2月26日 (土)

こんばんわ。
未だに将来の道を悩む猫好きです。
ここ3日のうちに、将来に繋がる色んな種を撒きまくりました。
精子じゃないよ。
もう自分ではどの道に進めばいいのか分からないので、
撒いた種で芽が出たら、その種の道へ進もうと思います。
要は運まかせにしました。
でも、芽の出なかった種の回収が、大変かもしれません。
来週がこわい。

・・・え? 何言ってるのか分からないって?
俺の日記だ。俺が意味分かっていればそれでいいんだ。

来週の日曜に、刈谷のリグニスでカスタムバーニングの撮影会あるそうです。
私とスカパーさんは行く気満々です。
会場でお会いしましたら、温かい目で無視してやってください。
一緒に行く人いませんかー。
名古屋市北区から1時間くらいで行けますよ。
時間は11時〜13時・・・だと思った。

そのために日にちがブッキングしてしまった、チームのツーリングを蹴りました。
BOSS、ごめん。俺は目立ちたいんだ。

そうそう、遂に、いきつけのバイク屋に私のホームページがバレました。
フロントフェンダーをワンオフで作ってもらったとして、バイク屋の名前をサイトに出していたのですが、
それを見たどこかの誰かが、
「猫好きさんという方がそちらでフェンダー作ってもらったと言っていたので・・」と電話したらしい。
で、社長さんが猫好きという名前で検索したら・・・ということで。
バカヤロー!! 社長さんに俺がヲタクって事バレたじゃねーか!!
いや、バレてない事を祈ろう。
だったらそんな事を日記にするな、と。

社長さん、毎度ホントに感謝しております。


2月24日 (日)

どうも。
コンソメ味は知ってるけど、コンソメが何たるかは知らない猫好きです。
世の中、このようなモノが多すぎです。
ちょっと電波出してみました。

バージン・ハーレーのBBSにて情報取得
XLH883Rの復活だそうです。

ttp://www.mega-hdmatsudo.com/StaffVoice/Sales_Apparel.html

本国で発売されている事は知ってましたが、やっと日本上陸ですか。
あのデカくなった新型スポーツスターの"R"。
絶対かっこいいと思うんですが。
新型スポーツはあまり好きではないのですが、あの車格であのデザインなら、イイかもしんない。
3月発売らしいですね。
見に行こ。

V-RODのニューモデルは明らかに日本人の趣味ではないと思う。


2月22日 (火)

こんばんわ。
むしゃくしゃしていたので通りかかった小学校に侵入し、
教職員に取り押さえられるまでトラックを全力で走り回ろうとして
寸での所で思いとどまった猫好きです。
ワケが分からないですが、今日は本当にそんな気持ち。

上司と退職についての面談、第3ラウンドをしてきました。
しかも3者面談。
会社は今まで育てて貰った恩を返してから辞めろと言ってきました。
私の絵描きへの道の過程が曖昧でそんなんじゃ絶対失敗するぞと言われました。
コノヤロウ。
返す言葉もねぇじゃねーか。

というわけでまだ引き返す事も出来るわけでして。
いっそ貴様なんか要らないと言われたい。
あるいはコチラから会社に恩なんてねーよと開き直ってしまうか。
恩はあるんですけどね。すごく。
だから恩を返して辞めろと言われると非常に痛い。

だうー。土日だけの学校で妥協するか・・・・
しかしそんなんでマトモな勉強が出来るのか・・・

まぁいいや。今度考えよう。

今日、"鋼の錬金術師"関連の企画のキャラデザ依頼がメールで届きました。
ここ1ヶ月でイラストサイトに絵を描いてくれという依頼がこれで5件も来た事になります。
全て引き受けてしまい、現在消化分は2枚。どっちも簡単な絵ですが。
お金を貰ってやる訳ではないですが、ようやく他人から少しは認められ始めたのかな、と。
嬉しい限りですが微妙に多忙です。

私信
スカパーさん、工具まだ借りてます。
工具でボルトを外そうと思ったら、ネジ山が馬鹿になってるようで、
いくら回しても、締まる事も緩む事もない馬鹿ネジになっていました。
週末にドリルでネジを破壊してから新しいネジを締めなおします。


2月20日 (日)

