9月29日 (水)

会社に入るためのカードキーを忘れました。
猫好きです。
暫く待っていると、上司が出勤して来たので一緒に入ろうと思ったら、
その上司もカードキー忘れてやがりました。
うわっ使えねぇ。

ここ最近アクセス数が少し伸びてます。
解析によると、単純にお気に入り登録から来てくれる方が急に増えました。
ホットランのレポを期待してくれている方々かもしれませんが、
今回はデジカメが死んだのでレポナシです。
次のレポは神戸の缶コーヒーミーティングです。

あと2週間後くらいですね。
せっかく神戸に行くんだから、色々と見てまわろうかな、とか思ってます。
一緒に行く方たちは、コイツには付き合いきれんと感じた時点で撤収してください。
まぁ、私もその場の気分で行くか行かないか決めますが。
今の気分なら淡路島とナイスモーターサイクルには行くね。
絶好調ならそのまま四国へ渡って土着民になります。

うへぇ、最近日記に書くことないや。


9月26日 (日)

ホットラン行ってきました。
もう3度目なのであまり新たに記すことはありませんね。
写真もデジカメが逝ってしまったので撮ってません。

いつもと違うのはチームで走ったこと。
チームのTシャツを着て7人くらいで固まって走った。
まあ、新鮮と言えば新鮮で楽しかったですが。
なんか、ねぇ。

ホットランの帰り、チーム名の入ったTシャツを着たまま
アニメショップへ寄った事はメーンバーには秘密です。
胸元のフレアと、 "OUTLOW CREW" の文字は伊達だぜ。


9月25日 (土)

そして今日も一つの伝説が生まれた。
心は童心、猫好きです。

彼に一体何が起こったのか。
地元の友人のスカルファックス氏がメイドカフェに行きたいと言い始めました。
ぶおおおおおおぉぉーーーーー!!!!

たしか一年半ほど前でしょうか。
名古屋の大須 (東京で言う秋葉原みたいな街です) に、そおいったカフェがあると聞き、
ツーリングの帰りに大型バイク3台でアニメショップの2階にあるメイドカフェにおもむき、
店の入り口で3人ともチビッで逃げ帰った事がありました。

スカパーはそのリベンジがしたいのだろうか。
自宅に持ち帰った仕事をしている時に、スカパー氏から今日行くかとの誘いが。
1万1千ステップ、60ページに及ぶプログラムの解析にムカッ腹もたっていたので、現実逃避しにいきました。

そして再びフルカスタムの爆音大型バイクが二台、アニメショップの正面に直付けされた。
エスカレーターに乗った瞬間、スカパーが胃の痛みを訴える。
早速店の毒気にやられたらしい。
私は最近開き直ったので、もうそれ程の抵抗は無くなっていましたが。 何か?

おかえりなさいませご主人様・・・

頭に何か動物の耳が付いたメイドさんが、こっちの胃袋が爆発するような言葉で出迎えてくれる。
この店では来店で"お帰りなさいませ"。帰るときは"いってらっしゃいませ"と言われる。
ここが私のHOMEですか。
意外にも満席だったので、( ! ) 待ち客名簿にイシカワと友人の名前を書き、外のベンチで少々待つ。
待ってる間は晒し者といっても良い。

店内に通されると、店は普通、店員は
メイドですねぇ。
常人では視線を正面より上に向けることが出来ない空間でした。
ココアを注文 → ガストのドリングバーのココアと同じっぽいココアが出てくる。
スカパーとお茶をしながら、店内でヤバイ奴が来そう、とか、他の客が聞いたら刺されそうな話をする。
・・・・ヤバイというか、1人で来ている客が大半だったんですよ。
とてもココに、フツーの顔してコーヒーを飲みに来る事はできない。
満面の笑みを浮かべ、イチゴパフェを1人でほお張る 7 . 3 のおっさんが頭に焼き付いて離れない。

・・・メイドさんの、お客に対してのお辞儀はやたら長かった。
それはお辞儀した時、後ろから見たスカートが少しキワドイのが狙いというかサービスというか。
通路側を背にしていたスカパーは気づいていなかったかもしれないが、
私はさり気に、お辞儀をした時のメイドさんの太ももと、白のロングソックスにモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモ
いかん、我を忘れかけた。
こんな店二度と来るかーっ(゚Д゚;) 怖いわ!!

20分ほど店内にいた間、
何も無い所でつまづいたメイドさん2名
テーブルを片付けている時に水をこぼしたメイドさん1名
その時のリアクションが、いかにも2次元的だった。
全てはサービスなのか・・・?

