10月30日 (土)

貴様らが差別用語として"オタク"という言葉を使っているのならば、
貴様の言う"オタク"の定義を説明してみろ。
俺が徹底的に否定してやる。
自分を正当化してやる!!
猫好きです。

いわゆるオタク市場ってのは、デジカメ市場に及ぶ市場となっているようですね。
ここでいうオタクというのは、色々な分野の (PC、アイドル、ラジコン etcetc) コアな部分に限った需要のようです。
漫画でしたら、同人誌ってのがこの市場に含まれているみたいで、
一般のコミックは含まれないみたいです。

昔はTVゲームなんて、子供だけの遊びだったのに。
ゲームのCMなんて、見る事ができればラッキーという程度しか放送されていませんでした。
それが今では頻繁にプレステのゲームのCMが流れ続けています。
小学生の頃の自分が今の時代に来たら、狂喜乱舞することでしょう。

そのゲームに狂喜乱舞していた子供が、
今では私みたいに20歳を超えていたりするわけでありまして。
子供がそのまま大人になった、という言い方はアレですが、
ゲーム、漫画好きのまま大人の財力を持つようになるという人は、馬鹿にならないくらい多いみたいですね。
そしてこれからもそういう大人が沢山出てくると思うんですよ。

だからこれからのメディア業界って、どんどん伸びていくんじゃないかと思ってます。
昔自分が与えられていたものを、与える側に立つ仕事がしてみたいです。
自分の仕事が、喜ばれるというより、楽しまれる成果物として残したい。
作る側も楽しいでしょうしね。

うーん、もっと早く将来の事を考えるんだった。
学生の頃は、まぁ、就職したらいままで楽しんだ分、地味につまらなく暮らしていこう・・・・
とか考えていましたが、やっぱムリ。
一生仕事をしなければいけない世の中ですから、一生楽しめる仕事をしたいなと思い出しました。
ワガママですよねぇ。

自分に人を楽しませるサイノーがあるか、非常に微妙な所で、
サイノー開花させる事を色々とやってみてるんですがー・・・・
イマイチですねぇ。
天然の素材で人を笑わせる事は良くありますけどね。

もう11月か。
いいかげん答え出さなきゃならんなー。

会社辞めて学生になっても、失業保険ってもらえるんですかね??


10月28日 (木)

前書きを考えるのが面倒くさい。
猫好きです。
いつも面白い前書きを考えたりして、色々ストックがあるはずなのに、
いざPCへ向かうとどんなないようだったか忘れとる。
普段からそんなことを考えてるんですね。猫好きさんは。

本日は起床と共に会社を欠勤することに決めました。
風邪の予兆があったので。
まぁ、作業も5日分も先行してるしね。
欠勤の連絡をしたあとに、喫茶店へモーニング (※注) を食べにいったり、
エヴォスポーツで町に出たりしましたが文句ありますカ?

で、エヴォで走っている時、
バイク歴5年目にして初めて白バイにキャプチャーされました。
路肩に止めろと警告してきたので、ハザードを出し大人しく停車。
HONDAのリッターバイクから逃げられる腕も性能も無いし、直線のみの幹線道路でしたので。
ヤベェ。
こいつ、11月からの違法改造マフラー取締りキャンペーンを先走るつもりか!?
白バイが止まると同時に、いきなり謝りだす。

「あ、ごめーん、ミラー付いていないと思ったからー。」

テメェ。
ちゃんと良く見ろ、ミラー付いてんだろーが。
分かりにくいけど  →

と思いつつも、愛想の良い対応をする。

「これハーレー? 免許は? あぁ、ちゃんと大型もってるね。」
「そりゃそうでしょ。 なんで白バイ隊員の制服ってそんなにダサイんですか??」

などと言ったり思ったりしながら、問題なく白バイは去って行った。
でも、俺を取り締まるならミラーよりマフラーだと思うんですけど。
そんな健康な一日。

※注  モーニング
        午前10時までに喫茶店でコーヒーなどを頼むと、トーストとゆで卵がもれなく付いてくる。
        たしか名古屋のみの風習みたいですね。名古屋では大概の喫茶店がソレをやっています。


10月27日 (水)

