6月30日 (月)

遂に今までやってた楽な仕事が終わってしまった。
今日はずっと会社で問題集といてた。
明日から何やれと言われるか心配で心配で・・・

おっカウンタ2000Hitだ。
まあどうでもイイや。

最近、自分のボキャブラリーが乏しくなった原因に心当たりが。
私、小学校二年生から、大学4年まで、ある事を趣味として続けてきた。
とある創作活動とだけ言っておこう。
それが社会人になってから、なかなかできなくなってしまったのだ。
学生の頃は、暇な時間にはその趣味に思考を巡らせていた。
でも、最近はアタマの中に暇な時間ができなく、その趣味に手を着けなくなってしまった。
その趣味にかける時間があっても、その下準備をする暇が無くなったとでも言うのか。
8歳から続けていた事がいきなりできなくなってしまったのだ。
ここ3ヶ月で自分の思考、発想、テンションが明らかに変わってしまった気がする。自分では。
とりあえず、その趣味を続けて、かつての自分を取り戻してみようかと。
その趣味って何って??

言 え る か。

この話をしたのは10年ぶりくらいです。まぢで。


6月29日 (日)

今日はいつもの3人で三河湖へツーリング。
詳しくはココね。
で、やること無いから、ツーリングスポットのページを見やすくするためにリニュした。
地味な変更の割りに時間をかけてしまったワ。
ついでに阿木川タ゜ムも、スポットに追加。
最近、イラストのサイトばっかいじってたから、たまにはこっちの更新もしなくては。

だが、一体何人の人間が定期的にみてくれてるんだろう・・・・

ハーレーの純正ショートミラーをオークションで見つけ、
500円から4100円まで引き上げたところで諦めた。
後で見たら4200円で落札されとった。
・・・・・・
バーカ、バーカ、あんな錆まるけの純正ミラー、4200円も払って買とるーププッ
・・・・・・・
ハァ

明日は会社行っても仕事がありません。
休んでいいですカッ?


6月28日

また金曜の夜から遊んでた。
集まったのが12時で、撤収が4時とはいかがなものか。

マジェスティをオークションにかけてます。3度目の正直です。
明日はツーリングだ。


6月26日 (木)

お前等気づいていますか?
このサイトも、一応、リンク文字がカーソルと重なったら文字が沈むようになったり、
スクロールバーの色が変わっている事に。
バイクの事で更新する事が無いから、こーゆーところに気を使ってんだよ。

カスタム計画は始まっていても、まだ完成は1月ほど先。
家にあるスポーツスターのシングルシートと、ゼロのハンドルで、気分だけ味わっています。
椅子にシート置いて座って、ハンドル握って丁度良い高さの机に置く。
うん、ハタから見ると、怪しいっていうか、バカだ。
ゼロのハンドルイイネ!!
絞りがかなりきつく、リラックスは出来ないが、あの短いハンドルにチョコンと手を置いて、
コンパクトなポジションが、今からなんていうか想像するだけでもお・・・・

今日、イラストのサイトの絵を一枚描き上げた。
我ながらヲタッキーな絵を描いてしまったと思ったが、かなりのデキだ。
早くも逝きついてしまったのかも知れん。

さてと、ボーナスシーズンも来たし、マジェスティオークションに賭けるか。
いい加減、売れないと困る。


6月24日 (火)

絵の修行してます。
カオや髪を描いてる時は頑張ってるのだが、
服や背景に手を付け出すと、とたんにやる気がなくなってしまう。
駄目だ。

今月の給料明細に、技術論文の募集があった。
1600文字くらいでいいらしい。
最優秀賞が10万円分の商品券とかなんとか。
まあ、そんなところはどうでもいい。
肝心なのは、参加賞の図書券1万円である。
参加賞で1万円。美味すぎる。

にしても、何を書けばいいのか。
新入社員なりにがんばって(参考書を写して)書いたことが伝わればいいだろうか??
とりあえず、なんかやってみるか。

あー、おもしろくねぇ。


6月23日 (月)

ウチの会社の本社は、とあるオフィスビルの4フロアを借りている。
で、今日知ったんだが、本社の上の4フロアは、
以前、俺が就活で受けて、落とされた某ソフトハウスのオフィスが入っていたらしい。
で、その俺様を落とした会社が、経営不振でそのビルから撤収した。
で、その会社の使っていた4フロアを、ウチの会社が使うらしい。
なんか笑えた。ザマミロ厨房が!!!