そんな店に行った経歴を持つバイカーの一人が、
明日の東海地方No1のアメリカン中心イベント、ホットランに参加します。
イベントでは僕を見つけても軽蔑しないでください。


9月23日 (木)

どうも。
友人が同性愛者だとカミングアウトしました。
本気でした。
というわけで今日も元気に休日出勤♪
貴様を地獄に落とす猫好きです。

昨日の話ですが、会社帰りにそのまま単車で高校の友人と飯を食べに行く。
で、奴らは翌日(今日の事ね)は祝日で休みだから、そのままカラオケオールですよ。
自分もそのままカラオケ行って、翌日そのまま会社行こうかと思いましたが、
コンタクトレンズが限界だったので大人しく帰宅しました。
裸眼になると障害者なんです。

因みに高校の友人達にも絵描きへの道を話したら、思いっきり応援されました。
ユ メ ガ モ リ モ リ モ リ モ リ モ リ モ リ モ リ モ リ モ リ


9月21日 (火)

タシロが三度目の正直。
猫好きです。
思わず2ちゃんを見に行ってしまったよ。

コノヤロウ。
明後日の休日出勤確定です。
まぁ、お手当てもらえるんだし、喜ぶべき事なんですけどねー・・・

最近、アクセス数が驚異的。自分にとって。
スポーツスター掲示板でコッカータイヤについてカキコんだ所と、
Virgin-Harley様のカスタム紹介ページから訪問者が沢山。
200超えたのなんてスポーツスターミーティング以来だよ。
・・・カスタム紹介に載せた顔写真が少し気取って見えるので少し後悔してます・・・ つД∩キャー

お、今日はタシロが面白くて日記書き始めたが、これ以上記す事は何もないな・・・。
タシロは凄い。やってくれるよ。神だ。


9月20日 (月)

先ほど、親に絵描きへの志をカミングアウトしたら、
あっさりOKされました。
もう俺を止められる奴はいないのか!
トキメキが止まらない猫好きです。

コミックスタジオを買いました。
漫画作成に特化した画像編集ソフトのメジャーな奴です。
まだ使い方分からないですが、なんとなく使ってみたところ、凄いかも。

ペンの入りや、抜き、の制御、
滑らかな曲線を描くときに線がガタついてしまうのを補正する機能、等々
簡単にプロの線が得られる兵器が満載されています。
フィリピン軍くらいならこれ1本で蹴散らせそうです。
コレに頼り切って線画描いてると絶対絵描きとしての技術が退化する諸刃の剣。危険だ。

それに併せ、メモリ増設しました。
いままで256MBだったのですが、512MBを追加して750MBくらいになりました。
てか、メモリ高いですね・・・思ってた価格の倍しましたヨ。

やはり、快適になりましたね。
フォトショとか使うのに256はちょっと非力だった。
これで印刷物サイズのペイントも少しは快適になりそーです。

仕事いきたくなーい。
明日から機能追加するプログラム、まだ解析してないし。
元々するつもりありませんが。
とりあえず会社から持ち帰ったマシンの電源だけは今からいれてみようか。


9月18日 (土)

更新履歴。
リンクにVirgin-Harley様追加。
813JetRiders様削除。
です。

Jet のリーダーさんが書く日記はホントに笑えたのですが・・・・閉鎖されてしまって残念です。
対して追加したVirgin-Harley様は、割とハーレー初心者向けのサイト様です。
管理人様が以前、ウチの掲示板にカキコして頂いて知りました。
そこのサイトには、カスタム紹介投稿受付の文字が。

これは天性の目立ちたがり屋で露出狂の自分としては是非投稿しなくてわ。

というワケで、今日は黒塗りにしたゼロのハンドルに換装し、
近所の石垣がある屋敷の前で投稿写真撮影。
あーーー、やっぱゼロの絞りハンドルは落ち着く・・・・
やっぱ自分はセパハンで育った (?) ので、絞ったハンドルでしか生きて行けません。
投稿写真には顔写真も添付せよとの指示が。
普通に顔写真送るのもつまらないので、テロリストのようなマスクをしたり、サングラスをしたりと、
色々ネタを練ってみるが、結局フツーに写真撮って送った。

・・・・どうせなら上半身裸で撮ればよかったかな・・・

明日はカラオケで、"みかんのうた"と、"ファミレスボンバー"を熱唱します。
怒 り 爆 発 〜


9月17日 (金)

来週の祝日が休日出勤の危機。
猫好きです。
あのタコ無理難題押し付けやがって。
茹でて食うぞ。

昨日の職場環境の話の続きですが、
今の作業場、フレックスタイム制なんですよ。
10時半までに出社すりゃいい。
・・・・でも実際出勤してるのは9時15分前後ですが。
微妙にフレックする。