世間は色んな事件で大変な事になっていますが、
こちらは平穏で退屈な日々を送っています。
猫好きです。
これが幸せなんだろうなぁ。

電車男。
って知ってます?
私は知りませんでした。今日のYahooトピックスで知るまでは。
2ちゃんの過去ログをコピペしたサイトを読んでみましたが、いや、面白いスレですね。
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/
でも読み終わったあとの、この空しさは何?
オンドゥルルラギッタンディスカー!!
あはー。
いつか俺にも。

人質。
私と殆ど同じ年で、海外放浪ですか。
自分も旅に出たいとか良く冗談ぽく言ってますが、ほんとに出たいんですよね。
でも先立つモノや旅先で稼ぐことなんてできるのかと考えると躊躇します。
単車乗りは皆私と同じ事を考えて、そして実行に移せない人が殆どなんでしょうね。
実行したいなー。
テント暮らしなら20万で2ヶ月は放浪できるだろーに。
そりゃ20万くらいはありますし、時間だって会社辞めればいくらでも手に入ります。
会社を辞める事に将来の不安はないのですが、目先のお金の問題が。
オタク専門学校の学費が・・・
・・・こっちにもそろそろ答えを出さなきゃだな。
とにかく、口で言うばかりでなく、実行に移した一人に、
なりたいですねぇ。
人質の話し、殆ど関係ないですね。

そうそう、AB型って、食欲か控え目な人間が多いらしいですね。
そして、A型、B型、O型の皆さんから、相性の悪い血液型と思われているみたいです。
どちらも納得。
くそう、手首から搾り出して人気者のO型血液と入れ替えてやる。


10月24日 (日)

どうも。猫好きです。
趣味は脱毛と乗馬です。

最近生活にゆとりがあるせいか、自分的にはいい電波を発信できていると思います。
更新が日記と絵日記ばかりなので最近何のサイトか分からなくなってきてはいますけど。
そいえばナイスのトップページのコラムも今回は心地よい電波が流れていました。
ナイスなレタス。

スカパー氏が教えてくれた廃虚リンクですが、非常に惹かれております。
何でも古いもの、天然で時間を積み重ねたものというものが何でも大好きでして。
高校の頃、部室のロッカーの上に積み上げられたガラクタを漁っていたら、昭和40年代の大会の賞状が発掘され、
狂喜乱舞大興奮した思いでもあります。
何故あんな狭い部室 ( 2畳半くらい ) でそんな大発見ができたのかかなり謎ですが。
押入れの敷物にしていた平成10年の中日新聞を発掘して隅々まで読み尽くした事もありますね。
論点がズレてきた。
えー、軍艦島行って見たい。
あのリンクの写真、恍惚の表情で眺めていました。
三重県の、山の精の住む場所ってのも非常に行って見たい。
何としてでもレポートの場所を突き止めてツーリングに行こうかと思います。
不法侵入とかは全然気にしないので。 自分の方は。
そういう場所が好きな方は是非BBSに貼られたリンクを見てみて下さい。
そして東海地方の廃虚で場所に心あたりのある方は是非場所を教えて頂きたいです。
↑これが1番言いたかった。

なんだか今日は作文に集中できないので、ここまで。
あと、冒頭の脱毛と乗馬は冗談です。


10月21日 (木)

こんばんわ。
彼女いない歴23年の猫好きです。
こんな所でカミングアウトしてみました。

自慢じゃないですが、
・・・・・いや、思いっきし自慢ですが、この話をすると、「えぇ〜そうは見えない〜!!」
とか、「絶対いるてー」、とか、冷やかされます。
「猫好き君、女紹介してよー。」とかも。
こっちが紹介して欲しいわ!!!

