3月31日 (月)

明日から社会人・・・・か・・・。
今日は明日のために用意するものとかの為、走り回っていました。
・・・・・
書きたいことはいっぱいあるのだが、どうも気分が乗らない・・・・。
明日が不安だ・・・
明日、家に帰った時、明るい気分になっている事を願いたい。
3月はいっぱい遊んだなぁ、
高校の時は楽しかったー・・・
小学生から16年、
なかなか良い、学生生活だったーーーーーーーッ!!!!


3月30日 (日)

もう北朝鮮の、おもしろテレビニュースはお腹いっぱいだ!!!

北朝鮮には、密告者とかいう奴がいるらしい。
将軍様の悪口を言った奴は、翌日、なんでか知らんけど、お亡くなりになってしまいました。
密告者がチクッたんですね。
イラクも同じ状態らしい。
だから、テレビでは、将軍様に全てを捧げております、とか、
フセインと共にこの身をウンタラとかいう言葉しか出でこないんですね。
バッカじゃねーの?
とか思ってたけど、ちと考えてみる。
明らかに自分の国は、圧政が敷かれていて、おかしい、と感じていても、
周りの人間は、自分の国や、偉いヤツを称える台詞を吐き続け、
疑問を他人に投げかけても、他人は密告者を恐れて自分の疑問を相手にしてくれず、
以前から国を批判していた隣のおじさんが、突然行方不明になって、
周りのヤツは、そのおじさんの話に触れようともしない。
誰も、口裏を合わせてるワケじゃないのに、みんな、人間としておかしな行動をしている。
自分の周りが、そんな環境だと想像してみたら・・・
ましてや、生まれた時からそんな環境じゃあ・・・・
何が正しいのか、わかんなくなるような気がしません?
イカレた国の治め方と思っていたが、案外、人間の心理を狂わせる、合理的な方法なのかもしれん。

物真似のネタとして、「北朝鮮のテレビニュース」を練習してみるが挫折。


3月29日(土)

あぁ〜
今日の日記はコレね、あぁ〜疲れた。

暇人生活もあと2日だ。
その2日で、書類を揃え、スーツを新調し、髪も切らねばならん・・・。
みんなそうかもしれんが、4月1日が非常に鬱だ・・・怖い・・・。
あ、でも、入社式で大阪行くから、大阪グルメを制覇するのもいいか、
楽しみだ。


3月27日 (木)

部屋に置いてあったスポーツスターの純正ソロシートを椅子の上に置いて、
その上に座っていたらなんか良い感じで、
そのままパソコンいじってる自分に疑問を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
今日も何も無い1日でしたので、今流行のイラク戦争について語ってみます。

まず、査察でなにも出なかったのにも関わらず、イラクを攻撃し始めたアメリカに流石、と言いたい。
それだけイラクが放っておくと危険な国だと確信していたのか、石油が欲しかったのか知らんが、
この際、どっちでもいい。
要は、この戦争をすることで、アメリカ、そして日本が、なにかしらで得をするんだろう。
で、アメリカ側の日本人の自分としては、
戦争は人が死ぬからやっちゃダメですとかいう、安直な意見は言えないんですよ。
言う資格ないし。言いたければ、人間の盾になりに行け。
それだけの戦争への反感があれば、反戦主義者の資格有り。
安全な日本で、アメリカの恩恵を受けながら反戦デモとかするな。
というのが、持論。
この戦争で、日本が得をするなら、自分は戦争反対派とはなれないですね。
自分の財産や生活を無くしたくないし、自分のハラが痛まずどこか遠くで事が済んでくれれば大変結構。
自分に直接関係無い戦争に、本気で反対できる奴はそういないだろう。
だから、人間の盾になりに行った人たちは、本気で尊敬できる。自分にそんだけの献上心(?)は無い。
中途半端な漠然とした意見でデモをするなら黙っとけと言いたい。
この戦争が、正しいか間違ってるか、わからないから。
戦争反対の世論が強まって、本気で途中で戦争止めちまって、
暫くしてイラクが中東を攻め始めたら、戦争反対を唱えた全ての奴らに責任がある。
このまま戦争が続いて、イラクに勝ったとしても、中東に火種を残したままでは、次の戦争、テロがあるだろう。
そうすれば、後々、あのイラク戦争は間違いだったとされるだろう。
いや、戦争が終わっても、その戦争が、正しかったか、間違っていたかはわかんないだろ。
選ばなかった道の結果と、選んだ道の結果とを、比べられるわけが無い。
大戦で負けた、今の日本と、大戦で世界に勝った日本、どっちが幸せかなんて、わかる奴はいない。
つまり、どんだけアタマのいい奴を集めても、こういうのに正しいとか、間違ってるとか言う答えは出ないと思う。
って、こんだけうだうだ書いといて、結局、自分の意見は「わかりません」である。半端だなぁ・・・