今、作業場に持ち込んでる自社のノートPCが手元にあります。
来週から着手するモジュールとテストデータが入っています。
休み中に大体ロジックを把握しておけと言われました。
しないですけどね。
仕事は過程に持ち込まない主義なのだよ。
寧ろ、このPCを、どうすれば真っ当な理由で破壊できるか考えています。

事故、水害、盗難・・・・

まぁ、単純に落とすか。
「すいません、持ち帰ったパソコン (3階から) 落としてしまって、壊れてしまいました・・・」

うん、イケる。


9月16日 (木)

そいえば富士山登山ツーリングの帰りに、
腰に下げていた彫銀の携帯灰皿がぶっ飛んでいきました。
お気に入りだったのに・・・
猫好きです。

ここ最近の平日は日記に記す事は何も無いッスね。
無理更新してます。

新しい作業場。
トヨタのコンピュータ屋なんですが、流石って感じです。
間借りしてるビルはそうキレイじゃないのですが、オフィスはキレーで環境最高。
ディスクも広いしコーヒー飲み放題だしオフィス内に自販機あるし注文弁当あるし。
こんなオフィスに再就職したい。

もちろん絵描きとして。

ただ喫煙所に椅子が無いので、ウンモ座り。
仕事は相変わらずの無能ぶりを発揮しています。
というか今機能追加しているソースが悪い。
簡単に描けるロジックを、物凄くややこしく、無駄な処理が沢山含まれた書き方してある。
因みにVBAで。
ソイツに機能追加してるんですが、このイカレたソースを今年一杯相手にしなきゃならない。
逃げ出したい。


9月12日 (日)

今日は前置き無しだ!!
そこに座れ!!

で、ふと考えたんですよ。
今着けてるXRバーから、ゼロのオールドプルバックナローに戻すのはいいけど、
ただ前のハンドルに戻すのもアレなので、黒く塗ってみようかなーって。
今の黒塗りXRバー着けて気づいたのですが、私の白タンクには黒いハンドルの方が似合いそう。

そう思いながら帰宅すると、おあつらえ向きに家に艶消し黒スプレーが置いてあった。
素晴らしい。

で、隣の空き家の玄関で新聞を広げ、自家塗装デビュー。
テキトウにやったので、ムラがでてしまいましたが、まぁ、キレイな仕上がりにこだわってないので良し。
それにしても簡単にできるものですね。
来週末に装着して久しぶりの超絞りハンドルで街を流します。


9月11日 (土)

サムライチャンプルー面白いかも。
カウボーイビバップ以来のナイスセンスなアニメだ。
明日アニメ屋でコミック買ってこよう。

・・・・ここで普通の書店でなく、
アニメ屋へエヴォスポーツを走らせるのが、わたくし、猫好きであります。

昨日、スカルファックス氏から、
明日アルゼンチンにツーリングに行くから朝9時集合
と、謎の召集がかかり、二つ返事で9時に単車でスカル氏の元へ行きました。
やはりアルゼンチンは遠いし、思いっきり蹴られたりしそうなので、
その場で付知峡まで走りに行こうと決定し、勢い任せの往復200キロツーリング。

付知峡は以前行った事があるので特に記す事はないのですが、
我々が信号の先頭で少しトラブって発進できずにモタモタしていたら、
我々の後ろの車が後続車にカマ掘られていました。

ごめん、原因は俺達だよね・・・
と思いつつも、そのままスルーして名古屋へ帰還しましたが。

今日もいい天気ですね。


9月8日 (水)

自転車に空気入れたらタイヤパンクしました。
マヌーですね。
猫好きです。

仕事が客先常駐になりました。
知らない会社の中で緊張しながら仕事をする訳ですが、
昨日、今日と居眠りかましました。
5連休明けてからずーっとダルィです。
やはり自分には社会復帰は無理なんだ。わかっているんだ。

ここ3日、アクセス数が150突破したりしてます。
富士山効果でしょうか。
久々にスポーツスターオーナーズクラブにリンク付きのカキコをしたせいもありますが。
・・・別にどうでもいいんですけどね。

そろそろ次の進路を決める決断の日が近づいています。
次は何すっかなー、
このままプログラマやってよーかなー・・・
悩。


9月5日 (日)

富士登山ツーリングのレポート提出、
30分程遅れました。
先生御免なさい、猫好きです。

いやね、今日は地震とか落雷とかで大変でさぁ、
本気でレポ書いてるときにPCがダウンしました。
一瞬の停電を拾ってしまったようです。
雷の日はたまーにありますよね・・・ね?

