11月30日 (日)

あー、微風邪ひいた。
微。

・・・・
明日会社どうすっかなー・・・・
とか悩みながら、深夜二時まで夜更かして ヲタCG描いたり 日記書いたりしている自分は
既に明日会社を休むつもりでいるのではないだろうか?

そんなつもりは全く無いと彼の良心は主張するが、
今度はお絵かき掲示板をいじりだす体は完全に会社を休むつもりでいた。
彼が眠くなり寝床に着くのは早朝五時 ( の予定 ) であった。

つづく


11月29日 (土)

もはや殆ど休みにしか書かれない日記を日記と読んでいいものか悩む今日このごろ、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
雨が降ってて預けたバイクを引き取りにいけない猫好きです。
せめてフロントフェンダーが付いていれば雨でも取りに行くのだが・・・・

えー、先日、BBSのコーナーに絵板を設置しました。
痛い。
地元の友人MRKN氏の提案と私の趣味です。
こんなもんバイクのホムペに作るなんで我ながらどうかしてると思いますが、
バイク乗りはマンガやアニメ好きが多いという噂を検証してみたくなったのです。
そいえば先日、久屋のアニメ屋にドカティのモンスター900で来てる奴がいたなー
痛っ。って、俺もだけどさ。
大体 "痛い" って何だよ!?
流行語(?)を無理に使いたがる自分が嫌い。

Freaky - ridelife style 03 の告知をトプに貼りました。
去年の同じ日にやった Nagoya JetRun の主催と同じ方が仕切ってマス。
去年は30人くらい集まったかな〜
車種問わずのショートツーリングみたいな感じです。
目的地の三河湾スカイラインと竹島はウチのツーリングスポットのページやレポに詳しく書いてあるので、
行こうかなー、と思う方は予習しておくのも良いかと。

会社が薬の詰め合わせをくれた。買うとけっこうするんじゃないのか??っていうくらい沢山。
ありがたいやら何やら・・・


11月25日 (火)

どうも。おひさしぶりです。
もっと電波をゆんゆん言わせたい猫好きです。
最近めっきり凡人化して困っています。
あぁ、そうさ、俺は普通さ。普通じゃん。
何が可笑しい。

3連休の初日はスカルFAX氏と鉄馬管理人と養老の方へ走りに行きましたら
むこうの山では雨が降ってて泥だらけになりました。
もちろんフロントフェンダーなんて軟弱なものは付けていません。というか、付きません。

2日目は初日と同じ面子でモーターショウへ。
Gストライダー以外は見るものなかったです。モーターショウのレポ書くつもりだったケド、止めた。
駐輪場に戻ると、頭の悪いハーレー軍団が空ぶかししていて、
轟音に俺のバイクのアラームが反応していた。おまえら海に還れ。
夕方はなんちゃって大学の友人達と飲み会。

コイツらペアリングかぶってんだって
4人おんなじ
コイツとコイツ、ペアリングしてんの
しかも買った店までかぶっとる
胸毛相変わらずだな
抜くな!
やめろ!グラスに入る!!
おかえり〜
(女の子に向かって)ちゃんと拭いた?
最ッ悪だお前。
最低。
セクハラだ
メールきてるぞ
サチコからか?
誰だて、別の女だぞ
ケータイみせろっ
「 チューしたい 」
きたっ!
キタッ!!
ちょっと待て、この返信見せろ
「 ん〜〜〜 (´з`) 」
きたっ!
キタッ!!!
まわせ、まわせ!
で、車乗って1号入るまでずっと屁してるの
しかも音しねー、サイレンサーつかっとる
殺し屋かよ
彼女と一緒に松坂屋行って、○○コ痛くなってトイレ行って処理したんだと
しかも手洗わずにペアリング買っとる。
ありえん
で、空港公園で俺は言ってやった
チュッ
これが答えだよ
最悪だお前
ひどすぎる。
言えん。
俺舌噛んで死ぬ

以上、断片的に覚えている飲み会での会話。
氏もすぎる。嫌いではないですが。
笑いすぎて腸が切れるところだったよ。
あ、Mさん、いつもみてくれてどうも。
Mさんの突っ込みのファンです。
で、飲み会のあと6、7年振りにビリヤードを。ヤバイ、またハマりそう。
で、徹夜でカラオケ。まだ若いです。