Yahooにサイト登録依頼をしても、一向に登録されない。何者かの悪意を感じる。
サイバーテロか!!


3月26日 (水)

どうも (゜ロ゜)/ ハッ
22歳になっても、スーパーのカートに乗って遊んでしまいます。

今日、沖縄で買った「うみぶどう」を食べた。
画像を見てもわかるとおり、あまり美味しそうにみえず、今まで手を着けなかった。
が、賞味期限が2日切れていたので、あわてて食ってみた。
海藻だから、ワカメとかみたいなグニグニした触感と思ったら、数の子みたいなプチプチしたものだった。
青じそドレッシングで食べたら、意外と美味い。
沖縄は食い物のハズレが非常に低い。見た目が民家の食堂に入ったが、そこも絶品だった。
道の駅の沖縄そばでさえ、味良し、ボリューム良しで、普通の店で買ったら800円はしそうなものが、500円だった。
さーたーあんだぎーと、ジューシーという、炊き込みご飯を炒めたものが最高だった。
うん、沖縄料理屋探そー


3月25日 (火

ロンドンハーツみた?
出川は素晴らしい。素のリアクションの味が、神がかった領域に達している。内Pでも、もっと出て欲しい。
クルトンはもういい。キモいんだテメェー!!!

アーアーア゛ーガガガガッ、もったいねェーー!!
学生最後の1週間というのに、ここ最近何にもしてない!
遊びにも、ツーリングにもだ。実に勿体無い。昼に起き出してネットゲーをやる日々が続く。
日記を5日更新しなかったのも、ネットゲーやってたから。
なので、今日はラグナロクの話。
自分のキャラ。
最初に、キャラの性別と、髪型、髪の色を自由に決めれるんです。
で、なんで俺がこんなのを作ったかは問うな。問いただすな。
初心者で、ゲームの用語がさっぱり分からないまま進めていたら、
ギルドという、グループに入らないかと通りかかりのヒトに誘われた。
ギルドに入ると、そのメンバーの交わしたチャットの内容が随時、
メッセージボックスに入るようになる。それだけでも、少し面白くなる。いままでチャットとかいじった事なかったし。
で、俺が入ったギルドのメンバーのヒトが、良い人ばかりで、
ゲームの質問とか、アイテムとか、お金とか、かなり協力してくれた。
自分はLv20くらいで、みんなはLv40以上とかで、
ダントツ初心者なんだけど、この前、メンバー14人で徒党を組んで、
強い敵のいるダンジョンに入って経験値、お金稼ぎをした。
当然、Lvの低い俺は死にまくるけど、すぐに生き返らせてくれて、
それでだいぶLvがが上がった。ゲームとはいえ、人の優しさに嬉しさを感じたもんだ。
  ↑  14人で戦うと、そこらじゅうに数字や火柱が乱舞し、どうなっとるのかさっぱりわからん。が、単純に楽しかった。
1つ悩みがある。
女の子キャラなので、一人称を、「私」、「わたし」、と、して、極端な男言葉は伏せている。
なので、どうやら俺は女と思われているくさい。っていうか、昨日、確信した。思われてるわ。
親切なメンバーを騙してる気がして、良心が痛みますね、男言葉使わないのも、コミュニケーションとりづらいわ。
でも、バラさないのは、今の状況を楽しんでるから・・・・スマン。
俺、ネットゲーの住人は、逝ってよし、とか、氏ね、とか、キボーヌ、とか、age、とか
ワケの分からん言葉を話す、人を馬鹿にするのが大好きな人種ばかりかと思ったが、そうじゃないんですね〜
ああいうクソ共は、2ちゃん関連の奴だけなのかね?
とりあえず、ネットゲーを体験してみて、良かったわ。うん。
・・・・続けよかなこれからも。
ネットゲーの感動に触れた。コイツ作った奴の気持ち、今ならわかるゾ!
というか、BGMに普通に泣けた。

