
内輪でアクセス数を伸ばすという事はしないで、単純に作品だけでアクセス数取ってるつもりです。
頼まれた相互リンクは受け入れてますが。
まあ、バイクの方もあまり人様のサイトでカキコとかしないのですが・・
イラストサイト立ち上げた時は2ケタ行かない事もあったが、徐々に伸びてきてます。
何度サイト運営辞めようと思ったことか。今でも月イチくらいであるけど。もっとか。
でも絵描かないと上達しないし、サイト更新しないとブックマークもされないので頑張ってます。
この年になって何を頑張っているんだろうね。でも楽しいので良し。
コレは絵描きさんとかにしか理解されない思考なんだろうなぁ。

明日はまた会社から召集がかかったので名古屋へ戻ります。
やっとエヴォスポーツで走れるぜ。 


7月19日 (火)

いや、流石に我が目を疑いました。
本気で俺もおかしくなったかと思った。

先日の日記で、アキバでネタ作りのためにメイドさんと2ショット写真を撮りましたが、
その時に貰ったチラシがバッグから出てきました。
メイド喫茶のチラシと思い、そのままゴミ箱に捨てようと思ったら
「お届けサービス」の文字が見えました。

はぁ、と、思い目を通すと・・・
"奇跡のサービス遂に解禁
   あなたの家にメイドがやってくる・・・・。"
のキャッチコピーが。

・・・・・・

それって出張・・・
いや、言うまい。
見ない方が良い気もするがチラシを読む。

フェアリーベルは今日も世のため人のため
一生懸命頑張っているメイドさんを心から愛し、応援します。
フェアリーベルはトータルなメイドサービスを・・・・


もういい。
これ以上毒されたくは無い。
つまりあなたのお部屋にメイドさんを1人から2人と、執事さんを派遣してくれるらしい。
余程筋骨隆々としたストッパー執事さんが来るに違いない。 ( 何のストッパー? )
家事やパーティーの給仕さんをしてくれるそうな。
スケベな商売ではないらしい。
1時間12000円で。
大した商売だ。
それにしても危険すぎる。
この商売を考えた奴は阿呆だ。

もうよそう。こんな話。
一人暮らししてるときにこんな知恵をつけたと言ってしまったら、
俺の事を誤解している輩に、絶対このサービスを俺が活用してるんじゃないかと思われそうだしな。
暫くアキバ計の話は封印だ。

病んでるな。ニッポン。


7月17日 (日)

駄目レポ - サンダンスと秋葉原と歩行者天国とコスプレ天国 -

お疲れ様です。
猫好きです。
また秋葉原に行ってしまいました。
スゲェや、もう、全然恥ずかしくないや。
俺はもう秋葉原の一部だ。
いや、寧ろ俺は秋葉原だ。

そんな話ばかりしてるともう何のサイトかわからなくなってしまうので、
( 注・当サイトはストリート系のバイクサイトです 忘れんな )
先にサンダンスへ行った話をしますか。
そんな話はどうでも良い早くアキバの話をしろというオタク野郎はとっとと読み飛ばして下さい。

岡崎のゼロエンジニアリングと並ぶ日本屈指のカスタムショップですね。
目黒から地下鉄に乗り換え、"アサブジュウバン"へ。
なるほど、サンダンスの"アサブ・ウェポン"って、店の場所から取ってたんですね。

都会のど真ん中にあるサンダンス。
思ったより小さいお店でした。広いショールームみたいなイメージをしていましたが。
小さなショールームを覗かせて貰う。
無言で見てるには不自然な空気だったので、
名古屋から来てて、この機会に有名なサンダンスさんを見学しにきました、と、身の上話をしておく。
残念ながら雑誌に載ってるようなハイテクなハーレーは置いてませんでした。
やたらマッチョなスポーツスターがかっこよかったなぁ。
で、5分程度で撤収する。
長居できる場所じゃなかった。