ところで厨房ってなんですか?

随分前の日記にも載せたが、このフラッシュで使われている曲にハマった。
普段、あまり女のヒトの曲は好きにならないヒトなのだが・・・・コレはイイ。
中古で探しても、マイナーなのか見つからんかった。
っていうか、8cmシングルの中古を見つけること自体、既に困難。
YAHOOショッピングのレビューでこの曲の評価をみたら、
みんな、「あるフラッシュで知った」、とかいてありました。
てか、そのフラッシュ、コレの事かなぁ・・・・

おまけ
そうさ、どうせ最近の俺は自分で面白い事が考えられないのさ。


6月22日 (日)

遂に我がスポーツスターのカスタム計画発動。
本日、マスタングタンクと、アルミリアフェンダー、11.5インチのプログレッシブサスを注文。
ゼロのプルバックハンドルはワイヤー交換ナシで行けそうだ。
パーツと工賃でだいたい13万くらいらしい。
予算は20まであるが、どうすっかな???

気になる事が1つ。
マスタングタンクのステーが、ずいぶん貧弱に見える。
振動で折れたりしなけりゃいいが・・・
あと、プラス5000円で塗装が付くのだが、塗装の質が悪いらしい。
でも、古いビンテージバイクが好きな俺は、むしろ塗装ハゲは、雰囲気的にオッケーなのだが・・・

メーターをサイドマウントにしたかったが、00年式から、機械式メータに変えるのが大変になったらしい。
それに、純正メーターを外すと、オートキャンセルウインカーが死ぬから、メータ交換は断念。
ダイノジェットと、ハイフローエアクリーナーに変えたいが、やはりノーマルに比べると調子が悪くなるらしい。
燃費も下がるらしい。
だれか詳しい事や、体験談聞かせてくれないかなぁ。

店が混んでて、完成予定は7月下旬ナリ。チッ


6月21日 (土)

なんか、金曜の夜に遊ぶと、週末が三日あるような気になります。
得した気分だ。

さっき、岡崎のゼロエンジニアリングへ行ってきた。
カスタムハーレー屋では日本一の店です。
目的はゼロのオールドナロープルバックハンドルの購入。
ハンドル買って、店の倉庫が開いていたから、倉庫のバイクを見せて貰った。
私、ゼロのファンで、写真集も持ってるんですが、それに載ってるバイクも何台かあった。
すげー・・・やっぱかっこいいわ。
でも、ゼロが売ったバイクが写真集にのっているのに、何でそのバイクがゼロの倉庫にあるかは謎。
やっぱ、旧車には変わりないし、手放す人が多いってコトかな。入院中かもしれんが。

ロードホッパーの実車があったので、跨らせて貰った。
リジットフレームなので、なんか、座ってもバイクが沈まないの。変な感触。
ついでに、74スプリンガーは、ガチガチに硬かった。あんなもんですかね??

買ったハンドルをバイクに合わせてみる。
今つけてるロボハンもいい加減狭いが、コイツはそれに輪をかけて狭い。しかも絞りもきつい。
自宅の駐車スペースの関係で広いハンドルは付けれんのさ。
まあ、見た目的には狭いハンドルがスキなんだが。
楽さを考えれば、ファットボーイとかのハンドルが欲しいなぁ。

いままて、バイクは、実用と趣味で乗っていたが、
実用で使うヒマがなくなったので、これからは趣味を基準にカスタムしますわ。
使いやすさより見た目ダ。

ロボハンは気に入ってるが、コレはノーマルのスポーツスターに合うハンドル、
っていう基準でセレクトしたもの。
でも、近いうちにビンテージっぽく大改造する予定。
そのために、ゼロのハンドル買って来た。
イメージ的にもゼロスタイルを目指す。スポーツスターだが。
せめて、パーツの中に、本物のゼロのパーツが欲しかったのよ。高かったけど (9.800円)