最近、つぶやきシローがぽつぽつと・・・
お 前 と ふ か わ は 逝 っ て ヨ シ ! !
あっ、


3月20日 (木)

今日は卒業式。
3月の6日にも卒業式をやった気がするが、とにかく今日も卒業式であったのである。
で、通学中に久々にやっちまった。ガス欠。
満タンで、180kmチョイは走るが、175キロで力尽きやがった。
しかも、庄内川と矢田川の間で止まり、スタンドまで、橋の坂道を250kgのスポーツスターを30分は押した。
しかも、最寄のスタンドが、3000円からのプリカでしか買えず、普段寄らない店に余分なカネを払った。ケッ。
腕がプルプルした状態で、式の途中に登場。
早々に撤収。
皆との一次会はキャンセルし、二次会のオールナイトカラオケに今から合流。
眠いが。


3月19日 (水

本日沖縄旅行より生還。

●初日 (雨)
飛行機の時間に間に合うよう、午前中、レーシングワールドのガレージセールへ、なんかないかと漁りに行く。
ウェア等の用品ばかりで、パーツ類が少なく、ハズレか、と思ってると、スポーツスター1200Sの純正ダブルシート発見。
純正を新品で購入すると、53,000円のとこを、7,000円で極上品ゲッツ。53,000円はありえねェ。
デザイン的には、厚めの、キング&クイーンシートのようなものが理想だが、安いので、妥協して購入。
で、名空。
飛行機にヒビった。あんなに加速して飛ぶとは・・・飛んだあとは、壊れたエレベータに乗ってるような気分だった。
那覇空港での着陸では、意外と乱暴な乗り物だなと感じた。
現地の気温は25℃、名古屋は10℃。空港に着くなり、湿った空気が喉に絡む。
初日はレンタカーを3台借りて、ホテルへ行って終了ー。
●2日目 (曇り)
初日は、宮城島への海中道路を走り、浜辺で蜃気楼を見た。遠くに島があるのに、海面の部分が消えてるの。
次に海洋博公園で、ジンベイザメを見て、本島最北端の辺戸岬へ。
名護から辺戸岬への58号は最高のルート。バイクで走りたかったなー。
以上。文句あるか?
●3日目 曇り
朝イチで首里城へ。
で、途中で皆と別れて、1人で玉陵たまうどぅんを見て、レンタルバイク屋へ。相変わらず協調性が無い。
詳しくは沖縄道路事情と共に、レポートにアップします。
-----そして深夜。
部屋で友人4人と共に、酒を飲みながら政治と企業との金の癒着について討論していた時。
その場にいた、沖縄人2号さん(鉄馬のリーダーさんじゃない)が、
沖縄の人は、神や、悪霊に対しての信仰が強いという話をした。
その話に乗るように、てでぃ氏が、思いついたように話し出した。
「そいやあさ、昨日の夜、部屋のドアを気配が何度も叩く音してさ、何度も確認したけど、何もいなかったよ」
ゾクリとする。
同じ部屋で、俺も同じ音を聞いたのだ。戸を硬いものがコツ、コツ、と、2,3度当たるような音。
誰か来たと思い、戸を開けても、誰もいない。その夜に、同じことが、3度。
どんな音だったとてでぃ氏に尋ねる。
