7月28日 (水)

ボールペンのインクが切れたので、
会社で代々木アニメーションで貰ったボールペンを使って資料を作る猫好きです。
ドッキドキ。

いい加減その話題から離れろ。

やっと仕事がひと段落してきました。
ひょっとしたらラブピー行けるか、と思ってたのに、台風10号ですわ。
今年のラブピーも荒れそうですね。

バイクを1台買うかもしれません。
何を買うかは秘密。近いうちにホムペにアップするかも。
買わないかも・・・


7月25日 (日)

果たして私を止める事が出来る奴はいるのか。
猫好きです。
日記書くの忘れて寝る所でした。

今日は代々木アニメーション学院の体験入学へ行ってきました。
冷やかしではなくマジで。

雷鳴轟く中自宅を出発し、学院から少し離れた場所にエヴォスポーツを止めていざ突貫。
通された教室で、待ち時間の間、隣の席の奴がいきなり頭身の低い少女の絵を描き始めた。
なんて協調性の無い奴だ。飛ばしてるなぁ。
比較的そういう事件に免疫が出来てしまっているので、寛容に自体を受け入れ (スルーしたとも言う) 開始時刻まで待つ。
大まかな今日のカリキュラムを説明した後、
今年の入学式に国土交通省大臣の石原のぶてる氏 (都知事の御子息) が挨拶に駆けつけたことを誇らしげに強調し、
そのスピーチをノーカットのビデオで見せられる。なんつーかどうでもいい。

以降は学科ごとに分かれて実習。
とりあえず基礎的な人体の描き方を教えてもらう。かなり為になったと思います。
昼食時には、正面に座っていた講師の人と少し話しただけで、
「今、おいくつですか??」
と、尋ねられる始末。
いきなり5つほど年を誤魔化しているのがバレる。
話し方が18歳じゃないとの事です。20歳か、それ以上に見えると言われた。
ドンピシャ。
まあ、ソレは18歳の頃にも言われてた事ですが。
因みに食事の間じゅう、モニタにはアニメのオープニングが流れ続けてました。
肌がずーっとブヅブヅブツブヅブヅブツブヅブヅブツブヅブヅブツブヅブヅブツブヅブヅブツブヅブヅブツっていってました。

何度も意識が遠くなる事件、現象が起こったが、なんとか乗り切って参りました。
いや、比喩抜きで。
最近疲れ気味ではあるけど、体験入学始まって暫くは本気で視界がグラリと傾ぐ事があった。
講師の言葉の一言に。隣の受講生の独り言に。周りの空気に耐え切れずに。
そんな困難を乗り越えて、一応色々と収穫を得て来ました。
最後のじゃんけんゲームに勝って、なんかのSF映画のチケットもゲットしたし。
タイトル忘れた。どうせ見ないから。

そんな波乱万丈でかなり痛い一日でした。
あの環境にいると、自分がおかしくなりそうで怖かったです。
普通じゃない事が普通に見えてくる。
もしその業界に進む事になってしまっても、自分を保ち続けていようと固く決意しました。

いや、今の僕はまだ普通ですよ。
今更手遅れだとか言わないで下さい。


7月24日 (土)

マジで!?
鋼の錬金術師映画化なんだ!!
別にどうでもいいねっ!

どうも。
3週連続土曜出勤。猫好きです。
あまつさえ仕事に対して楽観的すぎると説教された。
否定はしない。

結局帰宅して、イラストサイトの引越し作業を済ませたら既に26時。
明日は予定があって半日潰れるから、単車で走りに行く事も、絵を描くことも中途半端になってしまいますね。
予定??

代 ア ニ の 体 験 入 学 だ よ 。

しかも1人で。 コ ワ イ
でわ。一般人の見る事が出来ない新世界を垣間見てきます。
明日の日記に好御期待!!