だが、カスタム費用に充てる。マジェスティがなかなか売れない。
ボーナスシーズンにもう一度出品しますかね。

オイルエレメントを最後に交換したのはいつだったか忘れた。たしか、前回変えたとおもったケド。
学生のころはそーゆーの、いつも覚えていたのに・・・。


6月20日 (金)

若干酔いぎみです。
今日は会社帰りに学校の皆と集まって飲みに行った。
久々に楽しい酒が飲めたな。
卒業してみんな分かれたとはいえ、勤務地って、けっこう集中してんのな。
メンバー9人のうち、伏見3人、丸の内2人、名駅2人・・・
昼飯時に集まれるんじゃないのか??
で、7時に名駅集合。

名駅にある飲み屋で、クラスのN君がバイトしてるので、そこへいってみる。
店の窓から探していると、N君発見。俺達を見つけた時のびっくりしたカオがウケた。
席が開くのを待とうとおもったが、かなり待ちそうなので、N君に挨拶無しで次の店を探す。
何だったんだいまのは??

3件ほど回って、路地裏の天狗へ。
う〜ん、話聞くとみんなけっこう苦労してんね。
やっぱ、俺が一番楽してるわ。
んでもって、浮いた話がよくでる。
いいな、お前等、俺の同期の女の子なんて×××

とりあえず、たのしかったなぁ、
月イチでこんなあつまりをしようと約束して解散。次もこよう。

あ、京都にいきたい。


6月18日 (水)

・・・・・・・・・
毎日会社いってパソコンいじって、
家に帰ってパソコンいじってて、
それで何か面白いこと日記に書けっかよ。
う゛〜・・・つまらん。基本的に人間関係を嫌う人なので、会社にトモダチはいません。
同期の子とは話すケド。

だから今日は昔を振り返ってみようと思う。
そう、あれは俺が高校3年生の中間テストの日の話だ。

ある日、俺が学校へ行く前に、ゲーム雑誌のファミ通を買って行った。
学校に着くと、周りの友人が見せろ見せろと集まってくる。
その号は、ファイナルファンタジー[の初発表の記事が載った号だから、みんな気になるわな。
で、ある程度読んでくと、読者のお便りのページを、友人が飛ばしてしまった。
ちょっとまって、と、止めて、俺の好きなバカな事ばかり書いてあるハガキのコーナーを見る。
そこの、アホ写真投稿のコーナーに、通称、「社長」のM君が、ウチの高校のジャージ姿で載っている。

あっ、修学旅行の時、俺が撮って、スカル氏にあげた写真だ。
因みに、社長は、僕と一緒にファミ通をよんでいた。ってか、隣にいる。

一瞬の沈黙。
うわぁ----------------ッ!!!

ファミ通を見ていた友人3、4人が一斉に写真の記事を手で隠す。もう、息ピッタリって感じで。

社長  「なに!?いまの、僕じゃない!!?」

見られた。
同時に、本を手にしていたS君と、当事者の俺は興奮の雄叫びと共に教室から全力疾走で逃げ出した。
追ってくる社長。
叫びながら走る俺達を見た、教室に向かって歩いてくるクラスメイト達の、驚いた顔が忘れられない。
階段を飛び降りた所で、笑い過ぎでハラが痛くなってダウン、S君も足を止めて、社長が追いつく。

3人で改めて写真を見る。
修学旅行の時、ジャージの下を脱いで、前だけ隠している社長の写真。
社長は、なかなかふくよかな体型であり、このシュチエーションはかなりおいしい。
コーナータイトルは、「今週の緑ジャージ」。
ジャージにはばっちり、社長の苗字と校章の刺繍がある。
社長の、全国誌 (週間100万部誌。しかも、FF[の発表があった号) デビューの瞬間であった。

とりあえず、今見た事は内輪だけのヒミツとして、俺達はテストを受けました。
学校帰りに、二年生の子が、ファミ通片手に、
「コレだれ?、だれ??」
って話してるのを見かけた。
その子の前を、
その写真を撮った俺と、そのモデルの2人で通りかかった時は、なんだかドキドキした。


・・・・
あの頃は楽しかったなぁ・・・・・
お前等最高だ!!