で、またややこしい路線図を見て、地下鉄を乗り継ぎ、用も無いのに秋葉原をぶらつく。
流石に8月も近い事あって、駅の改札が汗臭くなってきてるなと思いつつ、何度目かのアキバ上陸。
ん、なんだか、いつもと雰囲気が違う・・・・

あぁ、大通りが歩行者天国になってるんだ。
こんな広い道を歩行者天国にしている所は初めて見ましたよ。

・ ・ ・ し か し こ こ は 秋 葉 原 。
ただの歩行者天国ではなかったのである。

コスプレ天国なのです。
わー・・・ォ・・・
レオタードみたいな格好した、赤いフレームの眼鏡っ子には驚愕いたしました。
現れたと思った途端、怒涛のようにカメラ小僧が集まっていく。
自分は近くに居ましたが、流石に写真を撮る勇気は無かったよ。 

そこらじゅうに、お店のパフォーマンスか、一般人か分からないコスプレさんが沢山。
というか外人もいたよ。
日本製電波に毒されるな。

えぇえええー!!!
カメラとか来てるし。
お前等か。日本製毒電波で外人まで堕落させているのは。
俺が知る限りこういう場所を取材し、放送している番組は地上波には無い。
ニュースの取材か、それとも俺の知らない特殊なチャンネルで放送される番組か・・・?


時折、何のコスプレか分かってしまう自分の桃色脳味噌が憎い。
おっと、帽子被ってるカメラ小僧は俺じゃないですよ。


ライヴ・パフォーマンスも。
でも、ただのライブではなく、アニメで使われてる挿入歌かなんかを歌ってる方みたいです。
今日見た中で、唯一健全なパフォーマンスでした。

ガードレールに腰掛け、なんか面白いパフォーマンス始まんないかな、と
煙草吸いながら歩行者天国を眺める。秋葉原って禁煙区だったっけ?
目の前でチラシを配るメイドさん達には頻繁に写真を撮られていました。
それを見ていると、
サイトを見に来て下さっている皆さんに僅かでも笑いを提供したいと思い、
日々のネタを仕込み欠かさない私の心が燃え上がって来ました。
いや、ここは郷に従い萌え上がるとでも言っておこう。

「 すいませーん、写真撮らせてもらってもいいですか? 」



何をしているんだろうね俺は。
ただでさえ写真を撮らせてくれと言うのも恥かしいのに、一緒に写っちゃってるよ。
これは決して、メイドさんと2ショットが撮りたかった訳ではなく、
サイトを見て下さってる皆さんに 「 こいつまたやっちゃったよ馬鹿だ。 」
と笑って頂きたく苦悩の末に英断した行為であり、
別に笑いが取れる写真だったらなんでも良かったんです。
自分の思いや思想については決して嘘を口走らない私が声を大にして言います。
隣がメイドさんじゃなくても、シャア少佐とかガチャピンとかでも良かったんだ。

でも、そんな事言ってるとメイドさんに失礼だな。
まあ、正直メイドさんでも悪くないとか思ってます。


いつの間にか、うさ田さん達がプロっぽい人たちに写真撮られてました。
一体アキバにはどんな需要があるというのだ。
コアな部類の一端でもいい。見せてくれ。
・・・いや、やっぱいい。

なんというか、短時間で凄いモノを沢山見てしまったからお腹一杯。
1時間程度で撤収させて貰う。
秋葉原は本気で来る度に何かしら発見というか、面白いものが見れる。
どうやら日曜の方が楽しそうなので、またいつか、日曜に来よう。

スカパーさんから俺の行く末を案じるメールを頂きました。
貴様、秋葉原に嫁ぐつもりか、と。
今だけは放っておいてくれ。
名古屋に戻る時には精神を清めて戻りますから。


