12月30日 (月)

私のサイトを見ている全国4人くらいの魔似亜な方々、 (恐らく4人とも名古屋人)
年末をいかがお過ごしでしょうか?
家族からのムチャクチャな年賀状の注文にブチ切れ。
猫好きです。

土日月は微妙に大変でした。
高校の連れと遊びに行ったり大学のクラスメートとのみに行ったり
東京から帰ってきた友達がウチに転がり込んだり、
その友達を年賀状作りに巻き込んだり。

でもやっと落ち着きましたわ。
これでやっとお絵かきの仕事に戻れます。
・・・・・・
まだ人物6人中、一人完成しただけで、あとは二人分の下絵しか描いてない。
納期は4日かー・・・微妙。
でも、昨日納品したトップページのイラストがそのサイトで使われてるのを見るとヤル気でますね。
でも、今日はもういいや・・・・まだ12時だケド。

休み中に一度ツーリング行きたいけど、予定が無し。
だれかセッティングせい。つれてけ。


12月26日 (金)

うはー、
9連休だって。
トヨタ自動車並みだ。
これで暫くゆっくり体を休める
・・・奴は軟弱だ。
遊ぶぞ!!
疲れていても早速明日は高校の連れとメシ食って、夜は大学の連れと飲み会だ!!
馬鹿騒ぎして失いかけている自分を取り戻してきます。

行動が変われば人格も変わります。
自分の不本意な行動を強いられる仕事をしていれば、
性格も悪い方へ変わっていくと思いませんか??
自分らしさを保っている要因は何か。
やっぱ自分は遊んでる事だと思います。
だから、疲れたからといって寝ているようじゃ、自分の場合、駄目なんじゃないかと。
せっかくできた自由な時間、無駄にはしないです。
・・・・っても、9日も遊びの予定が入るワケもなく。
とりあえずそういう時間は、サイトいじったり絵描いたり。
そして半年近くログインできなかったラグナロクをやろうかな、と。
私の入ってたギルドメンバーはまだいるのかなー・・・

←調子に乗って絵板のリンクを貼った。
 すでにあそこは掲示板というより私の日記状態だったので・・・・
 あ、別に私の専用板にするつもりはないんで。


12月24日 (水)

会社帰りにスカルFAXからメールが入る。
「サンタ狩り行かない?」

・・・・・・・・   (゜Д゜) 狩り?
恐らくミッドナイトRUNのお誘いだろう。
地下鉄に群がるアベック共も気に入らなかったので、ウサ晴らしに付き合うことに。
昨日は仕事で3時間位しか寝てない体を押して、22時に出陣。
とりあえず、クリスマスイヴの夜に、
男二人でセントラルパーク内をパレードしてきました。
単車で公園に乗り上げ、、アベック共の冷たい視線を浴びながらテレビ塔の辺を空ぶかし気味に走ってきた。
・・・・ (・ω・)
ごめんなさい、頭悪くて。 もうしません。
地元のラブホの前を通る時にクラクション全開にするのも今日が最後です。
全ては夜に走りに出た事が悪い。
夜走ると気持ちよくてテンション上がるよ。

こんなふうに暴走族の真似事をした後に、 スパイラル -推理の絆- の10巻を買って帰る自分は、
どっちかというとヤンキーよりヲタクです。

あと二日で仕事納めですが、今日収めてきた猫好きでした。
明日会社で遊んでていいですか?


12月23日 (火)

バイクで休日出勤してしまったが最後。
休日に25時まで仕事してきた猫好きです。
しかも家に帰ると、佐川の"壊れ物"シールが背中に張られていました。
些細な悪戯でもこんな時にやられると殺意しか湧かないのですが。

帰りも暖気に失敗して、5キロくらいずっと黒煙噴きながら走ってた。
信号の度にエンジンストール。無理矢理回してたから、エンジンに悪かったなー・・・
明日も7時50分に家を出ます。
プチ切れ状態の猫好きでした。

でも残業代はいっぱい。


12月22日 (月)

お疲れ様です。
職場に転がる公僕共の個人データが金になると知ってしまい、毎日誘惑と戦う猫好きです。

かー、
明日出勤になっちったよ。
今日の朝に、 「水曜までに発令情報のデータ検証資料作ってください」 って。
ハァ?
明日天皇誕生日なんですケド。
ってか、2日前に言うなそういう事はッ。
っと、ちょっと愚痴ってみたかったのです。

