12月29日 (水)

絶体絶命です。
代々木アニメーション学院からデカいダイレクトメールが届きました。
24歳のサラリーマンの元に、代々木アニメーション学院からデカいダイレクトメールが届きました。

 ⊂⌒~⊃。∀。;)⊃  モ ウ タ ゙ メ ダ

散々ダイレクトメールは送りつけるなと言っておいたのに・・・
当然家族にも見られました。
隠したエロ本が見つかったときってこんな気分なのでしょうか?
前置きが長くなりました。猫好きです。

仕事収めですね。
皆さん、お疲れ様でした。
私は明日から5日の休みです。今年は休みが短いです・・。
今常駐している作業先は、今月一杯までの契約でしたが、
常駐期間が2月一杯まで延びました。
フレックスタイム制なので、最近では10時に出勤するという怠らく振り。
自社に戻ったり次の常駐先からはしっかりしようと思ってたのに、
このままではまたフレックスに頼ってしまいそーです。
・・・どうでもいい話ですね。

とりあえず休み中はエヴォスポーツに巨大ウインドシールドくっつけて走り回りますか。
とりあえず2日はMCの人達と12人で浜名湖です。
やはり彼らは真冬でも半ヘルなんでしょーうか・・・

久々にイラストサイトに2件もカキコがあって若干舞い上がる。
だがまたしても感想は連載してる小説にたいしてのモノ。
メインはイラストなんですけども・・・。

更新してないサイトも何かいじりますか。
とりあえずトップページくらいは何か更新したい。
が、ネタが相変わらずナシです。


12月26日 (日)

今年はサンタをカツアゲする事もなく、平穏なクリスマスを過ごしました。
猫好きです。

さっき母が冬ソナにチャンネルを変えるまで、あるある大辞典を見てました。
前頭葉と後ろドタマ (呼び方忘れた) の左右で脳のどの部位が活動しているかというクイズでした。
私は左後ろアタマが駄目のようです。
さなみに左後ろアタマが活発に活動している人は、
正確で丁寧な作業に向いており、コンピュータ関連の仕事に向いているらしいです。

随分とピンポイントに私がコンピュータ関連の仕事についている事を否定してくれました。

まぁ、予想通りでしたが。
来月には辞表を出すか つ¬`)

年賀状を描いた。
時間をかけた割には微妙な出来だった。
迂闊にも私に住所を教えてしまったりょーさん。
若干の覚悟は宜しく。
年賀状欲しいという物好きは、言って頂ければ名前とキスマーク入りでお送り致します。

ところでヒロミは、マチャアキと喧嘩して芸能界から消えたという噂は本当ですか?


12月24日 (金)

みなさん今晩は。
今年はアレです。
彼女どころか、家に家族すら居ない極めつけのロンリークリスマスです。
実家に帰ってきた姉と姪っ子を連れて下呂温泉へいきやがった。
でも俺は一人じゃない。
なぁ、チャッキー。
こっちに来いよ、一緒にカップラーメンでも食おうぜ。


というわけで、先日お伺いしたチャッキーがいくつに見えるかという一方的な質問に、
弱小サイトなりに何名かの方にお声を頂けたので、ちょっと読んでみます。

●イッソ超タンパツニシテミテハドウ?
  チャッキーサン、ソウシタラ、ウンイイ。 オーディンモソウイッテル。

       いきなり素晴らしいお声を頂きました。
       なんとオーディン様のお告げです。
       会社の後輩に、髪の短い入社当初の顔写真入り名詞を見せたら、物凄く若いと言われました。
       やっぱり短い方が若く見られるのでしょうか・・・・長めの髪はチャッキーのポリシーなんですが。

●レベル4ってとこですね。
        ・・・?
        ありがとうございます。

●ポンズダブルホワイトで毛穴を埋めてください。
       チャッキーは肌年齢と心はまだ10代ですので、この提案は必要なしとさせて頂きます。

●18歳に見えるように祈っときます。
       祈るだけでなく、是非祈りを叶えてください。
       ドラゴンポール集めて叶えてください。

●通らないだろ。どう考えても年相応、それより2か3は上に見えるぞ。
  俺のがよ っぽど18に見える。

       あの Crazy AMERIKAN High school Boy め。
       自分が若く見られると思って調子に乗っとるな。
       来年は奴を十老けさせてやる。
       少なくとも実年齢より上に見られた事はないんだけどなぁ・・・。