◆猫好きのナルシー写真館◆

お気に入りのゼロ・オールドプルバックナローのハンドルを
握ったポジションですが、
まだまだクールじゃない。
後ろから腕が見えないくらい絞らないと駄目だ。
ハンドルの真ん中を10センチくらいチョップしてやろーか。

こうしてみると、左右のステップの間隔って、ビックツインに比べ、
だいぶ狭く見えますね。

エンジンの横幅が無い分、仕方ないけど、両膝を開いてガッシリとステップに足を下ろしたポジションが、
スポーツスターでは意外と様にならないかも。
長いステップでも付けてみたいな。

もしくは今からカフェに振ってみようかしら。
そんな金の余裕はありませんがね。
TTカウルシートにロボハン、ロングタンク。このセンスは絶対イイよな、スカパーよ。

また会社から退職者が・・・
名古屋には社員が90人程いるはずなんですが、
毎月の会議でいつも1人は退職の知らせが届くんですよね。
ヤバイでしょーか??
・・・・ウチの会社ってそんなに居心地悪いかなー・・・
この離職率が高いかどーかちょっと自分には分かりませんが。

会社のメールを、今の作業先の受信専用メールに転送したいのですが、
転送設定のできる会社のWebサイトの、社員専用ページのパスワードが分かりません。
社員失格ですか?

GLさん、今月のPSW教えてください。


10月20日 (水)

日本語はカナ打ち。プログラムはもちろんアルファベットで。
バイリンガル猫好きです。
両刀ともいう。
さっきプライベートのメールボックスに、
上司から胸クソ悪いメールが届いていたので、ろくに読まずに混沌の海に沈めました。

なんとも仕事がイイペースで進んでいて、残業する必要がないです。
今日など、台風のせいで4時に帰宅ですよ。
スケジュールの5日前倒ししてます。
よって残業手当が貰えず、ピンチ。
・・・有給休暇使ってバイトするかな・・・・
早く帰れる分、創作活動に打ち込めるのはいいんですけどねぇ・・・

仕事がラクになってくると、
別に来年から絵描きの勉強する為に会社辞める事ねーんじゃないか、と考えてしまった。
今の仕事が嫌で辞めたいのか、絵描きになりたいから辞めたいのか、どっちかわからんくなってきた。
仕事がそれほど嫌というワケでは無いんだけどなー・・・多分・・・
自分が分からなくなってきたので、今度、私の人生相談オフ会でも企画しますか。

波乱万丈の人生を送っている方の出席を強く望みます。


10月17日 (日)

今日はネタ作りという訳ではないのですが、
伊賀の忍者村にツーリングにいきました。

盛り上がりも無く現地到着。
忍者屋敷に入場料を払い、屋敷のカラクリの説明を聞く。
よくある、壁がクルッと回って壁の裏に忍者が消えるカラクリがあるじゃないですか。
それの実演が終わり、やって見たい方、というガイドの呼びかけに、
我らが撃墜王、スカルファックス氏が名乗りを上げた。
スカルファックス氏が壁の裏に消え、一体どんな面白い事をしてくれるのかと思いましたが、
これまた何も盛り上がらず壁裏から出てきました。

例えば、壁の裏に消えて、なかなか出てこないでいる所でガイドが壁を空けると、
壁裏のスカルファックス氏が本気で消えている、などといった忍びらしさを期待していたのですが。
今度行く事があったら、屋敷に黒い布を持参し、壁裏に隠れた瞬間、その布で闇に溶け込み姿を消すという
ガイドも腰を抜かすような忍びっぷりを見せてやろうと思います。

ブラリと敷地内を一周し、やはり特にネタも無く帰路へ。
突然忍びが空から降ってきたり、毒針を首に刺されたり、隣町にある甲賀忍者村の刺客が襲撃に来たりといった
忍者っぽさは殆どありませんでした。
普通に忍者の博物館って感じで、私たちが想像していた血で血を洗う殺伐とした村ではありません。
期待はずれでした。

どこかに腸が千切れるほど楽しい、ネタの宝庫のようなツーリングスポットは無いのか??


10月16日 (土)

コンバンワ。
10冊ほど漫画を古本屋に売ったら290円にしかならなくて恥ずかしかった猫好きです。

今日はその事以外日記に記す事が無かったりします。

明日もツーリング。
三重県上野市に、伊賀の忍者を狩りにいきます。
ここに。
本物の忍びの恐ろしさを、浮ついた観光客供に見せてやる。


10月15日 (金)

早速アクセス解析で"放火"でココに辿り着いた奴が。
猫好きです。
メイド喫茶でここに辿り付く猛者を求めています。
そんな事より古本売るならブックオフかゲオ、どっちが高く買ってくれるのでしょうか。

意外と日記に書いた事がかなりヒットしてるみたいですね。検索ワード。
先月のLaputaのライブレポー付き日記はLaputaファンにヒットしまくりでしたよ。
猫好きというハンドルネームも探されてますね。

別鯖で運営してるイラストサイトの話ですが、
そっちで書いてる小説のタイトルが検索されてたりしてると嬉しいですねー。
サイト名で探されるより嬉しかったりしてます。
480mmという検索ワードで引っかかった人は、480mmの何を探していたのでしょうか??

