5月30日 (月)

こんばんわ
猫好きです。
出張先の端末からサイトの更新が出来なかったら、
日記の更新は今日を最後にブログへ移ります。よろしこ。

ヤバイっすよ。
会社の1日あたりの出張手当がなかなか良かったんですよ。
これなら3食外食でもクリーニング屋に洗濯物任せても釣りが来ます。
だがそのお手当てに見合った活躍をする予定は、今のところ、無い。

スカパーさんと、モーターサイクル バー&カフェの店に行きました。

昼間はバイク屋で夜から飲食店になるそうです。
鶴舞のガード下にあります。なかなかいい雰囲気でした。
ストリートギャングっぽいのがウロウロしてましたが。
店長さんがスカパーさんの変態ストリートファイターに食いついていました。
分かる人にはわかるんですよ、あのカスタムは。

地元の友人達と暫く会えなくなりますのでカラオケと飲み会をしました。
貴様らテンション上げて来いよ、と、互いを高めつつ挑んだ宴会は変態祭りでした。

祭りの後に、友人宅で昔のビデオを見ました。
今はやっていませんが、我々には12月31日は
徹夜でゲームをして明かすという小学生の頃から続く文化が続いていました。
我が家で5年前にやった徹ゲー大会の映像だったのですが・・
5年前の俺は全然変わってませんでしたね。
部屋のレイアウトも、壁ののLaputのポスターも、変わってませんでした。
多分、これからもずっと変わんない。

さて、そろそろPCをバラして梱包致しますか。
マンスリーマンションってなんでも揃ってるから、結構持ってく物って少ない。
でも、厳選したマンガや小説は持ってきますが。
向こうで涼宮ハルヒシリーズを古本で揃えなくては。


5月27日 (金)

6月1日から東京に潜伏します。
猫好きです。
急だな・・・

東京出張の部屋が決まりました。
渋谷の会社から5キロ程離れたマンスリーマンションです。
幾つか候補の物件があったのですが、
俺はネット環境が無いと困る、と上司にゴネた所、
候補の中で一番高い部屋に住める事になりました。
築3年で、月16万のマンスリーマンションです。
マンスリーの家賃ってこんなに高いもんなんでしょうか・・・。
全て会社持ちですので、とりあえず満喫しますか。
ネット環境は、LANを介してるので、LANカードは持参しろと書かれてますが・・・
LANカードって何ですか。
IT業界に身を置く者ですが、よく分かりません。
買わなきゃ駄目なの? だれか教えてー。

えー、向こうからサイトの更新が出来るのか良く分からないので、ブログを設置しました。
これならブラウザさえがあれば更新できますしね。
向こうでサイト更新ができるようならばブログはさっさと消しますが。

なんか今度参画するプロジェクトやばそう。
ちゃんと2ヶ月で名古屋に帰ってこれるのか微妙になってきました。


5月26日 (木)

こんばんわ。
また会社休みました。
猫好きです。
つきあいきれんかった。

随分前に、ホットバイク・ジャパンで、エンジン付きのスケボーみたいなのの紹介をしてして、
ソレが非常に欲しかった。
その事をいつのまにか忘れていましたが、
その乗り物の名前を偶然知ったので、ネットで調べてみました。

こちら
ここにあるムービーを見たら、また欲しくなってきた。
こいつ、ウイリーもスリップターンもできるんだな。ヤベェ、こういう乗り物大好き。
スノボならやってるので、まぁ乗れるんじゃないでしょうか。
が、17万は高いだろ。
類似品は3万〜8万程度で購入できるらしいですけど。
その類似品はどこで入手するのですかい。


5月25日 (水)

お疲れ様です。
暇人(ヒマンチュ)です。

東京進出決定です。
6月から2ヶ月ほど渋谷の会社へ出張します。
初めての一人暮らしだ。
洗濯に関しての知識は皆無です。
だれか俺の世話をしてください。同棲してください。
男でも可。

会社を定時で引き上げ、スカパーさんが新たに発見した、
バイカーズ バー & カフェ のお店へ単車で二人で行ってみる。
が、休みでした。
で、これからどうするか、と相談し、行き先はスカパーさんに任すと告げると、
奴はまた、コスプレ喫茶へ向かい走り出しました。
理由は"猫先生が行きたそうだったから"
まあ、異存はない。

しかし、自分はスーツのまんまで走ってきてしまったので、この店ではちょっと羞恥プレイ状態。
と、思ったが、店内にはスーツ姿のオタク共が跋扈しておりました。
もう、お前肩書き持ってるだろ、という風格のおっさんまで。
またこの店で新たな発見をしてしまいました。

スカパーさんが、大学の友人、鉄馬管理人に
コスプレ喫茶にいるという事をメールすると、
" 今から向かうから待ってろクソ共 "
とのメールが。
なんでこんなに乗り気なんだ。

夜中にオタクショップの前に単車を並べバイク談義し、
帰りにモフィさんのガレージ訪問したりと、
会社帰りに4時間も遊びまわってました。

とても眠い・・


5月22日 (日)