腹いせに明日はバイク通勤します。
窓ガラスを排気音でバリバリいわせてやります。

昨日書いたラクガキが、イラストサイトの方でちょっとウケがよくご満悦な猫好きでした。


12月21日 (日)

最近、絵板に絵描きすぎ。猫好きです。
他所でやれ。他所で。

今日はスカルFAX氏と共に改華堂へ行きました。
店舗が移転したら凄くオシャレなお店になってましたよ。
お店の人とスカル氏がカスタムの相談をしているのを横目で見ていると、
「悪魔的」、「やらしい」、「キバツ」、「モビルスーツ」、等の単語が聞こえてきて、
途端に不安になったが、割と落ち着いたカスタムで話が決まった。
上記単語の要素が含まれたカスタムも見てみたい気もするが、
友人としてとりあえず無難な道を選んだスカル氏を讃えておく。
お店の人が俺のエヴォスポーツを覚えていた。
以前店に顔を出した時は、4ヶ月程前でまるっきりノーマルスタイルだったのに。
モーターステージのクロスブラスマフラー以外、外装殆ど変えてしまったのにバレた。
スゲェ。

最近、ココもイラストのサイトも、他所のサイト様もアクセス数が減っている様子。
そういうシーズンなんでしょうかね???
不思議。


12月20日 (土)

ども。
最近の日本人は " なんか〜 " を枕コトバにして話し始める奴が多く
てめーら女子高生の影響受けてんじゃねーよと腹立たしい思いを続ける猫好きです。
無意識に使っていませんか?

昨日は会社の忘年会でした。
同期の皆は、ピッチャー持って幹部とかに挨拶回りしていましたが、
私は当初の予定通り、
食事と飲酒に専念し、マルボロをキメていました。
自分らしさを通したぜ。
ビンゴ大会では商品に総額24万もかけた奮発振り。
一等は液晶テレビ、二等はサスつき折りたたみ自転車
私の38位は味噌でした。
会社の飲み会はやりづらいなぁ・・・

以前から話していた、サイトのフォルダ構成の再編成が完了しました。
このサイトを見る人にとっては何も変わることはありませんが、
リンク切れとかを起こしている可能性もあるので、
アラを発見したら教えてくださいな。

このサイト、全部で17MB使ってたのですが、
使わなくなったファイルとかを全て削除したら8MBになった・・・

今日はそれ以外何もしてないなぁ。


12月17日 (水)

今日バイクに轢かれそうになりました。
って、普段の生活では自分が轢く側なのにね。
会社の帰り、カブが無灯でカーブを曲がってきやがった。
コッチも避けたが、自分が避けるまでもなく、
ダートトラッカーばりにリアをスライドさせてカブがすっ飛んでいった。コケなかったのが凄い。

でも、轢かれたら轢かれたで、ある意味オイシかったかな、と。
普段バイクばっかり乗ってる奴がバイクに轢かれる = オイシイ
そんな体を張ったギャグを考えてる自分に気づき、ワケの分からない笑いがこみ上げてきた23歳の冬。


12月14日 (日)

ハーピバースデートゥーミー・・・アフアフ

疲れました、フレイキーライドライフ '03
今回もその日のうちにレポを書き上げてしまいました。
コッチ
明日早いのでもう寝ます。

新しく作ったロゴが気に入らない猫好きでした。


12月11日 (金)

こんばんわ。
最近、出勤途中にスカルファックス氏と良くすれ違う猫好きです。
でも彼と遭遇するようでは遅刻。

人は比べる生き物だといいます。
ブランドン・ヒートは言いました。
それが良いことか悪いことかは分からないが、個人的には別に良いことではないかと。
でもそれは内の中だけで考えて表には出さないようにしたい。
殆どの人間はそうだと思うんですけどね。
私もそのタイプだと思うのですが、
人と自分を比べることはしても、人と人を比べることは余りしません。
要するに、自分にしか興味の無い自分大好き人間です。
そして今年もまた LONRY X'mas が来る。
いや、それより先に LONRY バースディが来る。 ←バースディのスペルが分からん。

恩師に言われた事があります。
  「お前は見た目はいいけど、性格がアレだからなぁー」
アレってなんですか? 恩師は続けます。
  「お前は男に好かれるタイプだな。」