7月16日 (土) の日記を17日昼に書いてます

男は家に帰ったらパンツ一丁といいますが、
僕は最近では全裸です。
猫好きです。
だって一人暮らしだしさ、暑いしさ。
男がこんな事を言っても誰も喜ばないと思いますが、
1人くらいモンモンする輩がいても良いと思い、言ってみました。
あ、でも今はパンツはいてます。
えーと、17日の濃い日記と分別する為に昨日の事だけをここに記します。

3連休ですが何も予定がありません。
とりあえず昼まで寝て、髪を切りに行きました。
自分、髪の量が多く、若干癖があります。
それで髪伸ばしてるから、湿気や寝癖ですぐにボンバー・ヘッドになります。
それで今回は、本気で十数年間続けていた髪型を変えてみようかと。
いつもはカット1500円のオバチャンばかりの美容室で切ってもらってましたが、
今回はちょっと高級っぽいところでカットしました。
もみあげ、えりあし等のアウトラインの長さはそのままに、トップと前髪をかなり短くしてしまった。
髪を立てる髪型なんて初めてしましたよ。
乾くのも早いしシャンプーもすぐ泡立つし楽だ。
でも髪を洗う時、指の間を通る髪が凄く短く感じるのがなんだか寂しかったり。

こんな事を男が言っても誰も喜ばないかと思いますが以下略。

しかし、最近、会社で髪切って来いと言われ、シカトし続けていた自分としては、
このアタマで会社行って、
「うむ、やっと俺の言いつけを守ったか。」
みたいなカオをされるのが嫌だな。
会社に言われたから切ったワケじゃねーよと主張しておこう。

残りの時間はイラストサイトの2度目の改装作業。
白と黒が基調のゴシックイメージでしたが、
ベージュやブラウンを基調にしたセピア調にイメチェン。
当時はやり方がわかりませんでしたが、
拾ってきたサイト素材をフォトショで加工したりするなどし、だいぶイメージ通りに。
管理が面倒になるが、少しスクリプトなども組み込んでみたり。

コッチのサイトも改装してみたいですが、今より良いデザインがちょっと浮かばないので保留。
今の鎖の壁紙好きだし。

昨日はそんな感じでした。


7月13日 (木)

ブルァァ。
会社でサイトの名前で検索かけたら、
たまたま"スポーツスターオーナーに100の質問"コーナーで、
"スポーツスター関連で好きなサイトは?"という質問に、
猫好きさんのチェインマスカレイドというお答えを発見しました。
いゃあ、嬉しいです。因みに知らない人でした。

ラブピー参加決定。
地元のチームの人から行くかという電話がかかってきたので行くといっときました。
29日金曜の夜に名古屋に戻り、翌30日早朝出発の強行スケジュール。
31日も午前中に撤収し、夕方に名古屋に戻って夜に東京へ戻り翌日は会社。
まあ、こういうツーリング計画は今に始まった事では無いですが。

ラブピーはいつも天気が悪いので心配ですね。
現地で私や私のバイク見かけたら、宜しくです。

最近、仕事で一日中アタマフル回転なので、時間が経つのが早く感じます。
先日更新した某サイトを見たら、ちゃんと俺が修正した所が動いていた。
自分の仕事の成果が使われている所を初めて見ましたよ。
Web開発って、こういう実感が持てるからちょっと好き。
今作ってるのは少し凝ったモノですが、サイト管理者しか見る事の出来ない画面だから
リリースされても俺の目に触れる事が無いのでちょっと残念。
今のうちにバックドアでも作っとくか。 ←無理


7月12日(火)

こんばんわ。
モンゴル大好き・アバボルド=アマルサマーです。

会社でHTMLのテーブルを組むのが面倒だったので、
自宅のホームページビルダーにテーブルを作らせました。
この程度の事もツールに任せてしまうのはプログラマーとしてどうかと思った。

仕事が立て込んできて10時半退社でした。
帰宅が遅いとも感じますが、
2年前は会社には、通勤時間含めて16時間以上居るという生活が
ンケ月も続いていた事を考えると全然平和なわけでして。
朝も10時出勤だし。
でももっと早く帰りたい。