てでぃ氏は、ベットの木を爪でコツ、コツ、と鳴らしこんな音だと言う。
同じだ。
沖縄人2号さんと、てでぃ氏は、自分は霊感強い方だと話し出し、割と真面目なそのテの話が続く。
次は、全員が凍りついた。
ピュー、・・・・ヒュゥー・・・・ゥゥゥゥ・・・
明らかに窓の外から聞こえてくる、笛のような音。そこに居た4人全員が聞いていた。
一瞬、空調が何かで共鳴してるのかとも思ったが、違う。
「こういう話してると、寄ってくるんだよね、」
割と事も無げに沖縄人2号さんが言う。
自分は、幽霊だとか、UFOを信じていなかったが、昨晩の出来事と、この音を聞くと、信じられないとは言えない。
どちらか片方だったら、気のせい、偶然、で片付けていたが、この二つの事で、今までの考え方が覆った。
あの時ほど、心臓が早く動いたのは、マジ久しぶりだった。
暫く、薄暗い部屋の中で、同じ話を続ける。沖縄人2号さん曰く、霊はもっと構って欲しいのだそうだ。
音が消えたり、大きくなったりして、暫くすると、聞こえなくなる。1時間近くは続いたか。
沖縄は、戦争のことなどで、霊感強い人は結構マズイらしい。
だからなのか、ひめゆりの塔とか、当時激戦区だった本島南部は、旅行で近寄る予定は無かった。見越していたのだ。
今回の事で、考え方を変えようと思った。
幽霊話を、今まで完全なヨタ話だと思っていたが、中には本物があると。でも、UFOは信じない。
●最終日 (曇り)
結局、朝方4時半まで話を続けて、眠くなり少し眠る。
最終日の午前中は、ヨットに乗る予定。が、昨晩の事で、あまり水に近づきたくなかった・・・。怖いし。
が、起きると9時。遅刻だ。っていうか、天気が悪く、マリンスポーツは中止になった。少し良かったとか思う。
二時の飛行機で名古屋へ。
行きよりは揺れなかったが、名空付近で揺れまくった。機体が少し落ちて、胃がグェってなった。
家が空港にビミョーに近いので、歩いて帰る。荷物が重く、家まで70分ほどかかってしまった。
もう、飛行機と心霊体験は十分だ・・・・・


3月15日 (土)

明日から卒業旅行として、Okinawaへ3泊ほどしてくる。
できればバイクをレンタルして、走り回りたいが、ぜっかく大勢で行くのに、1人で行動するのもどうか、と。
もしかしたら、Okinawaツーリングレポートを書くかも。
書きたい。
現在20時で、明日出発だが、何の用意もしてない。この日記も書き終わったら、次はネットゲーで遊ぶ気だし。
更に明日の朝、レーシングワールドでスワップミートがあるので、空港に行く前に覗いておきたいのだが・・・
あーテンション上がってきたー!!、3月だろうと、海へダイブ。スカル氏への土産はクラゲの瓶詰め。
守礼門に万座毛ー、シーサー、さーたーあんだぎー、あっ、飛行機ハジメテだ。
というワケで、19日まで姿を消します。翌日は卒業式Vol.2。

お前らにいい事教えたる。
今日、スカル氏から教えてもらったもの。「日本のステキな都道府県」
笑いすぎて死にかけた。素晴らしい。
オマケ


3月13日 (木)

