8月31日 (日)

今日はバイク屋にエヴォスポーツとSUエアクリを預けて、
メガネ屋いってから出勤。
同じメガネが2本になりました。
てか、遂に土日出勤してしまった。代休よこせ。

え〜、SUエアクリーナですが、なかなかクラシカルでいい感じ。
見た目は同然ながら、吸気音がシュルシュルいうのがアナログな感じでいいぞ。
エンジンが暖まっていない時に、鋭く空ぶかしをすると、
ノーマルエアクリだと、ブスッ、とアフターファイヤーする。
この音がスゲーでかくなった。シュバッ!!と、カン高い音が・・・・
これもまたいいのだが、キャブに悪影響はないのか・・・・・
そして一番驚いたのが、排気音が低くなった。
劇的変化というわけではないが、歯切れもよくなっていい感じだ。
あと、ブリーザーの吹き返しは、大気放出にした。
わかりにくく言うとオイル垂れ流し。
まあ、エンジンがオイルまみれにならなくなったからヨシ。

あとは雨の日でも走れるようにカバー買わなくては。

当然ながら明日も会社です。
殺してくれ。


8月29日 (金)

自惚れかもしれんが。
客に気に入られた。

常駐先のエライヒトに、
プロジェクト終わったら栃木に連れて帰っていいか?
もっとイジメていいか?
とか言われてたらしい。俺の知らんとこで。
流石にそれは冗談だろうが、あの辺境惑星に常駐するのはヤだ。
なんとか無能振りを発揮したいところだ。

そうそう、そのエライヒトが昨日、1人外の会社から増員を連れてきたが、
面接で 「ぼくじしんないんですよね〜」
から始まり、会社までの電車で、エライヒトとの2りきりだったのにもかかわらず、
寝やがったらしい。
で、会社に連れてきたはいいが、半日でお引取り頂いたらしい。
即日解雇。

凄い。見習いたい。

今日はVBで1本プログラム作った。作ってる。
明日できなかったら日曜も出勤の危機だ。ってか、全然わからんわ。
学校や研修の知識、役に立たん。
いつSUエアクリ着ければいいんだ・・・。

ぴーえす。
9月7日、知立自動車学校でハーレーと国産4メーカーの試乗会だって。
同時に多数のメーカーのバイクに乗れる機会は少ないよ。
俺は行けるかどうかわからんけど、みなさん行ってみては?
ちなみにかなりの田舎です。


8月28日 (木)

やっとSUエアクリ届いた。
コズミック遅すぎだわ。

さてさて、いつ装着しよう。オイルも変えなきゃなー、ブレーキも無くなって来た。
いっそフロントもローダウンしちまおうか??フォークブーツもあるし。

あー、自分の時間無さ過ぎる。
面白い事が全く書けない・・・・


8月23日 (土)

今日も出勤。
が、脱走してきた。

昼休み中にスカルファックス氏からメールがあり、
今、泊まりで岐阜、長野を攻めてるとのこと。
冗談で俺も合流しようかな、とか返したら、
貴様が本当の漢なら来い、とのこと。
・・・・・・・・・・・・

行ってやろうじゃないか。

というわけで、特に拘束もされてなかったので、4時に作業にキリつけて脱走。
夜中の11時まで仕事やってられっか。糞が。
じゃ、今からベースキャンプのある中津川に行きます。

・・・・・・・
やっちまった。勢いで。
週に1度の休日、休まないと死んでしまうかもしれない。
でもいいのだ。バイクのりたいから。


8月22日 (金)

っつても、家に帰ったらもう23日の土曜日さ。
明日・・・いや、今日も出勤です。
予定では社内のルータ交換で午前中ネットワークが使えなくなり、
仕事は昼からだったんだけど・・・
工事が30日にのびた。
明日も変わらず出勤です。
しかも土曜は空調が止まって、食堂もやってないとのこと。
10月までカラダ持つかな・・・
あ゛ーバイク乗りたい。