スカパーさんから、夜に定期的に走りに行くツーリングをしたいとかメールが入ってきました。
いいんじゃないかな。
僕は街中だったら、昼より夜に走る方が楽しく感じる人です。
単車の知り合いに声かけまくって、金曜の夜に1時間程度の街中ツーリング。
目的地はラーメン屋だったり、オレンジの街頭が綺麗な港だったり。
ただ、夜バイクが集団で止まれて、夜おそくまでタマッていられる飲食店は
名古屋にはなかなかなさそうですね。
そんな、夜にバイク乗りばかりで集まれるお店情報、募集します。
ナイトランのお誘いも名古屋近郊の人たちにするかも。
その時はよろしくお願いします。

会社の金で帰れる、22日の会議。
このままだと、業務が忙しくて帰れないかもしれん。
なんとかして22日は名古屋に帰らなくては。
広島から姪っ子が来るのだ。


7月10日 (日)

こんばんわ。
土日は遂に何もすること無く部屋でゴロゴロしてパソコンいじっただけで終わってしまいました。
創作意欲もまったく湧いてこず、なんだかどんどん駄目になってる気がしないでも。
単車禁断症状も極まってきた猫好きです。まだ2週間は名古屋に戻れない・・・

ホットバイクジャパンのラブピー参加への計画を練っています。

7月21日 (木) 会社の会議へ出席する為、会社の金で名古屋へ帰還予定。
7月24日 (日) キャンプ道具一式を単車に積み、会社の金で高速道路を使い東京へ戻る。
7月25日 (月)〜7月29日 (金) マンション前にエヴォスポーツを路駐
7月30日 (土) 夜明けとともに志賀高原・横手山、山頂に向けて出発。キャンプ場で宿泊。
7月30日 (日) 夜明けとともに名古屋へ向けて帰還。
           同日夕刻。新幹線にて東京へ戻る。

この計画ならば会社の交通費をフル活用してラブピーに行けますね。
でも、参加当日になって、天候が悪化したら全てが無駄に・・・
ラブピーっていつも天気悪いですもんね。
やっぱイベント前日に名古屋へ新幹線で帰ってイベント参加が一番臨機応変に動けるんですが・・・
でも、そうなると名古屋−東京間の交通費は自腹か・・・
今年はバイクシーズンの一番イイ時に単車に乗れない状態に陥ってますので、
せめてこの季節に1回だけでもいいからデカいイベントに参加したいものですが。
確か地元のチームの連中も参加するとか言ってましたし。
サイトの更新も出来ないしね。

今度エヴォスポーツのエンジンをかける時は、本気で1ヶ月振りになってしまいますね。
前回、20日振りに掛けた時は普通にエンジンかかったけど、今回はどうかなー・・・


7月8日 (金)

こんばんわ。
オタク検定で全国トップを狙い猛勉強中の猫好きです。

嘘ですよ

えーと、
今、仕事でとあるパッケージのWebショッピングサイトをいじってます。
で、そのサイトの構造とか大体分かってきたのですが、
そのパッケージ、色んなWebショッピングサイトで使用されてるようです。
使われているというショッピングサイトを見ると、画面の構成や、
ファイルのフォルダ構成、名称など、どれも根本的な所が同じなんですよ。
久し振りに自分の仕事と、その成果が目にみえた瞬間でした。

因みに、アダルトサイトのショッピングサイトでもつかわれてたそうで、
データベースに "おっぱいマスタ" なるものが存在していたらしいです。
是非そのテーブル要素を見てみたい。

やれやれ、週末、また何にも予定ありませんね。
誰か遊びに誘ってください。
できれば女の子がいい。


7月4日 (月)

こんばんわ。
猫好きです。
マンスリーマンションのトイレットペーパーホルダが、デザイン重視の形状のため、
簡単にトイレットペーパーが脱落してしまい、本気で悩んでます。
きっと、下の階に住む先輩社員の方も、悩み苦しんでいるのでしょう。
明日、この悩みを思い切って打ち明けてみようと思います。