言い訳終了。

ほんとすいません。
いつも100前後のアクセス数なのに、レポを見に来てくれた方が多かったのか、
今日のアクセス152でした。
いや、嬉しいです。どもです。

えー、とりあえず楽しかったです。
もちろん体力的にしんどかったですが。
今度はピーカン確定日に行きたいですねー。
そしてできれば車か電車で・・・・
いや、イカンそんな軟弱なことじゃバイカー失格だ。
でも、また行きたいな、と思わせる場所です。
景色を見るのが好きな方には本当にオススメですよ。


9月4日 (土)

ただ今富士登山から単車で帰宅しました。
猫好きです。
結局、清水から名古屋までずっと雨降ってるわ、高速通行止めだわで、
帰宅に6時間もかかってしまい、現在ブチ切れモード。
何に当たればいい?

とりあえずレポは明日にして今日は速攻寝ます。
2時間しか寝てないんで。
写真を1枚だけ絵日記に貼っておきました。
いゃ、凄いわ富士山。


9月2日 (木)

今日、僕の中で一つの時代が終わりました。
Laputaの名古屋での最後のライブへいってきました。

Laputa  ALL BURST 〜2004
名古屋ダイヤモンドホール ライブレポート

またですか。
何のサイトだよほんとに。

というわけでいつもどおり愛車でダイヤモンドホールの前まで乗りつける。
開場が押したらしく、かなりギリギリに到着したのに、まだゴスロリのおねぇちゃん達が新栄の街に溢れ出してました。
早くこいつらを隠せ。

会場に入ると、いままでLaputaのライブで見た事が無いほどの入場者数。
流石に最後ですからね。今日がLaputaのライブで、最後のスタンディングライブでもありました。
照明が落ち、メンバーが入り、最初の曲は11年前のデビューシングル"硝子の肖像"。
みなさん思わずどよめいていました。まさかこの曲が聴けるとは。
今回のライブは、やはり昔の曲も沢山やりました。
ライブの前半、Feelin’the skyの出だしで、junji様が突然ストップをかけ、Live中断。
ベースがバーストしたらしい。
なにやら今回のツアーは、ベースがバーストしたり、同期のPCがバーストしたりと、トラブルが多いらしい。
ツアータイトル、ALL BURST に相応しいですね。
ALLですから、あとはkoichi様のギターと、akiさんの喉がバーストすれば完璧ですね。
とか思ってると、Feelin’the skyの途中、koichi様のギターがペロンポロンいいだした。
「あ」、みたいな顔でjunji氏と顔を合わせるkoichi様。
でも、何だったのか、途中で直ってそのまま何事も無かったように進んでいきました。
明らかにギターおかしかったが、何だったのか・・。
一度目のアンコールで、junji様とtomoiさんが登場。
junji様のMCの最後に、あの悪魔的な声で
「・・・兄さんを呼べ・・・」
かっこいい。
呼ばれた兄さん(tomoiさん)のMCが終わり、BUZZへ。
そしてかなりサビの部分がアレンジされたan eternity、
ライブバージョンのdummy、等と続き、もう終わりかな、と感じ始めると、
いきなり"舌"が始まる。最後にこの曲が聞けて幸せです。
そして最後の曲はBreath。
まさに私がLaputaに嵌ったきっかけの曲。
akiさんは最後に、マイクを通さずに "ありがとう!!" と叫び・・・
私の中のLaputaは終わりました。

今すっげぇ虚脱感です。
もうゴスロリのおねぇちゃんたちとキャアキャア言えません。
ホントに好きなバンドが一つも無くなってしまいました。
とりあえず、メンバーの今後の活動に期待し、
私は今度は絵描きに嵌ります。

強く生きよう。
今まで夢と感動をありがとう。
本当にLaputaは大好きです。


9月1日 (水)

いい加減代々木アニメーション学院という検索ワードで
当サイトに流れつかないでください。
ウチは自称クルーなバイカーズサイトです。
失礼だ。

というわけで明日から夏季休暇5連休です。
丁度今までやってたプロジェクトも区切りが付いて、休み明けからはまた客先常駐です。
その常駐先にいるウチの社員のグループリーダーがかなの真面目さんらしく、
非常に自分のガサツな性格とは合わない気がしてます。
とりあえず仕事を始める前に奴を俺色に染める。

因みに常駐期間は3ヶ月。長い。

富士登山決行します。
なんだかんだで関東方面のバイク乗りの方々と共に4人程で天を目指します。
1番の心配事は日の出が見れるほど晴れるかどうか。
せっかく登頂して曇られたら、また登り直しだよ。
日の出みれるまで上ります。
下山したらそのまま伊豆へ旅立ちます。
久々にレポを更新できそうです。

とりあえず山頂で、気圧差でパンパンに膨らんだスナック菓子を叩き割り、
爆発させる写真を撮るのか目的。

あ、明日Laputaのライブだ。
私にとって最後のライブだー。

→HOME