お っ し ゃ る 意 味 が 分 か り ま せ ん が 。
僕子供だし。

別にそういった願望 (男の方じゃないヨ) が強い分けではないが、
そんな風に言われたのは心外でした。
んー、何の話かわからなくなってきた。
いいのさ、日記は勢いと感性で書くものさ。
今の私の神秘的な精神バランスが少しは伝わったでしょうか。

過去二日分の日記を良く見たら、曜日がありえないほど間違えていたので修正しておく。
思ったより疲れてるのかなー・・・


12月10日 (水)

最近いい感じで電波を出せるようになってきました。
ゆんゆん。
ロドリゲース、ロードリゲス、最近のレッドは駄目だ。

最近日記の更新がイイ感じです。
でも今日はこれといって記す事は無かったり。
敢えて言えば、同期の子たちにお前らボーナスいくら貰ったんだ、とメールを展開したら、
見事にシカトされたということだ。
俺は幾らもらったのかぶっちゃけたのに・・・・
自爆自爆。


12月9日 (火)

いい加減、いりなか駅くらいで席に座れないとブチ切れそうになって
席に座っている人を片っ端から引っぱたきたくなる衝動に駆られる今日この頃、
いかがおすごしでしょうか?
疲れています。猫好きです。
乗客の中からいりなかで降りる南山生を見極める目が欲しいです。
コイツは中京っぽいな、こいつは名城だ。とか。
世界に繋がるワールド・ワイド・ウェブで超ローカルでマニアな話題すみません。

ボーナスの明細が来た。
社会人になって初めてのボーナスですが、
ぶっちゃけ手取り14万3千でした。
あー、ボーナスって、タテにしてもお札が立つモノなんじゃないですかー
1月分も無いじゃねーか!!
夏のボーナス(小遣い)も他のみんなより少なかったし・・・
スカパー氏とかはいくら貰ったんだろ。
まあ、普段残業代がフルにつくからいいケド。
その残業代も同じ業界の子の会社と比べると1時間当たり400円程違うが。
俺はバイトか??

14日晴れそうですね。
イベントやれそうで良かったです。
名古屋近郊の方、是非イベントに参加してくださいな。
あのコースなら夕方前には帰れると思いますよ?

なんだか絵板が完全に私の絵日記と化しています。
それはそれでいいので絵板もよろしこ。


12月6日 (土)

何だかんだでヲタ軍団の依頼を引き受けてしまった猫好きです。
ただでさえ夜遅くまで仕事あるのにますます自分を追い込んでるような。
いや、それはきっと自傷行為に対する被害妄想。わけわからん。

で、その絵のイメージ掴む為に、台本送られてきたから読んだんですよ。
・・・・・・・゜ロ゜
ま、まあ、俺はこの台本を演じるわけじゃないから関係ないけどさ
元美女で性転換した四十五歳の国王って何ですか?
というか、そいつの顔を考えて俺に描けと?
この設定でそいつの顔をイメージできる奴はいないだろ。
むしろ異常者だ。
そいえば他に発表を控えている作品の仮台本が公開されていた。
試しに読んでみる。
しょうがないですねぇ、もっと腰を僕のモノに近づけてください
・・・・・・・    ゜       ロ          ?
え?体操か何か?
僕子供だからわからないや。
台本読む前に見た登場人物は全員男だったような気もしたが、もうどうでもいい。

俺の担当する挿絵子は極普通ですよ。普通の絵以外は拒否します。
凄い裏社会の仕事を引き受けてしまったようだ。
大概裏社会に絡まれるとズルズル引き込まれると言いますが・・・
ええ、極道とかの話ですよ。

とりあえず、21締め切りの扉絵を描いてるが意外と好ペースかも。余裕?

でも、もし今度お絵かきの仕事引き受けるとしたら、もう少しマトモな団体を選ぼう・・・
大して変わらない世界かもしれないけど
何でも抵抗無く受け入れられる精神になってしまいそうで怖い。

本当はこういう話題はソッチのイラストのサイトでするもんだが、
依頼者が見てるのにこんな話題書けるか、と。
だからこっちのサイトのネタにしてる。俺って少しネクラかもしれん。

今日の日記は随分とアレなないようになってしまった。
後々読み返して自己嫌悪するんだろうな。
読み返しても、「普通じゃん」と感じる自分になっていないことを願って明日を強く生きます。



12月4日 (木)