先月発売されたラルクの" AWAKE "ですが、私の中では久々のラルクの秀作だと感じております。
arkとRay以降、どうもパッとした曲を出してくれなかったのですが、 AWAKEは良かったです。
特に7曲目の"My Dear"が最高です。個人的にね。
あぁ、早くカラオケ行って歌ってみたいですね。

仕事の話
最近、自分が非常にオイシイポジションにいるような気がしてきました。
やりようによっては、名古屋に帰ってから、仕事の舵取りさえできるようなポジションかも。
東京で他社のパッケージソフトの構造を学んで持ち帰るという研修みたいな事をしておりまして、
要は名古屋に帰れば、そのソフトの第一人者的な役割を取ることも可能な訳ですよ。
でも残念ですが既に本人にやる気が無いようです。
名古屋に帰ったら再び退職の意向を伝えよう。

いや、待てよ。
今学んでいる知識を自社に持ち帰らず、自分で独占して会社でも立ち上げるか。
そんな野望を持ってみる今日この頃。


7月3日 (日)

こんばんわ。猫好きです。
今日は一日中部屋に篭って絵を描いてましたヨ。
自分のバイクを描いています。

話は変わりますが・・・
まずはコレを見てくれ。

今までこんなモノに興味はなかったのですが、
たまたま発見した "アキバBlog" さんに張ってあったこのリンクを見て、ガツーンと来た。
何がガツーンと来たかだって?
知るか。俺が知りてぇよ!
なんでこんなモノが欲しくなってきたんだ俺は!!!

もう病院行こう。
いや、手っ取り早く自分で頭割るか。
                                                   *注  えー、断固として買いませんから


7月2日 (土)

こんばんわ。
猫好きです。
なんだかんだであっという間に東京での一人暮らしも1ヶ月経ってしまいました。
どうにでもなるもんですね。
最近、別にずっと一人暮らしでも構わねぇなと思い始めてます。
単車があれば今の生活をずっと続けられるな。

今週末は全く予定が無いので、適当にブラついてきました。
山手線、原宿にて下車。
ここが若者の町原宿か。
なんかゴスロリやパンキッシュな服装をされた方が多い街ですね。
原宿はゴスロリの町かー。
悪くないとは思いつつも、20分くらいブラついて、隣駅の代々木まで線路沿いを歩く。
狭く坂道の多い路地を歩いていたら、新宿に着いてしまった。
しまった、代々木アニメーショ
いや、代々木駅を通り過ぎてしまった!
一応新宿も一回りしてみるが、なんだか気持ち悪い街です。
異様に高いビルが乱立してして気味が悪い。 ←?
NTT Docomoの超高い時計塔のようなビルからは妖気を感じましたよ。 ← 意味がわからんわ
気を取り直し、代々木駅へ向かって歩く。

おおおっと、こんな所に代々木アニメーション学院の本部ビルが!!
へー、こんな所にあるんだ。ふーん、知らんかったわ。うんうん。
軽く周っただけで、代々木アニメーションのビルを3件発見しました。
奴らの本拠地だけに、代々木の町も秋葉原の如く狂った街かと思ったのですが、
意外と普通でした。
つまらん。
でも、代々木駅構内は狂っていた。
代々木アニメーションの案内板が乱立しており、駅がなんだか良くわからない事になってたよ。

代々木から山手線に乗って帰宅しようとするも、面白い発見も無く、どうも不完全燃焼気味。
どうせなので、まだ通っていない山手線の駅を制覇するため、遠回りだが右回りに乗ってみる。
おおっと、代々木から右回りに五反田駅へ向かうと途中に秋葉原があるじゃないですか。
あー、気づかんかったわ。てっきり帰るつもりでいたけど、どうせ帰り道に通るならねぇ。

秋葉原で完全燃焼して帰宅しました。

 →Goto Site Home