6月29日 (火)

22時過ぎに帰宅です。
またあのNECでの悪夢のような日々が続きそうです。

Javaの開発なのにメンバーにJavaを詳しく知る人がいません。
昨日までJERが圧縮ファイルという事を誰も知りませんでした。
メモ帳で開くと化けるからおかしいと思った。
猫好きです。ちょっと業界人ぶってみる。

XRバー届きました。
早ッ。
思ったより綺麗で1000円にしては良い品ですね。
ハンドル幅80cm。
今までのハンドルより32センチ増しです。
因みにノーマルが70cm。
そう考えるとノーマルと大差ないですねー・・
もっと広いハンドルでも良かったけど、ワイヤーと駐車スペースの都合でXRバーが限界

そうそう、今週日曜にある、
ハーレーダビットソン名古屋主催のツーリングに参加しようかと思います。
今週は土曜出勤なので、家でゆっくり休みながらお絵かきしようかと思ってましたが、
コッチのサイトの更新が最近無いので、ツーリングレポネタを作りに行きます。
多分。
でも天気怪しいですよね。8号とか来てるし。

とりあえずツーリングまでにXRバーをいつ取り付けるかが課題。
現在23時。今から作業始めようかと悶々してます。


6月28日 (月)

月曜から11時30まで残業
猫好きです
この日記を毎日見てるアナタは
立派なワタシのストーカー。

嘘。ゴメ・・

XRバー落札です。
1000円
黒塗装のかなりヤレた凄みのあるハンドル
何故か私が1000円で入札した途端、早期終了した謎のオークションでした。
本日はメールやらイラストサイトのカキコがちょくちょくあって嬉しい日。
メールの相手が単車サイトの客かイラストサイトの客か分からん。
返事書いてたら現在既に25時50分。
もう寝る。
いい加減でも日記だけは書いておきたかった日でした。


6月27日 (日)

今日渋滞路を走っていたら、チャリのポリスに
「バックミラー付けなかんぞー」
と、注意された。
注意されただけです。
だが俺の単車に注意するならミラーよりマフラーだろ。

猫好きです。

えー、ドラッグバー諦めました。
ワイヤー類直すの面倒です。
今のゼロハンと互換の効くハンドルがいいので。
よってXRバーをオークションで検索中。アレならクラシックでも似合うし、ノーマルワイヤーでも付くので。

昨日、今日とずっと絵描きの日々。
というか、平日帰宅してからも、土日祝日も大概絵描きの時間。
我ながら勤勉すぎる。勤勉と呼べるかは微妙だが。
この行為が勉強とか練習と呼べるなら、間違いなく今までの人生の中で1番勉強していると思う。
ただ自分、1枚の絵に描ける時間が無駄に長いんですよ。
生産性の悪い絵描きです。
短時間で描くという事も課題の一つですねー・・・

また明日から出来ない仕事をしなければならんのか・・・
鬱ダ


6月25日 (木)

重ね重ね、更新無くてすみません。
単車サイトだし。
梅雨だし。
まだハンドル付いてないし。

そして日記のネタも無い。
アフフフ
隠し絵日記は2日に一度は更新してますが。
何のサイトだよ。

あ、ネタあった。
朝電車に乗ると、少しデブい女の子がヘソだしファッションで大登場した。
ウワワ- って見ていると、
黒いシャツの胸元に "セクシーダイナマイト" の文字が。

S E X Y   D Y N A M I T E !