ビバ・フレックスタイム。
最近8時に起きて10時少し前に会社に着くというただれた社会人生活を送っています。
退社も8時前。
今仕事が思いのほかイイペースで進んでいるので。
でも残業しないと俺安月給じゃん。
早く帰りたい気持ちと、残業代沢山ほしい気持ちがキャットファイト。
フゥオァァアアアア-!!!!  シャ-!!!!


10月13日 (水)

なんと、また会社が燃えました。
猫好きです。

今度は私の居るフロアで雑誌が燃やされていたらしいです。
警察も関わってきて、不審火と判断されてます。
こうなると先週の喫煙場からの出火も、犯人が見つかっていないだけに怪しくなってきますね。
どうやら私以外にも会社を燃やしたいと考える輩がいるようです。

だからやったのは私じゃないですって。

でもひょっとしたら私の中の別の人格 ( ロザンナとチャップリン ) がやっているかもしれませんね。
私AB型ですし。2面性ありますし。
ロザンナの方はベギラマが使えるので疑いが無いわけではありません。
おや、数週間前の日記には、私がメイド喫茶やコスプレ喫茶に行ったという記述がありますね。
チャップリンだ。
あの野郎またやりやがった。
私の中で奴らが好きたい放題するから私がオタクな人だと思われるんだ。

とにかく、奴らのような危険人格も居ますので、
ビルのセキュリティはしっかりとしてもらいたい所ですが、ビル管はどうもやる気がないみたいです。
冗談無しで困った作業先ですね。

僕がキラなのかもしれない。


10月11日 (月)

悩める子羊
猫好きです。

オタク専門学校の体験入学に行ってました。
が、実習はちょっと私のやりたい事と違う内容で、学科違いしてたみたいですわ。
イラストレーター、デザイナーといった職に就きたいのですが、
あの学校のコースには、キャラクターデザイナー科という、
ゲーム会社就職に特化したカリキュラムしか無いんです。
もっと一般的なデザインの勉強がしたいのですが・・・
まあ、そのキャラクターデザイン科でもソレに通じる学習もできるのですけどね。

ホントにこれからどうすればいいか分からなくなって来ましたねぇ。
求人票も見てみましたが、給料からしたらアニメーターは奴隷生活間違いなしですよ。
まぁ、アニメータになるつもりは無いですが。

隣に座っていた馬鹿をぶっ飛ばす所だった。
やたら挨拶が元気いいのだが、一言多い。
学園の役職者のスピーチが終わると、「アリガトウゴザイマスィーター」
司会の女の先生が話し終わると、「おねぇさん、ベリービューティフォゥー!!」

ボールペンで刺すか、Gペンで刺すかどっちかしたかった。

毎回ネタのように日記にこのテの話をしている私ですが、
こっちは本気で将来の事考えてこの恥ずかしい場に無理して来てるのだ。
なのにあの馬鹿は何のつもりで来ているのかは知らないが、舐め過ぎだ。
仮に私がオタク専門学校に入学したとして、一緒にああいうのが入ってくるのは非常に困る。

なんて事言える立場じゃないですけどね。

体験入学中にああいう輩は狩っておくべきだ。
学園が。

授業妨害は許さない、将来学級委員長の猫好きでした。


10月10日 (日)

お疲れ様です。
ナルナル猫好きです。
ナルはナルシストのナルです。
自分が好きだ。抱きたい。

スポーツスター缶コーヒーMTG行ってきました。
名古屋を6時出発で神戸西まで230キロ、3時間かけて向かいました。
で、私の聖地、ナイスモーターサイクルに巡礼に行き、再び名神で帰宅。
1日で往復500キロて。
初めての経験ですわ。