7月22日 (木)

誰も僕のJ検2級 (文部省認定 情報処理活用能力認定試験) を認めてくれません。
どうも。基本情報処理技術者試験が受かりません。
日本電脳開発学園出身の猫好きです。 ビ ビ  ビ ビ ビ - ビ- - - - 
 
でももうそんな事はよいのだ。
今日、会社の昼休みに周りの目を気にしながら代アニの体験入学申し込みをする。
すいません、最近こんな話題ばかりで。
この間まで一緒に体験入学に行ってくれると言っていたスカパー氏が拒絶反応を示しだしました。
体験入学のカリキュラムに絵を描くという事が含まれるのが嫌なそうです。
Nasaでさえ唸る日本随一の特殊人間育成機関に突貫する勇気があるというのに、
絵を描くという行為に負けてしまったようです。

数日前までは2人でスーツ着こんで爆音マシンで代アニに乗り込もうと息巻いていたのに。
俺は会社のバッヂも付けていくつもりだったんだぞ。
高校時代の友人2人にも声を掛けましたがフられました。
まあ、元々1人で行くつもりではありましたけど・・・
もういい、私1人で参加者全員ぶっ倒してきます。

イラストサイトで 7,777 ヒットのキリ番申請者が出た。
奇跡だ。


7月18日 (日)

昨日の日記は呆けてましたね。
海の日は明日だって。
疲れています。猫好きです。

奈良で行われたのバイカーズパーティーへ行ってきました。
という話はとりあえず置いておくとして、エラいメールが届きました。( レポは明日書きます )

同人ゲーム製作団体から原画 & 着色担当として団体に入ってくれとの事です。

マ ジ カ

言っておきますがワタシ同人活動するほどディープではないですよ。
仕事してる以上、そんな物に携わる時間なんてありませんので、丁重にお断りしようと思ったのですが、
同人とはいえ、
私の描いた絵がゲーム化
という響きに少し惹かれる。
因みにどんなゲーム作ってる団体か知りませんが、雰囲気的にいわゆるぎゃるげぇというモノみたいです。
絶対ムリ。
俺が恥ずかしい。

今更何を、と思われた方もいるでしょうが私にだって羞恥心くらいありますよ。
ですがやっぱり少し悩みます。
嘘。すんごい悩んでます。是非やってみたかったりしています。
でも仕事忙しいからねー・・・
まあいいや、明日考えよ。

バイカーズパーティーの、自転車遅乗りレースの第1レースで優勝した猫好きでした。
チャリ魔の意地を見せる。


7月17日 (土)

ゴールデンウイーク以来、2ヶ月半振りの祝日は
出勤でした。
猫好きです。

しかも出勤しても何もできなかった。今作ってるPGのロジックが分からなくて。
解析だけで1日が終わる。
ここ1ヶ月で、私は全社1位の赤字社員である自信があります。
ロクに生産活動できないし。自社開発だし。毎日22時半まで残業してるし。

と、そんな事はジャカルタの曽我さんが
入国の次の日の夜にラーメンを食べたと報道されている事くらいどうでも良い事なんですが、

明日5時半出動です。
奈良に。
イベント行ってきますね。調子がよければレポも明日書きますか。
現在25時。早く寝ないと・・・

ガッツにはネタ帳がある。


7月14日 (水)

いつのまにかモーターステージが頑張ってますね。
ブラスマフラー用のXLCRエキパイと、アップタイプのショットガンタイプの"バンカーバスター"。
バンカーバスターは惜しかった。
私が欲しいスタイルにかなり近いのですが、フロントエキパイがストレートに伸びている。
私はスーパートラップのハイパイプみたいに、
右側エンジン前方の、あの丸いトコをエキパイがクルッとしているのが好きなんですが・・・
クルっと。

どうも。最近ヲタッキーな話題ばかりなのでバイクの話をしてみました。
猫好きです。前回の日記はいろんな方面から評価をいただきました。
直木でもねらってみますか。

で、例の学校ですが、 ( 結局その話題かよ ) 教材、学費、施設利用料、交通費(チョイノリ)を全て含めると、
2年間で180万もかかります。

ソフテイルが買える。

成績優秀者には30万円までの支給があるそうですがそれでも高い。
いや、2年制の専門学校では格安ですけど、大金には変わりないですよね・・。
無駄に終わらせるにはいけない金額です。
学校行っても月に8万は稼がなくてはいけないので、かなりしんどそうですが・・・・

今行動起こしておかないと、将来後悔するんだろうなぁ・・・
行動起こしてから後悔するのは別に諦めつくんですけどねー・・・
他に学費の安い学校ないですか??
授業時間は国の定めた専門学校規定満たしてなくていいんですケド。
情報求ム。