休んだ気がしねぇ。
猫好きです。

ツーリングレポ更新ー。
内容は薄い。
眠いねむい。やっておきたい事がまだまだ山積みだ。
現在23時30分。多趣味って幸せ。


5月20日 (金)

チョイノリでフルスロットル帰宅していたら、
自転車に抜かれました。
屈辱だ。
猫好きです。

ひょっとしたら仕事で2ヶ月ばかり東京へ行くかもしれません。
渋谷にある取引先のIT企業で研修 兼 業務。
その話を聞いて真っ先にエヴォスポーツを魔都Tokyoへ持っていくかどうかで悩んだ俺は、
バイク乗りの鏡だと思う。
で、その渋谷の会社で覚えてきた事を、名古屋に戻って皆に展開する役割なのですが・・・
俺、まだ退職の意思があるんですけど。。
・・・コレを言った以上は東京行きの候補からハズレるな・・・。
言いましたよ、もちろん。それを前提として下さい、と。
もし東京行きになったらバイクはどうしましょう。

それに、2ヶ月の出張が6月1日からっていうのは急すぎると思う。あと10日しかないじゃん。
最初は会社の金で東京で2ヶ月も遊べると(?)舞い上がったのですが
なんかすぐにめんどくさくなってきた。

開発はASP。
VBやVBAは触った事あるが、Webアプリの開発なんて1ヶ月しか携わった経験ないんですけど。
こんな退職願望のある窓際貴族を栄光あるTokyo行きの候補とするとは。
うちの会社は何を考えとるのかね。

とりあえず東京へ行ったら秋葉原秋葉原秋葉原秋葉原秋葉原秋葉原秋葉原秋葉原秋葉原秋葉原秋葉原


5月19日 (木)

こんばんわ。
マサカズさんの、"時代はモノトーン"っていうセリフ、ヤバイですか?
年齢層バレますか??
えー、猫好きです。

今日、名古屋の中心地を走ってたら、
超・VIBESっぽいスクーターを見ました。
アメリカンを指して、「お前のバイク、VIBESっぽいな」
という表現はよくされますが、VIBESを感じさせるスクーターは始めてみました。
ライダーはロンゲのヒゲの、黒のハーフキャップ。
バイクは汚れたワインレッドのグランドアクシス100。
所々ステッカーが貼られ、そのステッカーも色あせ、削れてました。
マフラーがいかにも無理付けしたようなメガホンのようなマフラーで、
どっちかというとラット系。
そしてリアのボックスには・・・
VIBESのステッカーが!!
絶対こいつ、週末にはリジッドショベル乗り回してるタイプだよ!!!

エイプ100ですが、
やっぱり中古相場は20万近くなってしまいますね。
ボアアップ済みモンキーも考慮に入れようかな・・・
エイプを買ったらローダウンしてモンキーのようにしてやりたいのですが、
ローダウンエイプって見た事ないな。誰か見た事ある人いますか?

族族チョイノリ欲しい人、引き続き募集中です。


5月18日 (水)

こんばんわ。
本気で髪を染めた事に誰も突っ込んでくれません。
一目で分かるほど色が明るくなってるので、何か言われない方がおかしいものなんですが。
なーんにも言われません。
猫好きです。

定期が切れてるので単車で会社へ行ってます。
が、今日は雨だったので電車通勤。
帰りは久しぶりに市バスに乗りましたが・・・
駄目です。
交通機関を使った通勤が我慢なりません。
バスが同じ右折信号で3回も止まった時には、
フロントガラスをブチ破って交差点をダッシュで横切りたい衝動に駆られましたよ。
学生の時はずーっと単車通学でしたしね。
今になってから満員電車が苦痛でしょうがなくなってきました。

そして一番電車通勤がイヤになってきたのは、
駅から会社までの間にあったアニメショップが移転してしまったことにある。
毎朝アニメショップのショーウインドを横目で見てから、会社に向かうのがせめてもの安らぎでした。
それが無くなってしまっては、電車通勤をする意味が一切無いではないか。
・・・我ながらワケの分からない理由ですね。でも本気です。

因みにアシは族族チョイノリでフルスロットル巡航。
30キロしか出ないので、車に抜かれまくりで怖すぎ。
渋滞路ばかり走るので、30キロが遅いとは思いませんが、抜かれる事だけが怖い。
よって現在エイプの100の購入を検討中。
チョイノリ、モンキー、エイプのような、小さくてそこそこ早いバイクの選択肢は他に無いですかねー・・・
チョイノリ欲しい人いますか??