おい、貴様ら、大事件だ。
俺の人生のターニングポイントかもしれん。
ターニングポイントにしたい。

このサイトや日記を見てくれている魔似亜な方ならご存知でしょうが、
私はこことは別にイラストのサイトも運営しています。
そのサイトを幾つかお絵かき系の検索サイトに登録しているのですが、
その中で1つ、無料でお仕事受け付けます、といった内容で登録している。
そこを通してキャラクターデザインの依頼が来た。

依頼先はネットオンリーでボイスドラマを作っているサイトで、
出演者は声優志望者とかが応募するという方式。
1本作品をダウンロードしてみたが、なかなかに凝っている。
最初依頼のメール見たときは、中学生か高校生が内輪で作る作品だろうと思っていたが、
かなりシッカリしている。
なんでそんな所から私のヘタッピサイトに依頼が来るんだ!!!
ぷ、プレッシャーが・・・・
以前の作品の挿絵とか見ると、どう考えても自分よりレベル高いし。

まだ引き受けるかどうかは決めていない。
納品物はトップページの大きなイラストと、登場人物六人の上半身。それとバナー。
納期はトップページが12月20日、残りが年明けとの事。
相変わらず朝8時出発の夜11時20分帰宅の生活が続いており、まじで絵を描いている暇は無い。
それに、登場人物に40歳のおじさんとおばさんが混じっている。その年齢層は苦手だ。
でも、はっきりいってミドルチャンスである。 ( ビックではないな。 )

本気で引き受けるか迷っている時に、とりあえず現実逃避に日記を付けてみた。
とりあえず作品のイメージ掴みながらラクガキしてみます。
あー、怖ぇー・・・


12月3日 (水)

うわー
今日は特に記す事無し。
人生が勿体無い日々が続く・・・・
敢えて挙げれば今日立ち読みしたジャンプで "デスノート" が連載始まったのが嬉しい日でした。
読みきり見たときからこの漫画家凄いな、と注目してたから。

今日のリンク
F1
こういうシンプルかつ勢いのあるネタがツボです。
テキストリードに無限の可能性を感じた。
これで笑える人は同時に幾つも開いてみよう。

ここ最近息が切れるほど笑った事がない。
コイツを見るまでは。
こんなもので久しぶりに笑ったという人生に少し疑問。


12月2日 (火)

こんばんわ。
病み上がり決死隊の猫好きであります。
昨日は有給休暇であります。
今になって風邪が悪化。

ナイス・モーターサイクルのホムペに注目しています。
あそこのビンテージハーレーのギャラリーもさることながら、トップページのコラムが楽しい。
発言が少しヤバげなところとがが族族します。
ハーレー好きでなくともちょこちょこ覗いてみるのも楽しいかと。
今のコラムは横浜 (だっけか??) のホットロッドショーの事に触れているのだが、
ナイスのバイクを見ているゼロエンジニアリングの木村氏を写真に撮って載っけてるの。
そして林檎とアメリカカリスマも。隠し撮りだったら最高だな。

うちの会社の豊田事業所の正面に某予備校がある。
女子高生イパーイイパーイ


12月1日 (月)

どうも。
2次元よりまだ3次元の方に興味がある猫好きです。
2次元はm

結局会社休んでしまったよ。
もー風邪で立てなくなるくらい衰弱しちゃってさー
え?昨日の日記では微風邪って言ってたって??
黙れ。

なんかさ、もう十二月なんですね。
今年は特別あっという間な一年だった気がします。
特に今の作業場に付いてから。
なんだか俺、9月からこの話ばっかりだな。
時間が早く感じる事は良くあります。
楽しい事をしているときの長い時間。。
何も思い出の無い長い時間。
後者は時間の浪費以外何者でもないような気がするんですけど。
俺の時間を返せ!!
いや、人生を!!
青春を!!!

青春は会社ではなく別の者に奪われました。
鬱になるのでこの話は辞め。

このホムペの構成は画像ファイルもHTMLファイルも全部ごちゃ混ぜになって
1階層のフォルダに収まっています。
だんだんホムペのボリュームがでかくなってくると、サイトの保守が非常にめんどくさい。
で、いい加減サイトの再構成をしようと作業を始めたのですが・・・
非常にめんどくさい。
リンクが全部ブッチ切れるから、全部繋ぎなおさないといけない。まあ、ボチボチ進めますわ。
まー、この作業でこのサイトを見てる人が何か得することは何も無いのですが。

そーそー、セルモータの異常はバッテリー変えたらちゃんと直りましたぜ。

→HOME