1週間連続日記更新。
もういいや。

以前、私の尊敬する、813JET RIDERSのリーダーさんの日記に、素晴らしい事が書いてあった。
人間、××をやった事がある、というステータスを欲しがる。
つまり、タバコを吸いたくて吸うのではなく、タバコを吸ったことがある人になりたいから、中学生でタバコを吸い、
シンガポールに行ったことがある人になりたいから、シンガポールに旅行へ行くというのだ。
言われてみれば、そーかもしれない。考えたことも無かったが。
自分の行動を振り返っても、俺は、自分の黄金伝説(ステータス)を欲しがり、謎の行動を起こすということが、多々ある。
ありすぎ。
先日のメイドカフェもそうだ。
ハーレーを買ったのも、学生の分際で所持しているというステータスが欲しかったという動機も、少しある。
で、ちょっと自己嫌悪したことが。

■やっぱ削除。自分はイヤな人間です。氏ね。■

今度はここで黄金伝説創ってみます。
大須は何でもあるなぁ
このサイトを見つけたスカルファックス氏が、どういう経緯で発見したかは謎。


3月12日 (水)

朝、ラグナロクの為に、ウェブマネーを求め、コンビニへ。
● CoCo → 「取り扱いしてません・・・けど・・・」
             やたら自信なさげに言われる。
● セブン → 「えっなんですか? ああー置いてませんねー・・・」
● ミニストップ → 「フェブマネー?あぁ、・・・・・・・・・・・置いてませんー」
             どの店に行っても、ビミョーなリアクションをされる。
             ひょっとして、ウェブマネーって「物」じゃなくて、権利証とか、プログラムなの?← 自分もよく知らない。
● ゲオ → 「ウェブマネー・・・って、なんですか??」
             話にならん。
自信が無くなり、一度家にかえり、ネットで調べる。うん、間違いない、コンビニで買える。
ただ、取扱店が少なく、この辺りではサークルKしかなかった。
2000円のウェブマネーゲッツ。
昨晩のクレジットカードとの格闘も含め、なんか、ずいぶん苦労してゲームが出来る環境にたどり着いた。
(クレジットカードは、書類の一部を送ってないので、停められてると思われる。先月のローン落ちてないし。)
ところで、俺のパソコン、3Dグラフィックボート付いてんのか??
先に調べろよという意見もあるが、調べ方がわからんかったので、実際に動かしてみる。
ココまで来て動かなかったら悲惨だ。
動いた!!。2000円が無駄にならずに済んだ。
小1時間プレイ。

何が楽しいのかわからん。
薄ーいオチでスマソ。


3月11日 (火)

私、普段は ゲームやらない人なんですよ。
昔は、FFZを3日でクリアするほど狂ったゲーマーだったんですが。
で、社会勉強の為、以前から興味があったオンラインRPGってのに手を染めてみようかと。
「ラグナロク」っての。なんか、タクティクスオウガみたいでイイ雰囲気の奴。
で、いろいろ登録とかしてたけど、できん。クレジットカードがハジかれるわ。
あした、ウェブマネー買ってきます。
泥沼の1歩手前?


3月10日 (月)

あ゛ー風邪ひいた。家じゅうで流行ってるのにうつったくさい。
よって今日も何もなしだ!!