会社までの道のりの間、ずっと半笑いでした。

失礼な話だ。

あと、吉野家で、 「豚並」 と言って注文した時、
店員が豚並だったりしたら、少し悪い事を言ったなと反省をする。

以上。


6月23日 (水)

何やら会社が第1クオータウハウハだったらしいです。
おかしい。
俺が携わった企業は大概不幸になるのですが。
今までバイトした所は、3件が潰れたり事業縮小でクビになりました。
うち1件は火事で焼失させました。
いや、

焼失しました。

させたんじゃないよ。
というわけで猫好きです。

そんなウハウハな話を全社会議で聞いたのですが、月一の会議にでると、
妙に今の会社で上を目指そうという気になってくるから怖い。
駄目だ。そんなの俺じゃない。

というわけで、会議のお陰で早く帰宅できたので、
今度ハーレー乗りの知り合いが作るチームのロゴをPCで加工するため、
下絵を取りに、相変わらずハンドルを適当に取り付けたままの愛車で桜山まで走る。
で、夜の25時までかけて加工、印刷完了。
インクが詰まって黒が出なくなってて無駄に時間がかかる。
明日郵送だ。

てか自分の絵が書けなかったヨ。

仕事だけど、
明日からJavaの開発を一時中断して、別作業に移ります。
4日程現実逃避ができますー。アフフー


6月22日 (火)

先日、イラスト書きのハーレー乗りの方にメールを頂きました。
遂に同士が見つかりました。
猫好きです。

えー、Java言語がマジで分かりません。
既に開発に入っているのに、もうコンパイルエラーの嵐。
因みにイクリプス上での開発です。
明日会社行って何をすればいいのか悩み所。
いい加減仕事してるフリは通用しない段階ですわ。

失踪したい。


6月20日 (日)

今日は以前から一緒に走ってるハーレー乗りの方が
カラーギャンg

ゲフンゲフン

モーターサイクルクラブを立ち上げるというので、
台風の近づく中、昨日のハンドル交換失敗のせいで、ハンドルが適当に取り付けられた愛車に乗り
集合場所のファミレスまで行きました。
以前走りに言ったメンバーだけでチームを作るかとおもいきや、
ファミレスにはガラの悪いバイカーが10人集合しました。
5、6人かと思ってたんですが。
ロイヤルホストの一角が異様な雰囲気でしたね。

「この後移動して、守山のファミレスであと5人と合流しますから。」
チームスタートから15人ですかい。

テキトウに顔合わせして、
次の集合場所まで私が車数台をバックミラーの無い愛車で先導し、
( 単車で来てるの俺だけだった。全員気合が足らん。 )
次のファミレスで更に大所帯に。

あー。絶対俺浮いてる。

とりあえずチームに入る云々はスルーして、
また走りに行く時は誘ってくれとだけ約束して帰宅。
うーん、俺とはジャンルの違う集団かもしんない・・・。

因みに私の提案したチーム名、
トランシルヴァニア、
プログレス、
ニグレイズ は却下された模様。


6月19日 (土)

まずはコチラを。友人の掲示板に貼られていたリンクです。
コレ読むと、時々半ヘルで単車に乗る事を少し考えてしまいます。
良スレですね。コレ。

今日はドラッグバーに換装しようと思ったのに、
ブレーキホースが余ってどう取り回しても無理があり、
スロットルワイヤーも余って取り回しで誤魔化すとスロットルが戻らなくなってしまい、
クラッチはまぁ、なんとかなるにしても、
自分じゃどうにもならないと思い断念。
行きつけのバイク屋さんにヘルプしようとしたが、休みだった。
多分店じゅうでブルースカイヘヴン行ってる。
あの店は大変お世話になってますが、土日月と休む事大杉。

今日は地元の友人とメシ食いに行って、将来絵描きになったるという事を熱く語ってきた。
お蔭でもう後に引けなくなり、一層心は崖っぷち。
早く飛び込みたい。
飛び込むけど。

スカパーよ、寿司アリガトウ。

あー、そいえば、トップ絵のブロウインを見て、
店長さんにウチのホムペの事話した
カワセのお客さんで、黒の1200スポーツ乗りってデブッチさんですか???
見てくださってたらレスポンス求ムです。
世間って狭いー。


6月17日 (木)

毎日100名ほどの方がこのページを見てくださってるみたいですね。
で、その中の数人の常連さん方、
何を目的に来られているのか分かりませんが
とにかく更新率最近低くてごめんなさいです。
とりあえず土曜日にハンドルをドラッグバーに変えて改造日記に苦し紛れの更新かけます。