●僕の友人のバイカー(アニヲタパソヲタも兼ねている)には21歳にして 既にハゲている人がいます。
  その人と比べればチャッキーさんはまだまだ若いで すよ。

        そう言って頂けると少しは気が楽になりますが、
        喜んでいいものかちょっと微妙でした。

●21歳位でしょうか!?
  僕は人の年齢を上手く当てれない方ですので、参考にならないかも(笑)
 でも僕が専門学校に行ってた時は年齢バラバラでしたよ。 もちろん高校卒業が一番多かったけど、
 大学卒もいたし、それこそ 30チョイの人も居ました。

         これまた勇気を頂けるお言葉でした。
         チャッキーの目指す学校も似たような環境で、けっこう年齢にバラつきがあるみたいです。
         そもそも自分の見た目の年齢を気にする事ではないんですよね・・・ホントは。
         でもちょこっとだけ気にしてるんです (-_-)

●普通に見れば、最低でも20歳を超えているように見えます。
  でも、苦労 人の18歳と強弁したら通るかもしれません。
  一家離散後に建設現場で働いていた が、ガンガンを見て覚醒したとか。
   それはともかく、がんばれチャッキー!過労死しない程度に!

          ありがとうございます。
          ガンガンを読んで覚醒したのは創刊号の時ですので、もう14年も前の事になりますね。
          ちょっと行動を起すのが遅すぎました。

なんちゃって大学の知人が集まる掲示板より
チャッキー18はつらいと思うぜ・・・。
 18なんてついこの間のようにも思うんだけどね

          ホントに20を超えてから時間があっという間に過ぎますねぇ。
          学生のうちは時間を無駄に使いすぎたよ。それが分かっただけでも社会人をやった会があった。
          ・・・社会人になって学んだ事はそれだけか・・・

萌々木アニメーション学院の体験入学時に講師に言われた言葉
喋り方で20かそれ以上にみえる。
          本当に喋り方でなのか。

スカパーさんからのスカイメール
●貴様、遂にネットアイドルデビューですか?
           俺じゃない。妖精チャッキーだ。


以上、頂いたお言葉でした。
やはりというかなんというか、6歳もサバを読むのは無理がありました。
当然ですね。
とりあえずもし学校に通う事になったら、18歳と言い張ってみようかと思います。
・・・速攻バレるだろうな。

とりあえず、メールを下さったみなさん、お手数かけました。
すこーし気楽になりました。
よかったな、チャッキー。
え、何?
どうせなら女子高に通ってみたいから今から教員免許取りたい?
ふざけんな。貴様何が目的で専門学校に行くつもりなんだ。


天空の城ラピュタを見ながらこんな阿呆な日記を書く24歳のイヴが悲しい。
が、イヴの夜にも関わらず、サイトのアクセス数が普段と変わらない所に励まされます。
とにかく皆さん、そしてチャッキーも。
メリークリスマス ☆ 
                つд`)


12月21日 (火)

忘年会忘年会て。
貴様ら3000も4000も払って飲み屋で元取れんのか!!
取れる自信無いから常駐先の忘年会をバックレました。
でも明日の自社の忘年会は代金会社持ちなので参加です。
現金至上主義。猫好きです。
でも高校生の頃は必死で元取ろうと飲みまくってたなぁ。
平気でカクテル10杯を飲み干した、あの若さは何処へ。

 ◆本日の課題◆
 ◆実写版チャッキーの画像は破棄されました◆
 彼は私の分身、妖精チャッキーといいます。

どうもチャッキーがいい年こいて、18歳の少年少女に混じって勉学に勤しみたいと抜かしているのです。
私はフケ気味の顔が浮くから辞めとけと忠告しているのですが、
チャッキーはヤル気満々のようで。
チャッキーの将来が不安です。

そこで、この日記を読んでくださっているコアな方々にお願いがあります。
チャッキーが18歳と言い張って通るか通らないか、
Yes か No、もしくは何歳に見えるかどうか、下記のメールフォームにカキコんで送信して頂けるでしょうか?
名前とメルアドは aaaa とかテキトーに文字を入れて頂ければ結構です。
空白ですと送信できません。