8月20日 (水)

やばい。
客先に気に入られた。
好印象をゲットしたらしい。
このままではあの辺境に常駐になってしまう。
何としてでも無能ぶりを発揮せねば。
怒られない程度に。

とりあえず、俺たちがプロジェクトに入る直前に
プロジェクトメンバーがバイクで事故して、入院してしまったらしいので、
欠員に困っているプロジェクトリーダーに、僕もバイクに乗っていますと告げておいた。

他に角の立たないイメージダウン法を募集します。

あと、イラストサイトのアクセス数がココのアクセス数を超えてるようだ。
サイト更新したいのだがなぁ・・・なかなか・・・


8月19日 (火)

寝たいけど無理してパソに向かう。
・・・・・
会社でも10時間近く向かい合ってきたが。

で、仕事以外なにもしてないのに日記なんか書けるかっつーの。
あ、お絵かきBBSゲットした。

このサイトとは関係ないが。
あーまだ火曜日か・・・・いや、水曜日か。


8月18日 (月)

深夜0時30分帰宅。
翌朝6時30分に起きて出勤。
こんな感じの生活が今日から1月半続きます。
しかも土日祝日も出勤の危機。

極端に睡眠時間を削られるわけではないが、
遊んだり空想に耽る時間が無くなると、俺が俺で無くなる。
で、1時半を過ぎた今でさえ、こうやってネットいじって遊んでるんだよ。
偉いだろ。
無理してでも趣味に時間を費やせ。
仕事で自分を潰すな。

そうだな、
辞めるか、 (早ッ

つーか、某NEC田舎すぎる。
丘とヤブとでかい湖があった。大自然。
街灯ないから夜は深淵の闇。素晴らしい。素敵。
で、駅には電灯にカブトムシがたかっている。
都心から40分で来れる場所とは思えん。
あと社員食堂が、マズイ上に高い。
周りにコンビには愚か店すらない。
独占禁止法にかかると思うのだが。

あぁ、こんなことしてる暇ない。
毎日チェックしてるイラストサイトを見なくては。


8月16日 (土)

今日、轟音エヴォスポーツでアニメショップに乗りつけ快感を味わった帰り、
俺の後ろでオフ車がウイリーしてた。
どうやら安全運転の俺をあおっているらしい。
お構いナシで、変わらぬペースを保ち、
少しだけ抜かせてなるものかという気持ちから、ヤツの追い越し進路を妨害しながら走ってると、
思いっきり反対車線を使い、追い抜いていった。

少しだけ残念に感じてると、ヤツの前にバックしながら車道に出てくる車が!
ギャギャキャキィィィィィーッ!!!!
リアを踊らせて蛇行するオフ車
あっ、死んだ。と思ったが、車を避けて走っていく。

少しだけ残念に感じながら帰宅。
以上。


8月15日 (金)

どうも。
社会に飼いならされた猫好きです。

今日は会社から帰ったらやたらバイク乗りたくなって、スカルファックス氏を召還。
あっさり付き合ってくれて、夜8時に名古屋港へ向けて出発。
夜のライトアップされた名港トリトンを見に行ったが、思ったより綺麗じゃなく拍子抜け。
それ以上に埋立地に浮かぶ工場地帯のライトやら煙やらがカッコよく見えた。
なんか、FFZって感じ。
わけがわからんわ。
それにしても、ポートメッセのあたりは暴走し放題ですね。
でも、ポリスがいたので注意。凄く見られてました。僕たち。

帰りは小雨が降り出したが、私はブックオフ巡りをして帰ることに。
スカル氏は先に帰ってしまった。付き合ってくれてアリガタウ。
3件回ってホットバイク・ジャパンの古本4冊ゲット。最近、我が家がハーレー雑誌の図書館と化しつつある。
本命の魔探偵ロキ2,3巻は無かったヨ。