お、そうそう、みんな矢田川花火大会、来いよな。
ちなみに、写真を投稿したスカル氏は3000ガバス貰えました。


6月16日 (月)

会社の案件で、VBみたいなフォームをCOBOLで作るという
短納期のハードな仕事が無くなった。
元が取れないからヤメだそうな。
よってまだ暫く定時帰りが続く幸せな猫好きです。

周りの、一緒に卒業した友人たちに比べれば俺は随分と楽してるが
ダリィ
学生の頃はダルかったらバックれやよかったケドさぁ・・・
サボリは学生の特権だね。
あー、フリーターになっても、月に20万稼ぐくらい頑張ると、絶対今より辛いしな。
でも、楽したい。
幸せな悩みだ。

絵を久々に描いた。
10日くらいかけて、ダラダラと。
途中でイヤになって、テキトウに描き上げてしまた。
最後まで楽しんで描けそうなラフを描こうと思った今日この頃。


6月13日 (金)

気づいたら前回の更新から4日もたっとる。
どうも。お前らとは違う猫好きです。

昨日、なんちゃって大学の友人から、
明日仕事帰りにみんなで飲みに行こうって誘われたの。
情報産業の会社は
けっこー勤務地が、栄や名駅に集中してるから、みんな集まりやすいみたい。
でも、今日、俺会社の飲み会が入ってたの。
行きたくなかったですよ、せっかく皆が集まるって日に。
でも、みんなの集まりが悪いということで、来週に流れた。
とりあえず、俺としては良かった。
会社の飲み会には行きたくないと言うのは変わらなかったがな。

週末天気悪いな。バイク乗れないかな。
明日はLaputaのLIVEだ。
ボトムラインってどこやん??


6月9日 (月)

あー、腕がカユイ。
ここまで日焼けするとは。こりゃ、皮破れるナ。

なんかさ・・・
お絵かきサイトの登録してた時思ったんだけどさ、
色々サイトに関するキーワードとか入力するのよ。
雑誌名とか、作品名、キャラクター名のキーワードならわかるけどさ、
・・・・・
セーラー服とか、猫耳とかさ・・・
・・・・・
属性ってカテゴリ (?理解不能) とかに、喧嘩っ早いとか・・・甘えん坊とか・・・ツリ目とか・・・
服装のカテゴリにナース服と宇宙服が並んでるの。
タイツ・ボディスーツとかいうカテゴリもあったな。詰襟とか喪服とか。
・・・・・((((゜ロ゜;)))
絶対にそこまでは立ち入りたくないです。

そこまでマニアックな世界とは思ってなかったわ・・・
フツーに引いた。
一人だったけど、ブラウザの戻るボタンを押してしまった。
なんかのヒーローの変身シーンが恥ずかしくて見てられないのと同じ気持ちになった。
そんなカテゴリを辿って、お前たちは一体何処に辿りつくつもりなんだ。
いや、いいや。知りたくない。

もうやめよう、この話題は。
第一線は越えません。
ラクガキコーナー撤去しました。


6月8日 (日)

今日は阿木川ダムまで走った。
スカルFAXと、鉄馬管理人のいつもの3人で。
153号を走り、豊田スタジアム横の川を辿り北上、153に戻って、ダムでマターリ
19号に出て、多治見で土岐川沿いを流して帰る。
なかなかイイルートだった。

今日はバイクが沢山走ってた。
コンビニ、喫店、道の駅には、大概バイクが集団で停まってた。
入梅前の最後の休日だしね。今日はホントにいい天気だった。

暑くなりそうだったので、肩までのシャツにジャケット着ただけで出発。
朝8時に出たのだが、午前中は随分寒かった。でも、帰りは丁度良い暖かさ。
早速ジャケット腰に巻いて、シャツ1枚で走った。
市街地は真夏のような暑さだった。
腕はチリつくし、黒のジーンズのせいで足熱いし、
胸から首にはエンジンの熱気 (空冷V-TWIN 883cc) で蒸すし。
まだまだ暑くなるのに、この先滅入るわ。
ってか、今腕みたら、さっきより赤くなってるし・・・
グローブ焼けを強調して、バイカーを主張しよう。
Tシャツで走るの最高。