時々走りに言っているハーレー軍団の方々がモーターサイクルチームを作るみたいです。
私もチームに入るかどうかは別として、その立ち上げ会みたいなのに参加してきます。
で、チームの名前を1つは考えてきてくれって事でした。
うーん。

トランシルヴァニア。

モーターサイクルチーム・トランシルヴァニア。

かっこいい。
因みにマリスミゼルの曲名からパクりました。

一応真面目に考えていくつもりですが、
私の趣味やセンスは、チームの皆さんとはジャンルが違う気がして、
絶対俺の案は浮きそーな気がしてます。

チームの革ジャンやワッペンまで作る気みたいですね。
私革ジャンは着ない主義なので。
メンバーみんなハーレーだったら、チームのポイントカバーとか作ってみたいですねー。
金かかるか??

仕事でHTMLをいじった。
いい勉強になった。エラーとゴミまるけのこのサイトなんか比べ物にならないですね。
某企業の登録情報Web管理システムなのですが、
サイトのデザインもしっかりしてるので、サイト作成の雛形には丁度いいかも。
会社の鯖から持ってきて、サイトのリニュに使わせてもらっていいかなー・・・
駄目か。


6月14日 (月)

ヤヴァイヨヤヴァイヨ〜

オークションの出品車両なんだけど、コレみてよ。
ナイスモーターサイクルのエヴォスポーツ。
リア周りがスゲーかっこいい。
これ、ノーマルのスイングアームかな??
だったら是非チャレンジしたいカスタムです。
ノーマルフレームでシート位置よりリアタイヤの方が高いスポーツスターは初めて見た。

どのくらいの作業量でここまでデキるか情報求ム。


6月13日 (日)

20,000ヒットです。
開設してから1年ほど全く動かないワケのわからん
ジオのカウンタ使ってたので、実際のアクセス数は不明です。
今更ですね。
最近掲示板のカキコもちょこちょこあってお兄さん嬉しいです。
これからもいろんな電波を発信しますので、
皆さんも活字に隠れる私の電波をゆんゆん受信してください。

昨日今日とずっと家に篭って絵描いてました。
単車も昨日3時間程乗っただけですね。
最近会社帰ってきてもずっと絵ばっか描いてますねー・・・
これでいいのかな・・。練習のつもりでやってるケド学習としての効率は良くないよなー。
とりあえず楽しんでやってるのでヨシ。

さて、久々にラグナロクオンラインに繋ぐか。


6月11日 (金)

たった今、デイトナのステンレス製未使用ドラッグバー1,100円で落札しました。
猫好きです。
フツーに買ったら4,000くらいしますから結構得した?
これでニーグリップのできない前傾ポジジョンを楽しみます。

昨日の萌々木アニメーションの話ですが。
学校のサイトで学生の作品が展示してあったんですが・・・
レベル低っ。
少し考えてしまった。
私は学校で学ぶ事よりも、スゲー絵の上手い奴とかを見つけて
そいつらの技術をパクる事に目的を持っています。
その事を地元の知り合いの絵描きさんに話したら、
「絵が下手だから学校いくんだから、上手い人は居ないよ。ライバル求めるなら学校はやめとき。」
と言われた。
マジでそーかもしんない。
その基準だと専門学校なんて行っても仕方ないかなー・・

じゃあどうすればいい??


6月10日 (木)

さっきまで代々木アニメーション学院のサイトを見ていました。
猫好きです。
特に、何でも Q&A の、"現在27歳なんですが就職できるでしょうか?"
という質問の回答に食いついていました。3回ぐらい読んでた。

いよいよ私の人生の過ちが現実味を帯びてきましたね。

あの学校の名前は決して履歴書に書ける名前じゃないですよね。
でも、学費が異様に安いんですよ。
多分、教材費とかが抜かれてますが。
一般の専門学校に比べて年間30万くらい学費が安い。怪しい。