日記に書き忘れたが、フレークスで39Φ用のフォークブーツを500円で購入できた。中古で。
新品で買ったら4500円もする。ボッタくりだ。あり得ん。
フォークをダウンさせるときにいっしょに装着しようと思う。てか、ずいぶん先になりそうだが。
フォークシールが破れれば速攻カスタムなのだが。

SUエアクリがまだ届かん。
あしたコズミックに追い込みをかけます。


8月14日 (木)

遂に出ましたね。
新型スポーツスター。
新ビューエルのエンジンのラバーマウントで、新フレーム。リアタイヤのワイド化。
重量25.5キロアップ。ハガーとRと連結管とツインプラグの廃止。
1200で70馬力だって。けっこーあるじゃん。
うおぉ〜、ラバーマウントエンジン乗ってみてー・・・。
でも、やっぱエヴォスポーツの方が味があるんだろーな。

だがそんな事はどうでもいい事件が。

遂に会社の外に出されます。
NECへ逝きます。週休1日です。毎日終電宣言されました。
しかも扱うのは滅び行くVB。
しかも通勤時間1時間30分。
しかも来週から。
しかも新人。

盆休み明けのまろやか脳味噌には刺激が強すぎました。
ヘヴィです。
せっかく軌道に乗りかけた (?) イラストサイトの更新も止まってしまう・・・・
まあ、2ヶ月という期限付きというのが救いですが。
先方に気に入られたら常駐になってしまうので、
仕事はこなしつつもNECとは喧嘩しておこうと思います。
あ゛ー・・・吐きそう。
とりあえず月曜にNECの人と面接です。
ここでわざと落ちるのも手か。
でも、いままで面接で出向停止になった人はいないということなので、
わざと落ちるにはよほどの暴挙にでないといけない。
夢が膨らむぜ。

でも、丁度いい笑い話のネタが手に入ったと思い、
皆に言いふらしている自分はまだ余裕があるような気がした。
割と笑いのために体を張るタイプです。


8月13日 (水)

ただいま。
信州で親戚周りをして帰ってきました。

・・・・・
バイクで行きたかったヨゥ。
毎年家族に荷物持ちとして強制連行されるのだが、当然車で行きます。
で、信州の山とか眺めてると、毎年、あ゛〜バイクで来りゃよかったー・・・・って思うの。
もう、岐阜の山々がショボく見えてしまう。
山でっかいし、スゴく遠くまで続いてるし、雲低いし、土地に高低さがあるから景色を見下ろせる所多いし。
ハァァァァ勿体無い。
何より気候がいいの。
名古屋に比べて凄く涼しい。日中でも日陰に入れば涼しい風が流れる。
夜なんて寒いくらいだった。
まあ、名古屋の夏は特別という意見もあるケドね。
泊まりでツーリング行けるチャンスがあるならとりあえず信州行きたいな。
旅に出るチャンスがあるなら北海道か。

とりあえず名古屋にいると出先の全てが美しく見えてしまう。
まあ、良い事かな?

う゛ぁ゛っ。明日から会社だ。信じられん。
みんな9連休とかなのにYO。
せっかくの盆休みに親戚周りを手伝わされた事が勿体無くて勿体無くて・・・
旅に出たかった。
京都、行きたかった。

11日にイラストサイトのトップページを間違えてこっちのサイトに上げてしまい、
3時間ほどトップページにイラストサイトのテキストが表示されていたはず。
もしアレを見てしまった方は・・・
忘れてください。
でなきゃ忘れろ。


8月10日 (日)

今日はソロでフワーッとツーリングに出かけた。
ソレがまた久々のアタリだった。
付知峡。
あまりにも景色とか良かったんで、レポート書いといた。
コッチに詳しく書いてます
あー、アバラ痛ぇ・・・。