だからちょっと無駄話を。

人生はまじで偶然の積み重ねだと思う。
大変な出来事の原因も、たまたま起こった偶然が始まりなんだろう。
もちろん、直接的な必然により、起きる事件もあるだろうが、その必然は偶然の積み重ねで出来るものだと思う。
たとえば今日、日本のどこかで、右直事故でドライバーが2人、お亡くなりになったとしよう。
その原因は、直進側の確認ミスだとして、その原因は、車のオーディオをいじってたからとする。
そのオーディオをいじってたのは、昨日中古で買ったマリスミゼルのアルバムを、もう1度聴こうとしたからで、
その方がCDを持っているのは、中古屋にCDを売りにきた奴がいるわけで、
CDを売った奴がCDを売った原因が、欲しいゲームを買う為の資金調達で、そいつがそのゲームを欲しがる理由が、
10年前、母親が頼みもしないのに買って来たドラクエWにハマったのが原因で、母がゲームを買った理由は、
パート先のユニーで、おもちゃ係の知り合いが、安く売ってくれたからで、おもちゃ係が安く売ってくれた原因は、
その日の朝、食べたアンパンが美味くて、機嫌が良かったからなのかもしれない。
もし、10年前におもちゃ係がアンパンを喰わなかったら、この事故は起こらなかったかもしれない。
でも、もしかすると、コレとは違う、どこか遠くで起こったことが原因かもしれないし、
右折側のドライバーが、その日たまたま早く家を出たのが原因だったかもしれない。
そして、このドライバーが早く家を出た原因は、直進の人が10年前のアンパンのせいで死んだように、
昨日、山梨県のP.N 「小林さんのドリブルシュート」さんが、ラジオにハガキを送ったのが悪かったせいかもしれん。
もちろん、どっちかの原因が欠けていたら、事故が成立してもいなかったろう。そう考えると、凄い確率の低さだ。
・・・・何を言ってるのかわからんくなってきたな。
つまり、俺が言いたいのは、どんな些細な行動も、全部何らかの未来の原因になるということだ。
アンパン1つ喰うのにも、覚悟しろと言いたい。
アンパンを馬鹿にするな!!!


3月9日 (日)

今日は、地元の友人の、「真剣20代しゃべり場」を見た。
テレビに劣らない熱弁には感服いたしました。
おしまい。


3月8日 (土)

今日は暇つぶしにポートメッセへH-Dの試乗会へ行きましたけど、やっぱり暇でした、まる
敢えて感想を言えば、自分のバイクが一番気持ちいいという事だね。
スポーツスターは偉大だ。最初気に入らなかったブラスマフラーも最近、スキになってきた。
あと、会場で再会した、JetRunで初めて会ったラビットハンドルのスポーツスターの方。
彼女さん、可愛いですね(オィ)。バイクの話あまり出来ませんでしたが、またどこかのイベントで。

帰りに、以前、ネットの掲示板で俺たちの間で話題となった、大須のメイドカフェに行くことになる。
詳しくはココ
先日、仲間内の掲示板で、スカルファックス氏がネットで見つけた店だ。どうやって見つけたかは謎。
掲示板では、行かねーよンなトコみたいな話していましたが、その話をした翌日にそのメンバーが集まってしまっては
これも何かの縁。行かなくてはという気分になろうかというもの。
俺はメイド姿のウエイトレスには興味がなかったが、店の客層がもの凄く気になってた。
それに、メイドカフェでコーヒーを飲んだことがある、という色物ステータスが欲しかった。
3台のビッグマシンがメイドカフェを求め、轟音と共に大須に到着。カッコイイ。
うろ覚えの住所を、パソコンショップの端末で検索し、いざ出撃。目的地はグッドウィルの二階。
どこか中世の城を感じる形をした、いかにも怪しい路地裏のビルにグッドウィル発見。
1階はパソコンゲームの売り場。パソコンゲームといえば、ほら、18金ですよ。
二階へのエスカレーターの両サイドの壁には、ソレ系のポスターがビッシリ。
予想外の先制攻撃を受けて、既に俺は真っ直ぐ顔を上げることが出来なかった。
二階も完全18金コーナー。何が怖いかって、うちの学校の知り合い(友達じゃない)がいそうなんだよ。ココ。
そして、フロアの一角に、メイドカフェがあった。
・・・実在したのか・・・。
ホームページがあるのだから、実在するのは当たり前だが、
目の当たりにするまで、どこか、ありもしない、ふざけた笑い話のネタのように感じていた。現実は濃い。
いらっしゃいませ、ご主人様。今日は何にいたいましょう・・・とか、店頭のメッセージボードに書いてあんの。
だめだ、勝てねぇ。
新世界を目の当たりににした俺たちは、現実を受け止めることができず、尻尾を巻いて逃げ帰った。
その後、妥協して入った吉野屋で、牛を食す。店員のお姉さんがやたら無愛想だったのに、あの店との温度差を感じた。
メイドカフェの客層は、割と普通だった事が疑問に残る。
宇宙はたくさんあるらしい。