グロッキーさんになって帰宅すると、友人からPCのヘルプに呼ばれ、
1時間程マシンと格闘して帰宅。
疲れた。
今フトンに入れば5分で眠れる自信がある。

よってイベントレポートは明日以降書きます。
期待しないで下さい。
写真が全体的にイマイチだったかもしんないので。

イベント会場で声を掛けてくださった方々、どもでした。
普段ネットでしか会っていない方々ばかりなので、実際にお話できたり、
また僕の顔を覚えていて声をかけて頂いただけでも、嬉しかったです。
こんな、こんな痛い人なのに・・・つД∩
そうそう、明日は代々木アニメーション学院の体験入学に行きます。

何の話だ。


10月9日 (土)

エゴイースト!!
猫好きです。
変態カラオケは楽しいな、スカパーよ。

インナーサイレンサーとブラスマフラーの径の違いをグラスウールで埋めました。
抜け自体はぼぼ直管のスマイシーサイレンサーですが、
かなり静かになってしまいました。
音質は今まで付けてた 1・3/4インチ径のドラッグパイプより、丸く、低い音に。
耳障りな高音がかなり減って、イイ感じ。
ドラッグパイプもブラスマフラーも、
サイレンサー容量と素材が違うだけで、抜けは同じなのに、かなり音が変わりますわ。
やっぱりブラスマフラーいいですね。
専用サイレンサー抜いてしまいましたが、それでもあの独特の響きがでてました。
これなら11月の違法改造マフラー一斉検挙でキャプチャーされても、リリースしてもらえるかもしれません。

・・・・・

自分、排気音量の感覚が麻痺してるので、他の方が聞くとまだ爆音なのかもしれません。
標準サイレンサーのブラスマフラーでも爆音とよばれてるのに、
スマイシーを突っ込んだブラスマフラーが爆音でない訳が無いのだ。
でも音量が大きくても、耳障りな高音が出てなければかなり静かに感じますがねー・・・

さて、明日はスポーツスター缶コーヒーMTG in神戸 ですね。
明日は5時に起きて神戸西を目指します。


10月8日 (金)

こんばんわ。
猫好きです。

ノッケから今日の日記は普通に書き出してみる。
最近バイクサイトとは思えぬ逸脱した話ばかりしてるので今日は普通にバイクの話。

マフラーをモーターステージのブラスマフラーにしようとしたものの、
専用ステーが行方不明になってた事はいつかの日記に書いたと思われます。
あの後、散々探した後、ひょっとしたら半年前、車検と同時に今のドラッグパイプに交換してもらった時、
店に忘れてきたんじゃないだろうか・・と思い始める。

いきつけのバイク屋に半年前の事ですが、心当たりあるか、と尋ねると、
すぐには分からないが、店の上の鉄屑の山を漁ってみると言ってもらった。
鉄屑て。
半分諦めてたんですが、翌日、鉄屑の山からステーが発掘されたとの報告が。
良く見つかったな・・・

というわけでブラスマフラーに戻しました。
ただ戻すだけじゃつまらなかったので、遮蔽版の付いたインナーサイレンサーをエキパイ側から抜き、
排気口側にスマイシーサイレンサーを入れたのですが・・・
微妙に径が合わない。
隙間が空きすぎて、まるで太いドラッグパイプ状態。
音はかなり低くなりましたね。
とりあえず色々と対策はあるので、明日、マフラーの中身をグラスウールとかで埋めます。
明日は記録的勢力を持つ台風22号が真昼間に東海地方を直撃しそうな雰囲気ですが、
明後日のスポーツスターMTG神戸までに間に合わせたいので、嵐の中頑張ります。

オンボロコルビンシート。
2000円で落札した、旧型エヴォフレーム用のシートです。
合わせて見たら、シートのカーブといい、ボルトの位置といい、後期エヴォスポーツとはかなり違ってました。
まあ、分かってた事ですが。
とりあえずシートを踏んづけて形をフレームとフェンダーのカーブに合わせ、
合わないボルト穴は、シートの両端に穴を空け、フレームにタイラップ留めしました。
見た目は全然普通です。
今まで使ってたイージーライダース製のシートに比べ、かなり後方に座れるので、
ハンドルの位置や、足の曲がり具合にゆとりが出て、ラクになりました。
シートの固さはサドルシートよりマシ、といった程の獄薄です。