このサイト見てる人には関係の無い話なんですが・・・・
このホムペ、ファイルの構成がムチャクチャなんですよ。
HTMLファイルも画像ファイルも全て1階層のフォルダに突っ込んであるの。
内容ごとにフォルダ切ってないんです。
だから、ホムペがデカくなるにつれて管理がめんどくさくて・・・・
サイト立ち上げたとき、フォルダに分けるとリンク切れが出まくって、
直し方が分からずに全部1階層に纏めてしまったのだ。
でも今ならフォルダの切りかた分かる。
イラストサイトはキレーにフォルダ分けしてあるから管理がラク。

で、近いうちにChain Masqueradeのファイルパスの再構成を敢行しようと思います。
1日でできる作業じゃないので、更新が暫く止まるもです。
あー、でもこのままでもいいかな〜・・・
メンド。

遂に髪を染め直してしまった。
休み明けに会社行って、怒られたりクビにされたりしないか少しビクビクする。


8月9日 (土)

台風がやかましくて眠れず、昼に起床。
最近は休日でも5時半に目が覚めるというのに。良く寝たわ。

取っ払ったバイクのパーツと、バイクを洗い、
なんちゃって大学の同級生と飲みに行く。
近況を聞く限り、みんなだいぶ落ち着いてきたようで。
入社4ヶ月目ともなれば当然か、
案外、一番落ち着いてないのは俺かもしれませんが。
安定はしてるんだけど、根が無いってカンジ。

連発する下ネタに、腸が切れそうになった。
自分が下を話す事はないが、聞いてるのはスキだったりします。
明日はバイクでフラフラ走って、サイト作りに打ち込みますか、

またのみにいこーな。月イチでw


8月8日 (金)

いぇい。
DB2アドバイザー一発合格。
宣言どおり3日で取ってやったぜ。

なんか、今、DB2とWebソフィアのアドバイザーが、
IBMのパートナー会社の社員は無料で受けれるんだと。
普通は一マンエンもするのだ。
どうせ会社行っても自習してる日々が続いているので、有意義な1週間であったな。

ニーズ給として5千円が給料に付く可能性がある。いま検討中だと。
でも、こうも社員がパカパカ資格取って行ったら、お手当て付かないんじゃないだろーか・・・
ちなみにうちの会社でDB2アドバイザー受けて落ちたヤツはいないらしい。

この資格、どれだけの権威があるんだ??

明日から5連休ナリ。うち半分は松本で親戚周りだが。
スカルファックス、日曜どっかいこー。


8月5日 (火)

2日にスポーツスター掲示板の、旧車風カスタムっていうスレに、
ここのサイトの写真のリンクを張ろうとしたら、間違えてトップにリンクしてしまった。
そしたらたった3日で160のアクセスが。
さすがYahoo登録サイト。おこぼれでこれだけとは・・・

同期の子がDB2アドバイザーの試験を取った。
対抗意識燃やして、3日の勉強で俺も取得すると決めた。
決戦は金曜日。
無意味だ。


8月4日 (月)

そんなことより聞いてくれYO
>>1よ。

今日、バイクで錦の裏路地走ってたんだよ。
そしたら十字路で止まった前のトラックのバックランプが点いたんだ。
(゚Д゚)ハァ? とおもった瞬間、ヤツがいきなりバックしてきやがった。
慌ててクランションを鳴らして、なんとかぶつけられずに済んだが、
あの幼稚園児、絶対俺に気づいていなかった。
クラクション鳴らしてからもかなりバックしてきやがったし。
っていうか、なんで道路のド真ん中でバックしようとするのか。
もうね、阿保かと、
馬鹿かと。
膿んでるんじゃないかと。

みなさん、咄嗟にクラクション鳴らせますか?
普段使わないスイッチだから、咄嗟に押せない事もあるでしょう。
私はよく使ってます。っていうか、乱用してます。
今回、もし咄嗟にクラクション鳴らしてなかったら、
私のカスタム仕立てのエヴォスポーツ、絶対ぶつけられてました。
いけないことはいけないとちゃんとアホドライバーに教えてあげましょう。クラクションで。
それが優しさです。