3月7日 (金)

またまた昨日の話しで申し訳ないが、卒業式に行って来ました。
テメーラ、バカヤロー!!!!
5日の日記にも書いたけど、服装が自由だから、一華咲かせてやろうと思ったのですが、我が家にそんな衣装はなく、
結局、スーツを着崩していくという、なんとも中途半端な格好て行きました。
そしたら何?、私服が一人もいなくて、みんなビシッとスーツで固めていやがりました。
うちの学校、マニアやヲタクが多いから、絶対シャア少佐とか、ちよちゃんのお父さんとかいると思ったのに・・・
マニアはそこまでハジけてくれないか。
こうなると、カッターシャツ出して、ノーネクタイ、白いソウルのブーツを履いている俺がバカみたいでした。
だけど、ここで居住まいをただすようなことはしない。式の最後まで、反抗の狼煙を上げ続けました。
式が終わり、祝賀会へ。異様な盛り上がりでした。とくにウチの学科の連中。
アルコール入ってるせいか、叫ぶは跳ねるは、先生胴上げするは・・・
俺たちと仲の良かった先生泣かせてやりました。青春だァ。
写真も沢山とった。以前から俺は学校で裸キャラなので、ちゃんと脱いできました。
その後、ボーリング、二次会、三次会、オールでカラオケの5コンボ。
最初20人近くいたメンバーも、カラオケの時には8人に減ってました。最後まで生き残った仲間たちに乾杯。

明日はポートメッセでハーレー試乗会。もう、10回くらい行ってる気がするが。試乗車で100キロ出してきます。
9日はマラソンで交通規制かかるから行くなら明日行きなさい。


3月5日 (水)

今日は何もやる事ね。
バイク洗って、ぶらりと走って、ブックオフでハーレーの古本二冊ゲッツ。
バイブスとクラブハーレーな。
このテの月刊誌は、いくら古い本でも、書いてる事はいつも同じなんだよね。いや、むしろ、古い方が面白い。
ブックオフに行くと、絶対チェックして帰ります。あと、スパイラルのノベルの二巻も。
以前、ツーリング先でホットバイクジャパンを1冊100円で見つけ、5冊持ち帰った時は大変だった。
リュックなんて持っちゃいねェ。ジャンパーの下に5冊、はさんで持って帰った。重かった。
明日は卒業式。好きな格好して来いと言われたので、夢が膨らみます。
明日のファッションテーマは ”MALICE MIZER”


3月4日(火)

明後日は卒業式を、タワーズの、マリオットアソシアホテルでやります。
式ではアルコールも出るというので、公共交通機関で来いとの事。
なんだと?
じゃあ、俺の、卒業式に、スーツにロングコートを纏い、ツインの爆音で登場するという野望は・・・
いや、そんなことはどーでもいい。
俺はまだ、未提出課題が残っていて、卒業保留の身だ。
例え、課題を踏み倒しても、どのみち卒業は出来るだろうが、酒の席で、オヤジに
「おまえ、課題のこっとるがや〜、どーするだー」
とか言われると、せっかくの酒が不味くなる。
こういう日に憂いを残すと、せっかくの祝いの日を不愉快に過ごすことになる。
気分が大事なのだ。ひとカケラでも不安があると、酒が楽しく飲めない。
俺はいつも、特別に楽しみたいイベントの前には、抱えた面倒ごとを全て片付けるようにしてる。
仕方ないので、JavaとVBAの未提出課題を片す。
VBAは、未提出分の問題数だけレポートを書くこと。俺の場合はA4両面に4枚のレポート。
今日、朝学校に出て、二時間ちょいで済ませた。
問題はJavaだ。正直、さっぱり分からん。
他の連中も、殆どが誰かの完成品をコピーし、変数や段落を書き換えただけだ。
自力で課題を出せた奴はごく僅かだったらしい。
俺は、他人のノートも写すことに、気分を悪くする人間なので、課題もコピーせず男らしく踏み倒す道を選んだ。
で、先生は、どんな形でもいいから何か提出しろと言いましたので、
反省文を書きました。
サブテーマは「留年上等」。自分は悪くないと言うことを力の限り主張しておいた。
すいません。うそです。でも、反省文1枚提出したら、Javaの単位が貰えました。どーなっとるんだ、うちの学校は?
ともあれ、半日で問題解決です。これで美味い酒が飲める。
初めて2日連続で日記を更新したぞ。やったぞ、俺。