ショックな事が一つ。
マフラーの交換は店にお願いしたのですが、
その時に、半年以上育ててきたクランクケースのオイル汚れが綺麗殺巴里洗い流されていました。
ずっとエンジン周りは洗わないようにしてたのに・・・
クランクケースを伝うオイルが、洗車したときの洗剤でマダラに分解され、美しい波模様を描いており、
旧車の雰囲気を醸し出す絶大な効果をもっていたのですが・・・・
あのオイル汚れを作り出すにはまた半年程走りまくらなくてはいけませんね。

最近、日記に色々コメントを頂いているのに、きっと今日の日記は皆さんが求められている、
病んだ日記ではなかったと思われます。
すみませんでした。
・・・図に乗るな。俺。

(注)  綺麗殺巴里 ← キレイサッパリ


10月5日 (火)

今日会社のビルが燃えました。
またか。猫好きです。

でね、コゲ臭かったんですよ。
喫煙所の吸殻が燻ったかと思いましたが、
廊下へのドアを開けると、黒煙と熱気が!

第1発見者さん 「みなさん、多分火事です。」

いや、多分じゃなくてこれは絶対火事だろ。
慌てて荷物をまとめて、スプリンクラーが作動したら
確実にパソコンが死んでくれるようにノートPCのフタを全開にして避難。
2つある階段の片方からもうもうと黒煙と熱が立ち上っていたのでもう片方の階段で7階から下へ。
下の階が炎に包まれているというカタストロフも無く、無事に1階まで降り、ビルを見上げると、
対して変わった様子は無い。
いつもと違うというと、避難しようとしていない人たちが窓から顔を出していたくらいでした。

いつも会社燃えちゃえばいいのにとか考えているのですが、まさか本当に燃えるとは。
ですが、数十分で沈火し、我々の作業場は少し煙って、僅かにススが降りたくらいで無事でした。
惜しかったな。避難する時のどさくさに紛れ、喫煙所に火を放っておけばよかった。

どうでもいい事ですが、火元は6階の会社が喫煙所代わりにしていた非常階段の踊り場でした。
非常階段を燃やすとはなかなかやってくれる。

そいや、学生の頃にバイトしてた富士カラーのラボも謎の火事で全焼しましたね。
どうも私は会社に何か悪いモノを引き寄せている感じがしないでもない。
行ってたバイトも3軒潰れたり移転したりしなぁ。
・・・いい加減、冗談じゃなく、自分には霊的な何かがあるのかもしれない。

決して私が直接放火したり、バイト先の経営陣に闇の圧力をかけていたりはしてませんので。
一瞬、焼け死ぬかと思ったわ。


10月3日 (日)

というわけでまた伝説を作りました。

今日、色々と単車をいじって、調子を見るため夜に名古屋の街を走り回っていると、
スカルファックス氏から今から走りに行かないか? とのお誘いが。
既に走り回っていたのでスカル氏と合流。どこに行こうかと相談する。
名古屋港は飽きたし、夜の山は危険だし、名古屋空港の公園でカップル狩りもアレだし、と悩み・・・
とりあえず、大須のスマッシュヘッドへコーヒーでも飲みに行こうかと行き先決定。
カスタムショップ兼カフェという、なかなか洒落た喫茶店です。
あそこに展示してあるアイアンスポーツををまた見たくなったので、行き先に異議なしでした。

暫し爆音轟かせ名古屋市中心街を走る。
矢場町パルコ前で信号待ちに、ふざけてスカル氏に話しかる。

猫好き  「どこ行んだけ? あー、メイドカフェか (注1)」
スカパー 「え? レイヤーズカフェ? (注2)」
猫好き  「え?」
スカパー 「え?」

というわけで、バイカーの集まるクールなカフェに向かっていたのですが、
途中でオタク御用達のレイヤーズカフェ・・・
日本語訳するとコスプレ喫茶に向かうことになりました。
なんでこんな事になってしまったのでしょうか?