嫉妬と独占欲の塊。
猫好きです。

今日はチームの人達と海の方へツーリングに行こうとして寝坊した。
電話して現地に直行すると伝え、
現地への最短ルートでかっ飛ばしました。
が、具体的にどこで合流するか分からずに走ってると、
前方に1台で走る見覚えのあるアイアンスポーツが。
チームの人だ。貴様も寝坊ですか。
なんとか他のメンバーとも合流して走りにでるも、まぁ、トラブルのオンパレード。

エヴォ4台、ショベル4台、パン1台で走ったのですが、
休憩するたび、セルの無いショベルとパン部隊がキック大会を開始する。
しかも、なかなかエンジンがかからず、勝負がつかない。
キックする度に動いて、少しずつ後退していくバイク。
引きずられたサイドスタンドの後が
コンクリートに1メートルくらいついた頃にやっとエンジンがかかる。

今日はやたらプラグをブラシで擦ってる人を何度も見かけたような気がします。
メンバーの一人が、ハーレーはハイオク指定という事を知りませんでした。
BOSSが今更、「俺、任意保険に入ったよ。」と言い出しました。
最終的にはパンのミッションが不調に陥り、エンジンもかからず、帰路より脱落しました。
飽きない・・・・
彼らとのツーリングは面白いほど飽きない・・・

アイアンのキックを踏ませて貰いましたが、あんなに重いモノとは・・・
ケッチンが軽く膝の裏を掠めました。
大した痛みではなかったのに、後になってから膝がいたくなってきました。
さすが。スネの骨を砕くほどの威力をもったケッチン。
恐るべし、です。

キックの付いたバイクや、ジョッキーシフト、ショベルなどの旧車に憧れてましたが、
正直、今日のツーリングで少し考えが変わってきました・・・
エヴォスポーツはいいバイクです。

そうそう、
燃料添加剤の"フェッチ"( ttp://www.eastech.co.jp/fitch_fuel/fitch_01.html )ですが、
本日投入し走りましたが、確かにバイクの調子が良くなりました。
今日だけで感じたのは、
爆発の一発一発が明確になった、
振動が丸くなった、
低めのギアで加速しても、エンジンからの振動がそれほど不快なものではなくなった
緩んでいたインナーサイレンサーのボルトが勝手に締まった。 ( 恐らく無関係 )
といった所です。
劇的変化とは言えませんが、体感はできるレベルでした。
いやいや、怪しい商品ですが、なかなかいいかも。


2月18日 (金)

こんばんわ。
親愛なるデスマスク・猫好きです。
やっぱり昔の黒夢は最高だ。

ちょっと話題になってる某女優さんの窃盗カミングダウトですが。
カミングアウトして良い事かどうかは少しは考えるべきですよね。
私も数ヶ月前、友人に自分は男しか愛せないと真面目にカミングアウトされました。
俺にカミングアウトした後に、他の友人にもカミングアウトしようといていたので慌てて止めました。

だが彼は止まらなかった。
奴は何故そんな事をカミングアウトし続けるのだろう。
そういう人生滅亡レベルのカミングアウトを好んでかまし続ける奴の気がしれません。
カミングアウトされた方が一番困るんだ!
リアクションに困ります。

ところでカミングアウトした女優さんって誰なんだろ?


2月16日 (水)

一度しかない人生、
やりたい事はチャンスのあるうちにやっておいた方がいいですよね。
こんばんわ。最近自分を正当化することに必死な猫好きです。

明日にはちょこちょこと全国のニュースになると思いますが・・・
明日から中部新国際空港が開港します。
私の自宅は名古屋空港の比較的近くで、
生まれた頃から飛行機が街中を滑空していくのを見てきました。
自転車で少し空港の方へ向かえば、
今にも堕ちてきそうなくらい迫った来た飛行機の腹を眺める事が出来ます。

別に飛行機マニアというワケではありませんが、
飛行機を真近に見るというのは、けっこう迫力があって好きでした。
その飛行機も、2時間ほど前のグアム行きを最後に、見れなくなってしまいました。
飛行機が飛んでくるのは日常の一部なので、意識して飛行機を眺めている事など無かったのですが、
いざ、それがなくなってしまうと、けっこう寂しいかな、と。
今日で飛行機が見れなくなってしまうと知ってから、
最後に空港公園から飛行機を見ておこうかな、と思ってましたが、
結局できず終いでしたね。
とても残念です。