◆メールフォームは削除しました。◆

面白いメッセージ等があれば後日、集計と共に、日記にて匿名で突っ込みを入れさせて頂きます。

チャッキーはとても自分が何歳に見えるのか気にしているようですので、
是非とも皆さんのお声を頂ければ、私も嬉しく思います。
どうか宜しくお願い致します。

なお、メールフォームは2、3日でチャッキーの顔写真と共に削除します。

 ・ ・ ・ 何 を し て い る ん だ 俺 は ・ ・ ・つд∩
なぁ、チャッキー・・・


12月18日 (日)

久しぶりにバイクを洗ったら雨がふった。
いつもこうです。
猫好きです。

友人が携帯を変えた。
その携帯の機能の一つに、メールを読み上げてくれる機能がありました。
ですが、言葉のイントネーションはいかにも機械といった、あのアクセントです。
こんな感じの

で、私が送ったメールをその携帯で読ませるんです。
「 テ メ ェ ラ 、 ア ス ハ ア ソ ビ ジ ャ ァ ネ ェ ン ダ ヨ 」
大した事じゃないのに、スゲェ笑えましたよ。
あの携帯いいなー。凄く遊べそう。

ついさっき、MSNメッセンジャーを入れてみました。
とくに興味はなかったのですが、地元の友人に入れてみろと言われたので入れてみる。
・・・けっこう便利かも。
でもまだチャットできるのがその友人とだけなので、まぁ仲間増やしますか。
スカパーさん、MRKNさん。
とりあえず貴様等からだ!!

ラグナロクの仲間も随時募集。
仲間ができたらまたバルダーに復帰しますよ。私。


12月17日 (土)

年賀状の絵が上手く描けなくて全てにおいてやる気が失せてしまいました。
猫好きです。

なにやらまたバイブスに載ってたみたいです。私。
今日、新しい冬用グローブを求めバイク屋をハシゴしていると、対向車線から
カスタムの鬼・モヒさんとすれ違いました。
歩道にバイクを停めて少し話すとまたバイブスに載っとったねーって。
書店で立ち読みすると、11月に行ったバーニングヘッズで撮った写真が、風輪に載ってました。
しかも2枚も。
しかし、バイクと写っていなく、MCの人達と固まって撮った写真で、よくモヒさん気づいたなー、と思ったり。
つーか、写真に写った自分の顔が、自分ではないように見えた気がしたよ。
少なくとも自分では見た事が無い表情だった。
何かフシギな感じです。

冬用グローブは、一度購入するも、クラッチを握った時につっぱり感があったので、
慌てて返品。
LLで小さかったので、XLくれと言ったら、そんなサイズは無いと言われた。
そんなに手、大きい方じゃないと思ってたが・・・(´Д`)
仕方なく、もうちょっとお金を出して、カドヤのガントレットとかいうのを注文。
グローブの裾が長く、ウェアの袖を覆ってしまうグローブです。

たまたま寄ったリグニスというバイク用品店で、
ロードホッパーの試乗会をしてました。
店先にはなんと、ロードホッパーのエヴォビックツインハバージョン、タイプXの姿が。
慌てて試乗を申し込むと、タイプXの試乗は出来ないとの事。
なら用はねぇよ。

一応跨ってみる。
低い。そしてめちゃめちゃ軽い。フォアコンとドラッグバーだが、
手足を伸ばしきるナイトトレインとは違い、
カラダを丸めたようなライディングポジション。
ホッスィー (´∀`)     たしか予価280万。
来春発売で、展示車両はプロトタイプだそうで。
試乗できるようになったら、是非足を運びましょうか。
S&Sのショベルエンジンバージョンにも是非乗って見たいですね。
ツインカムとは違い、どちらのエンジンも試乗できる機会が少ないので。

スポーツスター関連の掲示板、Twin Owner's Club 様のカキコで、
「どうしてもはぐれメタルがたおせません」 というカキコがありました。
かなりのセンスを感じた。

本日はつまらない話題の割りに、日記が長くなってしまった・・・


12月16日 (金)