ってか、そういう事はイラストサイトの方で情報募れ。


7月11日 (日)

プルルルル プルルルル ガチャッ
『ありがとうございます、代々木アニメーション学院名古屋校です。』
「あの、少し伺いたいのですが、そちらの体験入学の日程を教えて頂けないでしょうか?」


こんばんわ。
遂に一歩を踏み出してしまった猫好きです。
過ちとは知りつつも名駅裏のスラムに並ぶある種の巣窟へ学校説明資料を頂に逝きました。
向かう途中で伸びた髪を切って、
少しでもインテリジェンスな人に見えるように無駄な抵抗を試みて出発。

到着したら、あるはずの某専門学校が消えていました。
おかしい、記憶違いか?
辺りを見回すと、「名古屋工業デザイン専門学校」の看板が。同業者なら例の場所も分かると思い、冷やかしへ
入り口には「名古屋工業デザイン専門学校 体験入学会場」の文字が。
入りづれぇ。今日に限って体験入学やってるなよ。
一応、デザイン関連の学校の資料を集めていると告げて、その学校のパンフも頂いておく。
「今丁度体験入学中ですが、いかがでしょうか??」
事務所から講師の先生か何か知らないが、4人くらいに出迎えられる。
「いや結構です。 それより・・・」
体験入学の誘いを丁重に断り、本題の例の学校の所在地を聞き、名古屋工業デザイン専門学校を後にする。
・・・今思えば体験入学やっとけばよかったかな・・?
とりあえずお邪魔しました。

アレはやっぱり移転していました。
私が覚えていた場所から3分ほど歩いた所にソレはありました。
移転といっても新築ビルをたてたというワケではなさそうですね。
一回り大きな既築のビルへ引っ越したらしいです。

鬼の門を開けるとそこはアニメショップ状態。

テーブルで申込書を渡し、絶対ダイレクトメールは送るなと釘を刺しておく。
そしておもむろに数冊のアニメ誌を手渡された。
いや違う。これは・・・

代々木アニメーション学院入学案内パンフレット!!

さすがに一瞬白目を剥いた。
とりあえず社会人として知的で現実的な質疑を投げかけ、多少の情報を仕入れて帰宅。
帰宅してアニメ誌の内容を読んでみる。

この世から消えて無くなりたくなりました。

もう自分が何になりたいのか分からなくなった。
読んで入学する意欲が粉砕されるパンフってどうなのよ。
写真に写っているヒト達がヤバすぎ。
天パーにバンダナを巻いた輩をパンフに載せるな。そういう所は少しは隠せ。
いくらなんでもオープンすぎる。
講師のおっさんも後ろ髪を縛っていたりする。

そのパンフを見て思ったのが、
「また就職活動するの面倒くせぇ」
でした。
そして今日の出来事は無かった事にして、残業代を全額支給してくれる現在の会社で
廃人として生きるのもいいかもしれないとも思った。
あと3年今の仕事してたら廃人になれる自信があります。
そしてまた明日から会社だと思うと何もする気が無くなる。

とりあえずそのテの世界に行くとしても、そのテの専門学校を経由していくのは嫌になったぞ。
だれか僕に正しい道を示してください。

携帯を買い換えた。
諸々の割引で、1万数千の機種が3000円になった。
適当に選んだら、TV付き携帯だった。
別にどうでもよかった。

では。また明日から給料を泥棒にいきます。


7月10日 (土)

こんばんわ。
今日も面白い日記を書くという命題を放棄しています。
5ヶ月ぶりの土曜出勤。猫好きです。

時給でオカネが貰える休日出勤に限って集中豪雨で電車が止まって足止めを食らう。
私の既に会社に行く気の無さが天を動かしました。
出勤時には雨は上がっていたのですが、線路冠水の噂を聞き、当分開通はしないと踏み、
堂々と単車で出勤しました。もう会社の真正面に停めて。

仕事が進まん。
初めてのPG製造業務で、Java と JavaSqlipt と HTMLを知らないと作れないものを押し付けるな。
Jsp部ではステップ実行もできんのでまともに解析もできない。