新空港がある知多半島は、自宅から一番近い、海沿いを走れるルートなので、よく走りに行きます。
そう考えれば、いつもの海を見に行くミニツーリングに、飛行機を見に行くという楽しみも増えるのですけどね。
早速今週末に、ショップのツーリングで知多半島に行くので、丁度いいかな。

なにはともあれ、当たり前のモノが無くなるというのは、けっこう寂しい気分になるものです。


2月14日 (月)

バレンタインに破滅と制裁を。
ブラッディバレンタイン猫好きです。

そんな浮いた話の無い硬派な猫好きんが、なんと逆ナンされてしまいました。
ですが相手は明らかに20代後半で並以下。 ( 何が )
年下好みでファンタジーな、もしくは少女漫画的な出逢いを求める猫好きさんには
逆ナンなどというチープな出逢いは論外中の論外で御座居ます。
速攻逃げました。
現場はNHKビル内のコンビニ。
奴は「局の人ですか?」なんて言葉を使ったので、恐らくNHK職員。
恐るべし日本放置協会。

とはいえ、少しだけ自分に自信を持てた良き日。

こっちは24年間彼女いないんだ。
このくらいのことは自慢させろ!!


2月12日 (土)

連休中、する事が何も無い今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
猫好きです。
そんな奴は俺くらいだっつーの。

木曜の話。
チョイノリで会社に向かうも、会社の目前でガス欠。
昼休みに銀行に行く為、バイクが必要だったのでわざわざ電車使わずにバイクで出勤したのに・・・・
距離計が付いていないバイクというのは本当に不便だ。
昼休みに銀行向かう前にチョイノリを押してスタンドへ。
すると途中で見覚えのあるバイクが。
キャシー氏の XJ 750 だ。
丁度、ペンと紙を持っていたので、
「猫です。通りかかりますた。」
と赤文字で置手紙をシートに挟んで置いた。
意味不明な悪戯申し訳ありませんでした。
街中で知り会いのバイクを見かけるたびに、コレをやって見たいなーと思っていたのさ。

金曜の話。
風邪を引いてから体に違和感があるという事を日記で話しましたが、
まだそれが続いています。
で、バイクに乗ってると、いつもと違う感覚が。
周りの景色の流れに目が追いつかない。
60キロで走っててもなんだかとても忙しく感じるのです。
俺の体は一体どうしてしまったのかね。

ネットの話
以前から気になってたとある添加剤が、とあるWEB通販で激安で売られていました。
ですが、その商品はガソリンに入れるだけで
燃費とトルクの向上、アイドリング安定が半永久的に続くという、怪しさ大爆発な添加剤なのです。
でも、雑誌などの評価はベタ褒め。
その商品についてネットで調べてみましたが、情報が皆無でしたので、
某ハーレー関係のBBSで評価を聞いてみました。
安売りされているという事は伏せて。
数量限定の安売りなので、わざわざ他人に教えてやる事はないぜ。
そしたら1発目のレスで、 "ここで安売りしてますよー。" との親切なカキコが。

    ´Д`;

月曜、通販の受付が開始されたら速攻でそのブツを注文しようと思います。
売り切れてないかなー・・・


2月9日 (水)

統合テストが初日からすっ転んでいる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
今日やった仕事の全てが無駄に終わりました。
猫好きです。

作業の為トヨタのビルへ行きました。
いつものようにエレベータに乗り、7階のボタンを押す。
7階に到着して、エレベータのドアが開くと、
そこには10人近くの、カメラやテレビカメラを構えた記者達がレンズをこちらに向け待ち構えていました。

一瞬、自分でも知らないうちに芸能界デビューを果たしてしまったかと思いましたが、
私たちのエレベータに乗ろうとしているお偉いさんを取材しているようでした。
エレベータのドアが開くなり、いきなり記者のフラッシュが一斉放火ですよ。
何事かと思いました。
さすが世界のトヨタ。面白い経験をさせて頂きました。

ひょっとしたらテレビにちょっと映ってるかもしれません。あはー。


2月8日 (火)