仕事がありません。
先月常駐先の企業から自社に戻ったのですが、もう雑用しか仕事が無い。
やる事無い時はASPの自己学習をしてるのですが、教材はネットのみ。
参考書を探してるのですが、イイ本が見つかりません。
デカイ専門書店も何件か当たったのですが、ASPの書籍って種類が少ない・・・?
とりあえず明日もやる事ないし、自己学習にも限界を感じているので、
明日会社行ってなにすりゃいいのかわかりません。
さて、いつまで定時に帰宅できる生活が続くでしょうかね。

そろそろ来年以降の身の振り方も考え始めますか。


5月16日 (月)

お疲れ様です。
猫好きです。
髪を茶髪に染めて出勤したら、
会社で見て見ぬフリされました。
俺  の  勝ちだーーーー!!

JAFに入会しました。

バイクに積む、キャンプ用のハードケースにJAFのステッカーを貼る。
ある意味ジョークが効いてると思うのですが。
箱にもっとステッカー貼らねば。

今年度より2輪車もJAFのサービス対象になったんですね。
私のスポーツスターも色々な所いじってますし、今年で乗り出して4年目に突入ですしね。
そろそろ何かトラブルが起きそうな時期でしたし、遠出する機会も増えましたし。
年間4000円で安心を買ったと解釈しておきます。
いままでレッカーの宛がなかったので・・。

この箱積んで今週末にチームの皆とキャンプ行きます。
このステッカーにどういった突っ込みが入るか楽しみです。
俺の髪みたいに見て見ぬフリされるかもな。


5月15日 (日)

こんばんわ。
昨日、キャンプ用の椅子を買ってきました。
椅子が無いと、テントの周りで談話する時に、何となく居場所が無いんですよね。
どうせ僕の居場所なんてどこにもないんだ。
猫好きです。

数年ぶりに髪を染めました。

写真じゃ分かりませんが思ったより明るくなってしまった。
黒髪と大差無い焦茶色になる筈だったのに。
加えてこの長さ。
もはや会社員の髪型ではありません。
俺もこんなチャラ男色にするつもりは無かったんだYo。

益々会社での僕の居場所が無くなりそうです。
上等だコラ。


5月13日 (金)

ども。
結局昨日も体調不良で会社休んで未だに連休気分の猫好きです。
貴様10連休も取っといてまだ連休気分ですか。

リンクを更新です。
マフィさんの Ride Life MOTORCYCLE
さとPさんの 
を追加致しました。
これからも宜しくです。

先週末の話ですが、
チームメンバーとツーリングへ行きました。
で、帰り道でガソリンスタンドを探して走るも、田舎のガススタはことごとく定休日で・・・
遂にメンバーのファットボーイがガス欠しました。
その時、持っていた携帯ガスタンクでガスを1リットル補充し、また走り出すも、
暫くするとまたガス欠。
今度はBossの持つ携帯タンクを補充し、走り、やっと市街地に出て、ガススタ発見。
田舎のガススタの怠慢具合にも改めて驚かされたが、
携帯タンクがポコポコ出てくる我がチームにも驚きましたわ。
まあ、Bossのが最後のタンクだったんだけど。

今年の人事で俺に当たった上司の話が長すぎます。
30分程度の修正で済む書類の説明に、
奴はどうでもいい妙なたとえ話を織り交ぜながら2時間30分も話し続けるのだ。
しかも若干何言ってるのか分からないんですけど。
今年は俺駄目かもしれん。
あいつバリA型だもん。
我慢できんかもしれん。
追い込むぜ。崖の淵まで追い込むぜ。


5月11日 (水)

こんばんわ。
猫の抜け殻です。

ゴールデンウイークが終わり、会社が始まったというのに、
いきなり会社を休んでしまいました。
前日にハバネロスナック菓子を2種類一気食いしたら腸が爆発しました。
丸1日以上経った今でも激不調なんですけど。
仕事も無く、会社で待機状態なので別に休んでも迷惑はかからないのですが・・・
明日は調子が戻ってるだろーか。

こんな目にあっても暴君ハバネロは止められないぜ。


5月7日 (土)

よく、自分は理想が高いから彼女が出来ないんだと言われます。
でもそれはちょっと違って、自分は理想が異次元なんだと思う。
具体的に言うと二次元。
お久しぶりです。
昨日九州から無事帰宅しました。猫好きです。

帰宅してからの昨日、今日とする事がなかったので、早々とレポを描いてしまいました。
こういうのはすぐに書かないと忘れてしまうのだ。
書きたいことはレポで全て書いてしまいましたが、1個だけどうでもいい話を。

6日間、ヒゲを剃りませんでした。
自分にとっては日課なので、いつもヒゲはツルツルなのですが、
6日も放置してると、もう気持ち悪くて。
でも、せっかくこれだけ伸びたのだから、ちょこっとヒゲ伸ばしてみようかな、と思ったが、
帰宅して直ぐに全てのヒゲをひっこ抜きました。
スキリー

髪も手入れ出来なかったので、癖のある長めの髪をいつも帽子で抑えてました。
その手間も嫌だったので、今日、ストパーをかけてみる。
サラサラ。
もうちょっと日を置いたら久々に髪でも染めてみるか。

そして明日はチームのツーリングが控えており、
せっかくの10連休はバイク漬けの休みとなるのだった。

→HOME