連休3日目はバイクをショップへ持ち込んだ。
例の、セルの異音の事。
・・・・・
バッテリーが弱っているために、チャタリングを起こしていただけのようです。
というか、凄い豪快な異音なんですけど。
カリカリカリ、とか、カタカタカタ、とか、一般的なチャタリングの音ではない
バキバキバキ、とか、ガララララッとか激ごつい音。
900cc二気筒のセルだから、力がでかいのだろうか・・・


これ今日の日記じゃないな。
平日には何のドラマもありません。
あえて言えば朝車に轢かれそうになったこと。
もう、ボンネットに背中から乗り上げる体制の準備をしてしまったくらい危なかった。
あのまま轢かれて会社休みたかったなぁ。
そうそう、明日地震が起こるらしいよ。スカル氏が言ってました。
でんぱゆんゆん


11月16日 (日)

気づくの遅すぎた。
邪魔くさいウェストポーチをわざわざ腰に下げなくても
シートに引っ掛けとけばいいんだ。
サドルバックみたいに取り外しも面倒じゃないし。
足にも干渉しない。もっと大きいバック買うか。
リアタイヤに巻き込まれないように注意。

今日、新型スポーツスターに試乗してきました。
私と同じ883に試乗しましたが、凄く速くなった気がしますねー
スムーズに加速するからあっという間に80キロ。
エヴォスポーツは70くらいからノイズと振動でバイクが頑張ってるーって感じがしますが、
新型は無表情にスゥイーッ加速する。
うーん、新鮮だけど飽きるの早そう。
でも、この加速フィーリングなら、 "スポーツスター" と名乗るのは許せる。
正直、今までこのバイクのどこがスポーツなんだよ、と思ってたから。

ステップが左右対称になっていたので、足がラクでした。
ハンドルは随分低くて、幅が広くなってた。少し低く構えたポジション。
そしてラバーマウントエンジンは思ったより大人しかった。
ダイナみたいにフレームからエンジンが脱落しそうなくらい揺れていてほしかったなぁ・・・
別の人の感想ですが、自分のエヴォスポーツが旧車に感じられました。
でも、コレがいい。
試乗の後に自分のバイク乗ったらスゲー乗りにくかったよ。
誰だよこんな頭の悪いハンドル付けたのは。
・・・・・ドラッグバーにでも換えるかな・・・

遂に私のエヴォも中身が壊れだしたかもしれません。
エンジンが冷えた状態でセルを回すとガリガリ言う。
ちょうど、エヴォスポーツでニュートラルから一速に落としそこねて
ギアが弾かれたときにガリッていうあの音と同じです。
エンジンが暖まった時や、一度ガリっていわせれば普通にエンジン掛かるんですけどね。
ディーラーで相談しても、話だけでは原因が特定できないそうで。
あまり聞かないトラブルでもあるらしい。
今入院させると12/14にある名古屋ジェットランVol2 に参加できなくなりそうだから、
もう少し様子見。
だれか原因に心当たりがある方、教えてくださーい。

今日1日でエレメンタル・レジェイドの1巻から4巻まで揃った。古本で。
この年になってヲタ度が上昇している気がしないでもない。
否。僕は普通だ。


11月15日 (土)

お疲れ様です。
猫好きです。
とっとと今の仕事の常駐先から脱出したいと思っているのですが、
今度写真つきの入館許可証をつくるから写真撮って来いと言われました。
なんで俺の無能ぶりは認められないんだ。

同い年の会社の先輩が退職してしまったらしい。
かなり自分と属性 (?) が近かったので、話が合った人だったんですが・・・
自分の夢をかなえる為に辞めてしまったそうです。
よし、後追いしよう。


11月8日 (火)

こんばんわ。
一人称がはっきりしなくなった猫好きです。
私だったり僕だったり俺だったりします。社会人になってからかかった病。

どういうわけですか?
昨日に引き続いてカウンタが80も回っていまつた。
私の敬愛するオエカキサイト様 (休止中) の最近のアクセス数を抜いているじゃないですか。
うわ微妙ー。
僕の運営するオエカキサイトなんて最近10人来ないんだぞ!!
しまった、言っちゃった。
もっと営業活動しなくては・・・。電子の海の孤島状態。
まあ、昔もこのサイトはそうでしたよ。