こんばんわ。
猫好きです。
好物はしけった煎餅と不健康そうなエビフライです。

酷く後遺症に冒されています。  (黒夢 後遺症−aftereffect− のフレーズ。 どうでもいい。)
風邪はなおったのですが、
風邪をひく前と何かが違う。
体調は良いのですが、体に何ともいえない違和感が。
どう違和感があるか説明しずらいのですが、とにかく何かが変。
この微妙な違和感が大変不愉快で今週は仕事どころではありません。

といいつつも、昨日、今日と仕事をしていたワケでなく、
明日からの作業の予習の為丸二日資料を眺めていただけです。
しかも10時に出勤して7時に帰宅という超ルーズライフスタイル。
しかも勤務先は自宅から電車で30分という距離。
恵まれすぎな環境だ。

とにかくこの微妙な体の違和感を何とかしたい・・・
治るのかなコレ・・・


2月4日 (金)

こんばんわ。
若手脱サラ芸人の猫好きです。

任意保険の話。
バイクの任意保険がそろそろ満期になると通知が来ました。
私は任意保険に、掛け戻りのタイプを利用しています。
3年間無事故ならば掛金の3分の1が戻るというタイプです。
そして今年4月で保険の満期を迎え、8万6千円帰ってきます。
この保険、忘れた頃に思わぬ収入が発生するのでちょっと得した気分ですね。
事故ったら掛金が戻らなくなってしまうという緊張感もありますので安全運転にも貢献(?)してくれます。
みなさんは任意保険入られているでしょうか。
けっこうバイク乗りは無保険野郎が多いようですが・・・

・・・・自己責任ですけどね。あくまで。
任意保険に入らなくてもいいけど、
相手に請求された慰謝料は自分の臓器売ってでもちゃんと相手に払ってくださいね。
無保険野郎相手に事故った相手が可愛そうです。

ところで僕の腎臓、1個売りたいんですけど。
お金が欲しい。


2月3日 (木)

先週の金曜日から風邪が治りません。
猫好きです。
風邪気味なのに日曜にカラオケ行ったのが間違いだった。
昨日は有給しましたし。

先月末に書いた、ワッシャーで穴を塞いだスマイシーサイレンサーですが、
なかなか良かったです。
明らかに低速のトルクが上がります。
高速はあまり違いを感じられませんでしたが、つまり気味という事はなさそう?
排気音はアイドリングで少し風切り音がしますが、走行中はなかなか歯切れがよく、
それでいてそうやかましくも無い。
しばらくはコレでいきますか。
ずっとこのインプレ書くの忘れてましたよ。

上司から会社辞めるのを止められて今更ながら迷っております。
もー本気で人生を迷走中であります。


2月1日 (火)

イラストサイトのキリ番で、
5桁のミラーを認めてしまったが為に
16561に続き16761HITのリクエストが。このままでは100人に一人がキリ番だ。
さらに謎の声優志望軍団がら自分達のボイスドラマの
キャラクターデザインの一部をお願いしたいと依頼がくるも、
奴らは自分達の企画を全くといっていいほど外に宣伝していないので、
こっちとしてはどうにもやる気がおこらん。
そんな話題などより、会社を辞める事を上司に告げた事の方が今日、
日記として触れるべきところなのだが敢えてスルーします。
猫です。もう後には引けません。

で。
カミングアウトする為、作業先から自社へ帰ると、
会社のトイレでどこかで見覚えがある人を発見。
が、誰か思い出せない。
「あっ、久し振り!」
と、向こうも俺を知ってるようだが、人の顔と名前をすぐに忘れるという欠陥を持つ私には、
既に彼の顔は忘却の空へ。
だーれだったかなー、って顔をしてると、
「学校で一緒の学年だったじゃん。」 って。

思い出した。お前アラブか。 ( アラブは通称。名前は忘れた。 ) 
懐かしいな。太ったからわからんかった。
ついにこの業界内で、自分の母校の知り合いと仕事で巡りあいました。
よくある事みたいなのですが、私はこの2年間で初めてでしたね。
在学中は普段会話する機会の無い方でしたが、また今度会って話そうね、と約束をする。
すまん。アラブよ。君との約束をした直後に、俺は上司にカミングアウトしたんだ。
君との約束は4月までに守れたら守るよ。

PS   カミングアウトは荒れる事無く、穏やかに終了しました。散々語りましたが。


→HOME