明日のうちに会社に忍び込んで、自分のマシンのハードディスクを
( 壁とかに )クラッシュさせて、作ったPGぶっ飛びましたと言い張ろうかとおもう。
もしくはギブアップ。もうムリです収集つきません。
分からない事多すぎです。排他制御のロジックなんて知りません。

とまぁ、そんな事はジャカルタの曾我さん並にどうでもよい事なんですが、
携帯完全に死にましたね。
電源入らなくなったり、何の脈絡も無くバイブが鳴ったり、画面固まったり。
でもメールや通話の受信はできるというのだから訳がわからん。
とりあえず明日新携帯買ってきますか。

7月5日で免許取って5年が経ちました。
これで私もゴールドです。
車の運転はペーパーですが。


7月7日 (水)

星に願いを。
猫好きです。
最近の願いは若返り。14歳になりたい。
少なくとも見た目を18歳にして辻褄を合わせたい。
 ・ ・ ・ 何  の  だ  ?

携帯が死にかけてます。
大学二年の10月に買ったから、4年半以上使いました。
何でも物持ちがいい人です。
買い替えをしないズボラ人のことですが。

というわけでメールとか送られても多分受信はできるけど、
返信はできないみたいです。
普段からメールのレスが悪い私ですが、
決して返信がめんどいからケータイ壊れたと言い張っているワケでは無いです。

そしてケータイを買い換えるという行為が既に面倒くさく感じている私には、
今週末にケータイ買いに行くという考えは無い。

ケータイ無くてもいいや別に。
自分18歳に見えるかしら?


7月6日 (火)

日記に記す事がありません。
猫好きです。
夏のボーナスいくら貰えるか全く予測不能。10万か30万か・・

飛騨高山チョッパーミーティング楽しかったです。
楽しかったですが、メンバーの中でやはり俺は浮いているような気がしないでも・・
まぁ、どこにいても私は浮いてる人なので今更ですが。
とりあえずヲタ入ってる事はヒミチュで。

この業界にいるとヲタ入ってる人を良く見る。
少し話して、あ、こいつ同族だ、と思ったら、自分も少し詳しいみたいな素振りをすると、
相手が急にマニアックでハードコアな話題に振り出し、いきなり話に置いて行かれる。
そんな事がしばしば。自分はまだディープな方ではないと実感できます。
今日、プロジェクトの増員で来た中村さんもそっちのゥオーラを放っていました。

でも今回はスルーしておきますか。

最近、定時が22時30分になっております。
残業は付いてるケド。
もー、家帰って出来る事少なすぎだよ・・・
金も欲しいが時間も欲しい。


7月3日 (土)

今晩は。
お絵かきがしたいのに家にスカルファックス氏が来ていて落ち着きません。
猫好きです。

今日オイル交換行ったんですが、
オイルを抜かれた後に、
オイルフィルターがクロームの奴しか無いんですが、良いですか?と、聞かれた。
良くねぇだろ。
俺のバイクでフィルターだけピカピカは変だろ。
近くの用品店に電話して確認すると、そこにもクロームしかない。
仕方なくバイク屋の原付を借りて片道40分程かけてHD名古屋へ仕入れに行く。
客に仕入れをさせるな。
借りた原チャで(YAMAHA ジョグ)でHD名古屋に付くと、今日に限って店の前に人が沢山いる。
なんだか店の前の連中の、原チャに乗った俺を見る目がムカついた。
バイク屋に戻ってフィルターも換え、
原付を降りてオイル交換の終えたエヴォスポーツに乗ったとき、何と気持ちの良かった事か。

明日の天気予報晴れになりましたね。
HD名古屋主催の高山ツーリング逝ってきます。
いわゆるバイブズ的な4人組が参加するのですが、ディーラーのツーリングに参加しても浮かないでしょうかね。

ところでスカルファックス氏は何しにウチに来ているのでしょうか・・・?


7月1日 (木)

やべーな。
最近帰りが遅い猫好きです。
今日も11時30分帰りだが、書中見舞い絵の下書きは描いたぞ。
偉い。

会社帰りにセブンに寄って、
暴君ハバネロとプチラングドシャ (計182円) を貪るささやかな楽しみが出来ずにいます。
でも働けるうちに稼いでおいた方がいいもんねー・・
ビバ・残業代全額支給!!

この業界居たくねーけど、今の会社蹴るのは惜しすぎる〜・・・


→HOME