土岐川沿いの道に入ったらスゲー涼しかった。
あの辺は景色もいいし、道に掛かる木の木漏れ日もキレイ、
山沿いなので、エンジンの音がイイ感じに反響するし。
ズゴゴゴゴオッって。
最高。スポーツスター最高。

社会人になってから、休日がホントに貴重になった。
1日を有効に使う為、これからはツーリングは、8時前に家を出ようと思う。
今までは9時とか10時だったもん。
きょうなんか、200キロ走ったのに、名古屋に着いたのは二時だったしね。

イラストのホムペが暫定完成。
とりあえず、1件だけ検索サイトに登録した。
で、やっぱバナーが無いとパッとしないので二個ほど作った。
-----都合により削除----
今塗っているCGより。刻の大地のカイ。のつもり。
ロゴをアニメーションさせたかったが、知識がないんだよな。
サイト名は秘密!!
マンガとかアニメにご理解がある導かれし者たちにはURL教えます。

以前、Tシャツでバイクに乗ったら、後姿が女みたいだとか言われた。
その事をスカル氏に否定された。
今年初めて蚊に刺された。
今日はそんな日。


6月6日 (菌)

今日、マジェのオークションの質問箱に、
大阪からの陸送費はいくらですか、という質問が入ってた。
自分で調べろやコラァ。

最近、完璧にお絵描きに没頭してる。
会社で6時間以上パソコンに向かっていて、
家ではフォトショをいじりながら3時間以上パソコンに向かっている。
ただでさえ並ぶ者のいない程のド近眼なのに、このままではマズイ。
マズイけど、どうにかするつもりはない。太く短くで。
いや、どっちかというと細いかもしれん。
これから太くします。
ポン、キュッ、ボーンで。


6月3日 (火)

今日、イラストのホムペを上げた。
その際に、間違えてこのページのトップページにイラストのページを上げてしまってヒビッた。
誰にも見られていないことを願う。気をつけなくては・・・。

以前から気にしていたが、俺はバイク乗ってるとき、いつも歯を喰いしばって乗っている。
何でかはしらんが、自然と力が入ってしまう。
皆さんはどーですか??

あーテレビの調子が悪い。
キれそうだ。


6月2日 (月)

む。
俺にしてはホムペをほったらかしにしてしまったな。

マジェスティは結局最低落札の25万には達しず、オークションが終わってしまった。
まあ、行くとは思ってなかったケド。
でも、三日くらいで20万超えたから、ひょっとしたら・・・とかは思ってたね。
結局、7日でアクセスは数は3360件、ウォッチリスト登録が79件と、なかなかの人気ぶり。
15万で開始で、21万6千まで上がった。
よって再出品は、最低落札22万、希望落札が24万ナリ。

ゲット予定の24万円をどこに貢かで、今日、割と有名なカスタムショップ、改華堂に相談へ行った。
店に行ったら、シャッター閉まってて、どこどこのイベントに行くから休みますって。
ヲィ。
これだから自由業は。←違う

入れ替えたテレビの調子が悪い。
昔録ったCOWBOY BEBOPとか東京アンダーグラウンドを久々に見てると、
画面の中央に光る横線が1本しか写らなくなる。
電波とかそういう問題じゃなくて、ブラウン管が逝っとる。
コレを直すにはテレビをぶっ叩くのが一番なのだが・・・・
手がイタイ・・・・
ここ最近、力任せにボッコボコにしてる。
いつまで持つかな。

イラストのホムペがだいぶ形になってきた。
そろそろココのラクガキコーナーを撤去するか。
やっとまっとうなバイクのサイトに戻るな。

"まっとう"って意味合ってるよね?

→HOME