上司からの圧力もどこ吹く風。
猫好きです。
仕事に対し益々無関心になっていく今日この頃です。

Laputa 「ALL BURST」

今年9月5日の、渋谷公会堂でのラストライブのDVDです。
今日は自宅に自分しかいないので、部屋を暗くして大音量で堪能いたしました。
aki さんの腰周りの太さが悲しかった。
12年もヴィジュアル系ロックバンドを続けるのはやはり無理があるのだろうか。

私が行った、9月2日の、名古屋 ダイヤモンドホールの映像も入っていた。
junjiさんの、「兄さんを呼べ・・・」がまた聞けて嬉しかったよ。

以下、誰も付いて来れない話題と思われるので割愛。

で、今度はPCでDVDの音声部だけを抜き、CD-Rに焼く。
今の時代は何でもアリですなぁ。


12月14日 (火)

ハッピーバスディ
猫好きです。

プレゼントは発売日を一日先行して購入した、
Laputa のLast Live DVD ( 自腹購入 ) です。
Laputaは最後に、24歳の私の誕生日に素晴らしい贈り物を届けてくれました。
よかったね。猫好きくん。 (´∀`)σ)∀`)


          ´∀`)σ          つД`)


遅れましたが、40,000 Hitありがとうございます。
なんか、いつのまにか40,000超えてましたね。
普段、あまり人様のサイトへカキコに行かないのに、毎日100人程の人に見てもらえると言うのは
なんだかんだでとても嬉しい事です。
皆様が何が目的でこのサイトにいらっしゃるのか、わたくしには皆目見当が付きませんが、
まあ、これからも変わらず適当に更新を続けていきます。
これからも宜しくお願いしますね。
それと最近更新なくてスンマセン。
書くこと無くて・・・

あー、こんな大人になるとは思わなかったぜ。
心はまだ14歳ですけどね。ほんとに。


12月13日 (月)

昨日、また排気音だけで車の防犯アラーム鳴らしてしまいました。
イッケネェーイ。
猫好きです。

今宵は新月で、なにやら流星群がきているという話だったので、
ベランダから寒空の中20分程粘り、星が一つ落ちて行くのを見る事ができました。
そんなロマンチストな猫好きさんは、今日は北朝鮮の事について語る気満々のようです。

経済制裁。
頻繁に聞くようになった言葉ですが、私は反対派です。
経済制裁しても、あの髪の毛がモソモソした総統は死なないから。
本当に困るのは貧しい北朝鮮人民なんじゃないんでしょうか。
経済制裁してもモソモソした総統は飯が食べられなくなるわけでもないし。
もしその経済制裁で人民の怒りが爆発 → 金ジョン夜体制が崩壊したとしても、
それはきっと経済制裁で苦しんだ人達の上に成り立つ結果になるのでは。
だとしたら経済制裁は武力行使と同じ。
しかも、全く権力もお金も無い貧しい人民のみに直撃する制裁なのではないかと思います。
ただでさえ餓死するような人間が出る貧しい国です。
経済制裁してもモソモソした人達は餓死したりしません。
でも貧しい人達には死活問題かと。
経済制裁で本当に困る人間は誰かという事はみんな知ってるんでしょうか。

以上、思ってる事を文脈も何も無くただ書き連ねてみました。
で、何が一番言いたいかというと、駅前でプラカードをもって
経済制裁と謡ながらデモをしているおっさんおばはん。
どう考えてもあの中にはただ騒ぎたいだけの連中がまじっとる。
デモ中に談笑しているオバハンとかだ。
どういうつもりか知らないが、ただ騒ぎたいだけの奴が世論を口にするのは許せません。
真剣に考えて、自分の意見と対立する相手に叩かれても良いという覚悟をもった上でそういう活動をしてほしい。
ただ多数派に加わり安全な場所で騒いでいるだけのデモ参加者はなんというかもう、
どうでもいいや。
好きにしてください。

で、次に良くないのが、考えを持ちつつも何も行動を起こさず、人事無関心に傍観を決め込む、
一番多数派な人達だと思います。私も含めてね。

今日の日記はいっそう電波づいててすみませんでした。


12月12日 (日)

ハバネロ焼きそばが好きです。
スナック菓子のハバネロを砕いて混ぜると味と食感が最高。
こんなに体に悪そうで旨い物はないです。
というわけで腸が爆発寸前。猫好きです。
体がついてこない。