3月3日 (月)

ひな祭りなのに甘酒を買い忘れた。
大失態だ。

昨日、(昨日かよ) 天気が良かったので、土岐川沿いを走りに出た。
庄内川の上流の川ですね。古虎渓としてツーリングスポットのトコでも紹介してる。
いつも走りに行く道だが、今日は気分を変えてすぐ横手にある山道へ入り込む。
緩やかな登りの、峠道を走ると、採石場発見。5人組のカラフルなタイツ軍団のバトルステージだ。
隅に佇む、監視塔か、なんかの施設が、なんともいえない退廃的なムード。カメラもってこりゃよかった。
ぶらぶら走り、信号一つ無い山中の農村を通り過ぎ、山を下ると、目の前に19号線。適度に楽しんだのでそのまま帰る。
土岐川沿いの道は、山に入る脇道が沢山あるので、まだまだ探索の余地がありそうだ。

スポーツスターのプラグを、ハーレー純正の少し高いプラグに変えた。
明らかにアイドリングの歯切れが良くなり、暖気後の寝起きでも、ドンツキがなくなった。
プラグだけでこんだけ調子が変わるバイクもないんじゃないだろーか。
っていうか、今までのプラグがカブってたからか。
プラグコードがなかなか抜けず、右の親指の皮がズルむけた。痛くて右ウインカーが押せんがや。

バイトが終わった為、1月振りに内Pが見れる。
チェベックス。


3月1日 (土)

空には雲一つ無い
空気も澄み切っていて、遠くの山々がくっきり見える
山にかかった雪の白と、空の深い青のコントラストが眩しい・・・
最ッ高。

昨日の話ですが、二年ぶりにスノーボード行ってきました。日帰りで。
いや、19号をずっと北上してったんですけど、スゴいですね。
おれ、19号を中津川より北に行ったこと無かったんですが、昨日、バスで通ったんですよ。
景色サイコーですね。19号が木曽川と併走するんですが、川はでかいわ、山はでかいわ。
スキー場に近づいても、辺りは雪ばかりなのに、道路は濡れてもいない。
うあ、バイクで来たかったなー、バイクで雪景色見ながら走ったことないし。もったいね。
峠とも呼べるような道を走り、山を登っていっても、全然路面に雪は張り付いていなかった。
スキー場の10キロ手前くらいで、薄く凍った雪が張り付きはじめたが
バイクで走れただろうそこまでの道は、最高の雪景色でした。
行ったのはチャオです。狭いですね、あそこ。1時間も無しで全コース走破できました。
天気も最高で、風も無く、暖かい割りに雪質もいい、絶好のスノボ日和。客が居なさすぎ。
いや、滑れるものですね、二年のブランクがあっても。やるじゃん。俺。
心配されていたおしりも、無事、貞操を守りました。事前に買った、ケツパットの効果はよくわからんかった。
帰ってきたら、何故か足でなく、腕の筋肉痛。ゴンドラばかり乗っていたからだろう。
ゴンドラは板脱がないといけないから、板を手で持っていくのだ。そのせいだ。
レンタル板がステップインで、やりづらかった。ステップインには構造的欠陥アリ。使いづれーよ。

今日は、疲れてるくせに半端に早起きしてしまって、夕方に二度寝。
深夜1時に起きてしまい、とりあえず日記を書く。
明日の生活サイクルもグダグタだぜ。


→HOME