まあ、何人見てようがどうでもいいんですが、
カスタム参考になりましたー、とか、がんばってくださいーとかメッセージ頂けるとやっぱ嬉ですネ。
でもね、カスタム一通り終えてしまったのでもう更新減ると思うんですよ。
ツーリングスポットやイベントレポとかは頑張りますが。日記も。
そうだなー・・・74スプリンガーとか行ってみるのもいいですが・・・
                                         またエラいこと考え始めたよ俺。

友人の提案と私の趣味でお絵かき掲示板を設置する事になりました。
誰も描かないことウケアイですが、反応を見てみたくなった。
30日カキコがなかったら自然消滅するので、ひっそりと消してみたい気もしますな。
週末には登録完了かな?

ラルクのKenがタモリクラブに出てる。何でだ。


11月9日 (日)

どうも。
長野人と岐阜人のハーフ、猫好きです。

選挙でしたね。
そいえば、小学生の頃、クラス委員の投票の時、
クラス一の問題児の名前を毛筆で書いて投票して、
鈴木先生にみんなの前でメチャメチャ怒られた記憶があります。

でも、あそこで俺を怒るのは少し違うんじゃないかな、と。
問題児君にも失礼でしょ。
やめてくださーい。

今日だけでカウンタが90近くも回りました。
なんでだと思ったら、スポーツスターオーナーズクラブ様のトップページに
リンクが貼ってありました。
さすがYahoo登録サイト様。
相互ありがとうございました。

あー、自民党ってなんですか?野党ってなんですか?
みんな不況を国のせいにするなよ。
不況でも儲けてるヤツはいるんだから。
そんなにCoizumiは悪くないよ。
だが、公僕共の税金の無駄使いは許さない。
もう厚生年金払いたくない。
軽自動車税払いたくない。
学生の頃に滞納した国民年金2年4ヶ月分は払わない。
奨学金も払いたくない。 ( それは駄目 )

スポーツスターを奨学金で買った猫好きでした。
・・・半分嘘です。半分。


11月8日 (日)

まず始めに・・・
今日、HDメガ東海で声をかけてくださった '03年式スポーツのダンディなおじ様。
どうもでした。サイト作ってて、ハンドルネームで呼ばれたのは始めてでしたヨ
こうゆー時、サイト作ってて良かったなーとか思います。
見てくれてる人がなかなか目に見える世界じゃないですからねー・・・
BBSにでもなんかカキコんでってくださいな。
なかなかカキコがないところなんで・・・
以上。

ん。
いやですね、今日、町で声かけてもらったんですよ、「猫好きさんですか?」って。
そこそここのサイトも見てくれている人がいるみたいで嬉しいですね。
カウンタが幾つか回ってても、地元の友人がカラ回ししてるんじゃねーかと疑ってしまうもんで。
名古屋近辺で私を見かけたら気軽に声を掛けてください。
たぶんキョドってます。

今日は散歩がてら、バイク屋を3件回ったのだが、何故か「このバイク、ゼロで買ったんですか?」と、
二人の人に聞かれた。
たしかにゼロを意識してカスタムしたので、そう言われると嬉しいのだが、
中途半端なカスタムで、ゼロの名を汚しているような気にもならず。
因みに、うち一人は、ハンドルを見ただけで、ゼロのナロープルバックだと見抜いた。スゲェ。

以前から、CGイラストのガイドブックを探してます。
幾つか見つけて立ち読みとかしたんですが、なかなか自分の画風に合うガイドが無くて、困ってた。
で、今日、矢場町のロフトの紀伊国屋で俺の趣味ピッタリの本があった。
ただ、表紙がマニアックすぎて恥ずかしい。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・  アァ. . . (´Д`;) モゥ . . .