最近日記もコンテンツも更新少なくて御免なさい。
書くことがないんです。
ドラマがないんですよ。
あえて言えば、名古屋の秋葉原、大須電気街のグッドウィルに、
魔導士のようなマントとローブを着た男が歩いているのを見たくらいですが。

なんで私の話題ってこんなのばかりになってしまうんでしょうか。
いいかげんその世界から離れろと言いたい。

そいえばまたブレーキランプが点かなくなってました。
なんだかしょっちゅう珠切れするような気がしますね。
本当に最近の日記面白くなくてごめんなさい。
今度ネタづくりの為にスカパーさんとコミケにチャレンジしてみようと思います。


12月11日 (土)

今日は、三重県内にある、某廃鉱山へツーリングに行きました。
昭和70年代に閉鎖されてからそのままになっており、
今では廃虚マニアの中では有名なスポットらしいです。
どんなマニアだよ。

で、写真を沢山撮ってきて、
トップページやレポを更新しようかと思ってたのですが、
デジカメが近写モードになっており、全ての風景写真がボケていました。
せっかく苦労して敷地内を歩き回ったというのに・・・・
近写モードの切り替えはカメラ本体にあるスイッチをスライドさせるというアナログな切り替えなので、
いつのまにかスイッチに触れていたのでしょうか。
撮影写真が液晶に映し出されても、小さいからピントがボケてるかどうかまでは分かりませんでした。
おのれ。

明日、一人でもう一回行こうかな・・・。


12月9日 (木)

こんばんわ。
生まれて一度も鼻血が出た事が無い猫好きです。

ですが、流石の私もボーナスの給料明細を見た時は大噴出の危機でした。
今年は例年以上の支給ができるとお偉いさんが言ってたのに、
結局今回も1ヶ月分無かったんですけど。
オンドゥルルルルルァァァァアアア

でもいいさ。残業代いっぱいもらってるから。
今のご時世、貰えるだけマシともいいますしね。

あーふー。
最近面白い事ないな。


12月6日 (月)

こんばんわ。
愛の人 猫好きです。
街は既にクリスマスムード満点ですね。
因みに私の一番好きなクリスマスソングは、
B'zの いつかのメリークリスマス です。
とても幸せそうな詩で、
全てをぶち壊したくなります。

そいえば去年のクリスマスは、スカルファックス氏と二人で、
名古屋、栄のセントラルパークを暴走族の真似をしながらパレードしていましたね。
群がるカップル達の視線が冷たかった。
何をしているんだろう僕達は。

その前に誕生日があるわけですが、
今年の誕生日も妖精チャッキーと二人だけの誕生日会をします。

冬ですね。

でも野郎ばかりの忘年会等は沢山予定があり、
そんな僕はとても幸せなんだと思う。


12月1日 (日)

義理と人情と忠誠心の塊
猫好きです。
忠誠心の強さが故、パシリや下僕やヒモのように見られることがあります。

そんな一途で真面目な私ですが、
今、浮気気味です。
ビックツイン欲しい。

知り合いがエヴォスポーツのチョッパーから
エヴォのファットボーイに乗り換えてからやたら欲しくなってきました。
私もキックでエンジンかけてみたいんです。
足でクラッチ切りたいんです、左手でガッチャンってやりたいんです。
プライマリーに足を巻き込まれたところを写真に撮りたいんです!
街乗り仕様の私のエヴォスポーツですが、結局ツーリングでの使用の方が多いんですよね。
手軽さがウリのエヴォスポーツですが、最近では実用より趣味に走ったカスタムばかりしてますし。
なのでいっそビックツインに手をだしてしまいたいっ。

そんなお金はありませんがね。

いや、貯めた代アニの学費とエヴォスポーツを売ったお金があれば、余裕でエヴォの中古が買えますが。
それはやっちゃ駄目だろ。
でも来年以降の進路で、プログラマーを続ける道を選んだとしたらやってしまうかも・・・。
だれかビックツインと交換してくれないかなー・・・。
あんだけイジッたエヴォスポーツじゃ無理か。

と、思いつつ、カスタム日記の末尾にビックツインと交換してくれる人いませんか?
とか告知してみたりする。

純粋なスポーツスターファンの皆様、御免なさい。
ビックツインよりスポーツスターが好きだったのに、いつの間にか心が・・・

魂売りそうです。


→HOME