そうだ、トラックのエアホーン付けよう。


8月3日 (日)

とりあえず、完成したスポーツスターで、スカル氏とフレークスへ行く。
スカル氏のTRXのストリートファイター化の相談。
で、偶然店にスポーツスター用の・・・・
おっといけねぇ。
これは秘密だ。

スポーツスター改造日記更新した。
お役に立てれは幸いです。

梅雨明けたみたいですね。
シーズン到来って感じですが、
私の腕は既にグローブ焼けで、皮が2度ほどボロボロになりました。
梅雨入り前からこんな感じですわ。
今度、手の甲になんかのマークをマスキングして素手で走るか。アソンでみたい年頃。

会社でグローブ焼けに随分突っ込まれる。
ドカタ??、とか、ゴルフ焼け??とか。
飲み会とかでもちょっとした話題になったりして。
みんな、変な日焼けしようぜ!!


8月2日 (土)

なんだかんだで遅れましたが終に完成しました。
ビンテージっぽくスポーツスターをカスタムしました。

5時の予定だったが、2時にバイク屋からできたよ〜と、電話が。
丁度来ていた友人の車と、代車のクラブマンで速攻で見に行く。

問題のテールランプはかなりキレイに加工してもらい大満足。
一瞬びびったくらい。原型よりかなりコンパクトになっており、カットした所を艶消しで塗装してあった。
その分加工費がかかったが、これなら不満はない。強度の点は心配だが。

フロントフォークのフレも解消。
いままで転倒が原因でフォークが曲がったとばかり思っていたが、カワセの社長さんに話すと、
それはスポークのバランスが悪いとの事。
いろんな人に相談したが、俺の話でみなフォークの曲がりが原因と判断した。
でも、社長さんは俺の話を聞いて、一発で転倒が原因じゃないと判断した。
スゲェ。正しい道へ導いてくれてアリガトウございます。

全体のバランス的にはかなりコンパクトになった。
若干フロントが上がってしまった印象を受けるが。
リアフェンとタイヤのクリアランスももっと詰めたいが、フェンダーに当たる可能性があるので、まあ、仕方ない。
ゼロのナロープルバックもかなり楽しいライポジ。思ったより辛くない。
とりあえず、フロントフェンダーを取っ払った。塗装してないからバランス悪い。
これだけコンパクトだと、ノーマルエアクリがよりデカく見える。SUに変える予定。
ローダウンのため、スタンドをショートにする必要があるかも。少し傾きが浅いのだ。
とりあえず、Fフォークのリフレクターをひっぺがえそう。合わない。

今日は地元の花火大会を見に高校のツレが来ていたので、あまり走る事ができなかった。
明日は走りまくるかァ


8月1日 (金)

あう。8月・・・
どうも。リーマン4ヶ月目の猫好きです。
まだネクタイ縛れないや。

テールランプの件ですが、現在のモノを加工して取り付ける事になりました。
かっこ悪くならないか心配。
汎用のテールランプは、フラットフェンダーに付けるのを前提にした作りなので、
フラットではないモーターステージのフェンダーには付きません。
・・・・・付けてる人もいるみたいだが、どう考えても無理があると思う・・・。
ステーと、フェンダーの曲面が合う奴があるのかな?
完成は明日の夕方。
明日は地元の花火大会。
5時に大渋滞の道路を走り、しかも庄内川を越えろと?
日曜に行ってもいいが、敢えて明日行かせてもらおうか。

代車のクラブマンが微妙に新鮮。
トラッカーハンドルが付いてるのだが、あの肘を張ったライポジが楽しい。
今まで自分のバイクは幅の狭いコンパクトなポジションのモノばかり選んでたからね。
日曜には改造日記を更新しますか。

あー、
だれか俺とラグナロクオンラインやらない?
このままログインしないとマイキャラ  "チャイム" (剣士Lv46) が消えてしまう・・・
サーバーはバルダー。よろしこ。

→HOME