あ、でも

平成15年 株式会社××××ウェア 入社
平成17年 株式会社××××ウェア 退社
平成17年 代々木アニメーション学院 入学

って履歴書カッコいい。
カッコよすぎる。
何 者 で す か ー ! !
いっそもっとカッコよくするために、某兄さんみたいに陸自に入るか。

平成15年 株式会社××××ウェア 入社
平成17年 株式会社××××ウェア 退社
平成17年 陸上自衛隊 入隊
平成18年 陸上自衛隊 脱退 (脱退?)
平成18年 代々木アニメーション学院 入学

これは俺が女なら惚れる。

以上の話が全てネタで終わってくれる事も少し願っています。
僕は普通だ。

古本で買い漁ったホットバイクジャパンに、
ショベルで1ヶ月かけ一人で日本一周した男の事が書いてあった。
で、旅費の内訳ですが・・

ガソリン代        35,470 円
高速、有料道路代    9,570 円
フェリー代         51,670 円
宿泊代           6,000 円
健康ランドなど施設代 15,000 円
食費酒代                70,000 円

あれ、20万割ってるよ・・・
宿泊は全て野宿らしいですが、20万で日本1周できましたか・・・
因みに走行距離は7万6千キロ。凄いな。
オイル缶とタイヤがいくついるんだか。

よーし、学生になったら夏休みで・・・

・・・うーん・・・


6月9日 (水)

本日のマイフェイバリット・トリビアは
「ブルースリーの掛け声だけのカラオケがある」
だそうです。

それ知ってる。

ってか、スカル氏が凄く上手いです。


6月7日 (月)

こんばんわ。
26メートルダイブして死ななくても、窪塚クンなら何故か納得できる。
神秘の猫好き23歳です。
八ツ裂きにしたい奴が一人います。

昨日、見知らぬ番号からスカイメールが届く。
名前も名乗らずに、番号変わりましたヨロシクとだけのメール。
新手のワン切りで、この怪しい番号に電話をかけさせるのが目論見と判断し
速攻削除。
でもメールの主はキャシー君でした。
ゴメ

でもコレがホントにワン切りの類だったら、本気で悪質だな。

最近絵日記を隠しから復帰させようかなと思う。
日記の更新より絵日記の更新の方がネタがあるような気がするんで。
反対意見は飲みますがありますでしょうか?

月曜から会社で寝オチを決め込んだ猫好きでした。
窪塚クンも好き。


6月4日 (金)

今日は夜中にスカルファックス氏に公園に呼び出されました。
シチュエーションが明らかにおかしかったので、
スカル氏が俺をヤクザか族に売ったか何かしたかと思い、
軽くナイフの仕込んだ首飾りを身につけたり、サイフの金を抜いたりして
待ち合わせ場所まで戦闘態勢で向かうと、
公園でプチクラス会が行われていました。

やれやれ。紛らわしい。

そこで絵描きを目指してる子と話す機会がありました。
自分よりモノスゴく前向きに絵に取り組んでるので感心したり学んだり。
自分まだ絵描きになるの迷ってますからねー・・

とりあえず、今日はいろんな意味で刺激的な日でした。

明日は愛車を会社の人に披露しにいきます。
遂にこの日が来た。
亜米利艦暴走族と間違われなければいいが。


6月3日 (木)

他人の日記など、どうでもよい気がします。
ましてや自分の日記など。
お久しぶりです。
残飯処理班の猫好きです。
先週土曜以来の日記更新です。
日記より隠し絵日記のほうが更新率高かったりして。

前の日曜に、友人宅でPCのヘルプを受けたついでに、
彼のマシンにラグナロクオンラインの環境を整えて来た。
整えて来たはいいが、彼は余りゲームやってないのでしょうか・・・
MRKNさん、最近俺はゲーム繋ぐ度にMRKNがログインしてるかどうか確かめてるんだぞー
・・・確認しても、MRKNのキャラは接続していないか存在していないって言われるのね、いつも。

今日は半年振りくらいにレベルが1上がりました。
ハァ

→HOME