いや、買ったんだけどね。
激恥ずかしかったわ。店員かわいい女の子だし。紀伊国屋だし。
エロ本買ってる気分に近いんですけど。
しかたないさ、俺の将来の為だ。曲がった将来の。
頑張って絵師になろー。

しかし今の会社を辞めるのは勿体無い・・・・


11月3日 (月)

雨の日最強仕様。
いや、最強でもないかも。
フォークの間にビニール張っても、やっぱり若干水を巻き上げる。
フィルター剥き出しのSUエアクリーナーも濡れないように、
コンビニ袋を被せたが、エアが吸えずに走行中に突然失火した。
ちゃんと雨の当たらない下のほうには隙間を作っておいたのだが・・・
プラグがカブらなくて良かったです。

タイヤを変えて初めての雨の日走行だったので、どのくらいタイヤのグリップが持つのか実験した。
リアのエイボンが簡単にロックしました。
フロントのコッカーは滑らせる勇気なかったです。
雨の日走るのはもう控えよう。年だし。 (ぁ?

この状態で南山と名城大学の学際に行って来ました。
が、雨が降ったり止んだりでな思い通りに回れませんでしたょ。
名城大の毎年恒例のライブも、開始時間を40分も過ぎても始まらなかったので、
帰ってきてしまった。
南山でチアガールの娘の足が見れたのが良かったです。
生足よりスパッツ履いてる方が個人的には

・・・・・ネタです。
本心ではありません。
ホントホント


11月2日 (日)

今日はサイトとかで使うバイクの写真を撮りに、桑名の六華苑へいってきまつた。
ルックスよくするために、ミラーをハンドルクランプのものをハンドルグリップの下に付けた。
うん。見にくい。真後ろが全く見えん。
でも、実際走ってみると、特に左のミラーなんか普段見ていない事に気づいた。
長良川沿いを東海大橋から国道1号までノンストップで流す。
相変わらず木曽三川公園にはバイクが溜まっていた。
女のヒトのスポーツスター乗りが二人組で通り過ぎていったので慌てて手を振っておいた。
今日はすれ違った5グループくらいに手を振ったが、全員が挨拶を返してくれた。
みんなもツーリング行ったらすれ違うバイク乗りに手ェ振ろうぜ。
あと女子高生とかにも。


11月1日 (土)

11月だし。

今晩ワ。今日は1時間だけ出勤してきた猫好きです。
もっと居ようと思ったけど、友人が、母校で学際やってると電話してくれたので、
とっとと脱走しました。

米野木から六番町まで大急ぎで単車を飛ばして皆と合流。流石に目立ちました。
相変わらずウチの学校の学際は寒かった。
以下、704教室でのオークションの風景。

机を固めただけのステージに、二人の先生がマイクを持って佇む
それを眺める20人弱の学生達
先生 「じゃあ、○○先生提供の××のサンダル・・・・どうしよっか。ん。じゃあ、10円から。」
全くリアクションの無いギャラリー。
先生 「じゃあ、これは後にして、次は校長先生提供の、ヤマザキパンのお皿。オーブンは駄目だけど、
     レンジは使えるって書いてあります。4枚ありますが、時間が無いので4枚セットで行きます。
     はい、10円から。」
暫くの沈黙。
学生A 「・・・・10円。」
先生  「はい10円。他はいない?」
再び沈黙。
先生 「はい、10円で落札ー」

寒すぎる

見ていて心が張り裂けそうでした。
あの空気に耐えられるには、どれだけ強靭な精神が必要なのか。
余りにも不憫だったので、ミスドの景品のブックラック10円スタートを100円で買ってしまったよ。

ある意味修羅場であった母校から脱兎の如く逃げ出して、友人達と飲みに行った。
店に行く前にゲーセンに寄る。
半年振りくらいに入ったなー。
かつてハマっていたバーチャロンの4があったから、やってみた。
ステージ2で死んだ。
あと、ファイナルファイトとか、大魔界村とかの90年代初頭の筐体が置いてあるのは何故・・・

4人で飲みにいって、後で担任のセンセと合流。
足が単車なのでアルコールはセーブしていたら、
会計は割り勘で一人5,000だった。
しまった。そんなに食ってねーし。負け組みだ。
若干損した気分だったが、みんなと話せたからまあ、いいや。

母校の光景を見た精神的ダメージが大きかったので今日は早々に休む。
明後日は口直しに名城大の学際に行こう。

→HOME