大須のグッドウィルの5階。
そこに謎のコスプレ喫茶があるという情報をキャッチし、話を聞く限りではここには来るまいと思っていましたが、
スマッシュヘッド → コスプレ喫茶 という方向転換があまりにも面白かったので流れにノってみました。
店の構造上通らなくてはいけないエロゲーコーナーをダッシュで突破し、例の店へ。
入店すると、意外と普通。ウエイトレスの恰好が別世界名だけで、
メイド喫茶のように、入店するなり 「 お帰りなさいませ、ご主人様 」 とか言われる事も無い。

神がいた。


こんなおっさんです。

そう、普通のおっさんなんです。
髪型が赤いリボンで結ばれたツインテールという事以外は。
そのおっさんが普通に食事しているのに誰も突っ込まないんです。
あまりににも酷い放置プレイだ。

もちろん私たちも放置プレイで対応しましたが。

信じてください、あまりにも非現実的な話なんですが、僕とスカパーは見たんです。
3 0 代 男 性 の ツ イ ン テ ー ル を 。

高鳴る鼓動、震える唇、喉が砂漠のように乾く。
スカパーが胃の重みを訴えた。
そんな極限状態の我々に追い討ちをかけるように、カラオケタイムが始まった。
伸ばした髪を後ろに束ねた眉の濃い男性がスケバン刑事の何かの歌を歌いだす。
とても恥ずかしそうに、小さな声で。
スカパー氏曰く、罰ゲームのようだ、と。
私も、とても彼らが歌いたくて歌ってるようには見えなかった。

その思い切りの無い歌声に怒りを覚える私とスカパー。
見本を見せてやりたいと話していると、スカパーが、私が先に歌えば、
「ペガサスファンタジー」を歌ってやるとの事。
スカパーの断腸の覚悟 (?) を無駄にする訳にはいかず、自分も必死でこの場で歌えそうな曲を考え、
READY STEADY GOを入れようとする。 ( ラルクの復帰曲。鋼の錬金術師のOPテーマ )
が、曲目がみあたらず、モタモタしているうちに

覚悟が薄れて

帰りました。

・・・あの時READY STEADY GOが見つかっていて、曲予約していたらどうなっていたか。
想像しただけでもゾッとします。
きっと神様が助けてくれたんだと思います。

そうそう、私たちの帰り際に、ツインテールのおっさんが、「メイドのこころ」 という歌を歌いだしました。
歌いだしは、何かピンクいセリフから始まっていた。
最後の最後に大ダメージを受けて我々は帰りのエレベータに転がり込みました。

色々と感じる事の多い一日でしたが、
やはり人間同士は分かり合えない事は幾らでもあるんだな、と感じた濃密な30分でした。

単車のカスタムについては後日の日記で語ります。
この話題の後に持ってくると印象薄いから。

◆注釈解説
メイドカフェ     大須のグッドウィルの3階に存在する、ウエイトレスがメイド姿の喫茶店。
            2週間程前にスカパー氏と共に見に行き、胃が爆発するような衝撃を受けた先進カルチャー発信基地。
            そんなに悪くない。

レイヤーズカフェ  同じく大須グッドウィルの5階にあるコスプレ喫茶。
            メイドカフェの帰りに店の看板を見つけ、次はここに挑戦だ、とふざけていた。
            店のサイトによると、定期的にカラオケタイムがあり、その空気を想像するだけでも店の窓から飛び降りたくなる。


10月2日 (土)

直リンいいかな?
でも皆さんにお知らせしておきたいです。
◆11月 違法改造マフラーの一斉検挙

ただの噂か本当か分かりませんが、我々違法改造車両愛好家には危機的状況です。
11月だけの話なら良いのですが。
とりあえず、少し気をつけてみて下さい。その他情報も求みます。

コレがキッカケという訳ではないですが、マフラーをブラスマフラーに戻そうかと思います。
・・・どのみち規制外だしね。
ただ戻すのもつまらないので、インナーサイレンサーをスマイシーに替えて。
のつもりだったのですが、ブラスマフラーの専用マフラーステーが行方不明。
駄目だ。

とりあえず、ほぼ直管のドラッグパイプで司法に挑みます。
みなさんも逃げ切るか、口先で乗り切るか、色々考えておいてください。

→HOME